いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


変わらない毎日

いつも変わらず。。。が一番なんですが、あまりにも『変わった事もなく』ではね~~。。。

でも、自然界は着々と春の足音が近づいていますね。
c0138720_20495786.jpg
このように靄ってくるのも春の特徴でしょう。
遠くに見えるのが「玄海島」です。

c0138720_20515257.jpg
ボケるのも春だから?
海水浴場まで散歩して、何か良い写真を撮らなきゃ!と構えてみたけど、、、こんなもん(汗)

c0138720_2054582.jpg
ベッちゃんは松林で匂い蹴散らかしに夢中。これも春だから??

放置しすぎて花を咲かせたカブ。
c0138720_2058757.jpg

マミィ流!
c0138720_20582259.jpg


c0138720_21491.jpg
「さくらんぼ」の花も満開!
c0138720_2141813.jpg
梅一輪!

お外飽きました。入れてください、、、の二人。
c0138720_2175191.jpg
c0138720_217587.jpg
↑これをモデルにしたイラスト
c0138720_219273.gif
         
                                   似てますか!?

中京テレビの企画に応募したのです。
来週はベッカムです。


そして、、、、さんちゃんは。。。
c0138720_2116575.jpg
c0138720_21161336.jpg
椿の木の下でまったりお昼寝。
c0138720_21162257.jpg
ジャーキーも、、、このように手渡し♪
私の手がさんちゃんの口に当たって、、、、、温かかったよ~♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-02-26 21:20 | 犬の日記 | Comments(6)

あったかいね。

今日はとっても暖かな「伊都の国」でしたよ。

草(いや、つつじの木)影に隠れてるのは。。。
c0138720_22334319.jpg
横手に回ってみると~
c0138720_2234041.jpg
ベッカムが日向ぼっこ!
c0138720_22362246.jpg
ムクも、、、の~~~~~びぃ。
c0138720_22373886.jpg
さんちゃんは隣の空き地で、、、の~~~~~びぃ。


河津桜も次から次へと開き始めました。
c0138720_2241126.jpg

c0138720_2243879.jpg
ゆっくりでいいのにぃ。
c0138720_2243436.jpg
冬の間、置き去りにしていた「オキザリス」忘れずに咲いてくれました。
c0138720_22435362.jpg
以前にも紹介した「福寿草」
どんどん花が増えて大きくなってきました。


明日はもっと暖かくなるんですって!
お散歩用のジャンパー、春物にしようかな?(気が早ッ)
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-02-21 22:50 | 季節 | Comments(4)

夜の訪問者

昨夜10時も回った頃。
お向かいのノンちゃんが騒ぎだし、
続いてムクがキュンキュン鳴きだした。

何事かとお勝手口を開けて見ると~
c0138720_23432634.jpg
あらら、さんちゃんではないの!?
c0138720_23441745.jpg
こんな時間にどうしたの?
お腹すいたの?

ジャキーをあげるとモギモグ食べて、、、、、帰って行きました。


昼間のさんちゃんの様子。
c0138720_23473075.jpg
c0138720_23473729.jpg
c0138720_23474641.jpg
頭にご注目!!
茶色と白の形。ハート型になってるんです。
茶色いハート型の中に白いハート型。
ね、ね、ね、可愛いでしょ!

今日は『さんちゃん特集』でした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-02-20 23:56 | 犬の日記 | Comments(4)

ピンポ~~~~~~ン!

オッ、誰か来たぞ!
さー、警戒態勢を敷かなければ(#`皿´)
c0138720_14292033.jpg
c0138720_14294140.jpg
c0138720_14295468.jpg
c0138720_1430220.jpg


最近、このような光景がよく見られます。

いつまでも気が強いベッカムとちょっと大人になった?ムク。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-02-16 14:35 | 犬の日記 | Comments(12)

今日もこんなして・・・

古い友人の実家でもあるお寺さんの節分の行事にお参りしました。
c0138720_22354234.jpg
c0138720_22355348.jpg
ここに手を合わせるのを忘れてはいけないね。
そろそろ“お年頃~”だから(マジ)

「豆まき」の様子も撮ったんですが、みんなボケボケでUPできません(涙)
でも、たくさん拾いましたよ~♪
拾った分だけ良いことがあるでしょう!

お寺のNo.1の信者さん
c0138720_22442458.jpg
柴犬に会いました。
「チャチャ君」・・・11歳の男の子~♪

お堂に入ってるお母ちゃんが気になって気になって・・・マミィどころじゃありません(悲)
c0138720_22443257.jpg
チャチャ君は4歳の頃交通事故に遭い後ろ足を怪我し、尻尾は化膿して切断を余儀なくされたそうです。
でも、歩くのには何ら支障はなく、元気いっぱいの男の子でした。

「よく忘れ物をしていくのよね~アッハッハッハ」と住職さん談。


c0138720_22565078.jpg
平成2年に噴火した普賢岳。
c0138720_2257760.jpg
仁田峠。
c0138720_22571723.jpg
国見町の街灯。
町ぐるみで応援してるんだなーと感動しました。


c0138720_2334694.jpg
お留守番をしていた二人は、、、、
きっとこんな格好して過ごしていたんだろうな~。


c0138720_23104427.jpg
前回の日記を書いた日から比べると、真冬のような陽気ですが、散歩コースでは梅の花が満開になりました。

早く暖かくな~~~ぁれ!
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-02-14 23:18 | マミィの日記 | Comments(4)

蕾もみ~んな膨らんで♪

初夏を思わせるような陽気のマミィんち地方ですよ~。

c0138720_16425343.jpg
これまた東京から一緒に移動した「福寿草」

c0138720_16445935.jpg
早くほころびた~い♪

c0138720_16455949.jpg
待ちきれない「河津桜」は一足お先に・・・

さ~、君たちも~~
c0138720_16484100.jpg
c0138720_16482581.jpg
c0138720_16484294.jpg

さんちゃんも木漏れ日の中でお昼寝です。
c0138720_16485831.jpg

穏やかな昼下がり♪
私もコックリコックリ。。。。。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-02-09 16:53 | 季節 | Comments(8)

一月の首輪・・・

一月いっぱい使っていた二人の首輪。
宝塚のMママさんに作っていただいた首輪。
c0138720_2153022.jpg
帯の残り布で縫った手作り首輪!
c0138720_21542942.jpg
c0138720_21544527.jpg
c0138720_2155134.jpg
お気に入りの首輪♪
来年のお正月に為に、手入れしてしまっておこう!!


今日は節分。
「福は内、鬼は外!」
c0138720_21591014.jpg
こじんまりと「恵方巻き」をいただき、、、

東京から一緒に引っ越してきた「川津桜」の蕾も膨らみ始め、
c0138720_221898.jpg
春の訪れを感じます。

明日は「立春」


※訂正とお詫び
記事中及びコメントの「川津桜」は「河津桜」の間違いでした。
訂正してお詫びいたします。申し訳ありませんでした。。。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-02-03 22:09 | 犬の日記 | Comments(10)