いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


13歳と13 日の生涯を終えたクルークへ…

c0138720_15104162.jpg

「持って来い」と言われてくわえて来た新聞は読めないほどグシャグシャに…

かかとの無くなったサンダルを得意気にくわえてきたっけ…

プチ家出してパトカーにも乗ったね~

人が大好きで甘えん坊で晩年になっても無邪気で屈託のないあなたが大好きでした。
c0138720_15121041.jpg

ここ数日は大好物のチーズも牛乳も受け付けなくなって…
最後は接ぐんだ口を開ける事すら辛くなってたんだよね。

ずーと一緒に居たいから、少しでも元気になって欲しかったから、
無理にお薬を入れて・・・・・ごめんね。

c0138720_1514052.jpg

心不全で倒れてから今日までは最期の覚悟をさせる為の日々だったのね。

クルーク、たくさんの温もりと思い出をありがとう!

今度出会う時は虹色に輝く橋のたもとまで迎えに来てね。




お見舞いや励ましのお言葉をたくさんの方から頂戴しました。
クルークも私共もどんなに勇気付けられたことでしょう。
心から感謝いたします。

本当にほんとに有り難うございました。

                           クルーク 家族一同
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-10-24 15:25 | 犬の日記 | Comments(30)

プロレスごっこ

横になっているクルークの前で
c0138720_2155794.jpg
c0138720_2161297.jpg
c0138720_2163393.jpg
若者のプロレスごっこで刺激を与えようとしたんですが・・・・・
c0138720_2164984.jpg
フーッ、勝手にやってちょうだい、、、、、

場所を変えて
c0138720_2172762.jpg
ムクた~ん、オ・ケ・ツ~~(ハジュカシイ~)

今までは
クルークVSベッカム
クルークVSムク
と、いつもクルークが相手をしてくれていました。
できなくなったのを悟ってるのか、最近は二人でプロレス~が多くなりました。
クルーク、もう一度参戦しようよ。。。。。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-10-15 21:20 | 犬の日記 | Comments(10)

何かちょっと嬉しい・・・・・

下草がきれいに刈り込まれた「松林ラン」
c0138720_22141160.jpg

ムク、右の前足・・・・ヘンじゃない?

(ま、いいか!)

c0138720_22154955.jpg

何処からと無く現れ、トットコトットコ付いてくる「さんちゃん」も一緒に遊んでいました。

c0138720_22172315.jpg
小さいカナヘビのかなちゃんを見つけたベッカム。
c0138720_22174376.jpg
落ち葉の中に顔を突っ込んだけど・・・・・・獲れませんでした(あたりまえ~)

帰り道、リードが引っ張れる、、、と思って振り返ると
c0138720_22215420.jpg
カマキリを見つけてました。

互角の戦いщ(`o´щ)と思いきや、、、、、、、、、、、、、

c0138720_22221096.jpg
だんだんとムクが優勢に・・・・
カメラを向ける私も残酷な人でしょうか(酷)
c0138720_22222834.jpg
どさくさにまぎれて?お尻を嗅ぐさんちゃんに「足蹴り」してるムク?
カマキリと戦って勝ち誇ったポーズでしょうか!?


今日は何か楽しい、嬉しい日でしたよ(^人^)

ここ数日調子が悪かったクルークがね、自分から散歩に行こう~と誘ったの♪
c0138720_22373425.jpg
おしっこもたくさん出たの~♪
c0138720_22374899.jpg
う○ちも、、、お向かいののんちゃんちの お庭 側で~♪
c0138720_223844.jpg
おうちに帰ってからはバルコニーに出てお昼寝もしたんです♪

久しぶりにワクワクしました~~~♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-10-13 22:52 | 散歩・遊び | Comments(12)

Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

クルークは13歳になりました。

朝から体調が優れず、「散歩も行かな~い」「ごはんもいらな~い」と
ず~と寝ていました。

食べれば気力も付いてくるのではないかと
c0138720_2225474.jpg
作ってみました。

今までは鼻っ先に置くとガッついて食べていたのに、写真を撮る余裕まであります。
c0138720_2251615.jpg
お願いだから~食べようよ。

c0138720_226188.jpg
お赤飯は、手で運んでやってではありましたが食べました。

午後3時ごろ、ソワソワしてきたので外に出してみると、用が足せました(ヤレヤレ、、、)

ケーキのベースは白いご飯。その上にまんべんなく牛のひき肉を敷き詰め、ビスケットを粉砕したものとグリンピース、いちごでトッピングしただけのものでしたが、
夕飯にみんなで分けて食べました。
クルークはスプーンでの食介を受けながらも、いつもと変わらずほとんど食べました(^-^)v
食欲があると、「明日もがんばろう!」と力が沸いてきます。ね、クルーク♡→ܫ←♡

もう離せなくなった大事なお薬。
c0138720_2225273.jpg
細く、長~~くお付き合いしなければ。。。
クルークの♡を守ってね。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-10-11 22:31 | 犬の日記 | Comments(14)

はい、ア~ンして♡♡

最近の食事風景です。
c0138720_12213097.jpg
「ごはんですよ。ア~ンして(´0`)」
c0138720_12214641.jpg
「スプーンは食べたらいかんよ(/Д\)」

今までは下(20cm位高い台の上)に置くと顔を上げることなく食べ尽くしていましたが、病気してから舌ですくい込むことが面倒になったのか、途中で諦めてしまいます。
すると、、、、ハイエナのように狙ってるムク&ベッカムの思うツボ。横取りされてしまうんです。
確保しておくために手で持ってやると、二口、三口食べ「もういいや~」と去って行きます。
「食事が摂れなくなったら点滴ですよ」と言われているので、手を変え品を変え・・・試行錯誤した結果、、、最初の写真のようにスプーンでならほぼ完食(^_-)
c0138720_12215527.jpg
手ですくってやっても初めだけ・・・
ま、どんな形でも食べてくれることに感謝です。

食事の後は
c0138720_1245280.jpg
ちょっとそこまで~「トイレタイム」です。

体調が良い時は松林まで、、、、、
リードを外してやると浜まで行こうとするんです。
でも「行きはよいよい 帰りはこわい」になりかねないので、程好いところで「ストップ!」がかかります。

ちょっとフラつきながらも今日も頑張っているクルークです。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-10-08 12:59 | 犬の日記 | Comments(8)

邪魔しないで~!

クルークはいつものお気に入りの場所で寛いでいた。

そうだ、写真を撮ろう!

c0138720_2224526.jpg
おっとっとっとっと~~~
ムク、カメラの前を横切っちゃダメでしょ!

c0138720_22251585.jpg
ムムッ!今度はベッカム!

んも~、諦めてクルークと一緒に寝ることに(大将が撮ってました) 

c0138720_2227377.jpg
フローリングに寝るのは硬くて、長くはいられなかった(当たり前!)

でも、至福の時だよね~。。。


***** 仲 秋 の 名 月 *****

日中は雲一つない青空。
c0138720_22311984.jpg
蜘蛛はいました(笑)

c0138720_22314081.jpg
お月様が出る頃には雲まで出てきています。

しばらく待ってると、ほら、なんとか撮れましたよ。

出来はイマイチですが、記念ですから、、、、、
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-10-03 22:43 | 季節 | Comments(10)