いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


なんちゃって飼い主さんとハマ散歩!!

『散歩させ隊・人』と『散歩に連れてってもらい隊・わんこ』の出会いが山下公園でありました。
c0138720_2340432.jpg
参加わんこ
ベルタ君とアリスちゃん。そして我が家の凸凹トリオ。
参加人(諸々)
c0138720_2345299.jpg
氷川丸を背に記念写真を撮っていると
c0138720_23463082.jpg
いつの間にかギャラリーもわらわらと。
アイドルスターの撮影サイン会かのようです(笑)
c0138720_23494229.jpg
クルークのなんちゃって飼い主さん。
c0138720_2352368.jpg
ベルタとアリスはどこへ行くのも一緒。
c0138720_23532453.jpg
お散歩中のスタンプーに興味津々。
大人しくあいさつを受けてくれました^^

c0138720_23552076.jpg
場所を元町の方へ移動中。
たくさんの人に「何犬?」と聞かれていたベルタ君。
「レオンベルガーだね」と知っていたひとは一人か二人。嬉しくなりますね~♪
c0138720_014757.jpg
食事中、元おねえさんにおねだりのクルーク・・・
c0138720_0684.jpg
公園に戻って来たころには陽も傾き、人肌、犬肌が恋しくなった二人でありました。

今日一日最初から最後までハイ・テンションで頑張ったのは最高齢のクルークでした。
c0138720_084847.jpg
なんちゃって飼い主さんが疲れたので、一人で散歩中(?)

本日ご一緒してくださったみなさん
《ありがとうございました。これからも宜しくおねがいしま~す!!》
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-31 00:18 | 散歩・遊び

遊んだよ♪

小金井公園のドッグランへ行きましたよ~。
c0138720_23502740.jpg
お久しぶり!元気だった?
ムクも遊びに誘います。
c0138720_23554293.jpg

今日のゲストは・・・
c0138720_23513347.jpg
ラブラドールのポドリー君。
一年ぶりの再会です。
c0138720_23541471.jpg
元気印のラブラドール?
いえ、大人しくしっかりした子に育っていました。

そこへマロン現れる!黒柴のマロン君。9ヶ月の男の子。
c0138720_2357535.jpg
あれ?後ろ姿の柴ちゃんは???もしかして
c0138720_23575225.jpg
そうです。カステラも駆けつけて来ました。
c0138720_013278.jpg
なんたってホームグランドだもんね(^_-)-☆
秋の夕暮れは早く、今日は楽しかったよ♪ また会おうね~『指きりげんまんウソついたら・・・』と、次の約束をそれぞれの胸に誓ったのでした。


*:☆:*:☆:* 今日の一枚 *:☆:*:☆:*
c0138720_012566.jpg
W・コーギー(カーディガン)のあんずちゃん。
珍しいので写真に撮らせていただきました。
ありがとう!あんずちゃん☆
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-30 00:16 | フォト日記

何想ふ・・・・・

な・な・何してるの???
c0138720_2155782.jpg
c0138720_216976.jpg
c0138720_2162630.jpg
ムク~、その籠は子供達が小さい時にゴン父ちゃんとこへの移動に使ってたんだよ。
今更~~((ヽ(lll´Д`)ノ))
と、思ってたら、、、寒い時は狭い所で丸まった方が温かいだろうと・・・・・・(oエ_`o)ハァ・・・
ご丁寧に
c0138720_21103128.jpg
総大将の仕業┐('~`;)┌ムクとベッカム、逆と違う?
それにしても狭すぎやん(汗)

散歩の時のベッカム
c0138720_21192093.jpg
う○こした後、「ベッカムここにあり!!」と言わんばかりに蹴りまくり!
c0138720_2122761.jpg
どこまで飛ばせば気が済むんだか・・・(う○こは拾った後ですヨ~)
c0138720_21231460.jpg
とは言え、道路の真ん中まで・・・運転手さん焦ってたかも(汗・汗)

*:☆:*:☆:* 季節の一枚 *:☆:*:☆:*
好きな花の一つ
c0138720_21294567.jpg
c0138720_21295598.jpg
実家の近くの土手にいっぱい咲き誇っていた『つわぶき』
忘れられない季節がやってきました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-28 21:36 | 犬の日記

なんだか~ 可愛いヨ♪

O商会さんから「クルーク達に使ってみる?」
c0138720_12465086.jpg
と、バンダナをいただきました。
三人に付けてみると
c0138720_12481073.jpg
こんな感じ!!

c0138720_12512378.jpg
クルークはLサイズ。
c0138720_12513098.jpg
ムク色のMがなかったのでムクもLサイズ。 ずいぶんでっかく感じますね(笑)
(↑のベッカムが付けているのがMサイズです)
 ・ 
 ・
 ・
実は、このバンダナは
c0138720_12552248.jpg

『消臭バンダナ』だったのです。
沖縄紅型プリントを使った可愛いバンダナで一石二鳥・・・ってな訳。
効果の消臭は???気分的には効いてる???
よく分かりませんので、もう暫くお試しを・・・
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-27 13:07 | 犬の日記

ただいま~

今日も一人で帰ってきたの~
c0138720_227831.jpg
ただいま~です。
開けてください!!
c0138720_2272032.jpg
開かぬなら 開くまで待とう ムク姫しゃん。

あれ、クルークは^^
c0138720_22102851.jpg
大将の手がふさがってたのかしら?
一人でお散歩でしたか!
c0138720_22113492.jpg
散歩の途中でM・ダックス4匹と~わらわらと♪
このダックスちゃんの2匹はレスキューされた子です。
今ではすっかり家族の一員になっています。
幸せになれてよかったね~♪

*:☆:* 大安吉日 *:☆:*

c0138720_22201119.jpg
陸海空ちゃんのお宮参り!
c0138720_22183590.jpg
厳かに祝詞を聞き、お祓いを受け、
c0138720_22194321.jpg
『健やかに育ちますように・・・』
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-25 22:24 | 犬の日記

可愛いね~♪

伏せをした時・・・・・
c0138720_1603228.jpg
c0138720_1605517.jpg
c0138720_1611426.jpg
c0138720_1613962.jpg
よく見るポーズ。
c0138720_1635080.jpg
そして発見!!必ず左手が上。
何か意味あるのかな~(^^?
ムク:「何の意味もありません。単なる癖であります」
ん?もしかしたら左利き?

*:☆:* 今日のおまけ *:☆:*
c0138720_1623350.jpg
紫式部の実
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-24 16:18

公園へ~

秋の色濃くなる大きな公園に行って来ました。
c0138720_16351591.jpg
秋の遠足シーズンで、幼稚園、小学生の子供達がこの大きな木の下でお弁当を広げていました。
c0138720_16371172.jpg
日本庭園
風情がありますね。
c0138720_16381123.jpg
おしどり夫婦かも・・・・・
c0138720_16393750.jpg
亀も甲羅干し(三角関係!?)
c0138720_16401767.jpg
c0138720_16402677.jpg
c0138720_16403524.jpg
c0138720_16404574.jpg
「タマちゃ~ん!」と呼ぶと「ミャ~ン^^」と返事してくれました。
日本庭園には「ペット連れ込み禁止」なんですが、このタマちゃんは出入り自由!!
タマちゃんはペットじゃないからネOK!!
c0138720_16442333.jpg
c0138720_16443375.jpg
満開は過ぎてはいましたが、ここでも秋を満喫して・・・・・
おそらく
c0138720_1646776.jpg
今日もこんな格好で留守番しているであろう我が子へ想いを馳せながら帰ってきました。


*:☆:* 今日のおまけ *:☆:*
c0138720_16493092.jpg
なんじゃ? 宇宙人???
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-22 16:58 | 季節

取り止めも無く

北の百友坊を思わせるような光景です。
c0138720_22573641.jpg
すぐ近くのセイ(星)君ちのお庭です。
いつも通ってるのに、今日思いました。
c0138720_2301239.jpg
遊歩道のワニ君?
c0138720_231884.jpg
黒ちゃん。
c0138720_23111433.jpg
ポメのぽっちっち。
みんな男の子~。み~んなムクに ポ~♡♡
でも、ムクは、
c0138720_23145842.jpg
スタコラサッサ≡≡≡Ззз。。。

あ、気づきました?
c0138720_23155529.jpg
リードが新しくピンクになりました♪ジョイホで買ってもらったの~。

お家に帰ると・・・・こういう時ってダルイのよね~。
c0138720_2321578.jpg
だから
c0138720_2320032.jpg
無性に眠いんですぅ・・・zzZZZ

お目目もすっかり治ったのでお薬も目薬も中止!
『あ~、良かった』とムクの声が聞こえそうです。


☆彡☆彡 どっちがどっち? ☆彡☆彡

先週、秋ケ瀬で遊んだ時のムクとあきのです。

Ac0138720_23341993.jpg                              Bc0138720_23344175.jpg













ムクのお耳はどっちかな?
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-20 23:52 | 犬の日記

忙しい一日

巻尾が可愛い女の子♪
c0138720_20531755.jpg
寝顔も可愛い女の子♪
c0138720_20554526.jpg
こういう姿見ると、早く帰ってやらないと・・・
c0138720_2057828.jpg
と、思いますね~。
c0138720_2103282.jpg
妖艶なニホイを漂わせて黒ちゃんを誘惑・・・・・
黒ちゃん、お耳倒してタジタジ(´艸`)
ピークになる頃は、このコース避けます。

ムクのお目目情報
 充血もほとんど消え、目ヤニも少なくなりました。
今日は目薬を見ると・・・・・・・逃げましたヾ(;д`)/ キャ~==3
でも、捕まえてやりました(^v^=)
明日までやらせていただきます(ムクよ、覚悟せい!)


☆彡☆彡 もう一つの出来事 ☆彡☆彡
c0138720_2171469.jpg
保育園に通う孫っちの運動会≡≡≡ззЗ
c0138720_2184415.jpg
定番の玉入れと綱引き。
c0138720_219524.jpg
父ちゃん、母ちゃんも日ごろのストレス発散?やるときゃやるヨ。
c0138720_2118423.jpg

一生懸命頑張りました。

c0138720_21114369.jpg
卒園児も参加して盛り上げます。

次のアイドルは~~君だ!!!
c0138720_2114168.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-18 21:35 | 犬の日記

今日からお薬

二日前から目が充血してショボショボ~。
そして目やにも、、、、
c0138720_20425890.jpg
つぶらな瞳がますます・・・(ー_ー;)
大丈夫だろう!とは思ったんですが、多頭飼いのため原因を突き止めなければ・・・
と、いう事で病院へ行きました。
c0138720_20455874.jpg
思った通り「角膜にも異常なし!じゃれてて目に当たったんでは?」とのこと。
一応、抗菌剤の目薬と、抗生物質、アレルギーの薬をもらって、、、
c0138720_2049791.jpg
飲み薬はご飯にトッピング。
(手前の水溜りは、ムクのヨダレです |∀・)ジー)
c0138720_20494787.jpg
何の疑いも無く胃の中へ~(^_-)-☆
c0138720_20513218.jpg
目薬もチョチョイのチョイと点しました(^_^)v

でも、本犬は、、、
c0138720_20531790.jpg
やっぱり?
イヤだよね~。
2、3日辛抱してね♡


☆彡☆彡 今日のおまけ ☆彡☆彡
c0138720_20581088.jpg
早い時間に撮ったのでまだオレンジ色です。
同じお月様、みなさんどちらで見上げてますか?
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-17 21:01 | 犬の日記