いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ムクとリックン

遊びに来たリックン。
c0138720_16364045.jpg
まずは腹ごしらえからね。
こぼしてくれ~と下ではハイエナ2わん。


棒切れをゲットしたムク。
c0138720_1641741.jpg
実はリックンから横取りしてたんです。
c0138720_16412061.jpg
四本足になって挑んでいましたが、、、
c0138720_1641327.jpg
リックンは負けました。
c0138720_1644228.jpg
うちの中では、強気になるムクですが、、、、


c0138720_16451311.jpg
c0138720_16452829.jpg
お散歩の時は仲良し~~(微妙な関係です。)
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-04-20 16:51 | 犬の日記 | Comments(10)

寒の戻りの後は~

ここ2.3日はとっても寒い日でした。
c0138720_14591152.jpg
小さいストーブで“暖”を取る二人(ワン)
大きいストーブは「もういいだろう?」と、終ったばかり・・・
週間予報をちゃんと見ておけばよかった(汗)

でも、今日は朝から良い天気~~♪
気温は低めですが、陽だまりは暖かい~~♪
c0138720_1543314.jpg
c0138720_1545016.jpg
牡丹の花も満開になりました。
c0138720_1553961.jpg
c0138720_1555738.jpg
c0138720_1561578.jpg
いかに暖かいか!?って!!
日陰に行けばいいのにィ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 花いろいろ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0138720_1511756.jpg
ライラック

c0138720_15113818.jpg
オオデマリ

c0138720_1512720.jpg
トリトニア

c0138720_15131511.jpg
1本だけ赤がありました!

c0138720_151412.jpg
スミレ

c0138720_15144826.jpg
キンギアナム(寸足らずで咲いちゃいました)

春を満喫しています(ニコッ!)
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-04-16 15:28 | 季節 | Comments(2)

仲間にい~れて!!

散歩から帰ったムクとベッカムは、恒例のプロレスゴッコをやっていました。
リックンの目にはよほど楽しそうに映ったのでしょう。
仲間に入ろうとしましたが、なかなか交じることができません。

と、、、、、
c0138720_15295737.jpg
4本足なら入れるか???と思ったようで、
四つんばいになって突進していきました(;D)| ̄|_
が、あえなくベッカムの後ろ蹴りにあったのです。
c0138720_15302878.jpg
それでも懲りず、、、というか怖いもの知らずの1.5歳児。

あまりの度胸に親とベッカム達はビックリ(@_@;) 
ムクも冷めてしまいました(笑)

シャター押すタイミングがズレズレ~~~。

一緒にプロレスが出来ないのなら、、、
c0138720_15385651.jpg
おせんべいで気を引こうと。。。
見事に成功!!
でも、大好きなおせんべいは例えムクでもあげられません。
見せびらかしただけのリックンでした(爆)



*:☆:*:☆:* 地域の話題 *:☆:*:☆:*

c0138720_1547166.jpg
氏神様が祭られてる「白山神社」の祭禮が日曜日に行われました。
初めての土地。安心して暮らしていけますように~とお参りしました(^_-)-☆

c0138720_15471464.jpg
境内では「和太鼓」の奉納が行われました。
太鼓を打っている人の後ろは~~海~~です。
自然の中での太鼓。
心地よく響き渡りました。

地元の方達(我々も地元人?)はお弁当を持ち寄り宴をとっていらっしゃいましたが、
準備をしていなかった我が家は家に帰り宴をとったのでした(*^^)/▼▼\(^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 花便り *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_1644022.jpg
えびね

c0138720_1645279.jpg
アスター

c0138720_165829.jpg
牡丹 

c0138720_165189.jpg
つばき


・・・おまけ・・・
c0138720_16105943.jpg
c0138720_16112580.jpg
これも・・・はな・・・
さんちゃんの目(左)の上、、、気になるな~ (-w-)
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-04-12 16:17 | 犬の日記 | Comments(6)

フロントラインの日(4月7日)

つい期日を逃してしまいがちなこの処方。
記憶に止めるために日記に記しておこう!!

づかづかとお構いなく入って行く松林ラン。
c0138720_21425654.jpg
それはそれでいいんだけど~
今年 散歩から帰って・・・・・数回発見!
いやダニぃ(>_<)

シャンプーもやった事だし・・・
c0138720_2148091.jpg
警戒のまなざしで逃げようとするムク。

c0138720_21485445.jpg
c0138720_21491058.jpg
おやつで気を引き、「ブチュブチュ~~」
大型犬用が残っていたので、半分こっ^_^; 

c0138720_21513452.jpg
c0138720_21514760.jpg
終わったのに まだおやつを貰えるか?と催促ビームを飛ばすムク。
総大将は無視してスパイダに夢中(爆)


*:☆:*:☆:* 今日のお客さん *:☆:*:☆:*

c0138720_215858100.jpg
野良ちゃんなのか、自由猫ちゃんかわかりませんが、まだ若そうな猫ちゃん。
さんちゃんの残りご飯を食べにきていました。

気づいたムクに追っ払われ???
本当はお友達になりたいムクなんですが、表現が激しすぎるので猫ちゃんはビックリして逃げていきました。

う~~~ん、名前つけようかな━(゚∀゚)━!!!!!
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-04-07 22:06 | 犬の日記 | Comments(14)

今日はイイ天気~♪

c0138720_20534824.jpg
こんな雲は愛嬌~。。
風も無く暖かい日!



ならば・・・やりますか!?
c0138720_20552715.jpg
「もはや これまで(>_<)」とあきらめた?
c0138720_2055429.jpg
いいえ、スキあらば逃げてやろうε=ε=(ノ≧∇≦)と、企むムク。

c0138720_20594394.jpg
c0138720_210280.jpg
二人して「炸裂自然脱水」



c0138720_212231.jpgc0138720_2123436.jpg「自然のんびり乾燥」



c0138720_2142359.jpg
「自然シャワー」も平気で浴びてる さんちゃんも~~~・・・洗いたかった”^_^”




今日は初お目見えの日でもありました。

c0138720_2153814.jpg
亀さんも~親子ではありませんが、背中に乗っています♪
無事に冬眠から覚めました。まだご飯は食べません^_^; 

c0138720_2164045.jpg
今年、初めましての かなちゃん。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今日の花 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0138720_2112508.jpg
スノーフレーク(すずらんすいせん)

c0138720_21132346.jpg
ミニシクラメン

c0138720_21134065.jpg
トリトニア(あやめ科)

c0138720_2113577.jpg
つばき

c0138720_2114169.jpg
アマリリス

家の周りに咲いてるお花でした。


c0138720_21143390.jpg
さくらんぼの実も付きました・・・・・赤く熟するのが先か!鳥に取られるのが先か・・・・
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-04-05 21:27 | 犬の日記 | Comments(8)

再会・・・・・【第2弾】

この春から「伊都の国」の住人になったまちろ。
c0138720_12424845.jpg
ベッカムの歓迎プレゼンテーションを受けて、許可が出た。

c0138720_1243735.jpg
ムクは稼ぎ頭のともぞーに愛嬌を振りまき。    

c0138720_12432228.jpg
リックンから「愛の告白」を受けるムク。

c0138720_12433715.jpg
ベッカムとチイ兄との相性は(^-^)v

c0138720_12435749.jpg
こんなイタズラされてもジーィと我慢。
c0138720_12442323.jpg
いや、疲れて逆らう気になれなかっただけかも。。。
椅子の下に避難していました。
これからはひたすら 【1】に忍耐 【2】に忍耐  3,4がなくて【5】に爆発かも ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


゜゜・*:.。..。.:*・゜春は『うんまいもん』から ゜・*:.。. .。.:*・゜゜

c0138720_12583965.jpg
今旬3度目の「牡蠣三昧」

c0138720_12585458.jpg
ホタテも美味しかった。

c0138720_12591349.jpg
そして室見川名物の「しろうお」

始めは「きもい~」「可哀想~」と目をそらしていた子供たちも、、、、
c0138720_12593069.jpg
c0138720_125945100.jpg
「美味しい!楽しい!もっともっと・・・」と春を堪能していました。

c0138720_130288.jpg
ムクとベッカムには???ビーム飛ばしてもありません。



水疱瘡に罹った証
c0138720_1301648.jpg
リックンでした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-04-02 13:14 | 犬の日記 | Comments(2)

再会・・・・・

先月の話になりますが、
日本列島を襲った暴風の翌日、まだ余波が残る東京に向けて出発しました。

今回は私一人です。

記憶が新しい内に記しておかなければ~~と思いつつも
年度末の慌しさに・・・・(あまり関係ないっか!)

c0138720_173430.jpg
久しぶり?の富士山。

c0138720_175884.jpg
横浜に住むブランディ
我が家の孫っちとお散歩中。
でも、グリーン母さんが気になってなかなか進まない忠犬です

c0138720_18333.jpg
バズくん。きっとクルークを探してるね。
ごめんね~、クルークはいないんだよ(涙)

c0138720_193453.jpg
バズくんとイブちゃん。
夕方のお散歩で回り道をして訪ねてくれました。
ありがとう!!

c0138720_194915.jpg
イブちゃんは13歳。

c0138720_110749.jpg
ムックくん。ちょっと怖がり屋さん。
すぐに「帰ろう~」まなざしでした。

c0138720_1102588.jpg
葉山に転居したシシマル。
馬の丘では私の膝をこずいたけど、、、
でも、四肢を曲げ私を乗せてくれた事忘れません。
とっても優しいシシマルなんです。

c0138720_1104723.jpg
来客にはしゃぐトニックとつな。
つなを見ると瞼の奥にはよっしーが・・・・・(涙)

c0138720_111581.jpg
すっかり落ち着いたユパ。

c0138720_1112293.jpg
ピンガ。

c0138720_1114515.jpg
存在感特大のブレンド。

c0138720_112165.jpg
焚き火を囲み思い出話。
そして、これからの事。
若い二人には夢がある!!(向かって右の方はIちゃんではありませんから)

c0138720_1121918.jpg
場所を変えて・・・・櫻ちゃん
c0138720_1123518.jpg
N子さんの腕の中で微睡むチョコくん。
c0138720_113449.jpg
そして、「おかえり!!まっとったよ」のムク。


今回、お世話になった皆様ありがとうございました。

遅くなりましたが、嵐と共に訪れ、雨と共に去りました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-04-01 01:54 | マミィの日記 | Comments(2)