いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


さんちゃん日記『Ⅰ』

真剣に取り組みだしてかれこれひと月。
c0138720_2117274.jpg
これまでバルコニーの下が寝床でした。

c0138720_21182855.jpg
中庭に通じる通りにはゲートがあります。
ムク達の脱走防止でもあります。

ジャーキーで誘い込んだところでゲートを閉めました。
ちょっと不安そうな顔してますね。

c0138720_21233744.jpg
まだ中庭まで行かないところでお昼寝(ゲートは閉まっていますが、ちょっと余裕かな?)

c0138720_21245376.jpg
この後ろのフェンスの角にスキ(隙)あり!
少し広くなっているんです。
何度か脱柵しています。
そして、、、、この日も逃げました(やっぱり!)

でも、気付くと玄関前に帰ってきてるんです。
だから・・・何度でも何度でも諦められません。お互いに(笑)

c0138720_2134010.jpg
ある日のこと、、、中庭の端に用意しておいた寝床に丸くなっているのを発見!
しめしめ。。。着実にこっちの作戦に乗ってきたな?

c0138720_21371274.jpg
さんちゃんは数か月前に腰を痛めていました。
原因は分かりませんが、腰砕けの状態でシッコも足を上げてできませんでした。
その時も保護して治療を受けたい!と切望しましたが、あきらめ様子を見ていたのです。
その腰が十分に完治していないのか110㎝しかないフェンスを越えようとはしません。
その代わり?トンネルを掘りました。
しかし、、、木の根に阻まれてまだ貫通していません。

c0138720_21475442.jpg
着実に時は過ぎ、、、、、
まるで『プチ・ドッグラン』

でもでも、、、やっぱり、、、
c0138720_21493970.jpg
行っちゃうのね(TДT泣)

c0138720_21522624.jpg
庭の真ん中から家の中の様子を伺ったり

c0138720_21535674.jpg
隅っこの方で寛いだり

c0138720_21551090.jpg
そして、なんと、私もビックリ!!
ケージの中に入って寝ています!!!ちょっとの時間でしたが画期的な進歩です。
庭に入って来た時よりチョー嬉しかった。

少しずつではありますが、中庭に馴染んできた「手応え」を感じた今日でした。
たくさんの方からアドバイスや対策法を教えていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
今、私なりに「出来ること」「やらなければいけないこと」を試行錯誤しながら取り組んでいます。

まず第一にさんちゃんにストレスをかけず環境を整えてやる事。

とっても時間がかかる事だけど、心強い助言もいただいていますので頑張ります。

この取り組みが実を結ぶまで…M田さん(条令違反だ!と豪語したゴル飼いの方)見守ってください。
片目をつぶってください。
お願いしますm(__)m


先ずは『中間報告』でした。

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-11-16 22:14 | 犬の日記 | Comments(12)

大出費!

大切な~可愛い家族の為なら・・・カード払いOK!(笑)
c0138720_20445933.jpg
先生!右手に持ってるのなーに?

c0138720_204634.jpg
笑ってるし・・・・・

c0138720_20463252.jpg
ベッちゃんは垂れ耳なのでお耳もちゃんと診てもらいましょうね。
日曜日、「歯石取り」の予約をしました。
日帰りできるんだってよ。
良かったね。
それまで抗生剤を飲んで~準備しとかねば(^_-)-☆

c0138720_20521242.jpg
心臓の薬、抗生剤(ベッカム)。ワクチン&フィラリア(2人分)。コンフォティス(さんちゃん)
諭吉さんが2.5人(oエ_`o)ハァ・・・

c0138720_20582540.jpg
さんちゃんの報告も間近にあるらしいよ。。。

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-11-16 21:02 | 犬の日記 | Comments(0)

箱の中から

c0138720_2230650.jpg

父ちゃんが食べてるサツマイモに釘付けのムク。

昼間、マミィから貰い、
夜には父ちゃんから貰って…
どんだけ食べるのダ!?

明日は大量の落とし物だよ。。。きっと(笑)

芋大好きな柴…芋ねぇちゃんです。
[PR]

by mammy-wanwan | 2011-11-13 22:30 | 犬の日記 | Comments(8)

狙いは違うけど…

c0138720_1117938.jpg


庭犬にしたい一心のマミィ。

ジャーキーは欲しいけど~放浪していたいさんちゃん。

心が通じるのはいつだろう('∇`)
[PR]

by mammy-wanwan | 2011-11-08 11:17 | Comments(4)

遊ぼうよぉ(^o^)

c0138720_2137632.jpg


段ボール・ハウスがお気に入りになったwan's

ベッカムが入っていると〜
遊びに誘ってるフリして…実は追い出し作戦ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-11-03 21:37 | 犬の日記 | Comments(2)