いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


春・春・はるぅ~~~。。。

c0138720_23161643.jpg
福寿草もたくさん開きました。

c0138720_2317748.jpg
メジロもツバキの蜜を求めてやってきます。


ベッカムは。
c0138720_23193561.jpg
暖かい日ざしに切り株の上でまったり。
まるで銅像。

ムクも。
c0138720_23225528.jpg
春の顔です。
どよ~んとしてますでしょ?(笑)

「どよ~ん」といえば、、、、
c0138720_23251076.jpg
今日は靄がかかったみたいで見通しが悪かったのです。
これって「黄砂」?それとも「花粉」?
好奇心旺盛なマミィは気象台に聞きました。

そうしたら
「黄砂」でも「花粉」でもなく
「煙霧」だそうです。
広~~~~い国の「大気汚染物質」が
西から東へ移動する気流に乗ってやってきてるんですって!!!

今年すでに2回目。
梅雨の季節まである現象らしいですよ。
決して無害ではないそうです!(怖いね~)

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-02-25 23:45 | 犬の日記 | Comments(6)

開花宣言&シャンプー。。。

暖かい陽気に誘われて~(北よりの風が冷たいけど)

一輪のクロッカス
c0138720_16435659.jpg
北側に植えたので、陽が当たる時間が短いの~。


二輪の梅
c0138720_16453050.jpg
剪定しすぎて蕾もまばらだけど、やっと咲き始めました。



先日の事、「ベッカム臭がするよ」と孫っちに指摘されまして、、、
そろそろ「サロン@玄関」の開店を期待してたんですが~
「なんちゃってトリマーさん」との
時間調整がつかず。
ムニョムニョムニョ




やむなく「プロ」のお世話になることに。。。。。
c0138720_1656336.jpg
日頃お世話になってる動物病院のトリミング室。

ベッカムとムク、、、二人を合わせても所要時間 2時間弱。

あっと言う間に帰ってきました。
c0138720_16585418.jpg
玄関では勢い良く走り込んできたのですが~
c0138720_1702217.jpg
c0138720_1703248.jpg
お二人とも慣れない場所だったせいかお疲れ~(@_@)

ほらほら可愛いおリボンをちゃんと見せて~!
綺麗になったね♡^ェ^♡


****** お ま け *****

c0138720_17243528.jpg
たくさん咲き始めた庭の水仙。
一輪挿してみました。


この方は???
c0138720_17273519.jpg
よく来ていますが名前がわかりません。
枯れ葉を蹴散らかして虫を探しています。
単独行動が多いみたいです。

ご存知の方~~~教えてください!
この方のお名前!

追記 (2/23 17:20)
↑「この方」は「シロハラ」さんでは?と情報をいただきました。
鉄工所のおばちゃん様、ありがとうございました!

拙いマイ・ブログにお立ち寄りいただき感謝!です。


[PR]

by mammy-wanwan | 2011-02-21 17:34 | 季節 | Comments(6)

しかし。。。

とっても仲良しさんなのです(ノ≧∇≦)


c0138720_23563887.jpg
仲良くストーブの前では肩を寄せ合って“暖”をとり~。

c0138720_2357109.jpg
狭いハウスも互いに譲りあい~。

c0138720_23575510.jpg
枕にされても怒らない(怒れない・笑)

c0138720_23581283.jpg
“うらめしい”でしょ♡♡

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-02-19 00:11 | 犬の日記 | Comments(8)

実は。。。

暖かい日は仲良く日向ぼっこ(^v^)

c0138720_2351936.jpg
気持ちイイね~。
暖かいね~。

とつぜん
c0138720_23533573.jpg
べっちゃんがこんな顔に(´ι _`  )

何が起きたかというと、、、
ムクに喝`o´を入れられたのです。

隣の作業場で物音と人の気配がしたもんだから
警戒心の強いべっちゃんは「ワンワン ワンワン」と
知らせてくれました。

うるさいよ!!とでも言ったんでしょう。
キャイン!というベッカムの声に振り返ると、、、
この姿でした(笑)

「ピンポ~ン」「ごめんください」「こんにちは」
の度に・・・・・やられています(汗)

実は。。。8歳のベッカムは5歳のムクの尻に敷かれています。

そして何食わぬ顔で
c0138720_094265.jpg
「そろそろお家に入れてください」とやって来るのでした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今日の花 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0138720_0121439.jpg
 まだまだ固い梅の蕾

c0138720_013883.jpg
やっと咲き始めた水仙


春は遠いな~と思っていたら。
c0138720_0143264.jpg
てんとう虫発見!

もしかして
c0138720_0153585.jpg
ちょうどひと月ほど前に採れたての白菜の中で冬眠していたてんとう虫。
白菜の葉に包んで庭の草の間に放っておきました。
もしかして、、、同じ方?(まさかね~)

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-02-17 00:30 | 犬の日記 | Comments(2)

好きだから待てます。。。

c0138720_16491146.jpg
c0138720_16492683.jpg
c0138720_16495043.jpg
c0138720_1650522.jpg
c0138720_16502533.jpg
c0138720_16503842.jpg
でもね、ウンPにそのまま出ちゃうから、、、ほんの少しだけね(@_@;)

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-02-08 16:54 | 犬の日記 | Comments(10)

穏やかな海

節分を迎えると・・・春の足音がしっかりと聞こえてきます。
c0138720_1319810.jpg

日向ぼっこを楽しむベッカム。

c0138720_13201463.jpg

牛さんに挨拶をして~、、、フレグランスを貰ってきました(爆)



父の容態がちょっと安定したので、一旦帰ります。

数日前に比べると水面を渡る風も穏やかになりました。

こんな日の船旅だったら何度でもいいんですね。

そして嬉しいことにベッカムにお友達ができました(笑)
c0138720_13245685.jpg

カメラマンを目指すきれいなお姉さん!

c0138720_13265194.jpg

ブログの登録をしているお姉さんに

すみません。お膝を貸してください(6 ̄  ̄)ポリポリ

はい!貸してくださいました。


最終便だったので唐津に着いた時は真っ暗。
c0138720_13311993.jpg

後部座席で眠りに付くベッカム。

c0138720_13321053.jpg

乗り物は疲れるな~と窓にもたれかかるムク。

お疲れさん!
でも、また行くよ・・・・・

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-02-06 13:41 | 犬の日記 | Comments(4)

船に乗ってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

c0138720_16414924.jpg

c0138720_16414989.jpg

c0138720_16414966.jpg

c0138720_16414953.jpg

玄界灘を渡り一支国へ行っています。

波の高さ2.5m
私的にはかなり揺れました(;´д`)
ベッカムは2度も吐いちゃいました。
そして揺れるなか父ちゃんに介抱されてましたよ。
「おいら、船は苦手だよ〜(涙)」と言ってるかのようなベッカム。。。

ムクは大丈夫でした。

家に着くと
「いつかどこかで嗅いだ事があるよね〜この匂い」と、
牛小屋の方へと探検に行っていました。

牛さんに「なんだ?おまえは!フシュッ!!」と頭突きを浴びそうになり
「わん!わん!わん」と反撃(笑)

お留守番の時の住まいもできました!


裏山へ散歩に行くと〜父ちゃんより先に帰ってくるんです。
でも、ちゃんと振り返り父ちゃんが付いて来てるのを確認してるらしい。
誰の散歩なのか解んないε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

帰って来る度に「父ちゃんは置いてきたのか?」みんなに笑われています。
[PR]

by mammy-wanwan | 2011-02-01 16:41 | Comments(6)