いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


間もなく梅雨入り。。。

目が覚めるほどの雨音。
c0138720_21553635.jpg
こんな日はトイレ出しのタイミングを計るのが難しい。
放っとくと~寝てる。。。
大丈夫なのか心配になってくる。

間もなくジメジメシトシト、、、
ピョンピョン飛ぶカエルや、葉の上をもチョロチョロと渡り歩く
c0138720_22565175.jpg
カナヘビはイイけど、
不快な生き物が這いずり回る
イヤ~な季節になります(ヌルヌル…苦手)

その前に気分をすっきりと。
c0138720_2223653.jpg
まぶしいほど鮮やかな色のガザニア。

c0138720_2259593.jpg
バーベラ
これから伸びる・・・予定。

c0138720_2225188.jpg
シンビジューム
たくさん花芽は付いていたのに不発が多かった(寂)

c0138720_223285.jpg
サボテン
種類は、、、知りません(悲)

c0138720_2231269.jpg
クジャクサボテン

我が家の庭は花の種類はあっても花数が少ない。
環境が悪いのかな~。

でも、
c0138720_22325399.jpg
ジョン君は両手に花でご機嫌?

昨日の散歩で久しぶりに会ったチーズ君。
c0138720_22364866.jpg
13歳のチーズ君は72歳のおばあちゃんと二人暮らし。
とーっても仲良しの二人なんですよ。

ちょっとご挨拶して、唐揚げをいただいちゃった。
美味しかったね、ムク!
あなたはこれで味しめて、チーズ君にスリスリして行くんでしょ?
食い物に弱い単純な子だから、、、(笑)

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-05-26 22:52 | 季節 | Comments(0)

朝の散歩

3日間続けて海水浴場に行きました。
c0138720_22412623.jpg
穏やかな海に

c0138720_2244984.jpg
ムクとマミィの想いは何処。。。

c0138720_22445386.jpg
今日はトラックが入り、何やら作業が始まっていました。
おねえさんらしき人?がほうきを振り回しています(笑)
作業する彼氏のお伴できただけ?
「海の家」の準備をされているんですねー。

c0138720_22474865.jpg
常設の「海の家」ももうすぐ開くのかな?
また賑やかになるよ♪
でも、レジャーが多様化する昨今、年々利用客は減ってるんですって。
今年はどうかしらねぇ。

さて、ベッカムが待ってるからぼちぼち帰りますか!
c0138720_22581918.jpg
なかなか動きません。
ムク~帰るよ!!!
c0138720_22591780.jpg
え~っ、帰るんですか?
まだ潮のカホリを嗅いでいたいのに。。。ショボショボ
c0138720_2353539.jpg
動き出したら早いです。
ちょっと~、写真撮らせてよ(爆)

で、第二段のベッカムの散歩は~~~
松林!
c0138720_237188.jpg
どこからとなく現れたさんちゃんと
男同士仲良くマーキングの数競い(笑)


*:☆:*:☆:* お・ま・け・の・絵 *:☆:*:☆:*

用足しの場所探し中の自由猫「へーちゃん」
c0138720_23135348.jpg
なぜ「へーちゃん」かと言うと、、、
c0138720_23143736.jpg
畑の師匠さんのお宅に毛色がそっくりの「ふーちゃん」って猫ちゃんがいるんです。
「はーちゃん」ってワンコも知り合いにいたし・・・
で、は・ひ・ふ、、、へーちゃん(笑)

仲良しのハスキーmixのはなちゃん
c0138720_23202557.jpg
はなちゃん、あそぼ~~
c0138720_23203571.jpg
お気に入りの子には上手に誘っていきます
c0138720_23204599.jpg
はなちゃんには同居犬の大ちゃんって子がいます。
いました。が正しいかも(?)
最近見かけないんです。
かなり高齢で持病もあったし。。。。。
おうちの方にお目にかかってないので何も分かりませんが。。。
思うとせつなくなります(涙)

では、最後に
c0138720_23311966.jpg
とびっきりのピンボケ笑顔で(´艸`)ムッププ~♡

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-05-21 23:36 | 犬の日記 | Comments(4)

モデルになれる~~かも。。。

c0138720_14334275.jpg
ボートと並んで。。。

c0138720_14344665.jpg
c0138720_1435758.jpg
5歳と8ヶ月。熟女です。


ご近所の庭に咲く
c0138720_143721.jpg
トケイソウ。今、何時?

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-05-19 14:43 | 犬の日記 | Comments(6)

巷のあれこれ。。。

c0138720_15372098.jpg
太陽が大好きなガザニア(かな?)が誇らしげに咲いていました。
とってもまぶしい。

c0138720_15404564.jpg
c0138720_1541474.jpg
ムクはガサガサッと動く物体不明の異物に目が点になっていました。
…結局、何も見つかりません(汗)

c0138720_1544285.jpg
今日は暑くなりそうです。

c0138720_1544492.jpg
さー、撤収しよう!

c0138720_15454897.jpg
頭の上からギィーギィー(表現力が貧しいマミィ)と“ハルゼミ”の声。
姿を見つけようと見上げてみたけど・・・わかりません。

c0138720_1548295.jpg
ムクー、探してごらん。
上、上、、、
上も下もわかりません(汗)

c0138720_15493874.jpg
ならば、撤収!

今日は訳あって父ちゃんとの散歩はできませんでした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  今日の花  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0138720_155249.jpg
クレマチス(ダッチェス・オブ・エジンバラ)

雨の雫が似合いますね。
c0138720_1554051.jpg
c0138720_1554129.jpg
c0138720_15542587.jpg
数日前のアヤメ

c0138720_1554382.jpg
ちょっとピンぼけのヒメカンゾウ

c0138720_15583088.jpg
牡丹
種類をご存じの方、教えてください。
付いていたタグが風で飛ばされました(涙)

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-05-18 16:07 | 犬の日記 | Comments(2)

昨日に続き今日も暑い一日に。。。

朝から降り続く雨。時折激しく・・・
おまけに蒸す。
c0138720_21424566.jpg
雨の日は“眠~い”フェロモンが放出されるのだ。
板の間の冷たいところでのんびりと~。

季節を関係なく(?)寒がりのベッカムは
c0138720_21451582.jpg
マットの上で~
でも、心なしか伸びてる?
c0138720_2146135.jpg
恥ずかしいから撮らないで~・゚゚・(><;)・゚゚・。
c0138720_21462587.jpg
窮屈になってきたからちょっくら寝がえりを~~
c0138720_21463596.jpg
ベッちゃ~~~~ん、こ、こ、怖いよ~その顔 (/Д\)キャー ♡ ♡ ♡


今日のマミィも暑い、、、いや、熱い一日でした。
c0138720_21562716.jpg
先月末に発売された↑この本。
近くの本屋さんに入荷がなくて取り寄せてもらいました。
それがやっと届いたのです。
ムク、表紙のバロンくんが見えないでしょ?
c0138720_21575769.jpg
皆さんにも見てもらいたいからね~。
ハンサムBOYのバロンくん。
c0138720_2215364.jpg
ムクにも出来るよ。
このポーズ。

c0138720_22575818.jpg
まさしく「目からうろこ・・・」です。
まだ最後まで読んでいませんが、ムクのお勧めはP54です。
c0138720_22184321.jpg
「マミィ、今夜のトッピングはなぁに?」とキッチンから目が離せません。
あれ?もう食べたでしょ!
いくら食べても欲しい「卑しい」癒し犬です。
先日の健康診断で、健康間違いなし!と「お墨付き」をいただいたので、これからもどんどんいきますよ~。
ちなみに今夜のトッピングは、、、
キャベツとにんじん、鶏肉の炊き合わせ(犬用)+カレイ(煮つけ)の骨!でした。


※追記※
P125にムク親子の写真を発見したよv(^∇^)v
[PR]

by mammy-wanwan | 2011-05-10 22:36 | 犬の日記 | Comments(4)

健康診断!

春の健康チェックをしてもらうために
かかりつけの先生の元へ行ってきました。
c0138720_20562381.jpg
9歳を迎えたベッカム。
5歳8ヶ月のムク。
すこぶる健康!何の問題もありません。
と、お墨付きをいただきましたよ~♪

ベッカムは心臓に雑音がありますが、いつものお薬を飲んでいれば問題なし!
ムクは体重が8.5kg!2kg弱減っていました!!
見た目変わらないので、脂肪が燃焼されたのかな?

と同時に狂犬病の予防接種。
フィラリアの予防薬も忘れずに~~~。
4月の時点で4~5頭のワンちゃんがフィラリアに罹ったそうです。
必ず秋の終わりまで飲ませるように、、、と伝えられました。
予防できる病気なのに、土地柄(田舎だから?)認識が甘い(;´Д`A と嘆いておられました。

帰りの車の中では・・・
ちょっとお疲れ気味のお二人さん。
c0138720_2112443.jpg
c0138720_2113043.jpg

無理もないね。
シャンプーに注射。
採血までしちゃったんだもんね。

でも、せっかくキレイになったんだから
c0138720_21151494.jpg
記念写真でも~撮りましょうか!?


※ベッちゃんへお願い。
c0138720_2116446.jpg
キレイになったので、ベットも新しくしたよ。
ほりほりぐちゃぐちゃにしないでね。たたまなくっていいからね。
Rミエールでの特価品だけど、寝心地良さそうよ。


ね、いいでしょ?
c0138720_21184473.jpg
ありゃりゃ~~~
昨日と同じ事やってるではないの〇ο。(´Д`)y-~~~ はぁ~
せっかくきれいに広げてあげたのにぃ。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ お花&お昼寝 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0138720_21235579.jpg
たった一つのバラ

c0138720_2124519.jpg
牡丹((品種を書いた紙が風に飛ばされた・汗)

c0138720_21241613.jpg
君子蘭

寒さで葉っぱが傷んでしまいましたが、花は負けずにしっかり咲いてくれました。


数日前の行き倒れ?
c0138720_21291326.jpg
いえ、草むしりしている傍で気持ち良さそうにお昼寝中Zzz・・・・

この方も
c0138720_2130426.jpg
カナヘビのカナちゃんで~す。
今年も健在?去年と同じ子だかわかりませ~ん(汗)

気持ちよさそうにZzz・・・・
ほら、目つぶってるでしょ?

のどかな春の一日でした。

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-05-07 21:47 | 犬の日記 | Comments(0)

逆効果かな?

「ガッついて食べると、、、やっぱり良くないよ」
という忠告があり
以前買っていた「slow feed bowl]
再び使ってみた。
c0138720_22223195.jpg
確かに・・・・・
ベッカムよりも早く食べ終わっていたムクが
まだ食べてる。
今までの1.23倍(?)はかかってるだろう。

しかし
c0138720_22252884.jpg
食べてるこの顔を見ると~~~
じれったくてイライラしてるのではないだろうか!?
c0138720_22265940.jpg
どうなのよ。
これからも使ってみる?
                          好まないな。。。by.ムク

経過報告は・・・・・後日。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 少しずつ賑やかになった庭 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0138720_22364290.jpg
紅さんざし

c0138720_22371648.jpg
オランダカイウ

c0138720_22375647.jpg
薔薇(ラブ)

c0138720_2238328.jpg
紫陽花(隅田の花火)

“すみだ”に反応して園芸店で買っちゃいました(笑)


おまけ(失礼な!・怒るベッカム)
c0138720_22413940.jpg
c0138720_22415220.jpg
ベッカムの昼寝でしたzzzzzzz

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-05-03 22:51 | 犬の日記 | Comments(2)