いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


お出かけ日記

本来の目的は実家で兄の供養なんですが、
私の帰省に合わせて同窓会を計画してくれました。
c0138720_21484088.jpg
今回もお手ごろ価格のSKYさんにお世話になりました。
離陸して間もなく、羽田上空からの富士山。
c0138720_21442266.jpg

福岡空港でレンタカーを借りて・・・九州自動車道を南下。
c0138720_21453437.jpg
目指すは阿蘇・乙姫にあるペンション。
早く着いたので、久しぶりに阿蘇の山並みをドライブしました。
運転手は総大将!
♪いの~ち あずけまぁ~す♪

まずは、米塚とカルデラ☆
c0138720_21581875.jpg

そして、草千里☆
c0138720_21555462.jpg
放牧された黒毛和牛。
c0138720_2213937.jpg
「今夜のメニューはステーキかな?」なんて思いながら(ヨダレ~~。。。)
c0138720_22519100.jpg
ここらで目的地へ行かねば~と、中岳の火口を背に山を下りました。

そして、ペンション『スターリー』☆
c0138720_2272461.jpg
c0138720_2273643.jpg
ここは恩師の先生が経営されているペンション。
加齢と病いの為今年いっぱいで閉鎖されることになったんです。
ペンションとしては残るんですが、人懐っこい先生と優しい奥様のお顔にこの場所では会えなくなります。
今回集まったメンバーは十数名。
先生を囲んで思い出話は尽きません。
 ・
 ・
 ・
翌日、雨の阿蘇を後にしてひたすら北上。

そして玄界灘を渡り実家に着きました。
兄が痛みと苦しみに終止符を打って一年が経ちました。
c0138720_22582537.jpg
忘れられない「つわぶき」もひっそりと咲いています。
c0138720_22502496.jpg
無事供養も終え、家で留守番をしているワンコ達に思いを馳せ、田舎に住む両親の老いた姿に後ろ髪を引かれる思いで帰路に付いたのです。
c0138720_2254615.jpg
空港では雨が降り出し、雲と太陽の間には『虹』がかかりました。
明日に架かる希望の橋かな?
がんばらにゃいけんね!!
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-29 23:24 | 季節 | Comments(10)

しばらく留守に…

c0138720_1131822.jpg

24000フィート上空からの富士山です。

更新がしばらく滞ります。

行ってきま~す(*^o^)/
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-23 11:31 | Comments(7)

ベッカムとダンス

踊りが得意な孫っち。
今日はベッカムをパートナーに。。。
c0138720_21393298.jpg
自分から寄っていくには何の問題もないベッカム。
c0138720_20475499.jpg
ベッカムは強制的に体制を取られると、誰であろうと歯を当ててきます。
「しつこくしちゃダメよ」と、ちょっとドキドキしながら見守っていました。
c0138720_20493237.jpg
やっぱり、、、('~`;) 『カプッ!』ときたみたいですが、問題にすることでははありません♪
ほら、こんなに仲良く寛いでますもん。

*:☆:*:☆:* 今日のおまけ *:☆:*:☆:* 
ベッカムが寝ていた別荘に遠慮がちに寄り添って温もりも求めるムク。
c0138720_20544233.jpg
ここ2,3日冷え込んでいます。
c0138720_210783.jpg

家の中には非耐寒植物が避難してきました。(まだまだ序の口)
逆に暖房を控えめにしたので・・・・・冷え性の私は寒い(>_<)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-21 21:21 | 犬の日記 | Comments(6)

あれから・・・・

ちょうど一年前、この道を通った。
車の後部座席には王国で待つゴン吉の元へ向かうムク親子が乗っていた。
c0138720_022042.jpg
一年経った今日も周りの景色は何も変わっていない。
c0138720_024353.jpg
『一旦停止』の取り締まりをするお巡りさんも・・・・・
c0138720_031192.jpg
『圏央道』のインターも・・・・・
c0138720_033167.jpg
この信号を右折して2kmも行けば・・・
そこには楽しい広場があった。愉快な仲間がいた。
噂によると建物が取り壊されて・・・・・
様相を変えた現場を、まだ見る気持ちにはなれない(ー_ー;)

今日は直進しトンネルを抜け、横浜から来る友人と、そして10ヶ月ぶりに再会をするMさんとの待ち合わせの場所へ。。。
道中、私の運転に命を預けてくれたOさんとも話しは尽きない。
そういえば、王国への道中もいろんな話をしてたよね。一年前・・・


☆彡☆彡 今夜の犬 彡☆彡☆

ブログを書いていると足元で騒ぐベッカム。
オチッコなのかな?と、お勝手口に向かうけど付いて来ない。
よくよく見ると?
c0138720_05113.jpg
いつものベッカムハウスにちゃっかりムクが~~~
そうか、『占領された~(;´Д`A ```』とチクッてたのね
c0138720_051879.jpg
裏返しになっていた『別荘』を戻すと、、、、、納まった=*^-^*=
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-19 00:22 | 犬の日記 | Comments(14)

ピンポ~ン♪

誰かが玄関のボタンを押した(>_<)
c0138720_22485959.jpg
いつもなら「ワンワン」言いながら我先に玄関の飛び出して行くのに
c0138720_22491590.jpg
今日は総大将が在宅なので、「フガフガ」言うだけでした。
c0138720_22493039.jpg
「誰かいるよ!気にいらないな~(`ε´)」とでも言ってるようです。
c0138720_22494174.jpg
ベッちゃん、何が面白くないの?
新聞、郵便の配達のバイク、宅配便(特に黒猫)のエンジン音がすると我を忘れて突進していきます。
その時は誰も手を出すことはできません。

この前「手渡し」の荷物が来た時の事です。(総大将はいませんでした)
窓越しに車が来たのを見た私は、ベッカムが気づく前に部屋の戸を閉めて玄関に向かいました。
案の定「ピンポ~ン♪」の音に大騒ぎ。
そして、玄関を開けると配達員の方は門扉を開けてこっちに向かって来ているではありませんか!
私的には助かるんだけど、もし、もしベッカムが飛び出していたら、、、、、間違いなく歯を当てていたことでしょう。
いくら「手渡し」とはいえ応答なしに入ってこられては困ります。とお願いしました。
防備するワンクッションが欲しい~~ッ

そして今日は、、、何事もなかったかのように日向ぼっこ。
c0138720_23111760.jpg
普通に「だんご」になってるようですが
c0138720_23112759.jpg
横から覗いて見ると・・・・・座った状態で頭を乗っけてるだけ(笑)
いつもこのように穏やかだといいのにな~(^u^)

*:☆:*:☆:* 芸術の秋 *:☆:*:☆:*

c0138720_23165994.jpg
日ごろのお稽古の成果を発表
一番上の孫っちが三味線を習っています。
市内では文化祭が行われ、初めての晴れ舞台でした(パチパチパチ)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-17 23:27 | 犬の日記 | Comments(6)

ドッグラン・in・航空公園&カフェ

久しぶりにこのランへ
c0138720_22111578.jpg
初めて出会う子にも遊びの誘いをかけたり
c0138720_22121944.jpg
シェパードの挨拶にもビビる事無く
c0138720_22131354.jpg
孫っちと同じくらいの女の子を見つけると・・・ストーカーしていました。

c0138720_22142246.jpg
カステラちゃんも仲間いり。

c0138720_22152824.jpg
そして、あきのも仲間いり。
c0138720_22153739.jpg
久しぶり(一月じゃん!)のプロレスごっこ(^_-)-☆
あきのはず~と走り回っていたのでおとなしい写真はありません(@_@;)

適度に走らせ、疲れたところでカフェへ
c0138720_2223204.jpg
看板犬の小太郎君が激しくお出迎え~。
あきのパパ、大丈夫ですか?(´艸`)
c0138720_22252988.jpg
場慣れしてないこの親子は珍しくてキョロキョロ。
仲良くツーショットも撮れました。
c0138720_22265740.jpg
オーストラリアン・キャトルドッグのmix君(5歳)
一方、カステラちゃんは余裕の姐さん座り・・・と思ったら、すっかり寛いでいました。
c0138720_22283695.jpg
隣の席では60kgもあるというグレート・デン君(7歳)が~~~
でっかい、でっかい、でっかいど~~、でも、お利口に「伏せ」をして待ってましたヨ(感動)

c0138720_22315678.jpg
帰りは車まで送ってくれたあきの。
今にも車に乗り込みそうな勢いで駆けてきました。
あきの、また遊ぼうね。次はマロンも一緒にね♪

今日、ご一緒してくださった、あきのご家族、カステラちゃんご家族・・・有り難うございました。
また遊んでくださいね(^_-)-☆
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-15 22:50 | フォト日記 | Comments(10)

奥多摩路

家の裏で剪定作業をしていた総大将を呼び戻し、急遽行ってきました。
c0138720_22594274.jpg
トンネルを抜け、着いた所は
c0138720_2257622.jpg
小河内ダム。
c0138720_2313129.jpg
c0138720_2314443.jpg



c0138720_2324411.jpg
白と赤
c0138720_2325567.jpg
c0138720_2331890.jpg
ダムの駐車場の外れに3本の『冬桜』が咲いていました。
紅葉と桜、得した気分で帰ってきてたら、辺りはすっかり暗くなり、見上げると
c0138720_2362681.jpg
『満月』です。(コンパクトカメラなのでこれが精一杯の限界)
最近お天気が悪くて空を見る機会もなかったけど、お月様はまんまる^^
忘れもしないあきる野での『満月』。走馬灯のように甦ってくる。

そしてウチの中では・・・・・
c0138720_23122364.jpg
ム:「これ、私のです!」
c0138720_2313743.jpg
ム:「私のですからね!」
c0138720_23131434.jpg
中身はバケツに移して空っぽで~~~す。
でも、頭突っ込んで舐めていました。
ご飯は終わったのに・・・卑しい癒し犬です。
  
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-13 23:25 | 季節 | Comments(10)

あのベッドは今・・・

フッと振り返ると・・・
c0138720_21411260.jpg
ちょ、ちょっと~、違うんじゃない?
ク:「でも、みんな入ってるんだもの。寝心地いいよ(^_-)-☆」
マ:「でもね~、ヘリが潰れてしまってるし・・・」
ク:「いい夢見れそうだから、一晩貸して?」
マ:「どうせご飯食べてる夢でしょ?いつも寝ながらモグモグしてるもんね。」
 *
 *
 * 
そして、翌日(今朝)事件は起きた(≧ω≦)
c0138720_21465523.jpg
|∀・)ジー、ベッちゃん!!!なんて事すんの~~~ヾ(;д`)/ キャ~と、叫んだら
c0138720_21471755.jpg
一目散にハウスへ避難┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3 カサカサカサ・・・
もう~~笑うしかありませんアッハッハッハッハ~
つかの間の幸せを体験したクルークでしたε= (´∞` ) ハァー

こんな事になるだろうな~と、思っていましたが、早すぎ・・・
まちろたん、ごめんね(クシュン)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-10 22:00 | 犬の日記 | Comments(12)

くっついていたい♪

ある日の昼下がり
c0138720_21301051.jpg
この時季の陽だまりは貴重なお昼ねタイム。
c0138720_21303169.jpg
ムクも~~(足に注目!)

c0138720_21304282.jpg
アップにしてみると・・・クルーク、「足、くっついとるばい」って言わんかね!?

c0138720_2131064.jpg
前足は?
私の小ベンツの前輪に・・・
これじゃ動けんよ(@_@;)
これもまた嬉し♪d(^。^)b♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-08 21:48 | 犬の日記 | Comments(22)

新居♪

ステキなベッドをいただきました♪
c0138720_22442270.jpg
さ~、誰が寝るのかな?
c0138720_22445637.jpg
c0138720_2245837.jpg
c0138720_2245227.jpg
ムク!?
ちょっと小さくないかい?
c0138720_22461619.jpg
c0138720_22462632.jpg
c0138720_2246345.jpg
あら~、ちょうどよかじゃん☆
我が家一番の寒がりのベッカムがピッタリです。
良かったね、温かいよ♪
ありがとう!まちろたん♪
(原型を留めているのは・・・いつまでかな?)

あれ~!
c0138720_22594592.jpg
いつの間にか、ちゃっかり『お座り』
 
   ・
   ・

c0138720_2341840.jpg
c0138720_2343427.jpg
二人のハウスはサークルを外し個室になりました。

ベッドは別荘だよん☆順番で使おうね・・・(三人で・・・笑)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-05 23:13 | 犬の日記 | Comments(11)