いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


嵐の前の静けさ

不安定な天気が続き、散歩諦めムードのワンコ達はひたすら・・・zzzzzzZZZ
クルークの定位置は玄関。
c0138720_15443013.jpg
さすが、11年生きてきた知恵。
自然と一番ひんやりする場所です。
ベッカムは
c0138720_1545559.jpg
椅子の上。ちょっと軟らかめがいいみたい。
総大将がいると否定されますが、今日はたま~にやってくる土曜出勤日。
ベッカム、今日は特別OKなんだからね。父ちゃんには内緒にしとくよ♪
c0138720_1550123.jpg
ムクは?
シュワッチ~!!ウルトラマン・ムクになっています♪
空飛ぶ夢でも見てるのかな?
そのまま飛んでって雷雲を蹴散らかしてくれ~~(^∀^)ノ
ムクならやれるよヾ(≧▽≦)ノ

なんて言ってると・・・・・起きた雰囲気を察した二人はバトル勃発
c0138720_15544566.jpg
このムキッ歯(怖ぇ~~)
c0138720_15545489.jpg
お、耳噛み攻撃です。
c0138720_15551191.jpg
歯が・・・歯がガチガッチ~ンと当たってるよ(((p(>o<)q)))ダイジョウブかい!?と、言いながらもシャッターを押すマミィです(異常かしら?)

戦い(プロレスごっこ)が終わると、また寝る(どんだけ寝るんだ?)
c0138720_169235.jpg
やっぱり仲良しさんでした♡→ܫ←♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-30 16:21 | 犬の日記 | Comments(14)

ジェラシー

病院から帰ってみると・・・・・
c0138720_8521680.jpg
ヾ(;д`)/ キャ~、チ・チ・チコちゃんが~~~~
一昨日ネットで注文していたチコちゃんが留守の間に届いて、息子がテーブルの上に置いたらしい。
誰の仕業?
┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3 カサカサカサ・・・
c0138720_18105290.jpg
|∀・)ジー 
|)彡 サッ!!
c0138720_1812449.jpg
やっぱり・・・あなたですか!?
c0138720_18133784.jpg
ごめんなさいm(__)mなのです→ܫ← by.ムク

幸いに中身は無事だったのでケースはテーピングをして仕舞いました。
・・・・・これって『ジェラシー』でしょうか(ー_ー;)


==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==
追記 (8/29) 
失礼しました(ー_ー;)。o O (コマッタコマッタ・・・)

「1枚目の写真が~~~~~見れない!」とコメントやメールを頂きました。
トップの写真が見れないなんて、ドッチラケ~ですよね(oエ_`o)ハァ・・・
これも私の脳の老化と未熟な腕のせいです。
改めてUPしてみましたが、いかがでしょう?
ご不明な点がありましたらドシドシpushてくださいね。
宜しくお願いします~♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-28 18:19 | 悪戯 | Comments(16)

生涯婿殿の誕生日

私がゴン吉と出会ったのは3年前の秋も深まったある日
一目会ったその日から♡恋の花咲く事もある・・・・・
その通り、なんとなく気になる存在でした。
でも、なかなか受け入れてもらえなかった。
 ・
 ・
 ・
月/1回の訪問が2回になり、3回になり、・・・・・
気が付けば平日のほとんどが王国通いになっていた。
いしかわさんの仲介のおかげで30数回目にやっと手の匂いを嗅ぎにきてくれた。
それからは、百友坊で「ゴ~ン、ゴンゴンゴン」と呼ぶと小高い丘の上から沼杉の間をすり抜け、一目散に駆け下りてきてくれ、「帰るよ。またね。」と言うとゲートまで送ってくれる。そんな日課になって間もないある日、ゴン吉は北に帰ってしまいました。 
いつ会えるか分からないけど、たくさんの思い出と可愛い子供を残してくれたハンサム&シャイボーイのゴン吉が5歳の誕生日を迎えました。
一説によると出産が28日にまたいだ?とか。ゴンちゃんはどっちだったんだろう!
何はともあれ、
兄妹のラッキー、チャチャ、み~んなおめでとう!!

思い出の写真をいくつか・・・・・
c0138720_05525.jpg
最も新しいゴン吉の姿(北の百友坊で・・・)ふくろうさんから頂きました。
c0138720_011550.jpg
「王国スター誕生→☆」去年の5月の事でした。
ネット投票では全国に網を張り巡らし票集めをしたっけ!
そして決勝の日は家族総出で青の広場に集合!
でも、接戦の末、のんのに優勝を譲ったよね。
その時、慣れない広場でチョー緊張して、なにがどうなってるのか、お目目まんまる~━(゚∀゚)━!!!!
c0138720_0241477.jpg
ムクとドッグラン・プチで何度かデートを重ね
c0138720_0254116.jpg
晴れて夫婦になり、念願の新婚生活♡そして・・・
二世が誕生し、今ではこんなに大きくなりました。
c0138720_0275222.jpg
ここに父・ゴン吉の姿が写っていないのが残念ですが、北の大地から見守ってくれてることでしょう。(この写真もふくろうさんに頂きました。有り難うございました)

ゴン吉・チャチャ・ラッキーファンのみなさんと (*^^)/▼乾杯▼\(^^*)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-27 00:41 | フォト日記 | Comments(11)

やっぱり好き!

昨日の事、
このところ降り続く雨の為トイレ出しのほかはお家の中ばかり。
退屈そうに見上げるムクをお供に『泡出』を買いにジョイホへ・・・・・
c0138720_90482.jpg
もちろん、ペットショップへ一目散。

仔犬のところではカメラを向けるのを遠慮し、
c0138720_911664.jpg
ロシアンブルーと窓越しにご対面!
ちょっと興味が・・・
c0138720_942783.jpg
このアメショちゃんはおとなしいヨ。
やっぱり同系色に引かれて、
c0138720_951155.jpg
スコティッシュホールド。
身を乗り出してキュンキュンと呼んでいました。
仔猫が大好きなムクです。
 ・
 ・
 ・
カートに乗ったムクは、まるで「借りてきた猫」
フードコート入り口でランチしてても欲しがる事なく、よその子がギャンギャン騒いでいても・・・
c0138720_914153.jpg
c0138720_914552.jpg
おとなしく待ってました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-26 09:20 | 日々の出来事 | Comments(6)

生憎の雨・・・・・

今日は近所の商店街で夏まつりが行われ、今日こそは浴衣デビューしようと意気込んでいたのに
c0138720_2292598.jpg
・・・・・朝からシトシト、午後からザーザー、これじゃ浴衣どころか行くこともできません。
中止になったのか?と、娘に聞いたら・・・びしょ濡れになって(阿波踊り)踊ってたよ~ですって。
気合だ!気合だ!気合だ~~~ですね。

せっかく着たので、その時の様子を♪
c0138720_22115535.jpg
う~ん、なかなかの「べっぴん」さん(親バカ)
c0138720_22133094.jpg
「見返り美人」もキマッテルネ☆
c0138720_22144280.jpg
でも、いつもと違う感触に緊張ぎみ・・・
動こうとしないので、大好きな「白いご飯」を見せると
c0138720_2216660.jpg
アッハッハ~、やってきました(´,_ゝ`)プッ
でも、食べ終わると
c0138720_22181684.jpg
やっぱり隅っこに避難
c0138720_2219053.jpg
気が付くと「ハウス」に避難。
気疲れしたのでしょう、このまましばらく爆睡してました。
やっぱり「裸」の方がいいのかな?
c0138720_22214829.jpg
でも、また着ようね(´艸`)ムッププ~♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-24 22:29 | 犬の日記 | Comments(14)

電話番

c0138720_21383455.jpg
docomoの回し者でもcrocsの回し者でもありません。
h/ジャーキーの電話番です。
「今日はネタがない (ー_ー;)。o O (どうしよう)」とマミィが嘆いています。
どなたかお電話ください・・・・・by.ムク
しかし、電話が鳴っても出ません。
ビックリして逃げ回るだけです(きっと・・・)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-22 21:43 | 犬の日記 | Comments(6)

気をつけなきゃ!partⅡ

お昼過ぎると雷が・・・・・
遠くて気づかない?と思ってたのに、ソワソワ、ハーハーと落ち着かないクルーク。
そのうち地震!
たいした事ないのに・・・
c0138720_052431.jpg
鼻の穴でっかくして、手を掛け何やら催促してきました。
これは尋常じゃない(>_<)
直ぐに外へ連れ出したら・・・・・やっぱりやっちゃった (ー_ー;)

絶食して一晩様子を見る手もあるけど、明日は木曜で病院は休診。
それにアルミの一件もあるので
c0138720_085617.jpg
病院へ行きました。
念の為に、と、持って行ったうんPは検査に必要な量以外は「これ要らない」と返され・・「そんなこと言われても・・」と娘(笑)
アルミの件も話ししたけど、「詰まってたら嘔吐の方が激しくなるから、、、まっ、それは大丈夫でしょ」と
とりあえずは安心していいのかな~?
注射2本して薬戴いて来ました。
当然、今日は絶食です。今は落ち着いて寝ています。

最近、あっちやこっちからお腹の不調や皮膚のトラブルを聞く。
いつも行く「梅畑」ではすずめ蜂の被害が~~(BFのクロ太親子が(T_T))
気候のせいなのかな(;´Д`A ```
気をつけなきゃ(;´∩`)

そんな心配、どこ吹く風?
先日のペットボトルと格闘の末
c0138720_0254696.jpg
それでも戦うムク
c0138720_0261256.jpg
オ~~~ッ!恥ずかしいおケツ(((p(>o<)q)))
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-21 00:31 | 犬の日記 | Comments(10)

気をつけなきゃ!

美味しそうに「もろこし」に舌鼓(^u^)
c0138720_2032262.jpg
食べ過ぎるとP~~(T_T)になるし・・・
でも北海道産の「もろこし」は格別美味しいし♪・・・・・
 ・
 ・
 ・
お散歩友のチャッピー君の姿を見かけない???と思ってたら、
入院中でした(ー_ー;)
c0138720_20511748.jpg

チャッピーママの話によると、
ガッつきチャッピー君には有り得ない食欲不振、嘔吐が続き病院に行って調べてもらった結果、
腸に詰まりモノがあるとの事で即開腹手術をして、只今入院中。
詰まっていたモノ・・・は、なんと「もろこし」の芯の欠片。
食べた芯をおもちゃにしてかじり、飲み込んだらしい。
それも10日も前の出来事(>_<)
きっと、胃はなんとか通過して腸のカーブを曲がりきれずに詰まったのでしょう。
一時はどうなる事か血の気が引いた、、とおっしゃっていました((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

そういえば、クルークがおにぎりのアルミを飲み込んだ・・・・・
1週間程前のことだけど、出た気配がない。
大丈夫だろうか・・・・・・・・・・・(;´Д`A ```
c0138720_20531928.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-19 20:55 | 犬の日記 | Comments(8)

雨の日は・・・・・

いつか某ブログでチコちゃんが遊んでいたおもちゃ(?)を試してみました。
c0138720_9597.jpg
ガラガラ、ガラガラ・・・さー、何が入ってるんでしょう!?
c0138720_951714.jpg
空ボトルにドライフードを入れて・・・匂いはするんだけどな~
c0138720_952595.jpg
さー、どうやったら出てくるかな?知恵比べ(^_-)-☆
傍観してるクルークとベッカムに時々白い歯を見せながら・・・・・
c0138720_953466.jpg
「マミィ、出てこんよ~。じらさずにちょうだいよ~」
c0138720_954298.jpg
しばらく遊んで、数個がたまたまこぼれてきたんですが、そのうち飽きて(あきらめ?)寝てしまいました。
んも~、飽きっぽいんだから(;´∩`)また、知恵比べしようね♪(マミィは懲りないよ^^)

***松○牛の前世には***
c0138720_9214395.jpg
壱岐牛もいるんですって!!
兄の自慢、手作りの牛小屋で育っています。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-18 09:24 | 犬の日記 | Comments(10)

猛獣に会いに・・・

帰りの渋滞を覚悟で行きました。
c0138720_0235242.jpg
富士演習場を走りぬけ~着いた所は
c0138720_0262419.jpg
ライオン達がミーティング。
接客の相談でもしてるのかな?
c0138720_0284890.jpg
なかには怠け者もいたり?
c0138720_0315862.jpg
こう暑くっちゃ、これしかないでしょ?なまぬるそうだけど、入らないよりマシかな?
c0138720_0333326.jpg
ほら、象さんも早く入りんしゃい♪
c0138720_035251.jpg
夏休み、お盆休みと重なって園内は大渋滞!
お姉さんは交通整理「後ろの車が渋滞しております。止まらずにゆっくりお進みください」
「せっかく来たんだもの、写真ぐらい撮らせてよ~」と、他県№の車。

模様が美しい
c0138720_040596.jpg
トラ
c0138720_040155.jpg
しまうま
c0138720_0403576.jpg
そして、ワオキツネザル。
自分の体長より長い尾っぽ。輪になる尾から付いた名前らしい。
しぐさが可愛かったよ♪

たいした渋滞もなく、いや、いつもよりスムーズに流れてたかも(^_^)v

帰ってみると・・・・・
c0138720_0495648.jpg
このありさま。。。
c0138720_050715.jpg
そして、当犬は
「私、知らないよ~(; ̄▽ ̄)」
「あんたしかいないでしょщ(`o´щ)」
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-17 01:01 | フォト日記 | Comments(6)