いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今は幸せかい?

c0138720_23105941.jpg
お水飲んでみようか?
ミルクがいい?
太郎の為にセレクトした、取って置きのご飯もあるよ。

太郎、君の本当の名前は?
こうやって撫でてくれた人はどこに行ったの?
宛もなく歩き回る君の姿、
クォーンクォーンと寂しそうに泣く君の声。
ごめんね。君の本当のお母さんを探してあげられなかった(>_<)
君が長年暮らしたおうちに帰してあげられなかった(>_<)
みんな人間のエゴだね(>_<)
ごめんね。ごめんね。太郎ごめんね。
c0138720_23164173.jpg
太郎、10月31日(金)午後8時過ぎ
、永い眠りに就きました。
徘徊→夜泣き→食欲不振
起き上がることも食べることも億劫になり、口に入れてやった水もアイスクリームも飲み込めなくなって、、、
深い深~い呼吸を5回。
ため息?ともとれる呼吸のあと静かに静かに、、、

短い2ヶ月余りの一緒の暮らしでしたが皆さまのご声援、心から感謝いたします。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-10-31 23:09 | 犬の日記 | Comments(8)

あの日から5年

2009年10月24日
クルークが私達家族の元から静かに旅立った日です。
今日一日、クルークの事を想いクルークに寄り添っていました。

c0138720_18364399.jpg
あきる野でMさんが撮ってくださいました!
大好きな写真です。

c0138720_18373195.jpg
ボールが大好きだったよね♪

c0138720_18225468.jpg
ベッちゃんの良き友達。そして良き指導者でした。

c0138720_18263823.jpg
よく揃って散歩にも行ったね。

ありがとう!クルーク。
あなたが繋いでくれた“縁”。
今、とっても賑やかで愉快な仲間に囲まれているよ。
ちょっと忙しいけどね(笑)
クルークも空の上で笑ってる?
ヨーキ達と、さんちゃんと一緒に(*^^*)
これからも穏やかに過ごせるように見守ってね。
頼むよ♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-10-24 18:09 | 犬の日記 | Comments(4)

わらわらと~♪

思い思いに太郎エリアをチェックちう。
南側
c0138720_1131815.jpg

c0138720_1131784.jpg

c0138720_11314471.jpg

c0138720_1132758.jpg

ホントは東側をメインにしたいんだけどな
c0138720_11335970.jpg
目が行き届くのでハウスも置いてあるしお世話もしやすいんだよ(*^^*)
けど、太郎は建物の影になる南側に好んで居るんデス。



[PR]

by mammy-wanwan | 2014-10-18 11:28 | 犬の日記 | Comments(0)

太郎への刺激

今日も作業療法士のお出座し~(^ω^)
c0138720_14513653.jpg
ベッちゃんみるくの顎の下から「ごきげんいかが?」
c0138720_1453041.jpg
みるくが退いたらこんな感じ♪
c0138720_14541517.jpg
みるくだって上手にご挨拶できるもんね♪
太郎、若い娘からも刺激をもらいなさい!

一息ついて
c0138720_14554297.jpg
辺りを見回り~
こんにちは!あれ?お留守ですか?
c0138720_14585652.jpg
ベッちゃんちゃっかりハウスin
サイズはブカブカだけど、イイ感じ♪

ところでムクしゃんは?
c0138720_14594570.jpg
ここにいますよ~(^ω^)
リハビリは耳垂れトリオにお任せしてますの(^з^)-☆

台風ヴォンフォンが接近してます。
13日に予定されてた地域の運動会は中止になりました。
進路に当たる方々(日本国全域)充分お気をつけください!
被害が少なく通過しますように!
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-10-11 14:46 | 犬の日記 | Comments(0)

刺激を受けよう!

寝てる時間が多い太郎。
我が家の長老かもぉ?けど元気いっぱいで犬に対しては上手にお付き合いできるベッカムに刺激剤になってもらうことに。
c0138720_10444597.jpg
おっ、何か来たぞ?
c0138720_1047412.jpg
クンカクンカ、、、加齢臭!?
c0138720_10495022.jpg
先ずはのどを潤して~
その間にベッちゃんにはご褒美( ´∀`)
c0138720_1051922.jpg

戻って来た太郎は
c0138720_10521389.jpg
もくもくとご飯を食べました。
ベッカム効果!ありがとう♪

さてさて、昨日のワン'sの散歩の様子を見てね。
c0138720_10594591.jpg
稲も実った田んぼをバックにムクたん。
c0138720_1132231.jpg

赤信号でちゃんと「伏せ」して待てるみるく。
たまたま~?(笑)
今日は皆既月食だ!早く帰って楽しもう!
c0138720_115826.jpg
と急ぐその先に何やら人影が。。。
そしてチョロチョロ動く物?
c0138720_1174565.jpg
サーフくんがいました!
まだまだやんちゃなサーフくんとみるく♪
c0138720_11143245.jpg
ゴールデンは生涯やんちゃかも(笑)
この二人もイイ刺激だね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-10-09 10:37 | 犬の日記 | Comments(0)

健康診断に行く

台風18号の影響で吹きまくる風の中
c0138720_1847991.jpg

太郎になって初めての病院に行ってきました。
初めての病院
c0138720_1849993.jpg

初めての診察台
c0138720_18475677.jpg

初めての注射
c0138720_18501685.jpg

初めての体験に「ガフッ、ガフッ」と首を降っていましたが、経験豊かな看護師さんが手慣れた動作で診察台にヒョイと乗せ、
体重測定、採血、、、と終わりました(^.^)
結果は以下の通りです。
c0138720_18561183.jpg

c0138720_18563233.jpg

体重12.65kg、視力、聴力、足腰弱、、、
高齢のせいか?との診断。
ところが、歯を診た先生
「まだ若いね。10歳越えだね。」と。
これまでの飼育環境、栄養状態が劣悪だったのではないか?
それでも頑張って生きていた太郎は
“すこぶる健康”のお墨付きを貰って帰ってきました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
良かったね~太郎
c0138720_19153165.jpg

車の中では、どうにかして前の席に来たい~の太郎を貼りますo(*⌒―⌒*)o
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-10-05 18:43 | 犬の日記 | Comments(2)