いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ただいま~~

いつものお散歩コースで・・・・・
c0138720_23371496.jpg
前を行くのはさんちゃん。

左のおうちから「お散歩ですか?」と声をかけにビヨ~~ンと飛び出してきたのはハスキー系mixのはなちゃん。
いつも鎖が切れるんじゃないかと思うくらいの勢いで出てくるんですが、みんな仲良し♪
はなちゃんママ曰く「この子(さんちゃん)ははなのご飯たべちゃうのよ~」と。
そうか、さんちゃんは盗み食いしてたのね~。
どおりでトッピングのお肉や魚だけしか食べないんだ!フードは残すんだもんね。
そんな話も聞いてるのかどうだか、、、、

後になり、先になりしながら我が家に着きました。
c0138720_2343314.jpg
さんちゃん「ムクちゃん、おうちに着きましたよ」
「ごはん貰えるから早く入りましょ!」
c0138720_23454311.jpg
ムク「さんちゃん、ちょっとぉ~ここムクんちだよ。さんちゃん先に入っちゃうの?」
「それにどこかでご飯たべたんでしょ?」
さんちゃん「まー、いいじゃん!ボクはマミィさんからジャーキー貰うんだ!」
   ・
   ・
   ・
そんな会話が聞こえそうな二人でした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-11-21 23:56 | 散歩・遊び

九州場所

ひが~~~~し♪ 白木蓮姫山~~~~~!
に~~~~し♪ 別果武山~~~~~!
c0138720_20233733.jpg
はっけよい のこった!!!
c0138720_20242070.jpg
下手投げ!
これで決まりですかね?

いや、そうはいきませんね~~。
c0138720_20242812.jpg
別果武山も負けていません。
上手投げいきました!

大技が二つもはいりましたね~。
どうしましょう!大将山さん?

ここで水入り
c0138720_20392889.jpg


胴体で取り直し!!!
c0138720_20245918.jpg
が、両者くたびれてこの取り組み放棄(爆)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆* お ま け
c0138720_2046893.jpg
守られていたい。。。。。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-11-18 20:48 | 犬の日記

おNEWにしたら

ファッションセンターSに行き、カバーを買ってきましたよ。
c0138720_11414887.jpg
中身は使い古しのボアシーツを入れてあります。
きっと温かいはず。
c0138720_11433164.jpg
そうそう、お行儀良くネンネしてね♡
ね。温かいでしょ?

c0138720_11445721.jpg
ものの3分も経たないうちに・・・・・・・・
c0138720_1145656.jpg
チェンジしたムクも~~~~~~

やっぱりね。そうだよね。まっ、いいか。



*:☆:*:☆:* 今日の風景 *:☆:*:☆:*
c0138720_11481596.jpg
さんちゃん、中庭に侵入(-_☆)キラリ
ハウスを作ってあげようか!ね、総大将?




そして・・・マミィのつぶやき(;¬_¬)

最近、肩凝り?がひどくって・・・・・

総大将曰く。
「(PC)遊び過ぎだよ~。」

・・・・・そういえば現実逃避してたな~(哀)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-11-15 12:01 | 犬の日記

暖房開始!

お昼頃から冷たい雨が降り続く伊都の国地方です。
(今は土砂降り・・・)

そんなに寒いわけではないのですが、ベッカムを見てると寒そうだったので何となくストーブをつけてやりました。
c0138720_2147634.jpg
仲良く並んで“暖”をとっています。

c0138720_2148594.jpg
あらあら、和犬のあなた、、、
伸びるほど温まって・・・・・

c0138720_21502944.jpg
あれ?
ベッちゃんはハウスで丸くなる、、、



雨が降り出す前に畑へ。
c0138720_2155994.jpg
今期2回目の収穫をしました。
c0138720_21554977.jpg
フムフム、なかなかの出来栄えではないか!  by.総大将
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-11-13 22:00 | 季節

やっぱり黄色。

子犬の頃の1/7識別色は『黄色』でした。
c0138720_226315.jpg
c0138720_227022.jpg
c0138720_2271666.jpg
c0138720_2272863.jpg
だから、、、『黄色』が大好き。
c0138720_2275073.jpg
『赤』も似合うかな?
c0138720_22811.jpg
おまけ・・・
c0138720_2291953.jpg


           *:☆:*:☆:* 今日のこと *:☆:*:☆:*
c0138720_229339.jpg
ちょうど一年前、有志の方と横浜の山下公園~元町へと散歩しました。
その時の写真を送ってくだったんです。Kさん、ありがとうございました。

まだ、画像倉庫に入ることが出来ないけど、いつか飛びっきりの写真をセレクトしてアルバムが作れるといいな~と思っています。

時々・・・・・
c0138720_2294097.jpg
こんなショットも・・・・・
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-11-11 22:40 | マミィの日記

二頭引き

最近はこんなスタイルでお散歩です。
c0138720_21431697.jpg
だいぶサマになってきました。
c0138720_21441625.jpg
振り返ってみたけど・・・だれも付いて来てないよ。
c0138720_2145423.jpg
二人が見つめる先には・・・
c0138720_21463172.jpg
猫ちゃんが~~~大根畑で・・・何してる!!
c0138720_21472623.jpg
大事なご用かもしれないので、邪魔しちゃいけないよ。
 ・
 ・
 ・
c0138720_21485254.jpg
山手の方に行くと、まだまだ野生のお猿さんもいる伊都の国です。

さらに登ると、
c0138720_21505014.jpg
白糸の滝。
c0138720_21513311.jpg
もう少し冷え込めば『紅葉狩り』もできそうです。

夏休みには孫っち達が『やまめ釣り』をして『流しそうめん』を楽しんだところです。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-11-08 22:02 | 犬の日記

月日は過ぎても・・・・・

ご無沙汰いたしました。

ブログ を書いてみようかな~と、少し思えるようになりました。


クルークの看病の為に駆け付けた長男と長女。

・・・・・が、二人とも間に合いませんでした。

毛まみれになってもいいように白っぽい服ばっかり持ってきたのに…着いた途端に黒着ろってか(涙)の娘。

線香あげるために来たんじゃないんだけどな・・・・・とつぶやく息子。

いつもクルークに温もりを求めていたベッカム…この冬風邪引かなければいいけど~。

寂しそうに私の姿を見つめるムク。
火葬場でお世話をしてくださった方が「この子は状況をよく分かっていますね。」とおっしゃいました。

30キロのクルークが残した大きな穴。
……埋めるにはまだ時間がかかりそうです。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
クルークの逝去に際して沢山の方からお悔やみ励ましのお言葉を頂き有り難うございましたm(__)m
個々にお礼を申し上げなければならないのですが、
コメント欄を開くと皆様のお顔とクルークの姿が重なり切なくてなりません。
闘病中の励ましの言葉と合わせて、クルークと一緒に荼毘に納めました。
この場を借りて心からお礼申し上げます。
有り難うございましたm(__)m
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-11-02 15:28 | マミィの日記