いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


秋ですね~

空を見上げて・・・つくづく感じる秋の訪れ。
c0138720_21415018.jpg

足元に目をやると・・・
c0138720_21422061.jpg
彼岸花、、、と言うより「曼珠沙華」の方がステキ。

なんだか黒毛が多く目立つムクの首筋。
c0138720_21453825.jpg
灼熱の太陽に焼けたのかしら?
んな訳ありませんよね~。
歳を重ねたせいでしょう (^u^)

でも、本犬はパワー溢れています。
c0138720_21483335.jpg
人気がなくなった海水浴場のPは絶好のお散歩広場。

それでも体力は余って・・・
c0138720_21501415.jpg
夕食前に一戦交えます(*^▽^)/★*☆♪ 

*:☆:*:☆:**:☆:*:☆*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*

今日のさんちゃんは。。。。。。
c0138720_2152320.jpg
c0138720_21521033.jpg
c0138720_21521716.jpg
ほとんど、、、、入りびたり♪d(^。^)b♪
携帯カメラでこの距離(やったーっ、もうすぐタッチできるよ!)
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-09-30 22:00 | 犬の日記 | Comments(4)

ベッカムの災難

一週間程前の出来事です。

ナニかと格闘しているベッカム。
きっと「ハエ」だろう。いつものことだワ。
と、思いつつもナニかを確認したら~~~っっっ
ハチではありませんかε====ヾ(;д`)/ キャ~
c0138720_23364372.jpg
しかもアシナガバチ
最後のとどめは父ちゃんがやりましたが、、、、、、ベッカム、刺されました(滝汗)
c0138720_23395170.jpg
針が刺さったまま尻尾が切れてる。
父ちゃんが慎重に抜き取り、病院に電話(あいにく木曜日は休診)
そこで犬飼いの大・大・大先輩にご指導を仰ぎ、心を落ち着かせ様子を見ることに。
c0138720_2350091.jpg

いつもと様子が違うべっさん。
痛いんだろうな~。大丈夫かな~?
みるみるうちに「おたふく」のような犬相に(笑)
c0138720_23504843.jpg
笑ってる場合じゃないんです。
ベッカムは普段から心雑音があって薬を飲んでいるのです。
アナフィラキシー症状が出たら、、、、
不安になってきました。
(後日伺った話では、今の時点では問題ないそうです)

そこにかかりつけの獣医さんからお電話があり、休日診療で診ていただきました。
アレルギーと腫れ止めの注射をして、飲み薬をもらい。。。。。
腫れは止まり、少しずつ引いてきました。

そして。。。。。
c0138720_041720.jpg

今日はすっかり元に戻りいつものベッカムになりました(^_-)-☆

が、これからが大変です。不安材料が増えました。
失敗は許されません。またやっちゃった~も許されません。
でも、野生児バッカムの事だから2度どころか3度でも4度でもヘッチャラだい( ̄ー ̄)ニヤリッと言ってそう。


゜゜・*:.。..。.:*・゜今日は おまけ ゜・*:.。. .。.:*・゜゜

痒い痒いで一週間前からお薬を飲んでいたムク。
今日は経過を診てもらいに病院へ~~~

病院の入り口で四足踏ん張って入るのを拒否!
診察台ではお腹をみせるのを拒否!!
何もしないんですよ。見ただけ!ちょっと触ったかな?
なのに拒否!!!
診察が終わると「待ってました!」と言わんばかりに入り口のドアにへばりつき、隙あらば入ってくる患者さんの足元をすり抜けて外へ出ようとするムク。
ところが、、、、、
ケージの中から「ニャ~~~ン」と声がしたら・・・・・・
c0138720_0284595.jpg
このありさま 「ねこちゃんだ~(*^▽^)♡♡♡♡

で、痒い痒いの方は2日おきに飲んでたお薬が3日おきになり、やがて無くなるでしょう。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-09-23 00:55 | 犬の日記 | Comments(8)

ムクの得意技

ボールジャーキーを投げてみました。(お顔ボケボケ~)
c0138720_16382462.jpg
ナイスキャッチ!
唯一ムクの得意技です。
100%とまではいきませんが、90%はOKです。
投げる人のコントロールにもよりますがね(^-^)v

c0138720_1642938.jpg
そばでさんちゃんもお手並み拝見!

c0138720_16425044.jpg
ボクは確実に食べたほうがいいや。


⊂⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⊃   ⊂⌒⌒⊃   ⊂⌒⌒⊃

今日は程よく吹き渡る風があり爽やかな一日でした。
こんな時は空を見上げ想いを寄せる。
c0138720_16492864.jpg

大地へ還った、、、パエルへ・・・・・
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-09-16 16:52 | 犬の日記 | Comments(6)

Happy♪(*^-^)ノ”iiiii Birthday

Happy♪(*^-^)ノ”iiiii Birthday
c0138720_1735422.jpg
めでたく(昨日)5歳になりました!!


昨日祝ってあげるはずだったんですが、、、
c0138720_1795921.jpg
リックンの寝入ると、
まちろたんの
c0138720_17103962.jpg
ネイルで帰りが遅くなり・・・・・

c0138720_17121215.jpg
待ちきれず、、、この姿。
「ごめんよ」と言いながら心の中で爆笑していました(´艸`)ムッププ~♡

今日、まちろたんからお詫びのプレゼントが届き、
c0138720_1721382.jpg
ケーキ作りが始まったのです。

作業しているテーブルの上が気になる二人。
c0138720_17225295.jpg
c0138720_1723876.jpg
それを見せてあげよう?・・・と抱っこしようとするリックン(笑)

出来上がったところで、、、、記念撮影。
c0138720_1737985.jpg
ムクたん、おめでとう!!!
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-09-07 17:40 | 犬の日記 | Comments(10)

写真で振り返る夏休み。。。後編。。。

お出かけが多くてちょっとスネ気味なお二人をフォローして。。。
c0138720_15244943.jpg
膝乗り大好きなベッカムはまちろたんと~~~。

c0138720_15251466.jpg
ムクはこの夏2回目の九州を楽しむキタックマちゃんと。。。

さー、出かけるよ(^v^)
と、行った先は。
c0138720_15301765.jpg
呼子の街。

c0138720_15311640.jpg
イカの漁港として有名です。

c0138720_15322350.jpg
朝市でも有名。
土・日は沢山の人で賑わうそうですよ~。

c0138720_1533248.jpg
マスコットイカのサキちゃん。
白い縫いぐるみでケンちゃんもいました。
二匹あわせて『ケンサキスルメイカ』

c0138720_15345985.jpg
ニャンコも売り子になってお手伝い??

c0138720_15383142.jpg
この日はTVの取材も来てたり(^-^)v

事前情報で得てた「朝市で生うにの試食」を狙っていた子供たちは、平日だったため叶いませんでした。

だけど、、、、食べたい・・・食べたい・・・食べた~~~い
飛び込みで入っても美味しいもんが食べれるお店は?

イカ干しをしていたセイ子おばちゃんの紹介で行ったお店が『漁火』
「セイ子おばちゃんから聞いてきた。と言いんしゃい」と言われていったけど、、、、何もなかった(???)

c0138720_15451578.jpg
贅沢にもこんなに沢山の『うに』をペロリ(^u^)

c0138720_15452742.jpg
ピチピチのイカ刺しもペロリ(^u^)

c0138720_15481942.jpg
呼子でうんまいもんを堪能した後は
サンセットビーチで沈む夕日にまったりと。。。。。



夏休み最後の日曜日には⊂⌒⌒⊃ ⊂⌒⌒⊃

北九州にある皿倉山にハイキング~~
いえ、頂上の展望台までケーブルカー&スロープカーで登る事ができます。

c0138720_15584269.jpg
が、、、この傾斜・・・(汗)
ジャンプの滑降と同じ傾斜だそうです。

c0138720_1601279.jpg
100万都市の北九州市街を一望。
若戸大橋(赤い橋)の向こうには本州が見えます。

ここまで来たんだから、、、よし!行こう!

c0138720_165435.jpg
下関の唐戸市場付近。
坂本龍馬に扮するリックン。「おりょう」になってくれる人がいなくて寂しい?


そして、ここで出会ったゴールデン。
c0138720_161718100.jpg
6歳の男の子!ロッキー君
久しぶりにゴールデン感触!う~~~ん、、いいな♡(^^)♡
ロッキー君もだけど、飼い主さんもとってもフレンドリーでイイ感じ!

また会いたいな~~♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-09-02 09:42 | マミィの日記 | Comments(6)