いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


風は冷たかったけど…

風が当たらないところは日向ぼっこに最高!!
c0138720_21244917.jpg
ムクしゃん、背中落っこちそうだよ~!
c0138720_21255681.jpg
程よく温まると、、、、部屋の中に避難するお二人さん。
c0138720_21272236.jpg
ムクしゃん、暑そうだね~。氷の催促ですか?


c0138720_21291325.jpg
かなちゃんも日向ぼっこ。。。気持ちいいね~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆特別編*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の車中での様子。
c0138720_21315296.jpg
お兄ちゃん優しいね♡♡
c0138720_21325533.jpg
まだまだ離れられないよね~。
「ママ~、触ってるだけ。いいでしょ*´ё`*」
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-05-31 21:40 | 犬の日記 | Comments(4)

梅雨の前の出来事

どよ~~~んとした天気が続いています。

でも、wan'sは元気いっぱいです。

今日も行きます。いつものコース(^^♪
c0138720_20454993.jpg
むこうから知らないおばちゃんがきました。

「わん!わん!」と言ったら・・・

おばちゃん:「どうしたとね?知らん人やけん怒ったと?」と心配そうに声をかけてくださいました。

マミィ:「いえいえ、“こんにちは”ってご挨拶してるんですよ。どうぞ、お見知りおきを~」と、しばらく立ち話。

wan'sが取り持つお友達が出来たって感じ(^u^)
c0138720_2046557.jpg
ベッさんも友好的 (^^♪
c0138720_20462434.jpg
c0138720_20464080.jpg
c0138720_20475056.jpg
いつもと変わらない散歩道(松林ラン)だけど、何度行ってもチェックは念入りに。
c0138720_2048294.jpg
紫陽花の花も新鮮!!

あ~~~っ!!!
c0138720_20481944.jpg

c0138720_20505545.jpg
数日前から見かけなくなって探していたムクの首輪。
あった!!よかった!

この首輪(リードも揃い柄)は大事なの!

マミィ家とムクのご縁を作ってくださった方からのプレゼントだから。。。

例え壊れても失せることはできないんです。
気をつけなきゃ!


後から付いて来ていたさんちゃんは。。。
c0138720_20515418.jpg
何の迷いも無く・・・自分ちに帰って来たかのように・・・・
c0138720_20525123.jpg
でも、例え柵が開いていようとこのラインは越えられません(汗)




c0138720_2053430.jpg
写真が前後になっちゃたけど、散歩の支度を待つベッちゃんとムク。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-05-26 21:35 | 犬の日記 | Comments(8)

回覧板が回ってきたのφ(..)

φ(..)。「殺虫剤の散布をしますよ~~~松林には入らないでください」

特にマミィさん家は気をつけてくださ~~~い
(´艸`)ムッププ~♡ 


なのでいつもの「松林ラン」は行けません。

夕方の散歩は海とは反対の山の方に行きました。

久しぶりの畦道。
c0138720_10361940.jpg
去年もこの時期だったな~。
c0138720_10363982.jpg
クルークも一緒だったよな。。。。。。。
c0138720_10365893.jpg
c0138720_10371739.jpg
一年経っても変わらないのは・・・風景。。。。。。


゜゜・*:.。..。.:*・゜ お・ま・け  ゜・*:.。. .。.:*・゜゜
c0138720_10373852.jpg
総大将の畑の「スイカ」も順調に成長中”^_^” 
c0138720_10375326.jpg
「カラー」に似てるけど~「オランダカイウ」といいます。
我が家の庭に仲間入りします。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-05-21 11:08 | 犬の日記 | Comments(8)

今日も良い天気!!

数日前、鏡山の池での現象。
c0138720_23503057.jpg
“おたまじゃくし”がたむろっていました。
これは孵化したばかりではないかと思います。

では、、、、この現象は何でしょう?
c0138720_23522127.jpg
駕与丁公園の池では“鯉”の大群がいくつもの塊になって見られました。
口を開けてパクパクしているんです。
酸素不足?餌不足?恋の季節?“鯉”が“恋”してる?  
ご存知の方教えてください。

c0138720_23593086.jpg
展望台から見ると・・・吹き渡る風もさわやかでした。

反対側は。。。
c0138720_003616.jpg
薔薇の花咲く公園としても有名です。
c0138720_01553.jpg
c0138720_02744.jpg
c0138720_022229.jpg
c0138720_02359.jpg
c0138720_024642.jpg
c0138720_031524.jpg



そして、今日も暑かったのです。
c0138720_08767.jpg
c0138720_082154.jpg
熱中症になるばい!日陰に入りんしゃいよ。。。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-05-17 00:13 | 季節 | Comments(4)

今年、、、初BBQ!

もちろん参加しますよ~~!!!
c0138720_12514635.jpg
準備にとりかかった頃から一緒に大はしゃぎ!(^^)!

c0138720_1253115.jpg
リックンも~~!!!

c0138720_12533578.jpg
着火はまだかい?

c0138720_12541595.jpg
けむた~いショウタン。

c0138720_12545934.jpg
まずはビールでかんぱ~い!!!

暗闇に包まれる頃。。。
c0138720_1255479.jpg
満腹・満足のみんな。

c0138720_12565120.jpg
ムク&ベッカムもたくさんおすそ分けをもらって、、、満腹になったようです。
今回の『焼き物』で一番のお勧めは~『ブリカマ』でした!!!



c0138720_1315018.jpg
ご近所の方にいただきました。
ビロードのような綺麗な薔薇です。
花が終わったら挿し木してみようと思います。

そして、ご近所猫ちゃん。
c0138720_1341859.jpg
スイカ用の敷き藁のところでお昼寝中。
c0138720_1355511.jpg
総大将の事もスキみたい”^_^”
キジトラのこの子の名前は?・・・・・そのまんま“キジ”君。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-05-15 13:18 | 季節 | Comments(2)

お出かけですか!

c0138720_22541327.jpg
お顔もマッサージしてもらって~うっとり♡
c0138720_22543398.jpg
お耳もきれいにね~♡

その後は
c0138720_22591342.jpg
超高速脱水マシーン。
そして
c0138720_23043.jpg
自然乾燥機?

シャボン玉もステキ!


昨日、シャンプーした訳は。。。。
c0138720_2332631.jpg
c0138720_2335340.jpg
二人ともおめかしして車に乗りました。
そして行った先は。。。病院です(マミィったらもったいぶちゃってー_ー;)
c0138720_2351681.jpg
今日はフィラリアの検査と狂犬病の注射に行きました。
洋服を着たのは抜け毛が飛ばないように、、、ただそれだけです(笑)

血液検査の結果陰性(PCVもTPも異常なし)だったので、
c0138720_2310159.jpg
ムクしゃんチュアプルMサイズ!
c0138720_23142660.jpg
べっさんSサイズ!
c0138720_23154175.jpg
べっさんは爪も切ってもらいましたよ~(^-^)v
心臓に疾患の前兆があるべっさんは興奮ささせないように慎重に扱ってもらいます。

お会計を待つ間
c0138720_23212676.jpg
c0138720_23215446.jpg
すっかり寛ぐべっさん。
「今日はおとなしくしててね」と先生に言われたのに~、夜の散歩では一人で2往復も駆けたべっさん。
・・・・・今はぐっすりZzz・・・・
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-05-12 23:29 | 犬の日記 | Comments(6)

五月晴れ

5月に入ってからの連休は里帰りをしてきました。

脱毛症(換毛期)になっているwan’sは娘家族と留守番をしてもらい、
いざ壱岐の島へ。

壱岐の島って?
c0138720_1074236.jpg
博多からカーフェリーで2時間10分。ジェットフォイル(高速艇)で70分。
唐津から1時間40分。
玄界灘に浮かぶ島には自然がいっぱい残っています。

c0138720_10212653.jpg
新緑が眩しい山々を眺めて森林浴。

c0138720_10194355.jpg
捕鯨が盛んだった頃の写真発見!

c0138720_10251181.jpg
左京鼻
:壱岐誕生の神話の一つ

c0138720_10262829.jpg
はらほげ地蔵
:お腹の部分が丸くえぐられていることから名づけられた。地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天の六道において群衆を苦しみから救った。

c0138720_10272219.jpg
食堂はらほげ
:磯料理を家庭的な雰囲気でもてなしてくれます。(実は同級生の店)

c0138720_10275925.jpg
うにの殻
:今回食べた・・・抜け殻(笑)

c0138720_10283586.jpg
生うにぶっかけ丼
:食べ始めて~~~途中で 「しゃ・しゃ・しゃし~~ん」 と行儀悪くも“たべかけ”を((´∀`*))

c0138720_10292689.jpg
さざえ
:つぼ焼き、、美味・美味・美味(^-^)v

c0138720_10301173.jpg
帰りを待ってくれている(?)ベッカム&ムク
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-05-10 10:59 | マミィの日記 | Comments(4)

ゴールデンウィーク

ちょっと風が冷たいけど、爽やかな初日。
c0138720_110779.jpg
c0138720_110281.jpg
c0138720_1104061.jpg
「吉野ヶ里遺跡公園」に行きました。

特別企画で「熱気球無料体験」が行われていました。
“無料”とあらば乗らなきゃ!

時折(気球にとっては)強く吹く風の中でしたが、、、、おっかなびっくりの表情を見てください。


c0138720_1191031.jpg
c0138720_1192565.jpg


c0138720_1193842.jpg
勾玉作りに挑戦!

c0138720_12038.jpg
丁寧に削っていくユークン

c0138720_1201753.jpg
集中に欠けるショークン

c0138720_1202966.jpg
もどかしさにちょっとイライラのミーチャン

c0138720_1205617.jpg
どこでもお昼寝のリックン

c0138720_121774.jpg
わんちゃんも入場できるの~♪
トイプーのカップル♡♡


c0138720_1212265.jpg
帰り道に寄った川上峡のこいのぼり。
土、日、祝には「屋形船」も出るんだそうです。


そして・・・・・今日のwan’s
c0138720_1215164.jpg
日向ぼっこ(-.-)Zzz・・・・

c0138720_122668.jpg
さんちゃんは木陰で(-.-)Zzz・・・・



c0138720_1221979.jpg
八重咲きのクレマチス!
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-05-01 01:46 | マミィの日記 | Comments(4)