いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お散歩~

久しぶりの晴天。
ばあたんのとこに行ったけど、気もそぞろ~(*´ω`*)
そそくさ(笑)と帰って(ばあたん、ごめんm(。≧Д≦。)m)
一月振りにいつもの公園までお散歩。
公園まで最短距離のルートを選んで歩き、公園のとばっくちでご用を済ませ
ゆっくりのんびりと。。。
ムクの歩き方をチェックしながら慎重に、、、
c0138720_20093075.jpg
お友達確認は怠りません。
c0138720_20093415.jpg
このところの寒波でお花も、、、ショボン(>_<)

帰り道
c0138720_20093728.jpg
おっ!
いたいた♪
シロップちゃん、久しぶり~
元気にしとった?
c0138720_20094069.jpg
ガラス越しの顔合わせ001.gif
また遊ぼうね~♪

[PR]

by mammy-wanwan | 2016-01-30 19:55 | 犬の日記 | Comments(0)

あいにくの雨

一昨日、穏やかな天気だったのでビーチまで慣らし散歩に行って来ました。
c0138720_16375124.jpg
ゆっくり時間をかけて~寄り道しながらの散歩です(いつもの事(笑))
そのあとも何事もなく過ぎました001.gif

そして、、、昨日は松林ラン
c0138720_16375430.jpg
c0138720_16375827.jpg
c0138720_16380119.jpg
はい!
何も問題ありません。
良かったね~(^◇^)

あの騒ぎは何?
背骨を肩から尾にかけてクイクイと押していくと、、、
ギャインギャインと大騒ぎ。
単なる柴得意の誇張ダ!と思い込みたい瞬間でした。
が、痛がった所とレントゲンに写った異常箇所とが一致したのです。
安静と鎮痛剤で落ち着いてきたのか、、、
次の診察では全く痛がっりませんでした。
病院に一緒に行ったまちろとりっくんは耳を塞いで、あのギャインギャインを耐えようとしてました。
肩透かし~("⌒∇⌒")ヤッター!ヤッター!!
いつもの生活に戻れるのも近いかな?


今日はあいにくの雨でお家でまったり~057.gif
c0138720_16380438.jpg
ストーブの上にはアルミハクにくるんだ
お芋~(^◇^)
c0138720_16380785.jpg

ムクの耳はピン!
みるくの鼻はストーブの方にヒクヒク~(^◇^)
c0138720_16381075.jpg
美味しく焼き上がり037.gif
c0138720_16381441.jpg
食べてる大将の口元から目が離せないみるくでした。





[PR]

by mammy-wanwan | 2016-01-17 15:54 | 犬の日記 | Comments(0)

新年早々

お正月気分も真っ只中の2日。
(ちょっと酔ってた私?)車いすのキャスターが前足に接触!
ギャインギャインと大騒ぎ、、、
その後は何事もなく過ごしてたかと思いきや~
夕方、部屋の隅でフリーズ。
抱っこするとギャインギャイン大騒ぎ。
慌てて病院に電話。
年末年始の休診で留守電に(>_<)
緊急だよ~~~やむなく院長先生の携帯に直接電話。
当番の先生に連絡してもらい緊急受診しました。
けど、X線は撮れず応急処置で痛み止の処方。
翌々日の診察開始日、レントゲンを撮りました。
キャスター事件は関係なく、
『椎間板ヘルニア』の疑いが濃くなりました。
ケージ内で安静!!外に出るのは排泄の時のみ。
c0138720_21570238.jpg
c0138720_21570688.jpg
夜は私の部屋で一人フリー♪
c0138720_21571193.jpg
c0138720_21571697.jpg
c0138720_21571989.jpg
c0138720_21572477.jpg

症状が出て10日間の対応が効を奏したのか?薬のお陰か?
うずくまる事もなく、普通の動作が出きるようになりました。

先日の診察で『お散歩も少し延ばしてよかよ~』と。
昼間(留守にしない限り)はいつもと同じ。
c0138720_21572755.jpg
c0138720_21573118.jpg
c0138720_21573405.jpg

少しづついつもの生活に戻ります。
公園ママもお散歩友達も心配くれてるから~。
お友達にも早く会いたい~!

[PR]

by mammy-wanwan | 2016-01-12 21:04 | Comments(0)

2016年 お正月~♪

c0138720_13263581.jpg

拙いblogにお立ち寄りいただきありがとうございますm(__)m
気紛れ更新ではありますが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
c0138720_13263910.jpg
c0138720_13264341.jpg
c0138720_13264616.jpg
c0138720_13264910.jpg



今朝一番「ギャンギャン!ギャンギャン!!」大騒ぎしたムク。
理由は、、、私のキャスター(前輪)がムクの前足の爪先を踏んだらしい。いや、触れただけかもしれないけど?「いてててて~ゞ(`')、」と暫く鬱ぎこんでいました(笑)
「ごめんよ(T-T)機嫌直して~(´д`|||)」
c0138720_13265456.jpg

機嫌直してもらおうとジャーキーでなだめましたが無視されました(>_<)
でも朝ごはんはしっかり食べました~。
『柴』らしさをあらわにしたムクです。


今年も良い事が
いーっぱいありますように~001.gif
[PR]

by mammy-wanwan | 2016-01-02 13:04 | Comments(0)