いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Happy Birthday

今日(3月30日)はベッカムの誕生日067.gif
c0138720_22474636.jpg
ベッカムは犬生最期になるかもしれない瀬戸際に出会い我が家の子に迎えました。
c0138720_22494364.jpg
誕生日も定かではありませんでした。
c0138720_22505927.jpg
なので私の好きなこの日に決めました(笑)
名前はサッカー好きな元の飼い主さんがワールドカップ開催の年に因んで
「ベッカム」と付けたそうです。
c0138720_22534932.jpg
2002年3月30日生まれ
13歳で~す!
c0138720_2255740.jpg
ヤンチャ坊主が
きかんぼ爺ちゃんになりました(笑)
c0138720_22571933.jpg
食べる事と寝る事が大好きなベッカムで~す。
犬には優しいけど、人には厳しいベッカム。
もう少し穏やかになってもいいよ(>_<)
いつまでも、ずーとずっと一緒だから053.gif
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-03-30 22:28 | 犬の日記 | Comments(2)

デイ旅行

孫七人中の三人目の孫が義務教育終了と進路決定の報告&爺婆孝行にやって来ました。
前半の様子は後日~と言うことにして
先ずはメインイベントとなった島原へのデイ旅行の様子をご覧ください。波もなく穏やかな船の旅
c0138720_2373449.jpg
有明フェリーでカモメと一緒に
c0138720_239033.jpg

長洲から多比良へ
c0138720_2394845.jpg

c0138720_23102192.jpg

c0138720_23104864.jpg
子供達にこれをやらせたかった060.gif
大人のメインはこれ!
c0138720_23112673.jpg
海鮮三昧
2月の始めに来て、、、
もう一度来たかったお店「とっとっと」
今回も満腹、満足でした!

島原城にも寄りました。
c0138720_2312197.jpg
何年ぶりだろう。
ん~、50年近くになるかな~?
北村西望作の日蓮像
c0138720_23131554.jpg
叱咤激励中(笑)
c0138720_23142471.jpg
忍者になりきった孫っち

最後に日帰り温泉に入りました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-03-28 23:03 | Comments(0)

春が来た

中庭ランも春めいてきましたよ~♪

足元には
c0138720_23243169.jpg
たんぽぽ

見上げると
c0138720_23245322.jpg
ももの花

今日はとっても良い天気!

草むしりをするかたわらフリーにしていたトリオ達は
c0138720_23275234.jpg

c0138720_23281519.jpg
思い思いのとこで日向ぼっこ

陽射しが強い今日は、、、
c0138720_2331436.jpg

c0138720_23315989.jpg
そそくさと日陰に避難していました。

今日のズームは
c0138720_23361726.jpg
ベッカム
孫っちが来てたのでハイテンションになってました♪

[PR]

by mammy-wanwan | 2015-03-21 23:22 | 季節 | Comments(0)

我が家の昨今

その後のムクの様子。
c0138720_2317418.jpg
普通に歩いていれば散歩の後も違和感なく平気のようです。
なので過激な運動、行動をさせないように慎重に歩かせて、、、
いつもの公園まで足を延ばせるようになりました。
c0138720_23231588.jpg
公園で会った可愛いお友だち。
積極的に近寄って来て撫々してくれました。
c0138720_23252815.jpg
久しぶり~のカノンちゃん14歳

夏日を思わせるような日
c0138720_23285627.jpg
亀吉&亀介の囲いを外し冬越し成功を確認。
プランター池ではメダカが泳ぐ姿も見られました(^^)
みんな元気で良かったわ( 〃▽〃)

c0138720_23334145.jpg
牡丹の蕾もふくらんできました。

仲良し~~(#^.^#)
c0138720_23341318.jpg
浜へお散歩のりっくんとムク。

c0138720_23412739.jpg
開花が待ち遠しい公園の桜。

15日、うちの子記念日だったみるく。
c0138720_23464739.jpg

c0138720_23471670.jpg


間もなく13歳(推定)になるベッカム。
c0138720_2348777.jpg


そして、、、ムク。
c0138720_2349147.jpg
ちょっとピンボケ~春だから(笑)
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-03-17 23:14 | 犬の日記 | Comments(0)

ドクターストップ

表題はちょっと大げさですが
c0138720_15551559.jpg
「激しい動きは避けてくださいね」と
先生からご指導がありました。
c0138720_15574631.jpg

c0138720_1558442.jpg

実は数週間前のこと、お散歩の途中で初めての柴くんに会いました。
私の小ベンツのタイヤの所にベッタリくっついてたムクがいきなり飛び出したのです。
その時、、、タイヤに足をひっかけ後右足を痛めた!?と思います。
歩いて帰る訳いかないのでとーちゃんに電話。車で迎えに来てもらいました。
それから安静に過ごした数日。
力が入らない訳でもなく気にもしなくなったので、様子を見ながら少しずつ距離を延ばしてきたお散歩。
喜んで行っていました。
ところが、昨日の散歩で
思いっきり走ったぁ!!!
アチャ~(>_<)
またまた痛そうに歩きだしたのです。
なので診てもらいました。
骨も筋も大丈夫そうなので経過観察!と痛み止をもらってきました。
で、関節の上辺りにプクッと?
c0138720_162636100.jpg
奬液?
細胞検査~~異変はないから脂肪の塊だろうと結論。
c0138720_16302044.jpg
マミィ:「ムク、痛みを感じないからってはしゃいじゃダメだよ。お薬のお陰で痛くないんだからね。分かりましたか?」
ムク:「はい。おとなしくしてますよ。マミィ~お散歩まだ?」
分かっちゃいない(ノ_・。)

[PR]

by mammy-wanwan | 2015-03-02 15:51 | 犬の日記 | Comments(0)