いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


美味しいものは分け合って!

ご飯のトッピングにするヨーグルト。
「ほら、空っぽ(^u^)」と見せると。
c0138720_2245726.jpg
顔突っ込んで舐めまくりΣ(ノω≦。)

べっちゃんにも空っぽだよ~と、確認してもらおうね。
c0138720_225955.jpg
c0138720_2252099.jpg
底の方はムクに舐められたようで、べっちゃんは淵の方を丁寧に。。。。
c0138720_2253134.jpg
べっちゃん、ムクのお顔も舐めてやってね~(^^♪


    *:☆:*:☆:* 今日のさんちゃん *:☆:*:☆:*

最近の「伊都の国」は“梅雨は何処へやら~~”
c0138720_22114557.jpg
さんちゃんが居る所は、、、というと
c0138720_2212041.jpg
バルコニーの下!!!
ここは日が当たらないので、きっとヒンヤリしているのでしょう。
寒い冬は手前に写ってる籠の中にタオルを敷いてやってたんですが、入った形跡はありませんでした。
ん。バルコニーの上で足音がしても居られる!進歩だな~(^-^)vよしよし。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-06-22 22:24 | 犬の日記 | Comments(4)

ざぶとん

百均で発泡スチロールのブロックを買ってきました。
c0138720_2213267.jpg

5分割して、“くぼみ”をつけます。
c0138720_2215255.jpg


几帳面な総大将はちゃんと面取りまでして。。。

c0138720_22164041.jpg
出来上がりました。

これは、“すいかのざぶとん”です。
c0138720_22172929.jpg
“なめくじ”とか“ダンゴムシ”の被害を避けるために施します。

6本の苗は
c0138720_22191827.jpg
こんなに広がり、今日現在19個の実をつけています。
c0138720_22202094.jpg
“きゅうり”も少しづつ収穫が出来、“サラダ”“つけもの”と楽しんでいます。
みずみずしくって軟らかくって美味しいの~!


c0138720_22254135.jpg
ムクも“ざぶとん”の上でお昼ね~~~。
外したカバーを取られちゃいました(汗)
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-06-16 22:29 | 家庭菜園 | Comments(4)

まったり族

梅雨入り宣言が一昨日出された「伊都の国」地方です。

が、今朝もお日様が~~~(; ̄▽ ̄)


こんな姿が大好きになってしまった、、、まったりマミィですよ。
c0138720_22143510.jpg
c0138720_2215389.jpg
このプリケツがなんともかわいい(^人^)

c0138720_22153011.jpg
さんちゃんのお茶碗は空っぽなのに諦められない?ベッカム。

c0138720_22154693.jpg
すっかり定位置になったさんちゃんの寛ぎ場所。

c0138720_22161146.jpg
「街猫」、、、ではない「村猫」
近寄っていったら、、、、やっぱり逃げちゃいました。



あれ!!せっかく寝てたのに、ムクがムクッ!と起き上がりゴソゴソと。。。
c0138720_2224766.jpg
c0138720_22242130.jpg
どうやら虫を見つけた様子。
しばらく遊んでいましたが、その後虫の姿が見えません。
もしや~~~ムクのお腹の中へ(>_<)
なんてことをするんだい!ムクさん。


道端で「助け」を求めてたたずんでいたのでうちの子になりました。
c0138720_2230511.jpg
c0138720_223163.jpg
リサイクルショップの看板犬「ジョン君」です。
これからも「ジョン君」と呼ぶのを条件にいただいてきました(笑)
時々ブログにも登場してもらいま~す。


⊂⌒⌒⊃         季節の便り
    ⊂⌒⌒⊃          
~~~~~~~~~~~~~~
~ ~~~ ~~~ ~~ ~
~~~~~~~~~ 
∵Ω∵☆∴Ω∵★
c0138720_22391488.jpg
総大将の畑では「すいか」が成長中です。
カラス対策を思案中!!!
c0138720_2245399.jpg
こんなのが作れたらいいな~と、佐賀の山の中にあったものを参考までに撮ってみました。

良い案があったら教えてくださ~~~い。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-06-14 22:49 | 犬の日記 | Comments(10)

いまのうちに~~

梅雨入り前の晴れた今日はシャンプーチャンス!!と狙っていました。


ダブル・チャンスがやってきました!
c0138720_1545657.jpg
チビッコギャングが寝てる間に~~


c0138720_1562636.jpg
気持ち良さそうにブラッシング。

抜ける~抜ける。
どんだけ~?????エンドレス。。。マダカヨ・゚・(ノД`)・゚

c0138720_1581078.jpg
口元が気になりません?
c0138720_1584189.jpg
やっぱり“剥きッ歯”
なにげに「ング~~」っと喉が震えてる(笑)

c0138720_151089.jpg
先に洗ってもらったべっちゃんは日向で乾燥中。

じめじめ、シトシトの梅雨もこれで快適に過ごせるよ。

さ~、明日はフロントラインの日♡→ܫ←♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-06-11 15:18 | 犬の日記 | Comments(6)

お勉強!?

今朝の日差しは柔らかく、まどろむ二人。
c0138720_10445287.jpg



昨日の散歩の様子を~~~~~♪
c0138720_1046546.jpg
いつもの「松林ラン」です。
リードを外してやると、
待ってましたぁ~♪とばかりにムクの自由気ままな行動が始まります。

でも、
「ムク~~、止まれ!!」と声をかけると
c0138720_10462344.jpg
止まります。
「待て!!」で、しばらくは後ろの様子を気にかけ振り返りますが、
まるで“糸の切れた凧”状態。
トットコトットコ・・・・・・・・
でも、この“凧”はご用が終わり、自己満足を得ると戻ってきます(笑)

そこで捕獲!
大物の“凧”は難なくマミィとリードで繋がります。

途中でカナヘビのカビちゃん(我が家の敷地内にいるのがかなちゃん。外にいるのはカビちゃんと呼ぼう)がムクの前を横切りました。

目ざとい(たまたま見ていた?)ムクはカビちゃんが逃げ込んだ~と思われる所を探します。
c0138720_10593787.jpg
が、違うよ~~。
カビちゃんが逃げ込んだのは~~
c0138720_1105628.jpg
もう少し左側なんだな~。

散歩が終わってもハイテンションな二人はボール遊びを始めました。
c0138720_1151052.jpg
ムクが持ってるボールが欲しくて前後左右に駆け回り大騒ぎするベッカム。
c0138720_1152360.jpg
ワンワン騒ぐばかりで横取りしようとはしません。
だって、このボールはリックンのだもん。
破ったら
c0138720_11133033.jpg
こんな顔になっちゃうよ。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-06-10 11:20 | 散歩・遊び | Comments(0)

花三昧~~~。。。

ひとつき程前に行った時は、、、
c0138720_17401599.jpg
蕾すら見えなかったのに。
c0138720_17402991.jpg
今日は青空の下で満開です。

ここは。。。。。大宰府天満宮。
c0138720_17441996.jpg

前回、売店のおばちゃんに「見ごろ」を聞いて帰りました。
梅雨に入らないうちに再び来ましたよ~。
c0138720_17444616.jpg
c0138720_17445784.jpg
c0138720_17451170.jpg
c0138720_17452770.jpg
c0138720_17454320.jpg
c0138720_17455926.jpg
↑この種類は何でしょう?
珍しいので“パチリ!”
c0138720_17461716.jpg
c0138720_17463234.jpg
帰り道“柴犬”に会いました。
「犬!」となると、近づいてみたくなるのがワタシ。
「特に“柴犬”となると追っかけでもやりかねない。ですよ」。。。総大将談。

「人が大好きで、柴らしくないんです」と飼い主さん。
たしかにすごくじゃれ付いてきていました。
正面からの写真が撮れなかった(汗)10ヶ月の龍くん。そのまんま大人になってね。。。


ちょっと足を延ばして立ち寄った、久留米市にある「千光寺」
去年も来た「あじさい寺」です。
c0138720_17464894.jpg
c0138720_1747426.jpg
c0138720_17471893.jpg
雨にぬれてる「紫陽花」も見てみたいな~。。。


今日は梅雨入り前に目の保養でした。

さっ、これから散歩に行ってきます~。
c0138720_1823503.jpg
明日もブログが書けるかな???
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-06-09 18:24 | マミィの日記 | Comments(2)

暑い一日

気温がどんどん上がって。。。。。10時ごろ。
c0138720_22105822.jpg

c0138720_22114234.jpg
心臓が爆発するんではなかろうか~と不安になるくらい荒い息遣い。

温度計を外に持っていってみたら・・・・・
c0138720_2213527.jpg
Σ( ̄◇ ̄*)エェ~~~ッ!!!

しばらくすると、家の中に入り、、、、ドテッ^_^;と寝転び伸びていたwan’sでした。



明日は孫っちの運動会。
ほどほどに照ってほしいわ(;´Д`A ``` 
(あ、私は雨女のはずだよね。。。)
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-06-05 22:28 | 犬の日記 | Comments(4)

いつの間にか・・・

ごはんを食べに来たさんちゃんは、、、、
c0138720_23333031.jpg
入り口を閉められてしまいました。
c0138720_23354689.jpg
貰った「おやつ」も食べる余裕がないのか?と思ったら
c0138720_23385213.jpg
草の中で寝たり
c0138720_23393993.jpg
場所を変えたり、、、
c0138720_23402463.jpg
ここはちょっと気になる場所なんです。
さんちゃんはスキを伺っています。

前にも庭に入った時に入り口を閉めた事がありました。
でも、どこからか出て隣の畑で寝ていたり、玄関側から戻ってきたり、、、、、
そして、、、ある日その現場を見たのです。
それがこの場所です。
木の枝に足をかけ器用によじ登り脱柵したのでした。
その時は夕暮れで、しかも一瞬の事でカメラも間に合いませんでした。
今日こそは、、、とカメラを片手にスタンバイ!

が、、、
「ピンポ~~ン!」とお客さん。

戻ってみると、
c0138720_2352915.jpg
脱出成功!
辺りにはいません。

でも、ご心配なく。
夕飯時には、、、、、帰って(?)きていました(ニコニコ)


その頃~~~
c0138720_23592390.jpg
c0138720_005369.jpg
マイペースなムクとベッカムでした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-06-03 00:04 | 犬の日記 | Comments(6)