いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ばーたんがやってきた。。。

寒いから・・・雨だから・・・時化てるから・・・留守にできないから・・・と
からからづくしで来れなかったばーたんが
おおよそ2年ぶりにやって来ました。

悲しい別れを乗り越え、、、
「行ってみようかな?」という気になってくれたのです。

「ばーたん、来てるよ~」と全国?いや巷の風に乗せると
孫、ひ孫、叔父、叔母、娘・・・・・・が
ばーたんに会いに入れ替わり訪れてくれました。

まるで“サミット”状態(笑)

賄い(?)が忙しくて写真が撮れませんでした。
その中から~
c0138720_2139981.jpg
叔父ちゃん大好きのベッカム。
ばーたん、何かくれませんか?のムク。

c0138720_21391938.jpg
足元でおこぼれを待つムク。
子供と年寄りはこぼす確率が高い!事をよく知っている(笑)
ベッカムも叔父さんの所で待っている(?)

c0138720_21392812.jpg
「この子は潰れたように寝とるね~」とばーたん。
“クールダウン”の説明をしたら
「ほーっ、犬もよう知っとるたい」と妙に納得したのが可愛かった。

c0138720_21393610.jpg
この日もワンコ大好きのお姉ちゃんが、おいしいサザエを持ってきてくれました。
お姉ちゃん、写真が無くてごめんね。

c0138720_21394483.jpg
お疲れさんのムク。

c0138720_21395269.jpg
ホスト役のベッちゃん、お疲れさま。
寝てる姿を見ると、すごく老けて見えるのは、、、私だけ?

c0138720_21403136.jpg
さんちゃんは~~~ダニボーイになって登場。
仕方ないね(ー_ー;)

c0138720_21403928.jpg
今日、ばーたんは帰っていきました。
ばーたん滞在中は真夏のような暑さの後は台風の影響で滝のような雨。。。
そして再び日照り(≧ε≦)
「涼しくなったらまたおいで」と、みんなに見送られていました(笑)


゜゜・*:.。..。.:*・゜今 日 の お ま け ゜・*:.。. .。.:*・゜゜
c0138720_22283725.jpg
お店は移転しました。
撤去しなければいけない赤色灯ですが、
店主の強い要望と業者さんの計らいで守られました。

よかったね(^^♪

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-06-28 22:38 | 犬の日記 | Comments(4)

男岳山

父の百ヶ日に合わせて帰省し、
山の頂上近くに祭られている地域の守り神でもある『男岳神社』に行ってきました。
c0138720_14333093.jpg
何年ぶりかしら?
たしか、、、
兄と来たのが最後だったような。。。

本殿は変わらないけど、回りは整備されお参りしやすくなっていた。
c0138720_14382546.jpg
立ち並ぶ猿軍団。
c0138720_14392587.jpg
簡単な説明板があった。


霧に包まれた厳かな山。
c0138720_14401588.jpg
c0138720_14402291.jpg
c0138720_14403188.jpg
『潮たかなる玄海の 大敷き姿 前にみて・・・・・男岳山の 霊気こそ 我等に潜む力なれ♪』と
小学校の校歌にも歌われてる。


さてさて。。。
今朝のさんちゃん。
c0138720_14483250.jpg
「いさき」の頭と格闘中。
留守の間、ほとんど家飯しなかったらしい。
近くに猫餌を置いてあるお家(へーちゃん家)があって、そちらで(無断で?)頂いてようだ。
へーちゃんちは6~8匹の野良ちゃんが住み着いて、いつも外食しています。
ノーリードのムク&ベクもどさくさに紛れて走り込む事があるんですよ。
猫の姿を見ると追い払うのにご飯は貰っちゃうのね(^v^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今 日 の 花 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_1455922.jpg
今が旬の紫陽花。
(実家の庭で~)

c0138720_14562063.jpg
キキョウの仲間かな?

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-06-21 15:03 | マミィの日記 | Comments(2)

逃げられちゃった!

先日の事です。
家の前の道路で堂々と昼寝をしていたさんちゃん。
c0138720_2236262.jpg
体が痒くて起き上がりました。
この時はボーーーとしてて猫ちゃんの存在もボーと映っていたのでしょう。

ハタ!と気付いたさんちゃんと猫ちゃん。
c0138720_2239918.jpg
どちらも怯みません。
どうなる事やら!?とハラハラしながらも見つめていました。

c0138720_2241151.jpg
さすが、猫ちゃん。
門の下をくぐり逃げて行きました。

そして、さんちゃんも追いかけて入ってしまったのです。
c0138720_2243549.jpg
ま、この位の隙間だったら楽勝でしょう。
すぐに戻ってきました。

実は猫ちゃんの事が大嫌いなさんちゃんです。
姿を見つけると追いかけて行くんです。
おかげで我が家への不法侵入猫ちゃんがいなくなりました。
ちょっと寂しい気もしますが、なにより“ゴミ箱”あさりが止みました。

c0138720_22511916.jpg
猫ちゃんの行方が気になるさんちゃん。

c0138720_22515549.jpg
そうだ!痒かったんだ(+o+)

c0138720_2256953.jpg
どこに行ったんですか?

キミが追っ払ったんでしょ(>_<)



お向かいの“のんちゃん”
c0138720_2321244.jpg
いつも吠えられるベッカムとムク。。。あ、私も~~~
「おはよ!のんちゃん。お散歩行ったかい?暑いから日陰に入ってね」と
声掛けるのに・・・・「う~~~~ッ、わんわんわん」って。
でも、この日はいやに神妙な顔つき。
静かだと「だいじょうぶ?どうしたの?」と心配にもなってくる。


半信半疑
c0138720_2312334.jpg
c0138720_23125089.jpg
「食べ物」となってくると「おやつ」に限らず「ごはん」でも
ガツガツと何日振りかに食べ物にありつけたような勢いで食べる二人。
競争心なのかな~。
でも、体にイイ訳ない!と「ゆっくり食べられる食器」なるモノを揃えてみた。

確かに時間は多少かかるようになったけど、、、
思うように口に入らず、逆にイライラしているのではないだろうか?とも
思うこの頃です。
どうなんだろうな~。犬のきもちΣ(ノω≦。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ な つ や さ い *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0138720_22591857.jpg
実りが待ち遠しい
きゅうり&なすび。そしてトマトととうもろこし。

c0138720_2305561.jpg
今年もスイカ
カラスより先に食べなくっちゃ。

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-06-10 23:30 | 犬の日記 | Comments(4)

梅雨入りです。。。

ここ数日爽やか天気が続いています。
なのに、、、梅雨入り宣言が出ました。ピンとこないけど。。。

c0138720_22255920.jpg
紫陽花も太陽を浴びながら
咲いています。

c0138720_22271396.jpg
エゾゼンテイカ
初めて名前を知りました。

c0138720_22301140.jpg
一晩でしぼみます。

c0138720_2230567.jpg
 ニンニク 総大将作です。
形も味もグー(´艸`)です。
ガーリック料理に腕がなる~~(嘘!)


大喜利で座布団2枚!
c0138720_22384470.jpg
ベッカムにお布団を取られ
恨めしそうにハウスでふて寝のムクです。

ムクだってこの前2枚重ねのお布団で寝てたでしょ?
c0138720_22492155.jpg
ほら!証拠写真があるんですから!
お互い様。。。ね∪^ェ^∪

これからジメジメ~シトシト~ウダウダが続く事でしょう!
でも、せめて心は明るくさわやかに行きたいですね!

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-06-05 23:02 | 自然 | Comments(6)