いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


半年が過ぎて

いつも散歩で行く公園で ジョギング(散歩かな?)してる女性の方と会釈から言葉を交わすようになりました。
先日は立ち止まり公園に住む野良猫ちゃんの話に。。。
エサをやりに通い、5年目にしてやっと連れ帰った猫ちゃん。
公園管理者から睨まれた事。
エサをやってると散歩してる 犬に意図的に邪魔をさせる飼い主とのトラブル等々。
話が進むにつれ「ぜったい聞かなきゃ! 」という 思いが強くなりました。 そう、さんちゃんの事。
「野良犬はいませんでしたか?」
「いましたよ。シロちゃんでしょ? 友人の話では飼われてるらしいけど、、、 家は知ってても、シロの姿は見たことはないと。 だから半信半疑なのよ。」 (前に家の前で話をした人かな?)
私はさんちゃんの顔を思い浮かべながらこれまでの経緯を話しました。 そして携帯に保存してたさんちゃんの写真を見てもらいました。
c0138720_16292184.jpg

「シロちゃんだ!!」
「そうだったんですか!大切に葬っていただいたんですね。ありがとうございます。 安心しました。」と(涙)

十数年前、三匹の子犬が公園に捨てられていて、
一匹は飼われ、一匹は不明。 ホームレスの人は近くのコンビニから貰ったお弁当を、まず子犬に。 自分は残りを食べてたそうです。
何度も保健所から捕獲に来たらしいけど、巧く逃げのびたさんちゃん。
愛くるしい顔で動物好きな人を虜にしたさんちゃん。
でも触る事は許さなかったさんちゃん。

さんちゃんはシロちゃんでもあった。
さんちゃんの最期を伝えなければならない人を探し続けていた私はあの日から半年が過ぎちょっと安堵の気持ちになりました。
でも、さんちゃんの安否を気にしてる方がまだまだいらっしゃるかもしれない。
他にも名前を持っていたかもしれない。

明日も公園に行って君の生きた証を探そう。
c0138720_16181541.jpg

このサッカー場は 捕獲の人が来た時の逃げ込み場。 どこから追っ手が来ても逃げ道はいっぱいのピッチの真ん中にいたらしい。

さんちゃ~ん、、、、、
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-06-18 16:15 | 犬の日記 | Comments(4)

よく噛んで~(^^)

コングで遊んでいるみるくの鼻の先には、、、
c0138720_91056.jpg
ご飯粒が一つ。

目で見つけたのか?鼻で感じたのか~?
c0138720_913662.jpg
パクパクと味わい始めました。

c0138720_9135083.jpg
ご飯粒一つにご満悦のみるくでした。
が、誰が落としたの?

~~おまけ~~
散歩コースにあるリサイクル集荷場で番犬をするワンちゃん。
c0138720_9234338.jpg

c0138720_924593.jpg

出会って最初の頃は凄い勢いで吠えてたけど~今では「寄ってけ?」と言わんばかりの誘い声(萠~)
道の向こうで立地が悪く近づけません。
この子の寝床はコンテナの下~(#^ー°)v
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-06-10 09:08 | 犬の日記 | Comments(0)