いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


寒くなりました~~

ハウスに置いてある1枚のタオルでは寒いだろうと思い、
薄いけど、ウレタンの入ったマットを敷いてやりました。
c0138720_9303333.jpg
一番乗りしたベッカムは、掘って、たたんで、裏返し、、、独占してしまいました。
その様子に気づいたムクが・・・
c0138720_9333094.jpg
おっ(^^)☆、新しいマットだね。温かそう~~♪
c0138720_934234.jpg
ね~ね~、ちょっと譲ってよ~ぅ
しつこく迫ったんですが、一向に動こうとしないベッカム。
とうとう根負け┐('~`;)┌
c0138720_9364067.jpg
一緒に寝ていました。
二人で寄り添うと温かいでしょ?

まだ9月(末日だけど~)なのに、この寒さはどうした事なんでしょう。
七分袖通り越し長袖+フリースのパーカーですよ(;´∩`)
鼻がグシュグシュ、、、、、しています。
みなさんもわんこ達もお風邪召されませんようにヽ(^o^)丿
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-30 09:50 | 犬の日記 | Comments(7)

放ったらかされ・・・

c0138720_11484132.jpg
散々振り回し
c0138720_1149850.jpg
遊んだあげく、置き去りに。


c0138720_11512436.jpg
落ちてるよ!
c0138720_1152943.jpg
子供たち(マロン&あきの)が残していったカエル。
c0138720_11522390.jpg
何回も洗ってボロボロになったけど、時々思い出すように遊んでいます。


こちらは元気なカエルちゃん。
c0138720_11565567.jpg
お隣のさっちゃん。
お兄ちゃんに遊ばれていました(可愛い~)


そして、放ったらかされの陸海空ちゃん。
c0138720_11595794.jpg
余裕のママはどこ~~~?
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-28 12:01 | 散歩・遊び | Comments(6)

まだ三ヶ月も先なのに~

気が早いな~。
久しぶりに行ったジョイホ。。。。。
c0138720_23212944.jpg
なんと、サンタさんがご出勤!!!
まだ、9月ですよ。
子供達は秋の運動会の練習に精を出してる、と言うのに。

良い子のみなさ~ん、プレゼントはしつこく頼んでくださいね。
サンタさんはあわてんぼうだから忘れるかもよ^^

で、夕飯の時、今年は何をお願いしようか、と話題になりました。
去年「いちごをたくさんほしい」と言って、籠一杯の苺を独り占めした6歳の子は
今年も「いちごと~りんごと、みかん!」と嬉しそうに話していました。
願いが叶いますように・・・・・・サンタさんお願いしますよ♪

この子は
c0138720_2338572.jpg
初めてのX’マス、何を頼むのかな?

マミィ達は
「X’マス=クルシミマス」なのです(涙)

ヤバッ、ロゴ画像のムク、まだ浴衣着てる~、脱がせねば☆
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-26 23:44 | 季節 | Comments(8)

さぶちゃん熱唱♪

♪は~るばるきたぜ はこだてへ~
 さかまく波を のりこえて 
 あとは追うなと いいながら

♪与作は木をきる
 ヘイヘイホー ヘイヘイホー
 こだまは かえるよ
 ヘイヘイホー ヘイヘイホー
 女房ははたを織る
 トントントン トントントン

(演歌は知らないハズなのにぃ)
な~んだ、歌えるじゃん(´艸`)ムップップ
c0138720_0564484.jpg
入り口では
c0138720_0573441.jpg
ペンライトが配られました。
c0138720_0592144.jpg
ど・ど・どこでペンライトを振るんだ?
みんなが揃わないとテンポが狂っちゃう(@_@;)って、さぶちゃん言ってたよ。
c0138720_10497.jpg

え~~い、回しちゃえ━(゚∀゚)━!!!!!
『館内写真撮影禁止でございます。豆粒ボケボケのさぶちゃんで失礼しました。』

*:☆:*:♪:*: 今日のおまけ :*:♪:*:☆:*
c0138720_182016.jpg
久しぶりの新宿で嬉しかった事。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-26 01:19 | 犬の日記 | Comments(4)

お礼の言葉

この度、娘の出産に際しお祝いの言葉をいただいた『ハスキーさん、kazuさん、ばず母さん、ふうちゃん、ベルタつうしんさん、非公開さん、achiさん、ぶんめいどうさん、みかんママさん、がっちゃん』ありがとうございました。
また、ブログをご覧になりお祝いしてくださった方、有り難うございます。

娘も順調に回復しております。
今日、陸海空(この中に名前が・・・)は沐浴のモデルになっておりました。
いつか「犬がジャンプするとお腹の赤ちゃんにアザができますよ」と忠告した方がいました。
犬好きな私は、肩辺りに犬足スタンプがあるといいna!?と、密かに期待していたのですが、どこを見ても、、、ありませんでした(アッハッハ~)

これからも時々陸海空の成長も織り交ぜながら綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-26 00:17 | 犬の日記

号外

c0138720_1845311.jpg

4日間焦らしてやっと、やっと生まれました。
今朝、4時25分
3470g 推定通り 男の子です。
しかし、母子とも元気で何より(^_^)v
森繁久弥=総大将 です(ドラマになりそう♪)

最近の病院のセキュリティシステムは素晴らしい?ですね。
病室の名札はないし、赤ちゃんがナースステーションの前を通ると、システムが作動して警備保障会社に通報されるんですって。
面会時間を過ぎてからの病棟出入りも厳しくチェックされるそうですよ~。
事前に立ち会い出産を希望していない限り院内での待機もできません(´艸`)
娘の場合も一人で『産みの苦しみ』に耐えていました。
セキュリティのしっかりした、近代的?な病院ですね。

あ、そう言えば私が通ってる病院は、患者さんの名前を番号で呼びます。
受付をしたら番号札を渡され、会計が終わるまでその番号がついて回るんです。
お年寄りの方は番号札を握りしめにらめっこしてる… 異様な雰囲気にも取れますね。
「354番さん、3番にお入りください」ってね。
患者に「様」付けの病院もあったり…(患者様は神様です?)
可笑しくありません?

ちょっと最近の病院事情も書いてみました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-24 18:45 | Comments(11)

ムクのお手伝い

クルークのカリカリご飯を買いに行ってきました。
c0138720_23512844.jpg
先週行ったら欠品していて、通常の発注をかけても入らないことがある・・・と言うので注文していたのです。
このホームセンターもわんこ用のカートがあって、とっても便利~(^^♪
帰りには別のスーパーで食料の買出し・・・・
そこでは駐車場で総大将と遊んでいました。
c0138720_06281.jpg
帰ると、疲れたのかこんな格好(;´∩`)
ちょっと~、デブったんじゃない?
そういえば
c0138720_084571.jpg
最近、よく寝てるね~。
さ~、大変だ!!散歩、散歩。歩かなきゃ≡≡≡ззЗ
c0138720_0122030.jpg
と、出たら龍之助君に会いました。
二人とも誘い上手なんだけど、ここ道路だし(((p(>o<)q)))
今度、リード無しで遊べるとこに行こうね♪

今日はお手伝い(ただ付いてきただけ~)もしたし、遊んだし~、疲れたので寝よう!
c0138720_0305719.jpg
ねえねえ、ムク~板の間にそのままじゃなくってさ~、ちゃんとハウスに入って寝ようよ。貧乏臭いオヤジみたい。
明日のお手伝いは何を頼もうかな(^_-)-☆
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-24 00:38 | 日々の出来事 | Comments(6)

柴サモコラボオフ

怪しい空模様を無視して決行です。
c0138720_2374048.jpg
今日はベッカムも一緒です。が、
後部座席のゲストの膝にちゃっかりお座りしてるのです。
c0138720_23132283.jpg
今日、初めて会ったスピッツのラテ君。
ちゃんとご挨拶できましたよ~♪
c0138720_23155884.jpg
前回、お友達の契りを交わしたカステラちゃん。
ちょっと~、お得意の顔に・・・・?
c0138720_23204291.jpg
いえいえ、全く問題ありません。
c0138720_23182223.jpg
ベッカムも参戦してプロレスゴッコ。
あれ?手前にいるのは?
バロン君です。仲間に入ってみそ!!楽しそうだよ(^∀^)

おやおや、美味しいモノには群がる柴族!
c0138720_23261059.jpg
美味しいモノとは・・・・・・
c0138720_2327570.jpg
9月生まれのチャチャっ子の誕生会。
おめでとう!!あすかちゃん!りきまる君!そして遠くにいるハコちゃん!こう君!
ムクもいっぱいおすそ分けいただいちゃった~♡

引っ越ししちゃう瑠璃ちゃん。
c0138720_23314912.jpg
北に行っても、楽しかった今日の事忘れないでね~ヽ(^o^)丿
瑠璃ちゃんと遊ぼう!という事で「柴サモコラボオフ」だったんですが、、、、、私のカメラには何故かサモの姿がない(>_<)
ごめんYo~、たくさん遊んでくれたのにね(;´Д`A ```
c0138720_23384923.jpg
今日は雨も降ったけど、終始楽しく遊んでくれたムク&ベッカムでした。
一緒してくださった方々、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-21 23:57 | フォト日記 | Comments(17)

足を延ばして

近くの大型団地の中には北から南に通る遊歩道が4本あります。
その中の東寄りがよく行く散歩コース。
今回は2本目まで足を延ばしてみました。
c0138720_22121063.jpg
もう少し行くと右に公園、左に中学校があるので、舗装もきれいで広々としています。が、
花の咲く木はありません。
c0138720_22155271.jpg
ムク「母ちゃん、こっちに匂いが~~~行くの~~」
と夢中で引っ張ります。
・・・・・あまり行かない場所ではこんな事を繰り返しながら楽しむ散歩。
c0138720_22195994.jpg
いがぐり発見。でも、中身は・・・空っぽ(>_<)
あ~、旬なのにまだ食べていないな~~マロン!(^∀^)ノ

家の近くまで来ると・・・
c0138720_2227036.jpg
クロちゃんち。
c0138720_22273516.jpg
「早くおいでYo~~」と呼ばれ遊んでいました。
クロちゃんとクロちゃんママは梅畑で蜂に刺されたんだよ~。
みんな「クロちゃん大丈夫?」と心配していたけど、
「ママ大丈夫?」と案じた人はいなかった、、、とか('~`;)
すっかり良くなって元気モリモリのクロちゃん親子です。


:☆:*:愛しの君:*:☆:
ラブラドールのベルちゃん
c0138720_22365545.jpg
重篤な病を抱え苦渋の選択をされた飼い主さん。
告白をされた時は我が事のように辛かったけど
「ベル、みんなあなたの事見守ってるからね。一月と言わずお正月を、、、そして、桜のお花見も一緒にしようね。辛い時は思いっきりママに甘えていいよ」
少しでも長く、この穏やかな日が続きますように。。。。。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-19 22:59 | 散歩・遊び | Comments(4)

お~~new~

ピンクの首輪をもらったの~~。
(できればピンクのリードも・・・欲しかった
欲を言っちゃいけないね(´艸`)
まちろたん、ありがとう!!!
c0138720_10242564.jpg
c0138720_10243564.jpg
濃い目のピンクもなかなかお似合いヨ♡→ܫ←♡

そして、うんPポイントの公園に≡≡≡ззЗ
c0138720_1027549.jpg
朝陽を浴びてまぶしいよ。
c0138720_1028250.jpg
横顔も・・・どう?
c0138720_10281350.jpg
ちょっと、物思いに耽てみました・゚・(ノД`)・゚・
(今朝のうんP・・・不作でした・・・)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-17 10:35 | 散歩・遊び | Comments(16)