いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


満一歳 オメデト(^_^)∠※PAN

12月17日
c0138720_2261417.jpg
元気にお誕生日を迎えました。

c0138720_227215.jpg
こらこら!独り占めしちゃダメです!!

c0138720_2282392.jpg
はい。先輩犬にもお裾わけ~

c0138720_22123870.jpg
プレゼントも貰っちゃった(*^▽^)/★*☆♪

c0138720_2213512.jpg
明日は、、、形が無いかもヨ。

c0138720_22145185.jpg
いつも散歩で通る松林。
ここを抜けると~
c0138720_22161344.jpg
博多湾

c0138720_2217141.jpg
出てこい出てこいお宝さん。
こんなことして遊ぶんだよ。

家に帰ると
待ってた物は~~~
c0138720_22181434.jpg
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!今日は彩りがいいな♪

c0138720_2223377.jpg
ちゃんと 伏せ! 待て!も出来るようになりました!
c0138720_22251931.jpg
よし!の合図で、、、食らいつく。さすが1歳児d(⌒ー⌒) グッ!!

c0138720_22352573.jpg
お庭の見張りも任せて(^0^ゞ らじゃ

c0138720_22275813.jpg
男前?
いえいえ、女の子で~チュ(゚・^*)

7頭の兄弟達、みんな元気にお誕生日を迎えたかな?
おめでとう!
サラ母さん、ありがとう!!
いつかみんなに会えるといいな~(=´ー`)ノ

[PR]

by mammy-wanwan | 2013-12-17 22:37 | 犬の日記 | Comments(4)

goodタイミング!

c0138720_14414039.jpg

この日を待ってたかのように、今日届きました059.gif060.gif

続きは後で…001.gif
[PR]

by mammy-wanwan | 2013-12-17 14:30 | 犬の日記 | Comments(0)

だっこ!だっこ!!だっこ!!!

甘えん坊たち。
特にまちろ一家には。。。。。
c0138720_21322471.jpg
うっとり♪ムクたん。

c0138720_21332816.jpg
こちらはショウタンがうっとり~。
ベッちゃんもだっこ大好き♪

みるくにいたっては、、、
c0138720_213567.jpg
c0138720_21352498.jpg
どこまで登れば気が済むんだか!
やりたい放題の末っ子。

別バージョンでは
c0138720_21371970.jpg
c0138720_21375023.jpg
噛まれ~
c0138720_21383779.jpg
引きづられ~散々な目に合うショウタン。
でも、大好きなんだもん!

[PR]

by mammy-wanwan | 2013-12-16 21:43 | 犬の日記 | Comments(0)

さんちゃん空へ・・・逝く

12月6日未明、静かに・・・リビングから旅立ちました。

食欲がなく、だるそうにしていた前日。
明日、病院に行こうね。とかけた言葉に見上げた顔は、、、、、
「もういいよ」だったのかな?
さんちゃんと出会って4年と9ヵ月。
もう少し時間がほしかった。
でも、保健所ではなく、道端でもやぶの中でも浜でも庭の物陰でもない、
最近では昼も夜も寛いでいられるようになったリビングのマットの上で最期を迎えてくれたさんちゃんに感謝です。

けど、、、けどねさんちゃん、
「マミィ家の犬」の公認がほしかった。
爪を、肉球からはみ出した毛を切りたかった。
歯肉炎の治療をしたかった。
温かい体を撫でたかった。
そして、「保健所に通報するぞ!」と言ったおじさんにリードを付けてみんなと一緒に散歩する君の姿を見せたかった。
だからもう少し、、、時間がほしかったよ。
悔しいな~。

これまで「さんちゃんを家庭犬に!」と頑張って来たマミィ家を温かく見守り応援してくださった皆様
ありがとうございました。
志半ばではありましたが、さんちゃんはさんちゃんらしく、あくまでもさんちゃんの意思で生きてきたのだと思います。
ひとつの区切りとして出会いからの写真を、、、見てください。
c0138720_11295977.jpg
どこからとなく現れ、去ってゆくさんちゃん。

c0138720_11311520.jpg

c0138720_11314154.jpg
凛々しくもみえたね。

c0138720_11323285.jpg
挨拶も上手だったよ。

c0138720_11343980.jpg
c0138720_1137694.jpg
c0138720_11371571.jpg
ここまでです!これ以上は近づけません!

c0138720_11382320.jpg
c0138720_11421485.jpg
脱柵を試み、幾度となく成功したね。
「これでいいのかな?」と自問自答しながら、門扉を閉める日々だったよ。

c0138720_1143638.jpg
やがて慣れてきた。諦め~とも思えた。

c0138720_11453187.jpg
c0138720_11454345.jpg
c0138720_11455213.jpg
c0138720_1147481.jpg
c0138720_11471772.jpg
c0138720_11473040.jpg
すっかり家(中)犬に進化してきた矢先の出来事にショックでした。

c0138720_11521576.jpg
c0138720_11522720.jpg
c0138720_11525119.jpg
c0138720_1154342.jpg
このような姿をもう見ることはできません。
今頃は解放された体で大空を駆け回っているかな?
先に逝ったワン達に出会えたかな?

さんちゃん!
君に出会えて楽しかったよ!
心からそう思える愉快は日々だったよ!
ありがとう!ありがとう、さんちゃん!


今さらながら話しかけています。
君の死を伝えなければいけない人はいないの?
ママは?
妻や子は?
兄弟は?
友達は?
・・・・・



[PR]

by mammy-wanwan | 2013-12-13 12:20 | 犬の日記 | Comments(6)