いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


遠路はるばる・・・・・

栗日記”でお馴染みのハスキーさんと娘さんのMちゃんが春休みを利用して旅行中にムクとベッカムに会いに来てくださいました~。
c0138720_23282334.jpg
ムクは7ヶ月振りの再会に大喜び♪
どうやってこの感動を伝えようか!と ただただじゃれ付き舐めまくっていました(笑)
ハスキーさんの顔の皮が一枚も二枚も剥がれたかもしれません(*'∇')ウフフ

c0138720_23384236.jpg
おやつを貰うムクとベッカム。
c0138720_23385886.jpg
そのうちムクが独り占め(>_<)

c0138720_23412362.jpg
Mちゃんに抱っこしてもらい不安の中にも嬉しそうなムクです。


短い滞在の時間でも、食べて喋って~喋って食べて・・・・・・そして遊び(^人^)
楽しく時間は過ぎてしまいました。

c0138720_23443197.jpg
お見送りに出たら、一目散に車に飛び乗り匂いチェック!
c0138720_23444593.jpg
マロンは居なかったヨ(- -;)
c0138720_23445941.jpg
その後ははしゃぎ過ぎて疲れたのか爆睡中。
Mちゃんもドームを過ぎたあたりから爆睡だったとか・・・・・
ハスキーさん、Mちゃん今日は有難うございました。
夏休み、、、待ってますよ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆今日の花*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_23453219.jpg
桜の花も満開になりました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-30 00:03 | 犬の日記 | Comments(2)

お散歩~~【4】

今日はとっても暖かい一日でした。

お昼寝が たまらなく気持ち良いお二人さん。
c0138720_21591369.jpg


農作業(?)を早めに終わらせ、みんなで行ったお散歩の様子を。。。
c0138720_22882.jpg
c0138720_2283398.jpg
いつもの『松林ラン』だけど、今日はちょっとお勉強をしてみようかφ(..)メモメモ


鎌倉時代のこと。
モンゴルや高麗などが日本を侵攻してきた時 防塁を築きました。
c0138720_2291192.jpg
防塁の一部を掘り出して復元整備した場所があります。
c0138720_22105481.jpg
「元寇防塁」といわれるものです。

c0138720_2211257.jpg
これこれ、そんなとこに落書きしちゃいけませんYO。
c0138720_22132756.jpg
玄界灘を望む海岸沿いに延々と20数Kmあるそうですが、殆どが埋もれたままです。
とぎれとぎれに石垣の名残を垣間見る事ができます。


c0138720_22134341.jpg
ムクが見てるモノは、、、、
c0138720_22432278.jpg
シャケ(カマの部分)。
いつもらえるのかな~~~
今日のご飯は終わったので、、、あ・し・た


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今 日 の 花 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆    

c0138720_22141214.jpg
よその家の桃の花ですが、、、見事に咲き誇っていたので撮らせてもらいました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-19 22:58 | 犬の日記 | Comments(2)

お散歩~~【3】

風は冷たかったけど、久しぶりの良い天気でした。
ちょっと遠出(いつものコースを延長しただけ・・・)をしようと
早めの時間に出ました。
c0138720_2371972.jpg
足の長~い柴犬さんと一緒♪
c0138720_2382825.jpg
松林の中に入り・・・・・しばらく行くと!あら、さんちゃん!!!
どこで見てたんでしょう、、、今日も一緒について来ました。
c0138720_23103216.jpg
c0138720_23135838.jpg
何の意識もせずにマイペースの二人。
c0138720_23181385.jpg
c0138720_23184189.jpg
c0138720_2319622.jpg
お花を見たり、撮ったりしながら、トットコトットコ歩いて
c0138720_23212414.jpg

折り返し点まで来ました。
c0138720_23221144.jpg
さ~、記念写真を~・・・こんなもんでしょ(笑)
途中で姿を消したさんちゃんは、、、、
c0138720_23234437.jpg
先に帰っていました。
きっと縄張りが変わった場所から引き返したのでしょう。

そして、第2弾のベッカムの散歩にも付き合うのでした。
c0138720_23263857.jpg
ベ:「さんちゃん、遊ぼうぜ!」
さ:「おいら、さっきムクちゃんとさんざん歩いたよ。」
ベ:「ひとっ走りしようヨ~」
さ:「今日は遠くまで行ってきたんだよ。つかれちゃった!」
お疲れ気味のさんちゃんでした。
c0138720_23265860.jpg
なんだか白いモノが目だってきたベッカム。
c0138720_23271529.jpg
17歳のだいちゃんと。。。
一緒に長生きしようね。と約束したクルークは先に逝っちゃったけど、
ベッカムだって負けずに付いていくからね。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-17 23:41 | 犬の日記 | Comments(4)

お散歩~~【2】

重~い雲が垂れ込めてる伊都の国です。
c0138720_15343984.jpg
海水浴場にやってきました。
c0138720_15354378.jpg
振り返ると、、、
c0138720_1536124.jpg
付いて来ていたさんちゃん。

しばらく遊んで(ウロウロしてただけ)いました。
おやつの入った袋をバシャバシャやると、、、ムクと一緒に駆け寄ってきます。
c0138720_1622211.jpg

でも、手渡しではなかなか食べないので、下に置いてやると~~~
c0138720_15591730.jpg
はい、ムクが食べちゃいます。
c0138720_1634078.jpg
ムクを捕まえておいて、、、三つほど食べたかな?
ムクは、その倍以上、、、、、喰いやがった(爆)
c0138720_15402332.jpg
c0138720_15404368.jpg
何やら見つけてクンカクンカやってます!
正体を確認しなければ~~
c0138720_1541285.jpg
フグの干物でした。

釣り人が捨てたか、カラスかとんびが落としたのでしょう。
スリスリしないうちにその場を立ち去ったのは言うまでもありません(汗)
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-14 16:06 | 犬の日記 | Comments(10)

寒かった~

朝のうちは時折薄日も差していて
c0138720_0221130.jpg
メジロさんも「みかん」を食べにやってきていました。(ボケボケ、、、)

この後、天気予報通りに雪が舞い始めました。
でも、風が強かったのであっけなく吹き散らしてしまい積もることはありませんでした。

昨日、今日と冷え込んで、あまりの寒さに2ワンコはほとんどハウスから出てきません。
c0138720_0281466.jpg
ベッカムはハウスはひっくり返して
c0138720_0284366.jpg
ネズミでも寝てるのか?と思っちゃいました(笑)
c0138720_029197.jpg
ムクも。。。
c0138720_029135.jpg
薄目を開けて様子を伺ってるところが可愛く、憎めない♡

c0138720_030490.jpg
そろそろチッコ行ってもいいよ。と迎えにきました。

あまりの寒さにご用が終わると、、、、速攻帰ってきたお散歩組、、、いえ~チッコ組ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-11 00:41 | 犬の日記 | Comments(4)

お散歩~~

昨夜の雨も上がり、朝のお散歩に出ました。
c0138720_1157185.jpg
表ではさんちゃんが待っていました。

さん:「おはよう~!雨止んでよかったね♪」

ムク:「おはよう~!待ってたの?」

さん:「そうだよ。今日はどこまで行く?」
 ・
 ・
そういう会話があったかどうか(´艸`)

c0138720_1221616.jpg
松林に着くと自由に走り回る お二人さん。

c0138720_124296.jpg
最近、ファン急増中のさんちゃん。

「早く安住の場所に~♡」と後押ししてくださいます。
が、相手は根っからの「自然児」
なかなか意を汲んでくれません トドケ~(*゚Д゚)ッ【

c0138720_1283123.jpg
まったり~余裕もあるんですがね~。

おうち(?)に帰ったら、おやつを食べて。。。
c0138720_12105537.jpg
上手に手で挟んで食べますぅ。
c0138720_12112738.jpg
ご飯を食べたら、、、、
目的の無い散歩へ。

案外近くの空き地で寝てたりします(-.-)Zzz



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ だ~れ? *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_1226748.jpg
庭の隅にモコモコの物体発見!
c0138720_1227117.jpg
この子は「うちの子」にはなれませんΛ_Λ
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-05 12:31 | 散歩・遊び | Comments(12)

今日は私の~~~♪

c0138720_236388.jpg
c0138720_236322.jpg

c0138720_2371845.jpg
ひ な ま つ り
 


c0138720_23145564.jpg
 
c0138720_23283664.gif黄色い花も添えさせてね♪                    
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-03 23:29 | 犬の日記 | Comments(2)

虫干し。

お日様ポカポカ~♪
c0138720_11521673.jpg
昨日の雨で湿っぽくなった(?)肉球ちゃんを虫干し~。

c0138720_11543748.jpg
ハタと振り返り、、、さんちゃんの訪問に気づきました。

c0138720_11554863.jpg
遊びに誘うムクたん。
下半身丸出し。。。。。ゴメンナサイ!

c0138720_11563017.jpg

c0138720_1231239.jpg
ベッちゃんも一緒にしばらくこんな状態。


短い日記ですが、朝一番の様子でした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-02 12:05 | 散歩・遊び | Comments(8)

弥生三月

c0138720_1021597.jpg

c0138720_1022017.jpg

雨と雷で始まりました。

これじゃお外行けないね( 」´0`)」

ちっこ大丈夫?と心配する人の気も知らないで…
起きる気配はありませんZzz・・・・

こんな日はシートで出来るとイイナ(^_^ゞ
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-01 10:22 | Comments(4)