いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


冬眠する間もなく!

店内がら空き~(T_T)
c0138720_22563477.jpg
K太さんも成田さんも見当たりません。
ん?この集まりはなんだ!?
c0138720_22581651.jpg
お店の看板カメのラッキー君。
店内を巡回中でした。
c0138720_2305080.jpg
ラブちゃんに出くわすとお互い興味津々。
c0138720_2313798.jpg
どんどん寄って行くラッキー君。
ラブちゃんは引き気味にワンワン!!
どんな会話をしたんだろう(^u^)

なかなか店内を巡回してる場面に出会えないんですが、
今日はラッキーでした(^_-)-☆

゜゜・*:.。..。.:*・゜ 今日の一枚 ゜・*:.。. .。.:*・゜゜
c0138720_23103048.jpg
よ~く見てみるとベッカムの首にうま~くのっかていますね~。
ベッカム、苦しくないの?でも、いいっか!
いつもクルークに乗ってるベッカムだから・・・
たまには下になってみるのも。。。ね(^∇^)v
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-30 23:18 | マミィの日記 | Comments(17)

ただいま~!

昨夜、予定より30分送れで帰ってきました=*^-^*=
「ただいま~」と部屋のドアを開けると、三わんこがキュンキュン・・・と、泣きながら飛びついてくるだろうと想像していました。(期待していたの~)
・・・・・が、尾っぽフリフリやって来たのは
c0138720_2222674.jpg
ベッカム、こんなに近くじゃブレブレだよ(笑)
c0138720_2233742.jpg
クルーク~、押さないで~~。あ~あ、ずれちゃった!!
あれ?ムクはどこ?
c0138720_22738100.jpg
ムク~、そんなとこで何やってんの?
しばらく動こうとしません。
長いこと留守番させた事を怒ってるのかな?
それとも、久しぶりの再会に照れてる?
いやいや、「もう行かせるものか!」と通せんぼ!?
“柴”の気持ちは複雑です(苦笑)

でもね、今日はいつものムクに・・・(単純)
c0138720_22122756.jpg

c0138720_22124139.jpg
そんなムクを傍観するクルークとベッカム。
c0138720_22132794.jpg

“いつも一緒”が戻ってきました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-28 22:26 | 犬の日記 | Comments(18)

壱岐の島を後に…

c0138720_12233872.jpg

c0138720_12233854.jpg

陽射しがまぶしい玄海灘です。
九州本土に向けて出航しました。
夜にはクルーク、ベッカム、ムクに会えます(^O^)
どんなリアクションがあるか楽しみです(^q^)

あ、行きに一緒に1200㎞を走ったDEMIO君は
次回の為に福岡で待機する事になりました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-27 12:23 | Comments(8)

春を迎える準備

c0138720_11164313.jpg

田舎ならではの風物詩
『野焼き』
田んぼの畦道を焼くので『畔焼き』ともいいます。
お勤めする人が多くなった昨今、
日曜日の昨日はあっちこっちで煙りが上がっていました。
“つくし”の芽ももうすぐかな?
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-26 11:16 | Comments(6)

ピット君

c0138720_17541113.jpg

c0138720_1754114.jpg

遠い親戚の家に柴犬がいる!
と言うことで訪ねていきました。
3歳の男の子!
久し振りにもふもふして、犬の感触を味わいました♪
想いは留守を守る3わんこ達┐('~`;)┌
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-24 17:54 | Comments(10)

昨日よりも今日、そして明日へ

c0138720_16195070.jpg

空模様が怪しくなってきた玄海灘です。
週末にかけ、この冬最大の寒波がくるとか~┐('~`;)┌
ほんなこてくるとやろうか!?

さてさて、ご心配いただいているマミィのお父ちゃんですが、
マミィの顔を見たら、だんだんと気力も復活して、
酸素も点滴もはずれ、食欲も出てきましたよ(^-^)v
そこで、ささやかな祝いの善を…(写真)

一方、マミィ家では『インフルエンザ』が蔓延しているようです。
学級閉鎖も数多くなっているとか(-_-;)
ご多聞洩れず孫っちは立て続けにダウンしました。
感染注意報にお住まいの方、防衛手段を取ってくださぁ~い!
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-22 16:19 | Comments(18)

限界灘

c0138720_1474147.jpg

c0138720_147424.jpg

c0138720_1474281.jpg

えすえーじーえーSAGAの唐津からフェリーに乗って、一路壱岐へ。
ここまでの距離はメーターを一回りして…。
頑張ったDEMIO君、ご苦労様m(__)m *一枚目の写真

玄界灘はちょっとウネリはありますが想定内です。 *二枚目の写真
今回乗ったフェリーはバリアフリーです(^-^)v
車輌甲板から客室までエレベーター♪
船特有の水切り板はありません♪
勿論お手洗いも完備♪
嬉しいね♪心強いね♪ *三枚目の写真
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-19 14:07 | Comments(7)

壱岐活き活き!①

c0138720_70544.jpg

おはようございます。
時々休憩を入れながらも、予定通り深夜1時すぎ関門海峡を渡りました。
DEMIO君での高速長丁場は初めてだったので、かなり余裕をもって出発しました。
フェリーの時間を調整するため、古賀SAで仮眠をとってこれから出発します。
限界灘が荒れてない事を祈りながら…

写真は、さすが九州!
ご当地グッズが飾ってあります。

*お礼とお詫び*
昨日皆様にいただいたコメント有り難うございました。
お返事を~と試みたんですが思うように届かず、こちらでお礼申し上げます。
(勉強不足でごめんなさいm(__)m)
また、記事の中で校正チェックが落ちていてお見苦しかった点、お詫びいたしま~す。
四つ目なのに…歳のせい?いえ、性格でしょう(笑)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-19 07:00 | Comments(3)

いざ出発==3

c0138720_11361847.jpg

これから西に向かって1200㎞走ります。
命預けるのは間もなく3回目の車検が来る愛車DEMIO君。
操るのは総大将と長男坊。
マミィは口ナビ&眠気覚ましのお喋り(笑)

長男を亡くし、老いてくる不安から“現実逃避”する父の話し相手に行くんです。
田舎は交通網が不便なのでDEMIO君を連れて行く事にしました。
通院、買い物と働いてもらいます(^-^)

わんこ達は3日間留孫っち達と守番です。
その後は総大将と一緒です。

と言う訳で暫く携帯からのアクセスになりますが、玄界灘の自然等も織り混ぜながら更新していきたいと思います。
宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-18 11:36 | Comments(8)

あの~~

ボク、とってもねむいんですが・・・・(ー_ー;)。o O (どうしよう)
c0138720_23134957.jpg
いつものハウスには先客が(T_T)
c0138720_23135953.jpg
マミィ~、なんとか言ってくれませんか!?

おとなりのハウスをのぞいてみよう。
c0138720_2314815.jpg
なぁ~んだ、クルーク姉さんねちゃったの!?

しばらくストーブの前で寝ていたベッカムは、クルークが水飲みに動いた隙にちゃっかりハウスを占拠しました。
クルークは諦めが早く、定位置(ベッドの下)に行って・・・zzZZZ(朝までそのまんま・・・)

゜゜・*:.。..。.:*・゜今日の一枚 ゜・*:.。. .。.:*・゜゜
c0138720_23282274.jpg
めじろが餌を求めてやってきました。好物は『みかん』です!
梅もほころび始めましたヨ(^_^)v
春が待ち遠しいな~♡→ܫ←♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-16 23:43 | 犬の日記 | Comments(8)