いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


二人乗りはいけないよ~♪

散歩の帰り、立ち寄ったら
c0138720_20291159.jpg
運転手はシロちゃん。前籠にさっちゃんが乗ってます。
自宅の敷地内だから、お咎めなし(^。^)♪
そのシロちゃんのお目目、右と左がこ~んなにはっきり違うの~~♪
c0138720_2041377.jpg
可愛いね。
c0138720_2042479.jpg
ほら、兄妹です。
もう離れられないね。さっちゃんちで幸せになりましょう(勝手に決めてるよ)


**今日の我が家**
c0138720_20484781.jpg
数日前から体調を崩していたクルーク。
嘔吐までしたので、昨日病院へ・・・夏バテかな~。
昨日は絶食!と言われたんですが、ムク達の食べる音にガッツキクルークが静かにしてるわけありません。
なので、「おもゆ」を少しあげました。
そして、今日は「雑炊」です。
食欲は落ちてないので大丈夫でしょう(^_-)
c0138720_20531362.jpg
「もっと食べたかったのに(;´Д`」と不満顔のクルーク。

みなさん、ヒトもワンコも体調管理は大切に!!!
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-07-30 21:01 | フォト日記

つなよしお帰り&柴っ子誕生日会

去年の暮れ、北海道に行った「つなよし」の「よし」が東京に戻ってきました。
そして、去年の夏から秋にかけて「王国」を賑わした「柴っ子祭り」
『つなよしお帰り&柴っ子誕生日会』が 戸吹のドッグランで行われ、たくさんの方々が集まりました。
あきのとマロンは参加できませんでしたが、ムクはハリキッテ?行ってまいりました。
剥きっ歯のオンパレード・・・・・と心配していましたが、外に出るとすっかり猫っかぶり&母ちゃん護衛の体制に入り張り付いていました。
そんな中、パグのめかぶ君と意気投合。遊びに誘い誘われ~~~
c0138720_23172295.jpg
c0138720_23173540.jpg
走り回っていました。唯一私の半径2m以上離れたのはこの時だけかも(- -;)
そして久しぶりの顔・顔・顔
c0138720_23215875.jpg
カステラちゃんのお母ちゃんにナデナデされて♪
c0138720_23232634.jpg
今月末には15歳(だったかな?)になるカーラ母さん。いつまでも元気でね~。
c0138720_2325621.jpg
Mさんの事はしっかり覚えていました(会う時間が多かったもんね)
c0138720_23264733.jpg
ベルタ君↑とアリスちゃん↓
c0138720_23274416.jpg
貫禄充分だねベルタ君。次は浴衣でレッツラGO~!!ですね。
c0138720_23303813.jpg
サモエドのブラン君。こちらも白の貫禄。
c0138720_23322774.jpg
あんら~懐かしいRさん。ムクの事覚えていてくれたね、有り難う!!
c0138720_23332675.jpg
クンクン・・・とっても懐かしい匂いなんだけど・・・・
c0138720_23343794.jpg
あ、パパラッチのKさんだ!フッフッ、ムクのいい顔撮ってね☆
c0138720_23362363.jpg
ブルルもきてたよ。
雨が降り出し雷が鳴るとビビッていました。
そうそう、王国ではエントランスのロッカーに隠れてたね~~(´艸`)
c0138720_2339395.jpg
では最後にいい顔してみなさんにご挨拶!
“今日、ご一緒していただいたたくさんの方々&ワンコさん、有り難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。”
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-07-27 23:52 | フォト日記

暑い~~

炎天下に何思うのか(;´Д`A ```
日向ぼっこでしょうか?
c0138720_23575431.jpg
この時、部屋の中の温度(除湿運転中)は32℃でした。
そして、ムク達が寝ている所↑は42℃ですよ~~(;´∩`)
熱中症にでもなったらどげんすると~~~σ(`ε´)早く家に入らんね!と、追い込みました(汗)

夕方になると、空が真っ暗に・・・・・こりゃ大変、早く散歩に行かなきゃ=333と焦って出ると同時に突風が吹き、砂埃がバシバシ顔に当たり大変でした。
c0138720_054847.jpg
何故かウチの前には落ち葉の吹き溜まりが・・・・・

散歩の帰り、仕事から帰ってきた父ちゃんと、これからオフ会に行く兄たんと出くわし、せっかくだから記念写真を。(何がせっかくだかよくわかんない・・・)
c0138720_0105264.jpg
まずは父ちゃんの愛車の前で。
c0138720_011272.jpg
そして、何気に小遣いをつぎ込んでチョコチョコといじってる兄たんの車。
今夜はどこまでお出かけでしょうか!(毎週行ってるよ。たまには私も連れてって~by.クルーク)

**今日の運勢**
c0138720_017461.jpg最近低迷してましたが、昨日辺りから上昇中。
この調子で、宝くじでも買いに行こうかな?
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-07-26 00:26

こんなとこにこんなモノ

一瞬目を疑い・・・後はカシャカシャカシャ。
c0138720_2346136.jpg
いた場所は?と、いうと
c0138720_23464791.jpg
その昔、ここは農地だったそうで、いても不思議ではないけど、ちょっとビックリ(@_@;)
そして部屋の中には(マジかよ~~~)
c0138720_23495231.jpg
さんざんガジガジして、せっせと運んできました。
c0138720_23511851.jpg
どうせなら『小判』でも運んでくださいませんか?ムクちゃん!(散乱した下足は気にしないでネ)
ヘビネタだったので、是非この方も・・・・
c0138720_23551519.jpg
ご飯の催促。二匹でガタゴトガタゴト大騒ぎщ(`o´щ)
たまに生餌(みみず)をあげると大喜びでパクついてきます。
ちょっと凶暴に見えるけど、カワイイ奴です。

**今日のおまけ**
芙蓉の花(だけ)を撮ったつもりが・・・・・
c0138720_004956.jpg
そして・・・お友達のBUZZ君ちの前で立ち止まり
c0138720_022871.jpg
「BUZZく~ん、最近ご無沙汰よ~。元気ですか?」と。
そうなんです。最近blogも更新されてないし、散歩に出ても会わないし・・・・・
マミィも気になっています。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-07-25 00:08

サメを食す!!

明日は「土用の丑」
夏ばて予防のため、一足お先にスタミナを~!
c0138720_2140546.jpg
がっつき一番のベッカム。
c0138720_2141012.jpg
剥きっ歯のムクも~~~
c0138720_21421263.jpg
クルークは素早く「ガブッ!」とくるので
「待てよ、待てよ、優しく食べるんだよ~」
ハイ!、そーと「パク~」といってくれました。
c0138720_21452682.jpg
↑これ、なかなか良いお値段。40g/945円もするんです (oエ_`o)ハァ・・・
今日は特別の日だよ→ܫ←
c0138720_21482936.jpg
台所にきて催促のムク。
そんな可愛い顔しても、もうないんだよ~~ん。

**今日のおまけ**
c0138720_21502012.jpg
重くなって蔓が切れそうになったのか板でサポート。
至れり尽くせりのひょうたんさんです(笑)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-07-23 21:55

こんな日は・・・・・

c0138720_16354684.jpg
ウダウダと寝るしかありません(ー_ー;)
ド・ド・ドアップにしてみると・・・・・
c0138720_16365533.jpg
ちょっと、こわ~~~いヾ(;д`)/
c0138720_16392035.jpg
クルークは上がり框を枕に・・・・・
一応バリアフリー仕様なので、一般の家より低く設定されています。
ちょうど良い枕になるようですね。
c0138720_1641893.jpg
ベッカムは私の小ベンツをベッド代わりに・・・☆
玄関を開けてると風の通りも良いみたい(^_^)v
そしてもう一人は・・・~特別編~
c0138720_16441019.jpg
昨日行った「美容院」の看板犬のマエ君。
帰りに居なくなった?と、思ったら道具入れのワゴンでチャッカリご休憩。
ウエルカムサービスで疲れたのかな♪
可愛かったので一枚パチリ☆

ふ~、もうこんな時間。
お散歩行かねば・・・・・でも、まだ暑い。
アスファルトも焼けてるだろうな~~
・・・側で人の顔を見上げる子が^^
そして、スリッパを持って来た。
散歩の催促だろう!さっきまで死んだように寝ていた奴が(T_T)
もう少し待ってね。もう少し・・・・・(^^***)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-07-22 17:02

大暴れ!!!

暑くならないうちにトイレだし兼お散歩~。
リードをはずしてやると・・・あとは説明不要(手抜き?)
c0138720_22165479.jpg
c0138720_2217350.jpg
c0138720_22171277.jpg
c0138720_2217204.jpg
c0138720_22173032.jpg
c0138720_22173993.jpg
クルークの“渇!”でお開き(長老としての貫禄?)
ベッカムは終止けしかけてるだけでした。

**今日の花**
c0138720_22183576.jpg
夏らしく『ハイビスカス』
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-07-20 22:29 | フォト日記

田○警察大忙し!

昨日、雨が上がった夕方、ムクと外に出てみると
何やら異様な雰囲気。
我が家の前の幼稚園の正面玄関には鑑識の人、パトカー、お巡りさん。
な・な・何?何があったの?情報公開してよ~~。
近隣の者として不安でしょ!!
未解決のあの「ラーメン家店主殺害事件」が甦ってきた。
私が通りがかった時は調査も終わり解散するところだった。
幼稚園関係者(多分先生?)に聞くと、
不法侵入者があり、通報した。との事。
でも、容疑者は逃走。進入経路も不明。
 ・
 ・
 ・
c0138720_18314767.jpg
今日から夏休みに入り、静まり返った幼稚園。
なんだか不気味だわ(;´Д`A ```
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-07-19 18:35 | 犬の日記

何日ぶりでしょう!?

お昼頃から雨になったムクんち地方。
c0138720_1423848.jpg
花芽をつけ始めたサルスベリ。
c0138720_14233687.jpg
体の芯まで干からびそうになっていたかたつむり。
c0138720_14235084.jpg
暑くて暑くて顔から湯気が立ち上がりそうかも。
c0138720_14241116.jpg
陽が陰らないと散歩できないかめ。見守る?のはムク。
c0138720_14244935.jpg
日焼けしたトンボ?
 ・
今頃、自然の恵みを浴びて活気付いてるかな?

キャ~(*゚Д゚)ッ、雷が・・・・・
クルークは音が届かない内からキャッチしいてたようで、ウロウロ、ハアーハアー落ち着きません。雷が鳴るとチロルの事を思い出します(;´∩`)

昨日は満月でした。
c0138720_14391466.jpg
北の友も南の友も同じ月に照らされているんだろうな~。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-07-18 14:46 | 季節

瞬く間にこんなになっちゃってヾ(;д`)/

ご近所の「ひょうたん」の棚なんですが、ついこの前「枝の伸びが悪いから、今年はダメかな~」と、ご主人がおっしゃっていたのに・・・・・。
花が咲き小さい実をつけたと思ったら・・・もう収穫できそう(^_-)-☆
愛好家の方々で「徳利」を作ったり「花瓶」にしたり・・・・・楽しんでいらっしゃるようです。
c0138720_16234980.jpg
「ひょうたんから駒」・・・・・カラくじ入れておくと諭吉っちゃんが出てくるかな~(^u^)
んなアホ事言ってないで現実、現実。

さー、散歩ですよ。
あれ?ムクたん、その体制はなんですか?
向うの歩道には・・・
c0138720_16323213.jpg
イエローラブのベルちゃんと黒ラブのイヴちゃんではないの!
「お散歩ですか?ムク待ってるよ!来る?」と誘ったけど、空模様が怪しくなったので、この体制のままバイバイ~!!

あ、忘れるとこだった。マミィのパワーの源が切れていた!
ちょっと待っててね。
c0138720_16371646.jpg
「ねえねえ、どこに行くの?雨降って来るよ~~」
「大丈夫、すぐだから(^_-)」
「まったくしょうがないな~。とうちゃんにおん出されるよ。知らんからね」
 ・
 ・ 
 ・
c0138720_16382787.jpg
「ほら、すぐだったでしょ♪」
さ~、冷蔵庫に入れてお散歩の第2弾!
帰ってくる頃にはキンキンになってるかな(´艸`)ムッププ~♡

今日のおまけ
 はまなすの実(ですよね)
c0138720_16531559.jpg
ジャムにもなるんですって・・・???
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-07-17 17:03 | 犬の日記