いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


夕暮れ散歩

だいぶ日が延びて、お散歩も楽になりましたが、
今まで必需品だったモノを紹介しましょう。

さぁ、お散歩の準備をしようね。
c0138720_20103017.jpg
ムクは大きい方だよ。
でも、ちょっとスイッチを入れてみようか!
c0138720_20114640.jpg
c0138720_20115412.jpg
c0138720_2012211.jpg
c0138720_2012924.jpg

黄色、青、赤、紫・・・・と点滅するライト。
赤だけの点滅はホームセンターなどで見かけましたが、総大将の意とするものではなかったので探していたところ、まちろたんが池袋の某所で見つけプレゼントしてくれました(ありがとう!!(;D)| ̄|_)

着けて松林ランに行くと~
c0138720_2018973.jpg
c0138720_2018173.jpg
c0138720_20182378.jpg
c0138720_20183125.jpg

暗くなると威力を発揮します。
c0138720_20195639.jpg

草丈が短いところでも短足(?)ムクはすぐに隠れてしまいます(>_<)
呼んでも返事しないし(当たり前!)
遊びに夢中になっているとなかなか戻ってきません。

これから日没が遅くなり、暗くなってからの散歩も無くなると思うけど、
ワンと飼い主の大事な連携グッズです。

インターネットでも買えるようですね♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-01-27 20:34 | 犬の日記 | Comments(10)

春まだ遠し・・・・・

c0138720_2245202.jpg
↑家から見た限りでは穏やか~。
でも、湾内だから。

「海上は少し波立っております。往来の際には足元にご注意を、、、」の船内アナウンスに
ちょっとビビりました。

始めはゲームをやったり、携帯いじっていたんですが、それどころじゃありません。
即、横になりZZZZZzzzzz。。。。。
 ・
 ・
 ・
c0138720_22455859.jpg
春の香りをお土産に~

一週間のご無沙汰でした 『ただいま~~』
c0138720_22471681.jpg
ムクは、、、こんな顔してお出迎え~~~♪
ベッカムはワッサワッサして、み~んなピンボケ(涙)

お留守番のご褒美は、硬~いガム。
c0138720_22523286.jpg
c0138720_22524252.jpg
悪戦苦闘しています(爆)

c0138720_22531521.jpg
さんちゃんも喜んでやってきました。久しぶりのマミィからのごはんは「いさき」の骨。
カルシュウムいっぱい摂れたね。
c0138720_2352096.jpg
めじろのカップルもお出迎え~?

いつもの生活に戻ったマミィ家ですぅ。


しかし、寒い。
日中は暖かかったけど、朝夕は手足が凍りそう(>_<)
インフルエンザも流行っています。
島の中学校は学年閉鎖、、、、(一学年一クラスしかないけどね。)

気をつけましょう!
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-01-24 23:17 | 自然 | Comments(4)

今、二人は…

c0138720_1844564.jpg

c0138720_1844548.jpg

総大将とお留守番中( ´∀`)

もうすぐ会えるよ〜。
待っててね♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-01-21 18:44 | Comments(6)

島に行く・・・・・

父のお見舞い&新年の挨拶に行ってきました。
c0138720_1637149.jpg
この日は姪っこもいっしょだったので、退屈せずによかったね^^
c0138720_1637888.jpg
夕日とともに島に到着。

次の日は お墓参り
c0138720_16372098.jpg
厳かに手と手を合わせて「なむ~~~~」
ん?何を見てるの??
c0138720_16373294.jpg
いきなり畑へ向かって走り出した二人。
c0138720_16374437.jpg
アッハッハ~、ご用を済ませHiテンションで戻ってきました。
c0138720_16375229.jpg
もちろん落し物は畑といえどもテイクアウトです。

夜になると冷え込みます。
c0138720_1638739.jpg
どこへ行っても寒がりの二人はストーブの前を占拠
c0138720_16381683.jpg
昼間のうちに買っておいたベッド。
スティッチはベッカム♪
マリーちゃんはムク♪
c0138720_16383172.jpg
「さー、ベッドに入って~。イチキュッパだけど暖かいよ~^^」
「いえいえ、私は柴です。ビミョーに怪しいものには入れません。ココでよろしゅうございます」
「意地張らんと~~。ま、好きにおし」


しばらくしてのぞいて見ると~
c0138720_16384076.jpg
な~~んだ!寝てるじゃん。
そのまま夜は更けていきました。


**************************************
昨日のこと。
c0138720_16394916.jpg
薄っすら雪化粧の伊都の国。
c0138720_1640180.jpg
さんちゃんも寒さに負けずご訪問

そして今日は。
c0138720_16401363.jpg
梅の木に吊るした籠に可愛いお客さん。
中には「みかん」が入っています。
その後は周りに咲いてる椿の蜜を吸って帰っていきました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-01-14 17:07 | 犬の日記 | Comments(8)

最近・・・・・歯が~

去年の話になりますが、、、、

膀胱炎を患ったムクに薬を飲ませようと、口に手を当てたら、、、、、
犬歯がざらついてるんです。
「あれ~~~」と強制的にムキっ歯にしてみてみると・・・・・
c0138720_20471173.jpg
か、欠けてるΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
c0138720_20472755.jpg
正常なのはこっち。
なにしたの!?

そんな硬いものなんか食べていないし、、、、、
プロレスごっこで?

ベッちゃんは無傷ですから、それもなさそう。
c0138720_20543853.jpg

こ~んなことして
c0138720_20545821.jpg
なにかをゲットしたのかな?


さんちゃんファンの方からのリクエストのお応えして。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今日のさんちゃん *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_20592417.jpg
c0138720_20593671.jpg
散歩に出て来るムク達を隣の畑で待っています(^人^)

散歩が終わるとご飯を食べて、〆のデザートはジャーキーで
c0138720_2182932.jpg
草の上、土の上が好きなさんちゃんです。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-01-11 21:12 | 犬の日記 | Comments(8)

最近・・・・

時間にルーズになって・・・・・

朝起きて障子を開けてみると
c0138720_21382454.jpg
「マミィ、お目覚めですか?チッコ待ってたの・・・」
と、ご挨拶。

この敷居が越えられないムク。

散歩から帰ってくると・・・・久しぶりにベッカムと大暴れ♪
c0138720_21425384.jpg
c0138720_2143251.jpg
c0138720_21431210.jpg

そして
c0138720_2145661.jpg
日向ぼっこ。
窓越しに差し込む太陽は暖かいね~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 庭のお客さま *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_2151765.jpg
めじろがやってきました。
この日のために柿の実を残していたんですが、、、、、
何者かに先を越されてしまいました。。。
なので、みかんを梅の木に刺しておいたら、、、食べています。

ゆっくりお食べ~~~^^
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-01-04 21:56 | 犬の日記 | Comments(6)

謹賀新年

c0138720_1050214.jpg


皆様にとって幸多き年でありますように!!!


***** 昨夜のこと *****
バルコニーにて・・・
c0138720_10523548.jpg
誰か来るかな~!
c0138720_10525734.jpg
来てる来てる!新しい年が~♪

さてさて今年はどんな年になるでしょう!
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-01-01 11:03 | マミィの日記 | Comments(8)