いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


山登り

半島の入り口にあって、マミィんちから見ると朝陽が昇るこの山。
c0138720_2128456.jpg
名前も知らず、気になっていました。

今日、妹家族が来て「行ってみようよ!」となり、、、行きました(笑)
c0138720_21295724.jpg
車もやっと通る狭い山道。
離合できないぞ~~~(コワッ!)
c0138720_21312069.jpg
とりあえず行ける所まで車で・・・・・(ここまでじゃっ!)
見上げるとすんごい坂。
c0138720_21325233.jpg
私の小ベンツ大丈夫かな???
せっかく来たんだからここで引き返すわけにはいかない。
九州男児の意地にかけて、いざ~~~~~==333(父ちゃん、義弟、頼むよ)
 ・
 ・
 ・
急坂を登り詰め~~眼下に広がるモノは・・・・・
c0138720_213741.jpg
お~~~~っ(絶叫)博多湾!!
大変な思いして来た甲斐あったぞ!冥途の土産に^^
(注)小さいが3わん’s&2人が住むウチで~す。

そして、ここには何があったのかというと、
c0138720_21423642.jpg
c0138720_2142436.jpg
でした。
いつも見守ってくださり、ありがとうございますパンパン ペコリ!
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-31 21:57 | マミィの日記 | Comments(10)

玄界灘は凄かった。。。。。

一昨日行った海水浴場はまだ優しかった。
昨日、車で10分ほどの所にある二見ヶ浦に行きました。
c0138720_11271273.jpg
夫婦岩の手前にある鳥居です。
この大時化にもめげず
c0138720_11301085.jpg
ガンバル人たち。。。。。
しっかり腕を磨いてください。

反対側の高台から見ると
c0138720_113444.jpg
こんな感じ。
この高台は公園墓地です。
こんな絶景のところに葬られるのもイイかも!
隣には1000坪の犬牧場もあるし(いつも一緒じゃん!ラッキー!!)


さてさて、今朝の一枚は・・・・・・
c0138720_11391423.jpg
ムクさん、朝一番“もぎたてきゅうり”を食す!!!
「大将、うまかばい!!」・・・by.ムク
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-30 11:44 | マミィの日記 | Comments(8)

強風+満ち潮

家にいる時点で地響きのような波の音。
怖いもの見たさに今朝の散歩は・・・・・いつもの海水浴場へ。
c0138720_1110778.jpg
北風で大荒れの博多湾です。

波の音に怖気づいたムク。
c0138720_11112989.jpg
行くんですか?
・・・・・・どうしても?(母ちゃんのゲテ好奇心には苦労するわ。。。by.ムク)

c0138720_11141622.jpg
全くしょうがないですね~。
行けばいいんでしょ!行けば!
耳の垂れ具合でムクの気持ちがよく分かります(笑)

c0138720_111779.jpg
そんなこと「へのかっぱ」のベッカムは浜に下りて走り回っていました。
あれ!う・写ってない?
が、さすが湘南育ち。さんざん走り回って納得したら帰ってきました。

c0138720_11212355.jpg
そしてムクは、、、帰ろうよ~。

c0138720_11223045.jpg
帰るとなると振り返りもせず一目散~~~。

マミィ 「通りに出たら 待ってるのよ」
ムク  「は~~~い」
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-28 11:30 | 自然 | Comments(8)

行き先変更

いつもの松林ドッグランは松の木の病虫駆除があってたので、
反対側の畑の方へ出かけました。
c0138720_21571639.jpg
いつもと違うところは念入りにチェックをしなければいけません。

c0138720_21562587.jpg
そんなに急がないでよ~。
怪しい匂いがするかもよ~気をつけて!!

c0138720_2210535.jpg
収穫の終わった「ねぎハウス」を通り過ぎ住宅地に戻ってきました。

c0138720_2205567.jpg
「ムクちゃ~ん!」と言う声に振り返るといつぞやのチーズ君とおばあちゃんが、、、、、
チーズ君、ムクの匂いを辿って来てくれたのかな?
c0138720_2241385.jpg
チーズ君、お久しぶり!
元気だった?ダイエットしてる?

おばあちゃんが左手に持っているのは「鎌」です。
きっとウ○コに土を被せる為のモノでしょうね。
次の人が同じ場所を掘ったら・・・と案じますが、放置するより。。。まっいいか!?

***** 癒し犬シリーズ *****
c0138720_22183686.jpg
c0138720_22473074.jpg
家政婦(犬)は見た!!!
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-27 22:21 | 散歩・遊び | Comments(2)

初めての収穫

この春から始めた家庭菜園。
管理をしているのは総大将。。。。。私は現場監督?
 ・
 ・
 ・
ご近所の高木さんに「一緒にやりましょう!」と
声をかけていただいたのが4月の中頃。
c0138720_21105886.jpg
まずは、畑を耕し、草むしり。

朝夕の冷え込みも落ち着いてきた後半に、
c0138720_21144411.jpg
なすび、トマト、胡瓜、ピーマン、そして大胆にもスイカを植え付けました。
師匠の高木さんは農協で開拓指導をされていたというプロ中のプロです。
家庭菜園1年生・・・いえ、幼稚園の総大将に懇切丁寧に教えてくださっています。
c0138720_2119665.jpg
ビニールキャップをはずすと、忙しくなります。
自然の天候が相手なので、草むしり、水やり、追肥・・・・・

c0138720_21215317.jpg
蔓が伸びてくると誘導、芽摘み、受粉・・・と
充実した日々を送っている総大将です(よっしゃよっしゃ!)

そして、今日
c0138720_21264676.jpg
ミニトマトの実も大きくなっています。
c0138720_2128648.jpg
なすび(九州ではナスの事をなすびといいます)も順調です。
c0138720_21294378.jpg
初めての収穫です。
c0138720_21313078.jpg
甘くてシャキッとした胡瓜でした。
なにより丹精込めて世話をしていた総大将は喜びも一入のようです。
生まれて初めて食べれる野菜を作ったんですからね(喜笑)

それにも増して私の楽しみは・・・・・
c0138720_21363051.jpg
『枝豆』であります!
そう、ビールのお供にぃ~と特別リクエストしたものです。
早く実りますように!!!^^
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-25 21:50 | 季節 | Comments(6)

泣かないで、逃げないで。

人見知りが始まった孫っち。

久しぶりに会った総大将は 陸海空に泣かれないように、逃げられないように、

顔見せないようにそーっと背中を寄せていった。。。そうな。
c0138720_16563323.jpg


そして、数分後にはさりげなく握手!
c0138720_1761484.jpg


足ではあるけど、正面から触って、、、、この笑顔!

シャイなゴン吉と友情関係を締結するのに、こういう手も使ったっけな・・・・・

人も犬も・・・・・同じ(爆笑)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-21 17:07 | マミィの日記 | Comments(13)

楽しく遊ぶために

自然が豊かということは、害虫も多いってこと。

c0138720_2051265.jpg
好きな姿勢でおちっこしたり。。。あ、ムクは女の子です(笑)
c0138720_20525927.jpg
どんどん入ってみたり。。。
c0138720_20554956.jpg
あ、消えた。。。
 ・
 ・
 ・
安心して「松林ドッグラン」で遊べるように今年2回目のフロントラインをやりました♪
c0138720_20593934.jpg
クルークのはどっちかな!?
30kgのクルーク、10kg余りのムク、10kg足らずのベッカム。
2.68mlと1.34mlをみんなで分け合うことにした(なんとアバウト・・・・)
c0138720_2110315.jpg
肩甲骨の間に付けるんだって!
合ってる???
c0138720_2195234.jpg
さー、これで安心♪と、振り返ると・・・・
c0138720_21142322.jpg
c0138720_21145888.jpg
c0138720_21151328.jpg
床に擦り付けてる~~~さんざん狂ったあげく
c0138720_21152535.jpg
はぁ?何かありましたか?って感じ(苦笑)

いいよいいよ、思いっきり遊んでおいで!!
c0138720_21182995.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-20 21:22 | フォト日記 | Comments(0)

浜辺

昨日とは打って変わって良い天気!

久しぶり?に浜へ行きましたヨ。

c0138720_23165937.jpg
波の音と香りで行き先を確認。
われ先に歩くクルーク。

c0138720_23184932.jpg
ムクも楽しさが分かってきたみたいで、出足は悪いけど、浜に下りちゃえばもうどうにでもなっちゃえ~と大はしゃぎ。

まずは、大将が投げたボールをゲット!
c0138720_23212761.jpg
さ~、取られてなるものか・・・と
c0138720_23232134.jpg
逃げ回るムク。
調子に乗って遥か向~~~~~うまで駆けていったけど、、、帰ってきました(汗々)

c0138720_23254824.jpg
さー、あまり調子に乗ってると後が大変よ。帰ろうか?
あれ、いつの間にかボールはクルークのものに。

c0138720_23265971.jpg
飛んでるベッちゃん、お耳が~なんかヘンよ(笑)

c0138720_23275793.jpg
もう帰るんですか!と言わんばかりのムクの顔、、、も可愛いね♪

c0138720_23295079.jpg
帰り道のクルークは時々足をズリンと引きずったりもつれたり・・・・・ちょっと過ぎたかな?

間もなくシーズン到来かな?
日よけの準備が始まりました。↓12日の様子。
c0138720_2332917.jpg
そして、今日。
c0138720_23325522.jpg
人が多くなると遊びにくくなるな~(涙)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-18 23:46 | 散歩・遊び | Comments(0)

かん・かん・かん・換毛期♪

朝、ハウスの前を見ると
c0138720_16594082.jpg
「ゲ~ッ!」と、、、つい言葉に出してしまいたくなる有様。

c0138720_1713186.jpg
おいらのじゃないよ~!

c0138720_1721581.jpg
はい。私です。

c0138720_1732425.jpg
私のも・・・少しはあるかも・・・

そこで散歩から帰って、いつもより念入りにブラッシング~。

c0138720_1742370.jpg
ね。でも、少しでしょ?

c0138720_1751859.jpg
こら~、逃げるな!!!

c0138720_176185.jpg
ドッシャー。ぬ・抜けた~~。

c0138720_1771547.jpg
あ~、さっぱり。

でも、まだまだ続きそう・・・・・
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-16 17:13 | 季節 | Comments(0)

集中!!!

お尻の★門さまを見ると、集中の度合いが分かります???
c0138720_13405677.jpg
散歩道の途中でいつも気になる側溝の中。
ここに来ると
c0138720_13422165.jpg
ちょっと警戒態勢をとりながらも「キュンキュン」鳴くんです。
きっと何かいるだろうと思い中を覗き込むと・・・・・
入り口辺りにてんこ盛りのウンPが!!!しかも 臭い!
c0138720_13445435.jpg
ムク~、そんなに覗き込まないで。
猛獣がいたらどうするの?!?!?

・・・・・アッ、何か動いた!!
・・・・・やっぱり 何かいる!!

恐る恐る覗き込むと~~~ハクビシンです!
 ・
 ・
 ・
そういえば・・・・・ひと月ほど前、隣の畑の網に絡まったハクビシンがいたっけ。
助けてあげたい・・・と思ったけど、畑はよそ様のもの。
どうすることも出来ず、お巡りさん任せに。
その後の顛末は知らずにいた。いや、あえて知ろうとしなかった。
c0138720_13531675.jpg
(その時の写真です)
あのハクビシンか!?それとも家族!?
悪さしないで静かに生きていって欲しい。

ムク~、金網越しとはいえ、野生は怖いよ!
住人が分かったからもうお邪魔するのは止めようね。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-12 14:07 | 自然 | Comments(0)