いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


やっと・・・・・なのに

総選挙も終わり、24時間TVも感動のフィナーレを迎え▼\(^^*)
長かった夏休みも今日まで。

休みは長かったんですが、夏らしい天気は少なかったような気がします。
8月になってやっと梅雨明けしたにもかかわらず、まともにお日様の顔が見られたのはお盆も過ぎてからでした。

去年の夏に買ってあった“クールボード”を出したのはこの頃。
c0138720_14134274.jpg
やっぱり・・・・・片足だけ?
この上で寝てる姿は・・・今まで見ていません。

何とか寝せよう!と、いつも寝っ転がっているリビングのテーブルの下に広げてみました。
c0138720_14173774.jpg
おっ!両足乗っかたよ!!

それから数日後、、、、、
c0138720_14184666.jpg
あご乗っけてるぅ~~♪

そして、夏も終わろうとしている昨日、
c0138720_142009.jpg
全身を乗っけてる(感涙)
ほら~、ヒンヤリしてて良い気持ちでしょ?
去年の夏からあったのよ。
ちょっと小さいけど、クルークのために買ったのっ!!!

来年の夏、この感触を思い出してね♡→ܫ←♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今日の花 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_1428252.jpg
名前は分かりません。
散歩の途中で見かけました。
雑草かもしれませんが可愛い実だったので“カシャッ!”


 追記:↑の実 『野葡萄』でした。 (17:30)
     
     
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-08-31 14:42 | 犬の日記 | Comments(4)

朝から爆走!!!

耕したばかりのTさんの畑
c0138720_13937.jpg
c0138720_1392054.jpg
c0138720_1393527.jpg
目を覆いたくなるような姿。
c0138720_1310332.jpg
後ろ足~変じゃない?


朝夕はめっきり涼しくなった『伊都の国』
「景気はどげんですか?」 と聞くまでも無い。
開店休業の日が多かった、、、という海の家も取り壊しの準備が。。。。
c0138720_13175100.jpg
c0138720_13172536.jpg



人間の苦悩を横目に、今日のラン2回目~~~♪♪♪
c0138720_13192386.jpg
c0138720_13194277.jpg
c0138720_13201287.jpg
夏の海、走り納めでしょうか!

明日も来よう・・・・・・by.ムクc0138720_1331983.jpg
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-08-26 13:33 | 散歩・遊び | Comments(8)

このまま『いつも一緒』に・・・・・

朝、お勝手口を開けると、一人散歩のさんちゃんが来ていました。
こんなに近くまで入って来たのは初めてのこと。

「ちょっと待っててね~」と、
c0138720_2141979.jpg
食器の準備も間に合わず、
とりあえず、とりあえずドライフードに鶏頭ミンチをまぶして「はい、どーぞ」

ほぼ完食し、どうするだろう~と見ていると、
c0138720_21444055.jpg
物置の横で寛いでいるではありませんか!

c0138720_21445485.jpg
「さんちゃん、、、、」
「な~に?」って感じ。。。

このまま、、、こんままいればいいのに~と願っていましたが、しばらくすると・・・・・・
やっぱり一人でお散歩に行ってしまいました。

野良の宿命なのかな~?!切ないね。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-08-24 21:52 | 犬の日記 | Comments(10)

ムク 咬まれる!

タイトルは凄い!
柴だから・・・瞬間も大騒ぎ(爆)
c0138720_20561620.jpg
“コモスイ”でシュッシュッして、、、、ハイ、おしまい♪

相手は
c0138720_2113267.jpg
最近社会見学が始まった3匹の子猫を持つ野良の“はーちゃん”でしょう。
c0138720_2141571.jpg
一時期は遊びに来てたのに(一方的?)
母は強し!でしょうか。。。
ムクも行かなきゃいいのに「シャーシャー」言われながらも行くんだwwww
c0138720_2174898.jpg
こちらは“ふーちゃん”
“ふーちゃん”は野菜師匠のT家の飼い猫。
あまりにクリソツなので“ふーちゃん、はーちゃん”にしました(笑)


***伊 都 の 国***

昨日、今日とピー・カンのムク地方です。
c0138720_20583538.jpg
朝の散歩の時間には、、、くっきりと犬影が~~~
c0138720_20584786.jpg
散歩を終えると、長~~~いベロ・・・
秋が待ち遠しい~~~by.ムク
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-08-19 21:15 | 散歩・遊び | Comments(12)

懐かしい匂い!

単身赴任のご主人に愛にはるばる関東から九州へいらしているワン友のハスキーさん。
c0138720_180071.jpg
赴任地から100㎞の道のりを会いに来て下さいました。

ムク・クルーク・ベッカムの大歓迎を受け、なかなか部屋に入れません(汗)

しっかり覚えていたムクは「キュンキュン」ないて、、、、、、涙を誘いました(感涙)

c0138720_1823673.jpg
東京に居たころはベッカムとの接点は少なかったはずのMちゃん。
ず~と一緒にいたみたい♡♡  
c0138720_1854979.jpg
そうめんも一緒に食べました。

そして、マロンへのお土産はムク母さんの匂いをい~~ぱい付けたピンクのカエル。
c0138720_1885139.jpg
c0138720_189233.jpg
思いっきりこすり付けるMちゃん!アッハッハッハハ

ハスキーさんは着てるTシャツはそのまま持ち帰るらしい。
Mちゃんは靴下にもたくさんの犬毛を付け~~~
マロンには明日夕方再会するそうです。
マロンの反応が・・・・・楽しみ~~♪ 
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-08-17 18:18 | 犬の日記 | Comments(2)

マミィの夏休みin東京~~~♪♪♪

(~~~さー、頑張ってPCと根比べ~~~)

孫っちたちを見送って~~~を口実に東京へ。。。
短い日程の中身ははみ出しそうな程過密でした。

c0138720_1851961.jpg
犬も一緒に泊まれるログハウス。(念の為、マナーパンツをはいています♪)
久しぶりにワイマかしまし娘とお泊りしました。
c0138720_18542310.jpg
この日は4日早いシルバーのお誕生会も兼ねて、小さな小さなケーキで“おめでとう♪”

c0138720_18573838.jpg
そして、ムクの子どもあきのとも会いました。
覚えてくれてるんです。私のこと。感動しました。
涙が出るほど嬉しかった(♡_♡)
c0138720_1904682.jpg
陸海空を見守るあきの。
c0138720_1965943.jpg
優しい柴です。

c0138720_1921534.jpg
家に帰って、当日着ていたTシャツをムクに見せると、さんざん匂いを嗅いだあげくZzz・・・・寝てしまいました(笑)
あきのに会ったって分かったかな?

c0138720_1912201.jpg
台風に急き立てられるように慌ただしい4泊5日の夏休みも終わり、3ワンコの待つおうちに帰ってきました。
c0138720_19135167.jpg
「ただいま~~~~♡」
「おかえり~~~~♡」

でもね、明日はお墓参りに行ってくるよ。
だから、、、、お留守番してね。
バタバタバタバタはもう少し続くよ。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-08-13 23:15 | マミィの日記 | Comments(10)

夏休み~~~♪♪♪

ご無沙汰でした( ´∀`)
c0138720_182842.jpg
PCに辿りつくと睡魔に襲われ・・・・・と言うのもめちゃくちゃ動きがトロイ旧々ノートのせいで待ってる間に(-.-)Zzz・・・・

さて、言い訳はホドホドにして、
東京からやってきた孫っちの様子です。
写りの悪さと的が外れた画像は・・・・お許しください。

c0138720_17524373.jpg
到着が待ちきれず、見越し着火!

c0138720_1753632.jpg
近くの漁港で仕入れた鯛も七輪で。

c0138720_17531946.jpg
ベッカムも仲間いり♪

c0138720_17583278.jpg
第一弾が終わる頃、、、
疲れ果てて到着。そして・・・第二弾へと続いたのでした。

c0138720_1851185.jpg
懐かしい“手持ち花火”に胸キュン(>_<)

c0138720_1873959.jpg
7月も末なのに梅雨明けしない「伊都の国」地方。
それでも子供達は元気に波と遊んでいました。

c0138720_18837.jpg
“塩”の観察に余念がない長男坊。

c0138720_1882678.jpg
長男坊は“泡出”が大好き(;¬_¬)アヤシイ

c0138720_18152497.jpg
魚釣りに行ったり。

c0138720_18162641.jpg
「阿修羅展」を観にも行きました。

c0138720_1818143.jpg
ボクも私も~若い母さんは大人気♪

c0138720_18192951.jpg
「こんなモンでよければ どうぞ」クルークにおすそ分け?

c0138720_1821531.jpg
九州の海獣にも会いに(-_☆)

阿蘇のファームランドに行った時の出来事
c0138720_18233039.jpg
小魚たちが足の隅々まで刺激してくれます。
しかも古い角質も食べてくれてスッキリツルツルに♪
孫っちが足を並べて入れてる隣に・・・・・・・・・老夫婦がやってきました。
多端にドクター・キッスフィッシュは孫っちから離れ老夫婦の足に群がっちゃいました。。。
孫っちたちは文句タラタラ~~~~~(怒)
ま、君たちは若いってことよ。喜ぶべきですよ'`,、'`,、(´∀`;;),、'`,、'`


数日後「マミィの夏休みin東京」へと続きます。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-08-13 18:46 | マミィの日記 | Comments(2)