いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


こんな時こそ

起き上がりましょう!!

2005年の暮れ、東京ムツゴロウ動物王国でサモエドの赤ちゃんが生まれました。

心肺停止状態で生まれた子は「コボ」と名付けられ5歳になりました。

これまでの生い立ちの様子がDVDに収められております。

詳しくは

c0138720_22534511.jpg

ワンと言えない天使

どうぞご覧になって元気をもらってください。
[PR]

by mammy-wanwan | 2011-03-30 22:57 | マミィの日記 | Comments(2)

父に想いを寄せて。。。

焼酎とタバコをこよなく愛した父。
毎日漁に出る事を惜しまず、温厚な“あきしゃん”と、村の人に親しまれていた父。

そんな父も平坦な道ばかりではありませんでした。
上り坂もあり下り坂もありました。。。

そして……
のんびり余生を送ろうと思った矢先に~まさかの坂。

あれは3年前。
大黒柱の長男を亡くした父は崖っぷちに立たされました。
私たちのフォローは何の役にも立たず、父は「まさかの坂」を滑り始めたのです。
どんなブレーキも効きません。

骨折から始まり、誤燕性肺炎の繰り返しでした。
それと同時に認知症も決まり事のように現れたのです。

「せめて季節の味覚を~」との願いも空しく、径管栄養になってしまった父。
注入が終わった後「お腹いっぱいなった?」と声をかけると
「焼酎くらいだったらはまだ呑めるばい」
と周りを和ませてくれましたが、徐々に徐々に~~~食べたい、起きたい、動きたい…の意欲を無くしてしまい、
血液検査の数値、レントゲンの結果だけで父の胃には抗生剤が注入され…


c0138720_22153256.jpg

介護保険制度が始まる前に「終のすみか」に…と建てた家。

縁側の日溜まりで海を眺めながら
母とのんびり語らう父の姿を何度想像したことか。

歩けなくなった時、車椅子でも不自由なく生活出来るようにと設けられた段差の無い間口の部屋と広い廊下。

介護してくれる人がやり易いようにと考えられたトイレ。

そして6帖の部屋がスッポリ入るほどの広い浴室。

介護する側される側を考えて設計したのは今は亡き兄でした。
アドバイスしたのは福祉施設に勤務していた夫。
出資したのは父でした。
そして有り難く使わせてもらってるのは…私(!?)

いろんな想いのこもった「終のすみか」に帰してあげたいと思っても諸々の事情で叶いませんでした。


生まれ育った家、手をかけた家に一年半ぶりに帰ってきた父に
「お帰りなさい」
「ゆっくり寝ようね。」
と、何度もつぶやいた。
でも、もう届かない。。。。。

ちょっと笑みを浮かべた穏やかな顔。
頬をそっと撫でてみた。
・・・冷たかった。

「千の風」のBGMにのって永遠の旅に出た父に
「お父さん、ありがとう。私はあなたの娘でよかった。
・・・・・ありがとう。」
[PR]

by mammy-wanwan | 2011-03-18 22:18 | マミィの日記 | Comments(14)

こんなこともやっちゃったり。。。。。


寒の戻りか冷え込んできています。
でもwan’sはとっても元気ですよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

何をしてるのか?
とーちゃん、見せびらかしているのかな゚+.(・∀・)゚+.マテ
c0138720_2241112.jpg
「キャッチ」の特訓です。

上手いんです。見かけによらず・・・(母ちゃん、一言多い!)

それ!いくよ~~~

c0138720_2263114.jpg

お見事(^u^)

c0138720_2273143.jpg

ベッカムは、、、、とっても苦手(できません。。。)

だから

ムクが万に一つ失敗したのを拾うだけ!?

いえいえ、ちゃんと手のひらから食べていますよ(笑)



気のせい?
c0138720_22133064.jpg
c0138720_22135698.jpg

いい勝負でしょ?


*** ここからは土の中に住む虫が苦手な方はスルーしてください ***







c0138720_22165222.jpg
去年の秋、東京から飛行機に乗ってやってきたカブトムシの幼虫君(多分オス)

マットのうんPが目立つようになったので、新しいマットに取り換えました。

ほら、4兄弟のできあがり!
c0138720_2217259.jpg
ちょっとヘソ曲がりの子もいるけど、
みるみる内に潜り込んで行きました。

“さなぎ”に変身するの待ってるからね~(*'∇')ウフフ

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-03-02 22:32 | 犬の日記 | Comments(4)