人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベッカムの災難

一週間程前の出来事です。

ナニかと格闘しているベッカム。
きっと「ハエ」だろう。いつものことだワ。
と、思いつつもナニかを確認したら~~~っっっ
ハチではありませんかε====ヾ(;д`)/ キャ~
ベッカムの災難_c0138720_23364372.jpg
しかもアシナガバチ
最後のとどめは父ちゃんがやりましたが、、、、、、ベッカム、刺されました(滝汗)
ベッカムの災難_c0138720_23395170.jpg
針が刺さったまま尻尾が切れてる。
父ちゃんが慎重に抜き取り、病院に電話(あいにく木曜日は休診)
そこで犬飼いの大・大・大先輩にご指導を仰ぎ、心を落ち着かせ様子を見ることに。
ベッカムの災難_c0138720_2350091.jpg

いつもと様子が違うべっさん。
痛いんだろうな~。大丈夫かな~?
みるみるうちに「おたふく」のような犬相に(笑)
ベッカムの災難_c0138720_23504843.jpg
笑ってる場合じゃないんです。
ベッカムは普段から心雑音があって薬を飲んでいるのです。
アナフィラキシー症状が出たら、、、、
不安になってきました。
(後日伺った話では、今の時点では問題ないそうです)

そこにかかりつけの獣医さんからお電話があり、休日診療で診ていただきました。
アレルギーと腫れ止めの注射をして、飲み薬をもらい。。。。。
腫れは止まり、少しずつ引いてきました。

そして。。。。。
ベッカムの災難_c0138720_041720.jpg

今日はすっかり元に戻りいつものベッカムになりました(^_-)-☆

が、これからが大変です。不安材料が増えました。
失敗は許されません。またやっちゃった~も許されません。
でも、野生児バッカムの事だから2度どころか3度でも4度でもヘッチャラだい( ̄ー ̄)ニヤリッと言ってそう。


゜゜・*:.。..。.:*・゜今日は おまけ ゜・*:.。. .。.:*・゜゜

痒い痒いで一週間前からお薬を飲んでいたムク。
今日は経過を診てもらいに病院へ~~~

病院の入り口で四足踏ん張って入るのを拒否!
診察台ではお腹をみせるのを拒否!!
何もしないんですよ。見ただけ!ちょっと触ったかな?
なのに拒否!!!
診察が終わると「待ってました!」と言わんばかりに入り口のドアにへばりつき、隙あらば入ってくる患者さんの足元をすり抜けて外へ出ようとするムク。
ところが、、、、、
ケージの中から「ニャ~~~ン」と声がしたら・・・・・・
ベッカムの災難_c0138720_0284595.jpg
このありさま 「ねこちゃんだ~(*^▽^)♡♡♡♡

で、痒い痒いの方は2日おきに飲んでたお薬が3日おきになり、やがて無くなるでしょう。

by mammy-wanwan | 2010-09-23 00:55 | 犬の日記
<< 秋ですね~ ムクの得意技 >>