いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


寒~~い

北海道では雪が積もる程降ったらしいけど、
こちら福岡も寒い一日でしたよ~。

マミィは慌ててばばシャツを引っ張り出し、部屋を温めました。

すると、すかさず集まるわんこ3。
c0138720_10383755.jpg
寄り添う二人…微笑ましいでしょ?

そして寛ぐ~…
c0138720_1039975.jpg
ムク、寛ぎすぎ~。
柴のくせに無防備ではありませんか!?
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-27 10:41 | 犬の日記 | Comments(12)

まだ寝てる~!

こちらに越してきてから(人間の)ライフスタイルが変わりました。
まず、毎日が日曜日!!!
犬たちは・・・というと、初めの頃はいつものように起きて散歩の催促をしていたワンコ3もだんだんと人間に合わせるてくれるようになりました。
c0138720_22151623.jpg
ほら、お外がこんなに明るくなっても、まだ寝てる~^^
ズームしてみると・・・・・・
c0138720_22152871.jpg
爆睡中!

今日はとっても風が強い福岡です。
玄界灘には「強風波浪警報」が出されました。
家の方まで波の音が聞こえます。
こういう時は松林ドッグランは怖いです・・・(私が~笑)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-25 22:25 | 犬の日記 | Comments(2)

近所のお友達

先ずは、お向かいの「のんちゃん」
c0138720_10314154.jpg
13歳のおじいちゃん。
時々一人散歩を楽しんでいます。
「朝起きると、玄関前にお座りしてるんですよ」
ってことは飼い主さんも知らない脱走犬!?
いつもワンコ3にも吠えるIさんちの守り犬。

元気いっぱいの「はなちゃん」
c0138720_10372217.jpg
松林の散歩コースにいます。
つないである鎖をも引きちぎりそうな勢いで走り回っては・・・このスタイルでワンコ3を警戒しています。
「落ち着かなくって」と、飼い主さん。
元気なはず!!まだ3歳ですって。

そして、近くに行くと、“キュンキュン”鳴いてリードを引っ張り、早く~行こうよ。。。と催促するムクのお気に入りの「大ちゃん」
c0138720_1044541.jpg
おっとりしたおじいちゃん。17歳!
若いはなちゃんを迎えてますます元気だとか。
c0138720_104476.jpg
これからはムクからも刺激されて頑張ろうね~。

こちらも一人散歩の「ゴロウ君」
c0138720_10462650.jpg
ベッちゃんにあまりに似てるので嬉しくなりました。
その後、すぐに飼い主さんが現れあえなく捕獲(?)

いつの間にかお友達になっていた「kame・tawasiちゃん」
c0138720_1052155.jpg
では歯磨きでもしましょうか!!
c0138720_10533358.jpg
いやいや、痛いです。自分で齧る分は良いけど、強制されると・・・・・「いりませぬ~~~」
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-23 11:04 | 犬の日記 | Comments(10)

悔しい~~~ぃ

昨夜からの強い風!!!
c0138720_1365858.jpg
丹精込めて(いや、ほったらかして)育てた「牡丹」が・・・・・
お・お・折れてる~~~ガッカリです(W涙)
仕方ないので花瓶に挿して楽しむことに。
c0138720_1311295.jpg
あ~~あ、今日一日限りの“白い牡丹”
c0138720_13104110.jpg
マミィ、大丈夫!!!来年も咲くよ♪と慰めてるんだかどうだか。。。。。
ありがとうね~ムク。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-21 13:16 | 季節 | Comments(6)

孤独を楽しむ!?

ムクで~す。
c0138720_22521394.jpg
何見てるの?
こっちにおいで!!
c0138720_22532831.jpg
寝とるし・・・・・
c0138720_22542364.jpg
何食べてるの?
c0138720_2255658.jpg
また寝とる。ねえ~、そのプーさんどこから持ってきたの?
・・・返事はない。
c0138720_22565712.jpg
ベッちゃんは一人で遊び相手探し・・・(多分、トカゲでしょ?)
c0138720_22582512.jpg
夕方の散歩でも・・・一人でサッサと松林へ・・・
柴らしいといえばそれまでだけど、、、、、
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-19 23:04 | 犬の日記 | Comments(6)

実は、、、、

数日前、
c0138720_2355534.jpg
お菓子やさんでチロルチョコを発見し、サモエドのチロルの事を思い出したのでmixiに書き込んだばかりだったのです。
そしたら・・・夕べの訃報。
無性に辛いです。
悲しすぎます。

今日は一日チロルに想いを馳せていました。
c0138720_23122839.jpg
c0138720_23124262.jpg

c0138720_23175958.jpg
チロル、ありがとう!!!
安らかにおやすみ、チロル!!
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-17 23:18 | マミィの日記 | Comments(4)

忙しい日だったわ^^

朝のTVで半島が紹介されていた。
その中で気になった
c0138720_2151842.jpg
お店に行ってみることに・・・・・
お店の中からは
c0138720_2152444.jpg
こんな田園風景を眺めながら
c0138720_21544962.jpg
宮崎産のポークカツに舌つづみ。
ジューシーで美味しかったですよ。

c0138720_21551647.jpg
こちらは看板犬ではなく、留守番犬君。

さてさて、ゆっくりなんかしてられないんです。実は今日は午後から「狂犬病の予防注射」の日なんです。
急いで帰ってみると、、、
ベッちゃんが草を吐いている。
「ハ~?大丈夫かいな?」と騒いでいる間にムクの姿が・・・???
さてはベッちゃん騒ぎで自分が叱られたと思い脱走したかも!!!(ちょっと大きい声を出すと、すぐ怯むムクなの~)
慌てて探しに出ると、いつもの松林の入り口に“キョトン”と座ってるではありませんか!
「ムク~、大丈夫だよ。おいで~!」と、声をかけるとトコトコ帰って来ました。

さー、現地(公民館)へ・・・
クルークは知らないうちにチクリ!
ムクは少し抵抗しましたが若い先生が手際よくお尻にブチュッ!
おお騒ぎしたのはベッカム。
でも、総大将の押さえで三頭終了!!!

ところで、福岡犬には?
今日はなれませんでした。
改めて管理事務所に赴かねばなりません。
ここは市の外れ。ちょっと距離があるんだわ~(ハ~~)
c0138720_21584070.jpg
大役を果たし疲れて休む二人です。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-15 22:21 | 犬の日記 | Comments(4)

砂は苦手?

昨日の散歩は浜に行きました。
c0138720_15192278.jpg

ムク~、何してるの?

遊んでおいで~! 泳いでもいいよ~!

浜辺では楽しそうにはしゃいでいるクルークとベッカムの姿が・・・・・

なのに、、、ムクったら~。。。

「帰ってもいいかも・・・・」って雰囲気。

でも、道路では自由奔放に歩いて行くんですよ。

砂よりアスファルトの方がいいのかな?都会っこだから?

c0138720_15255289.jpg
松の花粉で道路に「わだち」が・・・・・(汗)
c0138720_1527497.jpg
松さん、いつまで咲くの?
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-14 15:31 | 散歩・遊び | Comments(8)

柴大好きおばさん

今日は気分を変えて山の方を歩いてみたよ。
c0138720_2123237.jpg
ハウスの中は・・・・確認できませんでした(汗)
c0138720_21243878.jpg
初めての道なのでチェックも念入りに。
c0138720_21252928.jpg
れんげ畑・・・(ホントは田んぼだよね)
駆けてみたいけど、よその田んぼだから、グッと我慢したよ。
c0138720_21261474.jpg
「あら~、柴ちゃん。私大好きなの~。柴ちゃん♪柴ちゃん♪」と言う声に立ち止まり門扉越しにご挨拶。
10歳の男の子。チーズ君です。ミゾレちゃんタイプ(ウッフッフ♪)
飼い主さんは?というと、、、
「今、ご飯あげてたら毛だらけになったので、着替えてたのよ。でも、柴ちゃんの姿が見えたので・・・」と、ズボンも履かずに・・・スッポンポン。。。
「換毛期ですからね~」と目のやり場に困った総大将とマミィでした。
さすがに写真は撮れませんでした(爆)
でも、やさしそうなお婆ちゃん(アッハッハッハ~)

家に帰り、買い物に行こうーと車に乗り込むと・・・・・何?これ!!!
c0138720_21381443.jpg
黄砂と松の花粉のW攻撃!
いろんな意味で東京の街では味わえないショック!
花粉症でなく良かったよ。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-12 21:46 | 散歩・遊び | Comments(10)

シャンプーの日

今日は(も)お日さま眩しい日でした。
c0138720_1641121.jpg
今日は思いっきり汚してもいいよ~。
c0138720_16414946.jpg
ん?なんで?

今日は特別の日なんだよ♪

c0138720_1642479.jpg
まずは、松の葉をていねいに落として・・・・
c0138720_16445477.jpg
玄関脇に設置したシャワーで・・・(お湯も出るんですよ)
c0138720_16445674.jpg
洗った後は・・・・
c0138720_16453324.jpg
天日乾し~。
すぐに乾いてしまいました。
c0138720_16464944.jpg
洗ってないクルークも天日乾し!テニスボールをむしっています。
お~~い、そこは道路だよ!帰っておいで!!!

ビショビショになったトリマーさん、お疲れ様でした!
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-11 16:54 | 犬の日記 | Comments(4)