いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ムクのお友だち

c0138720_2113211.jpg
ゴリラさん、鼻くそが付いてますよ~(*´∀`)
c0138720_2122638.jpg
あたちが取ってあげましょう!
優しいムクの行動は~~鼻くそに見立てたボーロを横取り(笑)
c0138720_2135190.jpg
カバの鹿馬さん、逆立ちしないでね♪
c0138720_216456.jpg
パンダのンダンダァちゃんと内緒話ちう。
耳に注目
c0138720_2185121.jpg
やっぱりボーロが誘惑剤。

いつもの公園のお友だちでした(*´∀`)

今日の花
c0138720_21151976.jpg

クリスマスローズ
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-02-25 20:59 | 犬の日記 | Comments(0)

お友だちになりましょね

c0138720_19333283.jpg
いつもの公園からの帰り道
ルークちゃんちの前を通りかかると
c0138720_19371394.jpg
お庭でランニングちうのルークちゃんがいました。
c0138720_19385264.jpg
ルークちゃん、こんにちは!
久しぶりだね~と言うことで一緒にお散歩することに。
ムクは帰り道なのでムクんちの方まで歩きました。
柵越しではお決まりのガウガウだったのに歩いてる時は着かず離れずのイイ感じ!!
でも時々思い出したようにスイッチが入る二人、、、いや二匹(笑)

家に着いてホスト役をベッカムにタッチ。
c0138720_19453173.jpg
さすが!
若い娘には目がないベッカム。
c0138720_19474261.jpg
上手にリードしてます。
c0138720_19513569.jpg
一時のデートだったけどルークちゃんに「ポッemoticon-0115-inlove.gif」のベッカムでした。
c0138720_19524958.jpg
ルークちゃん、また遊びに来てね(*´∀`)


今日の花
c0138720_19571221.jpg
ヒマラヤユキノシタ
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-02-24 19:31 | 犬の日記 | Comments(2)

小春日和と思いきや~

風が冷たい一日でした。
c0138720_195549100.jpg
散歩道の途中にある梅畑
早く小梅ちゃんがならないかな?
c0138720_19595843.jpg
いつもの公園に行きましたよ♪
そしたらね、シロップちゃんに会ったの!
c0138720_2005963.jpg
シロップちゃん、こんにちは♪
キュートで可愛いね。お洋服も可愛いよ♪
c0138720_2032723.jpg
ムクの表情は後ろにいる私には分かりませんが、、、
きっと素敵なお鼻に~しわが寄ってると思います(笑)
c0138720_2083846.jpg
シロップちゃんは遊びたい~と目でシグナルを送ってくれてるのに、、、ごめんね。
無愛想なムクです。
c0138720_20105831.jpg
シロップママさん、いつの日か遊ばせてくださいね。
お願いします!


さてさて、、、とうとうやっちゃいました。
焼いちゃいました(爆)
c0138720_20135829.jpg
ご飯の支度をしてる側で待っていたムク。
何か臭いぞ~と振り向くとふさふさクルリンのシッポがぁぁぁ
ありゃりゃemoticon-0136-giggle.gif

。。。
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-02-20 19:53 | 犬の日記 | Comments(0)

春は一歩後退?

昨日、一昨日と穏やかで暖かかったのに今日は時間が経つにつれ風が強く~寒くなりました。
なのになのに夕方の散歩は浜に向かって行きました。
c0138720_1829448.jpg
冷たい風などものともせずトットコトットコ前進あるのみのムク、、、でした。
さー、帰ろう!
さー、ご飯が待ってる!
寒い寒い(私だけ?)

けど、私には第2弾が待ってる(>_<)
c0138720_18341118.jpg
ベッちゃん、チェックはほどほどでいいから(>_<)
用を済ませるべし!
c0138720_18351141.jpg
塀の上から様子を見ていたのは
はなちゃんです。
ごめん!今日は帰るよ。次はちゃんとご挨拶するからね~(>_<)
c0138720_18354399.jpg
おっ、地域ネコくんだ。
寒いから暖かいおうちに早く行きなさい(>_<)


最近のみるく
c0138720_1836243.jpg
ちょっとこっち向いて!
ほらほら~お顔上げて!
お鼻の色がほんのり薄くなりました。
c0138720_18361658.jpg
冬鼻(ウインターノーズ)?
夏には元に戻るかな?
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-02-17 18:23 | 犬の日記 | Comments(2)

春の便り

今日は春を探して庭探検!
あったあった小さい春が~♪
c0138720_12431426.jpg
福寿草

c0138720_12441360.jpg
クロッカス

c0138720_12444623.jpg
河津桜

c0138720_1245262.jpg
ティタティタ(スイセン)

c0138720_12464348.jpg
沈丁花

あと三週間も経つと「啓蟄」です。
寒さに弱い、人、犬、猫、お花~春はすぐそこまで来てますよ~♪
コート脱ぎ捨てられるように準備しててね(о´∀`о)

今日のおまけ
c0138720_12545440.jpg

c0138720_12552963.jpg

c0138720_12565370.jpg
みるくでした。
クリクリウェーブも可愛いね(#^.^#)
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-02-13 12:39 | 季節 | Comments(0)

お注射

今季一番の冷え込みにも負けず?
ワクチンの注射に行ってきました。
今日はベッカムとムクです。
c0138720_21164646.jpg
車の中では神妙なムク。
c0138720_21183085.jpg
カメラが嫌いなムクに何回もカメラを向けていたら後ろ向きになってしまいました。
めいっぱい隅に頭を突っ込んでます(笑)
c0138720_2119476.jpg

c0138720_2120260.jpg
病院ではお利口に順番待ちが出来ましたよ(*´∀`)
来月には13歳になるベッカム。
持病となってる心の臓にも聴診器を当て音をチェック~OK!
眼底もよーく覗き込んでもらいましたよ~OK!
そして股関節も~OK!
健康優良児です\(^^)/
でも、再来月に血液ならびにレントゲンを録って安心の数字を並べます!
あ、ベッカムもムクも体重が1kg強増えていました(;´д`)
やっぱりダイエット、、、かな?

おまけ
昨日はワンコたちには留守番をしてもらい
島原に行ってきました。
恒例の安泰祈願です。
いつもは諫早まで高速を走り雲仙越えをするんですが、今年は南関からフェリーに乗ってみました。
すると、カモメの群が大歓迎してくれましたよ(^-^)v
c0138720_21405546.jpg

c0138720_21405358.jpg

c0138720_2142613.jpg
こんなに近くまで来てくれて感激しました♪
餌(パン)を貰う為の行動ですが、長い人生初めての体験でした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-02-09 21:13 | 犬の日記 | Comments(0)