いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


立会い出産


残暑厳しい中にも、朝夕はちょっぴり秋の気配を感じ「ホッ!」とするこの頃です。
 
しばらくご無沙汰していましたので、
夏を振り返って印象に残った出来事をお伝えします。

8月の初旬、実家に帰った時の事。

もうすぐお産がはじまるよ~と義姉。
その感動の瞬間に立ち会いたくて様子を見に牛小屋に立ち寄っていました。

まだかな~まだかな~と・・・・・

ちょっとおしゃべりをしてる間に
生まれ落ちていました。
瞬間は見れませんでしたが、かわいい男の子v(^∇^)v
c0138720_1344912.jpg
舐めて、舐めて、舐めて、、、生きる力を伝えているようです。
c0138720_1319075.jpg
警戒心の強いお母さん。私達に向ける目が鋭い。
c0138720_1319859.jpg
必死に立ち上がろうとする子牛。
c0138720_13191782.jpg
c0138720_13193198.jpg
何度も起きては倒れ、倒れては起き。。。
優しく見守り、促すお母さん。

数分後には、、、
ほら、もう大丈夫!!
c0138720_13194084.jpg
誰の導きもなくお母さんのお乳へ。
初乳完了!!

命名は我が家のとーちゃん。
雲ひとつない日に生まれたので『あおぞら』君に決定!
健やかに育てよ~~あおぞらくん!!

でも、でもね、
3日後には愛おしく見守ってくれたお母さんと離れなければならないんです(涙)
「飼育センター」に預けられました。
繁殖農家に生まれた宿命とはいえ、切ないです。
私には出来ないな~(T_T)営利飼育。。。
 ・
 ・
 ・
数か月後?1~2年後?には美味しい「黒毛和牛」となって食卓に上がる事でしょう。


そしてそして
ムクのお家にお友達がやってきました。
c0138720_1345121.jpg
ちょっとちょっと~お顔見せてくださいな!
ごあいさつがまだですよ!チェックチェック!(^^)!
c0138720_1348337.jpg
ん?この匂いは?もしかしてシュナウザー!(分かってんの?)
c0138720_13522926.jpg
やっぱりな σ(≧д≦。)゜。
滞在中、ずーっと吠えていました。
シュナウザーの嵐(ラン)ちゃんが!!
東京に帰ってからも柴を見ると吠えているそうです。
ムクは何もしていません。
しつこくされると「喝」を数回←やってんじゃん(汗)


ブラッシングすると~とにかく抜けます。
c0138720_13592163.jpg
スマートになったムク。
c0138720_1442286.jpg
まだらの黒毛が気になるな~。
c0138720_1421537.jpg
目に注目( ̄∀ ̄*)イヒッ

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-08-29 14:10 | 自然

“夏”だから暑い!

c0138720_12291237.jpg
みなさん、いかがお過ごしですか~!
熱中症、夏バテにはご注意を!!
c0138720_1233887.jpg
毎朝セミの大合唱に起こされるマミィですよ(怒)
中庭には、柿・梅・椿・ライラック・・・と何本かの木があるんですが、
今年は大発生なのか数十匹のセミが、、、耳をつんざくような勢いで一斉に鳴いています。
なので、テレビのボリュームも人の会話の声もアップします。
そして、、、暑さもΣ( ̄◇ ̄*)
お昼頃には静かになるんですが、「セミさんどこに避難してるのかな?」と
気になったり・・・(笑)

c0138720_12432487.jpg
風の流れを気にしながらお昼寝中。

c0138720_12443139.jpg
明日の朝もセミさんに起こされるので~早寝Zzz・・・・
前足に注目!!!(萌~~(´艸`)ムッププ~♡)

c0138720_12465438.jpg
「あそぼ!!ほら、バイク貸してあげるヨ♪」

c0138720_12481087.jpg
「ニョロニョロ~~ヘビさんだじょ♪」

c0138720_12515932.jpg
満面の笑み


*:☆:*:☆:* 庭 の 片 隅 *:☆:*:☆:*

c0138720_125402.jpg
とかげ



カナヘビ
c0138720_12541046.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-08-02 12:59 | 犬の日記