いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


阿蘇&出水

ミニミニ旅行へ行ってきました。
c0138720_2141329.jpg
阿蘇山の火口に通じる道。
c0138720_2154953.jpg
山肌もうっすらと雪化粧。
c0138720_2165118.jpg
風も無く硫黄の刺激もありませんでした。
噴火口のエメラルドグリーン(バス◎リン色とも言える)がきれいでした。
c0138720_2194394.jpg
午後4時45分に山間に沈む夕日。


そして、日が変わって~

翌日は~~(出直して家から出発)
c0138720_2113259.jpg
世界一のツルの飛来地とされる鹿児島県は出水市へ。。。
c0138720_21144343.jpg
この日までの飛来数は11637羽。
c0138720_2116088.jpg
たくさんのツル。
2月頃までご滞在?とか。
c0138720_21172218.jpg
こちらは隣の田んぼで休む家族かな?
c0138720_2118141.jpg
ツルになった気分ではしゃぐ孫っち(笑)
「静かに!声がでかい!」と何度たしなめたか(爆)



はじめまして、、○◎です。
c0138720_2119135.jpg
小用で立ち寄った警察署。
悪い事をしたわけではありません。


お留守番をしていたベッカムとムク。
c0138720_2131433.jpg
長距離ドライブで疲れた孫っちと“癒し、癒され”


今年も残すところ2時間余りとなりました。

マミィの拙いブログにお立ち寄りくださりありがとうございました。
振り返ってみますと喜怒哀楽の忙しい日々でしたが、皆さんに支えられながら大晦日を迎えられましたこと感謝いたします。
来る年が皆様にとって幸多き年でありますよう、心からお祈りいたします。

また、週刊ブログになりつつありますが来年もご贔屓に・・・
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-12-31 21:50 | マミィの日記 | Comments(2)

イルミネーション

某TVで紹介された住宅街のイルミネーションを見に行ってきました。
c0138720_2202259.jpg
ど・素人のシャターの腕は全くアテにならず、後で見てガッカリしましたが、
せっかくなので少しだけ見てくださいませ~(涙)
c0138720_2225129.jpg
「ホッ」とするお部屋。
c0138720_2231188.jpg
犬を見ると、はい!パチリ^^
c0138720_22328100.jpg
お庭もオープンにしてあって、ゆっくり光の幻想を堪能できました♪
c0138720_2234784.jpg


そして我が家のイルミネーション(笑)
c0138720_225201.jpg
ステキなクリスマスをお過ごしくださ~~い!!

おまけ・・・・・
c0138720_22332326.jpg
ウフッフ。。。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-12-23 22:26 | 季節 | Comments(12)

見つけた!

夜の散歩の時に付けたい~~と探していたペンダントライト。
以前戴いたのがあるはず、と探してみると、、、ありました。
c0138720_2113572.jpg
リサとガスパール
c0138720_211454.jpg
明るいところだと目立ちませんが、照明のない松林ランでは心強い目印になります。

総大将が理想とするモノは根付けの鈴のようなので7色に点滅するものだそうです。
そんなの無いよ~と言ってたら
実際に付けてる子を小金井の公園で見かけたんです。
・・・欲しいんだって!


我が家の今日のwan,s
c0138720_21241556.jpg
某所でも書きましたが、ベッカム用にハウスを調達しました。
まさかムクが入れるとは思わなかったので1個。
ところがちゃっかりとスッポリ収まったムク。
c0138720_21292382.jpg
ベッカムははじき出されていました。


なので
c0138720_21243926.jpg
もう1個買い、お揃いでスッポリ収まり、、、暖かそう。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆今日の花*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_2131234.jpg
クリスマスまでもってくれるるといいな~と思いながら室内に入れる時期を最後まで粘ったいましたが、
寒気の襲来に負け廊下に入れることに。
載せてある台は大工さん達がよく使う作業台。
不用な時は分解して一枚の板になるので、収納に便利 (叔父に貰っちゃった^^)

去年のシャコバは白に近い白だったのに
c0138720_2137728.jpg
今年は・・・
c0138720_21373776.jpg
ピンク~~?
環境が変わったから?
“白”に戻ってほしいの~~(願)

そして・・・“ランババ”
c0138720_21402078.jpg
c0138720_21403558.jpg
貧弱だけど、今年も咲いてくれました♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-12-17 21:49 | 犬の日記 | Comments(8)

里帰り・・・『Ⅱ』

月が変わり~~~

総大将の用事に便乗して、飛行機に乗る事にしましたぁ!

ちょうど良いサイズで 2頭一緒のケージ!!
合わせて19kg
c0138720_12491826.jpg
ムクはうちの子になる時、四国から乗ったことがあるのでこれで2度目。
ベッちゃんは初めてのフライトで~す。
c0138720_12544047.jpg
瀬戸内海を過ぎると~
c0138720_12545376.jpg
雪を抱いた富士山。


到着したその日のサプライズは・・・
c0138720_125796.jpg
小金井公園でありました!!
c0138720_12582120.jpg
待っててくれたのは~マロン姫です。

が~~~生まれた時、、いやお腹にいる時に伝授した「ガウガウ・ムキっ歯」で
感動のごたいめ~んとはいきませんでした(汗)
でも、柴のこの姿・・・大好きな私です(ドキドキ)


そして恒例になりつつある(これがメイン?)
c0138720_13115713.jpg
懐かしい?匂いが近づいてくると・・・鼻で泣いてみたり。
c0138720_1395746.jpg
お友達の匂いが残ってるかな?
c0138720_13101465.jpg
横浜からブーちゃん母さんも駆けつけてくれましたよ。
c0138720_13104647.jpg
さ~、今夜は一足早いⅩ’masパーティ&忘年会です。
c0138720_1317323.jpg
櫻ちゃんもスタンバイOK!
c0138720_13195071.jpg
お腹いっぱいになったムクは暖炉の前でだろ~ん!
セッティングして下さったOさんご夫妻、Mさんありがとうございました!
急な誘いに応えてくださったダブルMさん、ありがとうございました!
(Mさん多いな~ワラワラ。。。)


小春日和の日曜日のサプライズは、、、
c0138720_13232032.jpg
あきの~~~!
ちょっと大人びてきたあきの。
母ちゃんに「ガウッ」されても反抗せず
c0138720_13254398.jpg
尾っぽ下がり(汗)
c0138720_13271488.jpg
誘いポーズのムク。
すぐに二人で追いかけっこが始まったんですが~、ここは公園。
暖かいこの日はお客さんも多く、すぐに捕獲~(ツマンナイね)

時々見せる母ちゃんの「ムキッ!」になんとか
c0138720_13315752.jpg
ツーショット成功!!
c0138720_13355994.jpg
こちらもツーショット!(後見人付き?)

時間が過ぎるのは早いですね~。特に楽しい時間は。。。。。

今回お会いしたみなさんありがとうございました♪



あ、そうそう 3人の新インフ孫っちに接したの~~。
罹って普通~なんですが、気をつけましょう!
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-12-10 13:59 | 日々の出来事 | Comments(8)

里帰り・・・『Ⅰ』

先月の末のことになりますが、
法事のための里帰りに一緒しました。

初めての船の旅~♪
c0138720_1165893.jpg
デッキで記念撮影!

リード付きならエントランスまでOK!
c0138720_1174029.jpg
いすの上で静かに休憩中?

団体の観光客の人たちに「おとなしいね~。イイコだね~。」と褒められ内心ドキドキのベッカムと私(笑)

実家に着くと、
c0138720_11135273.jpg
ギョッ!!な・なんだ(#`皿´)
c0138720_11173137.jpg
でっかいな~!
c0138720_11182748.jpg
ベッちゃん、この牛さんはね、「壱岐牛」といって、そこそこ高級なモノなんだからね。
あなたが食べちゃダメよ(;一ω一)
c0138720_11233618.jpg
牛さんも初めてのワンコにちょっと興奮気味。

朝夕の散歩は。
c0138720_11263623.jpg
裏山を越え、神社を通り過ぎると
自然の原っぱ!
c0138720_1127058.jpg
思いっきり駆けて~走り回り♪
「オーッ、○●ちゃんとこの犬ね。よか子たいね~」と、親戚のおじさんにバッタリ出会ったり、、、

供養の時は和尚さんが5人もいらしたけど、おとなしくばあちゃんちの縁側でお留守番できたし、
初めての体験を無事に終えました。

そして、次への「楽しみ」のステップへ(-_☆)キラリ
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-12-09 11:38 | 日々の出来事 | Comments(0)