いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


しとしと ピッチャン

時折激しく降る雨。
 ・
 ・
大雨洪水警報・注意報が発令されている地方にお住まいの方、お気をつけくださいね!
 ・
 ・
 ・
c0138720_20593646.jpg
雨の止み間を見て、慌ててトイレ出しを済ませ、
c0138720_2122039.jpg
真っ赤なハイビスカスにちょっと「ホッ!」とする今日です。

煩い雨音に迷惑そうな顔をするムク。
c0138720_2152613.jpg
c0138720_21164091.jpg

こちらは無関心な
c0138720_2164585.jpg
クルークとベッカム。
雨の日は寝るに限る・・・・と決め込んでいるようです。

*****“もろこし”の初収穫*****
c0138720_21135469.jpg
“ひげ”が茶色くなったら収穫OK(多分・・・)
採ってみるとぉ、、、
c0138720_219438.jpg
なかなかの充実(実)
そして、早速。。。いただきま~~~す!
「ん。まいう~~~~!!!」
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-30 21:26 | 自然

朝シャン

昨日、今日と夏日のムクっ家地方です。
こんな日は海に行くべし!
と、朝散歩は海水浴場へGO=333

c0138720_14293942.jpg
今朝も快走!

c0138720_14305080.jpg
波に洗われ均された浜で見事なコーナリングを見せてくれました。
海水浴客一番乗り!?

c0138720_14341753.jpg
クルークとはビーチプロレスを楽しみ・・・・

c0138720_14363232.jpg
また走る。。。
と、その時、、、、、何を思ったか波に向かって
ジャッボ~~~ン
シャターを押すことすらできなかった突然の出来事でした。
柴だから・・・・慎重に潮の感触を確かめながら片足づつ。。。は想定内です。
でも、思いっきりジャンプして・・・・波に挑んで行った、、そう、挑んで行ったんです。
あ~~ビックリ!
c0138720_14453226.jpg
ブルブルして潮を振り払うムクです。
“勢い”でやっちゃたのかな?
ビックリしたのはムク自身だったのかもしれない(笑)

帰り道は
c0138720_14475218.jpg
「べっちゃん、車道に出ちゃダメよ。後に続きなさい」と、何食わぬ顔で先頭に。

当然お家に帰るとシャンプーです。
c0138720_1454327.jpg
あ、ベッカムは砂浜で何やらスリスリして・・・「くさや」らしきフレグランスが~~~
なので一緒にシャンプー(爆)
そして、当然「天日干し」で 今日の朝シャンはおしまい。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-26 15:08 | 散歩・遊び

待つ身の3わんこ

午後から降り出した雨は夕方の散歩の時間になっても止んでくれません。
一度は出てみたんですが、出た途端大粒の雨になったので引き返し 様子を見ることに・・・・
c0138720_2215140.jpg
c0138720_22153258.jpg
c0138720_22154625.jpg
しばし、散歩は“お預け”の3わんこです。
目は閉じてるようですが、、、片目を開けて様子を伺っています(笑)

お腹は空いたし、用足しもしたいし・・・・・どうしたもんだか・・・困り顔ですね。



***今日のお友達***
朝、会いました。
一人散歩のさんちゃんで~す。
c0138720_22222276.jpg
c0138720_22224096.jpg
ムクのヒートが終わった途端、さっぱり寄って来なくなったんですが、今日はお腹が空いてたようで、
散歩の途中から家の隣の畑まで付いて来ました。
フードをやるとペロッと食べて、また散歩に行ってしまいました。
早く首輪を着けてやりたい・・・・・

昨日、花の名前をお訊ねした黄色い花。
c0138720_22231319.jpg
“ハルシャギク”だそうです。
調べてくださったマロンの母ちゃんハスキーさんありがとう!!
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-23 22:38 | 犬の日記

梅雨空に・・・

昨日からジメジメシトシト・・・・・
c0138720_1501388.jpg
活き々々しているのは紫陽花の花だけかも。

我が家の 3わんこ達は散歩に行けない不満と不快指数の急上昇にウンザリしている様子。
思い々々に居場所を変えて。
c0138720_1541887.jpg
ベッカムは雨の止み間には日差しもあったりするもんでバルコニーでまったり、、、してるかと思うと、いきなり家の中に入り「ドテッ!」と床で体を冷やしてみたり(・・・ならば陽に当たるなよ~)
c0138720_1582988.jpg
ムクは玄関の下駄箱の下。
ん。北側なので賢い選択かも^^
c0138720_1510524.jpg
さすが、クルーク。
エアコン(除湿)の効いた部屋でZZZZzzz、、、、ほとんど動きません(爆)

当分こんな気候が続くんですよね~。
ジメジメメシトシト・・・・・海の側だから余計シトシトが多いのかも~。



雨の止み間を狙って散歩に行った昨日の出会いと今朝の写真を。
c0138720_15172185.jpg
チコちゃんで~す。
迷い込んできたところを保護され1年位になるそうです。
あの人気ブログのチコちゃんではありませんでしたが、何だか嬉しくニッコニコ~。写真を撮らせてもらいました。

c0138720_15173520.jpg
クルークのバックに咲いてる花、なんという名前でしょう!?
コスモスかな?と調べてみましたが該当する花の色がありませんでした( ´∀`)
葉はコスモスっぽいんですよね~。
どなたか教えて(^_-)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-22 15:31 | 季節

朝から・・・

ジリジリとピーカンの始まりです。
c0138720_2322570.jpg
こんなにくっきりと影が( ´∀`)/~~

あ~、もう少し早起きすれば良かった・・・と悔いながらお散歩。
c0138720_2353672.jpg
松林の方に行くと木陰になりちょっと「ホッ」とするんですが・・・・

ベッカムさん、何やら見つけたようです。
c0138720_2373224.jpg
「こら~!」と言ってる間にパクリ(>_<)
ミミズの燻製です。
生薬としても用いられるくらいだから・・・・でもぉ(_´Д`)ノ
c0138720_23124942.jpg
ひたすら探し続けるベッカムでした。

こう暑いと待ち遠しいのが、
c0138720_23143582.jpg
c0138720_23145846.jpg
の成長と収穫です。

明日から雨模様の日が続くらしい、、、と心配するにわか百姓の総大将でした。


***お花の紹介***
c0138720_2325958.jpg
シュタットエルトビレ

c0138720_2327974.jpg
トゥモロー

c0138720_2326169.jpg
シュネーエルトビレ

たくさんのバラが咲いていたのは
c0138720_23292825.jpg
駕与丁公園というところです。
暑かったけど、爽やかな風とちょっと一息。。。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-20 23:39 | 散歩・遊び

ロンちゃん

叔父の家のロンちゃんに会いに行きました。
c0138720_13565487.jpg
二代目ロンちゃんは8歳の女の子。
初めは警戒していたロンちゃん。でも、このおばちゃん・・・いえ、おねえちゃんは大丈夫!と頭にインプットすると、、、
ほらほら、こんなに喜んで遊んでくれました。
c0138720_1358297.jpg
c0138720_13581643.jpg
c0138720_13583648.jpg
c0138720_13585190.jpg
「ロンはお腹が弱いのよ」というロンちゃんママに『王国秘伝の食事法』を伝授。
「ほ~ぅ、そげんたいね~」と目からうろこの叔母でした。
今頃は「本物食」がロンちゃんの食卓に・・・(-_☆)キラリ

んん。ロンちゃんならきっとウチの3わんことも仲良く遊べる!と確信しましたよ。


家に帰ってみるとぉ
c0138720_1415439.jpg
ちょっとフテ寝のムクちゃんがー( p_q)エーン
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-17 14:25 | 犬の日記

チョットコイ チョットコイ♪

海水浴場の方から「チョットコイ チョットコイ」と呼ぶ声が・・・・・久しぶりに潮の香りを吸い込みに行ってみることに。
c0138720_11495099.jpg
飾りつけも着実に進み
c0138720_11532115.jpg
営業の準備も整いましたね。
c0138720_1154654.jpg
c0138720_11542786.jpg

そして、気になる・・・このお店。
c0138720_11545366.jpg
オープンしたら絶対来よう♪

c0138720_11553584.jpg
一人散歩のさんちゃん。
最近は4人散歩に、、、、

昨日はこんな感じ^^
c0138720_1155502.jpg
ムクが先頭。
クルークとベッカムが護衛の形でムクの後ろに続きます(笑)

チョットコイ チョットコイ と呼んでいたのは「コジュケイ」でした♪


**追 記**
本日 『大○海水浴場』海開き したそうです。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-14 12:35 | 季節

ベッカムだよ~ん

父に抱っこされるベッカム。
c0138720_1552787.jpg

そして・・・叔父にも♪
c0138720_1553359.jpg

良い子だね~とチヤホヤされるのは好きじゃないベッカム。
自主的な行動を好みます。
抱っこされるのも自分から。降りるのも自分から。
良かれと手を出そうものなら「ガブッ!」と“渇”が入ります(汗)

この日は両親が初めて我が家を訪れてくれた日。
c0138720_1558463.jpg
妹家族と叔父夫婦が会いにきてくれました。そして昼間っから宴会。
c0138720_1558577.jpg
今日の脇役は↑この方。美味かった♪


*****紫陽花*****
c0138720_1624619.jpg
シンプルに。
c0138720_163339.jpg
「おたふく」
調べたら「ウズ」とも書いてありました。
c0138720_163286.jpg
そして「隅田の花火」
隅田川の花火をイメージして改良されたそうだ。
本来花火のように広がるらしいけど。。。ま、こういう事も有りでしょう。
(久留米市にある「千光寺」にて)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-11 16:17 | 犬の日記

お散歩だ~い

今日は、以前から告知されていた「松林の消毒の日」です。
朝、6時頃からやったらしい(私、爆睡中)ので、散歩兼トイレ出しはいつもとは逆の山の方に行きました。
c0138720_22242954.jpg
緑もまた気持ちがいいね♪
c0138720_22253089.jpg
オ~ッ、懐かしい「苗代」
これから「田植え」なんですね~。
♪そろたでそろた 早苗がそろた うえようえましょ み~んなのために♪
こんな歌があったよね~なんて一人口ずさみながら・・・


今日の取って置きぃ!
ムクのロンパース姿(フッフ、可愛いかも!)
c0138720_22315630.jpg
ヒートがピークに差しかっかり、誘い誘われ・・・うるさいのです(怒)
ベッちゃんは玉々ちゃんは無いのですが、探知犬としてしっかり役目を果たします(汗)

被りモノが嫌いなムクはしばしフリーズしていました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-09 22:41 | 散歩・遊び

花菖蒲三昧

菖蒲の花を見てきましたよ。
c0138720_0102135.jpg
c0138720_0103437.jpg
c0138720_010428.jpg
c0138720_0105093.jpg
c0138720_01123.jpg
c0138720_0111486.jpg
c0138720_0112654.jpg

今回行った所は
c0138720_0114242.jpg
大宰府天満宮でした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-09 00:13 | 自然