いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


仲間入り

c0138720_944049.jpg

雨による高速道路の速度規制、週末のETC割引による混雑、おまけに通行止め区間があったり。。。
お得な?ETCならぬetc…で23時間がかりでやって来た四足歩行のお友達(笑)
旅の疲れも癒え、仲良く遊んでいます♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-28 09:44 | Comments(10)

大丈夫です!

c0138720_5522624.jpg

c0138720_5522719.jpg

バケツをひっくり返したような…いえ、叩きつけるような…雨・雨・雨
そして雷。

マミィ家は洪水、土砂災害の心配はありません。
ご安心ください。

危険地域にお住まいの方、避難されてる方、お気をつけくださいね。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-25 05:52 | Comments(4)

ふくよかなおしり

シャンプーにいきました。

最近、しっこの切れが悪く(まだ終わっていないのに歩き出す)お尻の飾り毛がビショビショになるクルーク。

思い切ってカットしてもらいました。
c0138720_2216176.jpg
ますますふくよかになった感じ(^_-)

そして、今日新たな腫瘍を発見。

後ろ足の鼠径部です。

体の数ヶ所に怪しいモノはありますが、鼠径部の場合大きくなってくると歩行に支障をきたすので、
様子をみて切除した方が良いかも・・・との見解でした。

もう12歳。でも、できるだけ長く自分の意思で歩き、散歩もして欲しい。

だから、これから先生とのコミュニケーションを蜜にして経過を観察していきたいと思います。


そして、今日はおまけにムクもべっぴんさんになりに行きましたよ。
c0138720_223025100.jpg
ほら、取って置きのべっぴんさんでしょ((´∀`*))ヶラヶラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆今日の花*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_2235067.jpg
東京から一緒に来た「フラミンゴ」というハイビスカスです。
小ぶりになりましたが、今年も咲いてくれました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-22 22:42 | 犬の日記 | Comments(14)

癒し犬と卑し犬

いつもおばちゃんと散歩しているチーズ君に会いました。
c0138720_22512035.jpg
チーズ君はおっとりしていて ムクの挨拶にも敵意は示さず、、、さすが10歳です。
ひと通り全身をクンカクンカして「暑く(熱く)ならないうちに帰ろうね~」と、バイバイしました。

c0138720_22555831.jpg
振り返ると・・・・・
おばちゃん、何やらチーズ君とおしゃべりをしています。
なんともイイ感じ~(萌)

うちのムクっときたら・・・・・
c0138720_2301149.jpg
台所でこぼれた魚片を狙って、短い足で立って取ろうとするし。。。

そして、リビングでは・・・
c0138720_2315078.jpg
私のおやつを~~~~
これは「日本一たい(鯛)焼」の鯛焼きですよ。
ちょっとだけおすそ分けをしました。
でも、3わんこあげたてら、、、私は尻尾のところだけ???なんてこった(*≧m≦*)

んじゃぁ、スイカでも・・・
c0138720_2382653.jpg
ジ~~~~~と見つめられると、、、あげちゃいますね。
大胆にも カプリ!と(>_<)
一番美味しいところを取られちゃいました。

チーズ君とムク。
こんなにも性格ちがうのかしら?
でもね、おばちゃん言ってた。
「ムクちゃんくらいスマートだったらいいのにね~。チーズは食べるから太っちゃったの~」
「暑いと可愛そうだからクーラーつけるでしょ?電気代が~~(涙)」
やっぱりチーズ君も卑し犬だったんだ(´艸`)ムッププ~
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-19 23:24 | 犬の日記 | Comments(8)

ムクの七面相

まずは、先日の結末?から
c0138720_1343622.jpg
ムクとベッカムに追いかけられていたと思われる“かなちゃん”
よーく見ると、尻尾が~~~~~き、き、切れてるぅΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

c0138720_13494828.jpg
マ:「ムク?????やっちゃった?」
ム:「エッ?何のこと?そこまではしましぇんよ」
マ:「そうよね、ムクは優しいからそんなことやんないよね。」
ベ:「きっと、あの黒い猫ちゃんだよ~」
ひとのせいにする二人です(汗)

さて、まだ梅雨も明けない伊都の国から、、、
鬱陶しい梅雨空を跳ね除けるムクの七面相を。
c0138720_1358224.jpg
c0138720_13583393.jpg
c0138720_13584861.jpg
c0138720_1359245.jpg
c0138720_13591687.jpg
c0138720_13593698.jpg
c0138720_13595191.jpg
c0138720_141466.jpg
わっ!枚数オーバーだ(>_<)


*****今日の収穫*****
c0138720_1443066.jpg
カラスの襲撃にもめげず生き延びたスイカ!
今日収穫の運びとなりました。
お味見は・・・・・明日ですよ(*^▽^)/★*☆♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-15 14:08 | 悪戯 | Comments(8)

忘れられない

散歩に行く前、植え込みで怪しいモノカゲ発見。
c0138720_2245463.jpg
c0138720_22455936.jpg
c0138720_22461495.jpg


帰って来て、リードを外してやると・・・・
c0138720_22471015.jpg
ベッカムも一緒になって
c0138720_22472929.jpg
探し回る。
忘れていなかったんですね~(爆)
きっと、かなちゃんがいるんだと思います。
まっ、好きに遊んでくださいな!


*****今日の訪問者*****
c0138720_2252958.jpg
なんと、アカテガニさんが現れました。
満月の夜になると海に行くんでしょうね。
あ、オスかも~~~(笑)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-13 22:54 | 自然 | Comments(4)

夏野菜

毎日雨が降っても野菜はどんどん成長し、収穫を迫られます。

昨日の朝のキュウリにナス、そしてインゲン
c0138720_07933.jpg


今日はトマトと枝豆も収穫。
c0138720_082668.jpg

贅沢にも野菜三昧。
お料理のレパートリーが乏しい私は、今夜は天ぷらにしてみました。
え~~、もちろん美味しかったですよ♪(揚げるだけだもん^^)

そして、私のおつまみの枝豆~。
ムクにもお裾分け~。
c0138720_0141020.jpg

ムクちゃん、そげん怖い顔せんどって~。
美人さんが台無したい!

*****今日の花*****
c0138720_0194984.jpg
                                        ≪はまゆう≫
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-12 00:24 | 季節 | Comments(6)

首輪の正しいつけ方?

ムクちゃ~ん お散歩の時間ですよ~^^
c0138720_17225762.jpg
ム:「マミィ~、呼んだですか?」
マ:「呼んだよ♪ さ、散歩に行かんば=333」

c0138720_17252478.jpg
マ:「あれ!首輪がついとらんやんね」
ム:「マミィが外したんでしょ?忘れんで!」
マ:「そうやったね。じゃー つけようか・・・」
c0138720_17273182.jpg
ム:「あのさー、留め金は・・・はずしてからつけてよ~」
マ:「よかよか、ムクちゃんはスマートやけん・・・」
ム:「顔が伸びる~~~~~~~」
ム:「これが首輪の正しいつけ方かい・怒・怒・怒・怒・ど~~~~」
 ・
 ・
 ・
スッポリ入って楽しくお散歩にでかけました(爆)
 

あれ!?
一人散歩のさんちゃん!
c0138720_17324784.jpg
マ:「おやつ食べますか?」
さ:「よかです、、、もう少し待ってくれんね。僕、野良やけん警戒心チョー強かとです」
マ:「そげんやったね。まぁ、よかよか。待とうたい。」

と、言いながらも着かず離れず付いてくるさんちゃん。
c0138720_17383783.jpg
ツーショットが撮れました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-08 17:55 | 犬の日記 | Comments(8)

探し物はなんですか?

最近、必ず、、、と言っていいほど ほぼ同じ場所で、
c0138720_23371120.jpg
こんな事をしています。
c0138720_2338024.jpg
ベッカムはどこでも・・・・・
何があるのか!何がいるのか!

きっと
c0138720_23424173.jpg
こんな方でしょう。

玄関前の植木の中にもいました。
c0138720_23462817.jpg
ド・アップにすると、ちょっと可愛いではありませんか!?

さ、遊んでいないで「お散歩ですよ~」と
c0138720_23512824.jpg
リードをくわえて統率しようとするクルーク。
その後は、、、、、まったり、のんびり、いつものコースを歩きました。

*****今日のおまけ*****
c0138720_2356267.jpg
シンプルで可愛い“なす”の花
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-06 23:59 | 散歩・遊び | Comments(4)

きたきたきた~~

何を待ってるのかな?
c0138720_23474534.jpg
そんなに見つめられると、近寄れないよ~。
c0138720_23491354.jpg
「遊びましょ♪」と誘いのポーズ。
さ~、誰が相手してくれるんでしょう!
c0138720_23504388.jpg
黒い弾痕?

いえ、ちゃんと動いています。
c0138720_23514012.jpg
最近お友達になったサブちゃん。
よくムクんちの前を通るんです。
ムク達のお散歩とサブちゃんのお散歩、、、今日はタイミング良く出会いました。
とってもおりこうさんな男の子(6歳)。
唐津生まれなんだって!
それにしてもこの辺りは玉付き男の子、、、多いな~(困)


***今日のスイカ***
花が咲き受粉して実を付けたころ
c0138720_081926.jpg
より優れた実を育てるため摘果をしました。
せっかく付いた実なのに、、勿体ない~~~と思いながら摘みました。
c0138720_0102330.jpg
そうしたら、、、こんなに立派なスイカが育ってきました。

と、と、ところが、今朝覗いてみると~~~~
c0138720_0103525.jpg
なんいうことか!カラスに突っつかれ割れているではありませんか!!!
目を疑いました。なんで?どうしてなのさっ!
しかし、現実です。
良い勉強をさせてもらった。。。としか言いようがありせん。
防鳥対策をしましたが、後の祭りです。
次こそは。。。と熱意を見せる総大将でした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-04 00:18 | 犬の日記 | Comments(6)