いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


預り犬から家庭犬へ

人間に裏切られても
『ひたすら信じて待ち続けます』

この子を保護した場所からほど近い所には葦が生い茂る干拓があります。
野鳥の楽園にもなっている。
そして知る人ぞ知る無放地帯。
「犬や猫がよく捨てられてるよ」と地元の人は言う。
まさか!と不安は拭い去れない。

しかし、
『捜索願い』も出されていない。
『迷い犬』として各所に流してる情報にも目を止められてない。
これほど大きい体格の犬が住宅地、学校近辺をうろついていたら誰かの目に止まるはず。
そして治安を心配する住民は警察に通報するでしょう。
何も無かった。。。。
保護した日に近い過去にどこからか車で連れてこられ放棄された…
その判断が濃厚になってきた。

何があったか知らない、どんな事情があったか知りたくもない。
人間の身勝手な行動に振り回し放棄した非道理な飼い主!
せめてこの子の名前を教えてください!
と、叫びたい!

この子を保護してからちょうど一ヶ月目の先日、ハウスが届きました。
この子の事情を聞いた方からの申し出で譲ってもらいました。
c0138720_1130169.jpg
しっかりこの子を見守り、大切にハウスを使わせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

命名=【太郎】
c0138720_11311925.jpg
太郎!と呼んでもほとんど反応はありません。でも、最後まで呼び続ける事にしました。
【太郎~】おいで!
【太郎~】散歩行くよ!
【太郎~】ご飯にしよ?
【太郎~】さっ、お食べなさい!
【太郎~】ほらほら、狭いとこ入っちゃダメ!
【太郎~】うんち出たのね、よしよし。

【太郎~】たろ~、たろ~♪
【太郎~】良い名前だね♪
c0138720_11333610.jpg
もう一人ぼっちじゃないよ。
怖い思いも、淋しい思いも、ひもじい思いもさせないからね。
穏やかにゆっくりのんびり過ごそうね。
太郎じいちゃんo(*⌒―⌒*)o
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-09-29 11:17 | 犬の日記 | Comments(2)

さぁて、洗ってみようか!

今日はシャンプー日より!
タオルシャンプーかドライシャンプー、、、と準備をして
c0138720_1554991.jpg


まずは太郎のご機嫌伺いから始めました。
首輪もリードも平気。

でもやっぱり視聴覚が老いてきてる?
いきなり触ったりすると威嚇の仕草をするけど、的が外れてる(笑)
c0138720_1573511.jpg

c0138720_1575747.jpg

幸いフェンスに頭を突っ込んだので
どさくさに紛れて、、、
やっちゃいました(^-^)v

ちょっときれいになったかな?
首輪も着けてりっくんとお散歩~♪
c0138720_15134587.jpg

c0138720_1514781.jpg

お散歩はりっくんにお任せだね~♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-09-14 14:58 | 犬の日記 | Comments(2)

稲がみのり、オシリも実った!

昨日、今日と風(多分北風)が強く日陰は肌寒かった。

稲の穂も首部を垂れはじめ、いよいよ実りの秋です。
c0138720_2101052.jpg
『マミィ、タニシさんがいませんよ?』

一時期はジャンボタニシの姿もあったんだけど、水が引きはじめて見かけなくなりました。
溝に移動したのかな?
溝も干上がったらどうするのかな?
と要らん心配をしてしまった(笑)

ところで~
ムクってカメラが嫌い(気分屋さん)みたい(>_<)
なかなかカメラに向いてくれない事が多い。
「ねー、ムクこっち向いてくれん?」
c0138720_2105449.jpg
「ほら、ちょっとだけでいいから~」
いくら頼んでも、、、、、そしてぇ~
c0138720_2112629.jpg
背中向けられちゃった(泣)

帰り道の道端に咲く《曼珠沙華》
c0138720_20472015.jpg
花の終わった《アガパンサス》の葉とのコラボ♪
イイかんじ(*´∀`)

∞*∞*∞ 今日の発見 ∞*∞*∞
c0138720_20513979.jpg
オシリがデカくなったなーと思ったけど、クルークが晩年に使っていたハーネスがピッタンコ♪
c0138720_20542559.jpg

イヤなのかな?と思いきや(((^_^;)
c0138720_20554276.jpg
いつもと変わらないヘラヘラ顔じゃん(笑)
明日から使えるね(^-^)v

【秋の日は釣瓶落とし】
これから夕方の散歩が忙しくなるね(>_<)
頑張るぞ(^o^)/
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-09-13 21:14 | Comments(0)

愛でたく九歳になりました

今日(9月6日)はムクの誕生日♪
c0138720_2158179.jpg

無事に九歳になりました。
この日が迎えられたのも可愛がってくださる皆さまのおかげです。
ありがとうございます!
c0138720_2211211.jpg

c0138720_2212680.jpg

c0138720_2223533.jpg

c0138720_2234034.jpg

c0138720_2242451.jpg

これからもこだわりの柴街道を突き進みます(笑)
どうか大きな気持ちで笑顔で見守っていただきますようお願い致します(*´∀`)
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-09-06 21:55 | 犬の日記 | Comments(2)