いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ヒアルロン酸

どんどん気温が下がり、降ってた雨もお昼前には雪になりました。
c0138720_18114451.jpg
でも、積もることはなく夕方には再び雨に・・・・・

♪ゆ~きやこんこ あられやこんこ・・・♪
喜ぶかと思いきや
c0138720_18143439.jpg
この姿・・・熱そうでしょ?熱いんだったら移動すればいいじゃんね~~(*^m^)o==3

そこへ陸海空ちゃん登場(´艸`)
c0138720_18185610.jpg
ムクの熱烈な挨拶を受けても動じることなく。。。仲良しさん(^_-)-☆
ヒアルロン酸をたっぷりいただいたムク。
お肌ツルツルのべっぴんさんになったかな?
c0138720_1827819.jpg

まだまだあるよヒアルロン酸!!
(ママはノーメイクだったので、お顔隠しでしゅ・・・by.陸海空)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-27 18:35 | 犬の日記

お手伝い(@_@;)

隙間の掃除はまかせて~
c0138720_21212348.jpg
サッシの溝もちゃんとね~♪
はぶらしを銜えたムクは、クルークやベッカムが近づくと「ウ~」と小さく威嚇。

c0138720_21242947.jpg
大好きな櫻パパのご訪問に大喜びのクルーク。
いっぱいモフモフしてもらうんだよ♡→ܫ←♡

c0138720_21245019.jpg
大掃除を終えてストーブの前で寛ぐムク達。
足、足(´艸`)ムップップ~♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-23 21:32 | 犬の日記

DNA証明書お届け パート2

必ず手渡しでお届けします!と、遅れに遅れたお詫びに約束をしておりました。
やっと、実現できる運びとなり、小金井公園で待ち合わせ♪
c0138720_225512.jpg
あきの~~、遅くなってごめんね~。来たよ!見て見て~~~(チョー興奮)
c0138720_22543587.jpg
ところが、案の定ガウガウの挨拶から始まったもんで、あきのは引き気味。
ごめんね。手厳しい母ちゃんで・・・(涙)
挨拶を終えた後はこのハスキー君と走りまくってるあきのを横目に
c0138720_22594820.jpg
『マミィ・命♡』
すっかり「守り体制」に徹しているムク。
(どうもドッグランの意味が解ってないようす・・笑)
でも、「お茶タイム」の時はそこそこ仲良くおねだり・・・
c0138720_2345940.jpg
SAWAさんにおねだりする親子。このあきののお顔見て~。すっごく遠慮してますでしょ(ー_ー;)。o O
c0138720_23672.jpg
achiさんにもおねだり~~^^
c0138720_2371189.jpg
さー、どっちがどっち?と問題にしよう!と思ったけど、一目瞭然ですね、、、(*'∇')ウフフー
c0138720_2394314.jpg
ゴン吉父さんの面影を残すあきの。
遠くまで来てくれて有り難う!

    *:☆:*:☆:*今日の一枚*:☆:*:☆:*
c0138720_23112863.jpg
行きと帰りのこの落差
c0138720_23113442.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-21 23:22 | フォト日記

DNA証明書

グランベリーモール(町田)へ行きました。
まずはランチタイム。
c0138720_23342211.jpg
総大将ったらランチだっ!!つうのに“チョコバナナMFT”なんか食べちゃって。。。甘いもの大好きなんです(汗)

c0138720_23372990.jpg
あれ?ハスキーさん、いつの間に二人目?(Mちゃんにはナイショね)

さて、本日の主役は・・・
c0138720_23134328.jpg
車から出てくるのは誰かな?
「マロ~~~ン!」と呼ぶとバタバタバタバタと大騒ぎ(^∇^)
c0138720_23402794.jpg
嬉しくて嬉しくてウレションまで~~可愛いマロンのモノならなんのその(´艸`)ムップップ~♡

c0138720_23405721.jpg
孫っちにも挨拶~。
c0138720_23441652.jpg
ちょっとからかって「ムク~~」と呼んでみると、、、気になる気になる。
この前はあんなにガウガウしてたのに?可愛いモンですね(嬉)
c0138720_23473132.jpg
c0138720_23474295.jpg
今日は長~~~いことお待たせしていたDNA証明書を届けに行ったのです。
気長に待ってくださり有り難うございました。
父ちゃんの欄にはゴン吉の名前が・・・ほら!
近日中にあきのにも~~~待っててね^^

ウチに帰ると、厳しいチェックが入ります。
c0138720_23555746.jpg
そして、
c0138720_2356369.jpg
マロンには小さくなったというニットのセーターをいただきました♪
ハスキーさん、有り難うございましたm(_ _)m
ベッカムにピッタリですよ!!!
今度は会いにきてくださいね~。
Mちゃんも一緒に~~~。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-20 00:05 | 日々の出来事

ロッククライミング?

日向ぼっこする場所が狭くなって・・・
c0138720_2331218.jpg
柴でも許してくれるの?・・・・・この体勢。。。

c0138720_23323614.jpg
何が何でも膝にのりたくって^^

c0138720_23332674.jpg
フ~~ツ、疲れた! 野ボタンの花びらが癒してくれてます♪

(周りの煩雑は片目をつぶって見てください)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-17 23:38 | 犬の日記

きれいになる事は落ち着かない事

昨日の事。
暖かかったので、シャンプーをしました。まずは、、、
c0138720_2153261.jpg
ベッちゃん。
自然乾燥にしよう~と外に出したんだけど、すぐに戻ってきました。
お耳のお手入れもまちろたんにやってもらったので、バッチリよ(^_-)
c0138720_21565638.jpg
ムクはタオルで頬被りしてきたんだけど・・・なんとも露わな格好ヾ(≧▽≦)ノ
c0138720_2159777.jpg
思いっきりスリスリしています。
そしてトド状態。
c0138720_220399.jpg
トドムクの出来上がり!!
c0138720_2203326.jpg
クルークは前の日にいつものこちらでトリミング。
最近耳の調子がよろしくないクルーク。
頻繁に掃除をしてやってるので耳掃除グッズを手にすると逃げてしまう始末。
でも、お店ではおとなしくしてたそうで、大好評=*^-^*=
すっきり、さっぱり!と思ったのは人間だけ?

   ゜゜・*:.。..。.:*・゜今日のHappy Birthday゜・*:.。. .。.:*・゜゜
今日16日は壱岐に住む母の誕生日です。
76歳
来月行くから改めてお祝いしようね~♪と電話すると、「楽しみにしてるよ^^」と喜んでくれた。
波乱万丈の人生を歩いてきた父と母に会いに行こう・・・来月♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-16 22:16 | 犬の日記

春です!

昨日の陽気に誘われて!
c0138720_10144225.jpg
開いちゃいました(^^)

3日程前はまだまだの蕾でしたが
c0138720_10144236.jpg
初夏を思わせるような陽気に後押しされたのでしょう。

狭い庭で春を感じる事ができました。
c0138720_10144264.jpg
メジロが来て、花が咲き、亀も水面に顔を出し気温のチェック…穏やかな日々。
些細な事だけど幸せですね(^-^)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-15 10:14 | 季節

バレンタインデー

友チョコ、義理チョコ、本命チョコ!
マミィが胸をときめかせた頃は“本命”しかなかったような(ハッ!年齢が・・・)
ご多聞に漏れず我が家の凸凹トリオも“ワン友チョコ”を貰いました♡♡♡
c0138720_21395591.jpg
それぞれにあったんですよ~が、やっと撮れたトッピング完了の一枚の写真!
c0138720_2140777.jpg
食べました・・・終わりました・・・完食・・・です。
ゆっくり味わって食べてほし~い。

婆婆チョコを貰ってくれた孫っちの一人。
c0138720_21493179.jpg
このブログにお立ち寄りの男性の方々、本命チョコ貰えたかな~!?
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-14 21:56 | 犬の日記

卑しい証拠

いつもお釜のふたを開けたり、冷蔵庫を開けたり、レジ袋をガシャガシャいわせると、どこからとなく、、、(狭い家だからどこに居ても聞こえるんです)駆けつけてきます。
今日も米びつから“ジャッ!”と落とす音に反応してやってきました。
c0138720_23224063.jpg
マミィ、はよ開けてくれんかね~。
c0138720_23235250.jpg
おっと、開いたよ。
でも、食べてよかかね~?と様子を伺っていましたが、
c0138720_23254216.jpg
もう~我慢できません。
ちょっとちょっと、水加減が狂うからそんくらいにしとってね。
c0138720_23273824.jpg
こぼしたモノもしっかりお片づけ!
クルークとベッカムが不思議そうにやってきたけど、卑し系の証拠隠滅。。。
一件落着!!!

  *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆:* 私、ま~つわ *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆:*
航空券の支払いに行ったファミマで
c0138720_23364681.jpg


お手紙を出しに行った郵便局で
c0138720_23385240.jpg

通りすがりの人に「いい子で待ってるのね」と、褒められまんざらでもなさそうなムクです。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-13 23:45 | 犬の日記

見守り!?

寝ているベッカムに何をいってるのでしょう!?
案外、その姿勢で寝てたり・・・
c0138720_0105713.jpg
窓越しの陽差しが眠気を誘う昼下がり。
マミィも背中に陽を浴びて、しばしコックリコックリ・・・zzZZZ
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-11 00:18 | 犬の日記