いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


聞き込み

28日未明に起きた『ラーメン家店主殺人事件』
実はムク達の散歩コースの道脇にあります。
我が家からわずか300M足らずの場所です。
土曜日の朝、通りがかってみると・・・・・
関係車両が~、おまわりさんが~、鑑識の人が~、警察犬が~、上空にはヘリが~と
ものものしい光景でした。
c0138720_22223870.jpg
まだ、犯人は捕まっていない模様です。
今日は近辺の『聞き込み調査』があったようで、まるで刑事ドラマのようだった。と知人が興奮して話していた。
私は出かけてて体験することができなかったけど、最近この付近も物騒な話をよく耳にする。
R・ハット、床屋への泥棒、通りすがりに暴力!
気をつけようね。ベッカムの番犬はアテにならないからね(笑)

今日のおまけ

ミミちゃん。
c0138720_22353679.jpg
ジャジャ~~~ン
c0138720_22402419.jpg
余計に暑いだろうに・・・・と思うけど、クーラーの利いた家の中なら??
クルークも?似合うだろうか!私にはできない。
c0138720_22422717.jpg
昨日小雨の中で“オリヅルラン”の花を。。。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-06-30 22:46

雨の日曜日

朝、8時
まだ寝てる・・・・・・
c0138720_19502844.jpg
朝のトイレが終わって
c0138720_194913100.jpg
また寝てる
 ・
 ・
 ・
夕方になって小雨に・・・・・
c0138720_19522690.jpg
おちっこしたらサッサと帰ってきたクルーク。
c0138720_19531184.jpg
あたいは濡れるの好きじゃないの~~。
でも、今朝大きいにの出てないから、、、行かねばね。

帰ってきたら大きいのの元になるものを(笑)
c0138720_19561635.jpg
仲良くたべるんだよ!?
c0138720_1957589.jpg
c0138720_19573955.jpg
おこぼれを貰うムク。
c0138720_20123319.jpg
あれれ~~~?いつの間にか・・・・・自分のが終わるとスキを狙って。。。
ご飯が終わると♪
c0138720_2005231.jpg
c0138720_2011510.jpg
腹ごなしにプロレスに誘う露わな姿のムク。
c0138720_201562.jpg
でも、
おいら、もう寝る!・・・・・あれ?もう、寝てる!
c0138720_2032366.jpg
雨の日はやたら眠いのだ☆
今日も一日事なく終えた我が家のワンコ達でした。

今日のおまけ
c0138720_2144241.jpg
“ひろばしまつるぼ”に迷い込んで咲いた“ねじばな”
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-06-29 20:19 | 犬の日記

さ~、始まるよ!

こ~んな顔を見ると・・・・・・
柴飼いはやめられないよ!?
ムギューッと抱きしめたくなりますね(へん?)
c0138720_14253796.jpg
5・4・3・2・1
c0138720_1426731.jpg
トリャ~~~!!(後ろのおばちゃま達に注目!)
ねぇねぇ、あんたち「母娘」なんだよ。
お願いだから仲良く、いえ普通にしてよ!
c0138720_1434153.jpg
行司が入ってこの距離
c0138720_1435720.jpg
お水も交代でね(思いっきりリードが引けてるよ)
c0138720_14362245.jpg
マロン、遠いとこ来てくれたのにW母ちゃんの激怒~~ごめんね。
次はロンリーで青の芝生を激走しようね~。
万全(薬箱!?)を整えて^^
あ、ちょうどいい場所あったよね。木陰でバーベキューも出来る広場が・・・・・
みんなでワイワイガウガウ楽しみたいね~~~。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-06-27 14:45 | フォト日記

感謝~そしてこれから・・・・・

この度の件でコメントをくださった みかんママさん、7:09の非公開さん、まちろたん、しばおさん、ぶんめいどうさん、ふくろうさん、23:59の非公開さん、がっちゃん、ベルタつうしんさん、ともぞーさん、直接メールをくださったたくさんの方々、ご意見、励まし有り難うございました。
そして「いつも一緒」をご覧いただいた方、お顔は見えませんがきっと常識とモラルを持った心優しい方々だと信じています。
これからも私の真意を書き留めていきたいと思います。どうぞ、宜しくお願いいたします。
でも、???が付いた時は「マミィ、それは違うんじゃない?」と率直な意見も聞かせてくださいね。
今回の件は東京都建設局都市公園課(気難しい部署だ~!)に「ドッグラン利用に関する苦情」ということで申し伝えておきました。
これを機に、改善され誰もが楽しく利用できる場所になってくれる事を祈っております。

まっ、“世の中”ですから、いろんな考えがあって当然です。
人生の折り返しをとっくに過ぎた今、相手の気持ちが分かる、少しでも近づけるように努力し、可愛いお婆ちゃんになりたい・・・・・と、切に思っています。
これからも我が家の凸凹トリオ共々宜しくお願いいたします。
あ、ムクとマロンのご対面の様子は気分一新で次ページにUPしますよ~~
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-06-27 13:47 | 犬の日記

ドッグランでブチ切れ!

今日はマロンと小金井公園のドッグランで待ち合わせ~~。
一足先に着いた私たちはランに入って待つことした。
二重ゲートの一枚目の扉を開けて入った途端、耳を疑う一声が。
「車椅子の人は入ってはいけないんですよ」
「エッ?なぜですか?」
「危険ですから・・・・」
「規約でもあるんですか?」
「はい。掲示板に書いてあります。」
見ると『ベビーカー、車椅子の方はご遠慮ください』と、、、
しかし、『入るな』とは書いてなかったので、ちょっと遠慮がちに入り、
ムクとベッカム、そしてランにいるワンコ達の様子を見ていた。


しばらく(15分位)すると、警備の男性が掲示板を確認するかのように覗き、
私のところに来て「すみません。車椅子の方は、、、、、」と。
また↑の問答の繰り返し。
そこへ最初に声をかけたボランティアと名乗る女の人が
「出て行かないから警備を呼んだのよ」
「危なかしくって・・・何かあっても加害者にはなりたくないですからね」
はたまた妊婦の娘にはベッカムがジャレてるのを見て
「犬がジャンプしてお腹に当たると、赤ちゃんにアザができますよ」
???ほんとですか?万が一、いや、億に一つそうであっても、これウチの娘ですから・・・
「犬はベビーカー、車椅子を怖がるんですよ」
「私の父も車椅子なんです。私はこんな場所には入らせません」
「あなたのお父様は、危険にさらされてる、安全だ、と、ご自身で判断できる方ですか?」
「いいえ。それは無理です。」
「申し訳ありませんが、私もそういう状況であれば来ません。来れません。」
女の人はこれまでの事故の事例を並べたてていた。
いつまでも押し問答をしてても仕方ないと思い、公園の管理者を呼び経緯を説明することにした。
実際に来たのは担当者ではあったけど、片手にプリントを持ったいた。
今年度の規約というプリントには「車椅子云々」は記されていなかった。
にも拘らずいつまでもブツブツ言って「認識不足でした」の一言もなかった。
同じ器になりたくなかったので話を断った。


今回は公園側の掲示板撤去の遅れ、ボランティアへの周知徹底が出来てなかった故のトラブルだったと思います。
また、ボランティアと名乗るのであれば、掲示板だけで判断するのではなく、ボランティア登録の時に渡されてるはずの「規約」なるものを熟知しててほしいものです。
また、ボランティアは決定的な文言は言えないはずだと思う。
近年、自分が障害者であることすら忘れがちの生活で、久しぶりに差別をうけたようで怒りが爆発しました。
血圧180まで上がったかな(危ないぞ~~~)
ご意見のある方どしどしコメントを・・・(適当にスルーしますから)

マロンとの出会いの様子は・・・夜も更けてきましたので後日にします。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-06-25 00:49 | 犬の日記

海獣に会いに ②

さて、第2弾、行ってみよう!!
バンドウイルカのコンビ
c0138720_23351853.jpg
ハードル越え!

c0138720_23395628.jpg
ボートに乗ったお姉さんを・・・・・ジャ~ンプ!!決まりましたね^^

c0138720_2341412.jpg
カマイルカのバック行進。なかなか可愛いよ♪

ドルフィンファンタジーへ
こんにちは!僕、ベルーガです。
おなかが空きました。ごはんください!
c0138720_234531.jpg
頭って柔らかいんだね。
ほら、へっこんでるよ。
マシュマロみたいだね~~~
c0138720_23474876.jpg
ギャラリーがたくさんだとハリキッテ食べちゃうよ^^
口の中に魚を入れてやると流し込むようにスルスルと飲み込んでいました。
この日の主食は「鯵」でした。

雨が強くなったので、「ふれあいラグーン」は次回のお楽しみ~~~として、そろそろ私たちの給餌タイムに・・・・・
Gさんのセッティングで中華街へ繰り出しました。c0138720_23535276.jpg
c0138720_23541787.jpg









c0138720_23543576.jpgc0138720_23545440.jpg









まだまだお料理あったんですが、食べる方と左手が忙しくって・・・・・写真が撮れませんでした(ムプッ)
またまたご一緒していただいた方々ありがとうございました。
(なんだか病みつきになりそう~ヤバイぞ☆)

今日のつぶやき
c0138720_05359.jpg
某掲示板で同じような格好してる柴がいたよ。
顔も・・・似てた!!!
そう、愛しの我が子 マロンとあきのだったわね^^
だからムクもぶら下がってきたよ(アッハッハッハ~)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-06-24 00:25 | フォト日記

海獣に会いに ①

ワンコ達にはお留守番をしてもらい行ってきました。
c0138720_23412029.jpg
何もこんな雨の日に~~~と、思いま・・・いえ、思わなかった。
数日前から決めていたのです。
嵐でも来ない限り海豚に会いに行こう。と

ハイイロアザラシの赤ちゃんが生まれた!という情報を得てアクアミュージアムへ。
c0138720_23454843.jpg
いたいた
c0138720_2348407.jpg
ん?これ?何するのだろう?アザラシの赤ちゃんのおもちゃ?添い寝用の枕?
c0138720_23494212.jpg
背中を向けて寝てたので、お顔は見えませんでした。
お母ちゃんのルーシャは子育てを放棄したので、人工保育だそうです。
お母ちゃんは?
c0138720_01387.jpg
のんびりご飯タイム。
元気に育ってほしいね~。

隣の水槽にも看板が。。。
ここはラッコの夫婦がいたはず?
c0138720_2353539.jpg
どこかの家庭みたい(どこじゃい!?)ウチじゃないからね^^
白くま君。オスです。
c0138720_031778.jpg
おでこに毛が抜けたところがありました。
説明によると、同居しているメスにしつこく付きまとい“くまパンチ”をくらったそうです。(どこの世界も○○○が強いね。)

なんだか不穏な話ばっかりだったので、とびっきりのショーを・・・
c0138720_0161285.jpg
息の合ったベルーガとお姉さん。
c0138720_0174196.jpg
信頼関係もバッチリですね。こちらはバンドウイルカ。

まだまだ話はつきませんので、続きは明日・・・・・
c0138720_023791.jpg
と、いうことでひとまず「バイバ~イ!」
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-06-23 00:29 | フォト日記

難は転じて・・・ほしかった

なかなか思うようにはいかないものだ。
c0138720_15423632.jpg
これは『南天』
無病息災を願って祝い事には欠かせない。

いつも家族で防御できることは怠りなくやろう!と、確認し合ってる。
しかし、落度はあるもの。
うっかり・・・が後悔するのだ。
「ピンポ~ン!」のチャイムにスイッチが入ったベッカムは玄関を開けるや否や飛び出して行った。
いつものことだけど、この日は落とし穴があった。
うっかり、うっかり門扉を閉め忘れていた。
大事には至らなかったけど、おみ足にアザをこしらえてしまった。
痛い思いをさせてしまった。
犬に慣れていない方だったので、さぞ驚かれた事だろう。
でも、不安を隠せない顔ではあったけど「大丈夫ですよ」と、おっしゃってくださった。
ありがたかった。
そして、改めて安全の再確認をしたのは言うまでもありません。

気を取り直して
c0138720_1643395.jpg
どこにでもあるような“あじさい”でも、よく見てみると・・・・・花びらが丸まって、一個の花も小さい。
これは“ウズ”という種類。
時に突然変異を起こして
c0138720_16759.jpg
普通の“あじさい”の形になってる花も、、、、
ご近所の庭先にありました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-06-20 16:09 | 犬の日記

待望の・・・

いつもの散歩道。
もろこし、枝豆、きゅうり、キャベツ、、、と、まだまだ畑が残る東京の田舎街。
c0138720_20572029.jpg
この畑は第2弾の収穫を待つとうもろこし&枝豆
そして、毎年この時期のみ開店する『畑の八百屋さん』
c0138720_20591814.jpg
知る人ぞ知る、ここで販売される“もろこし”が甘くてやわらかくて・・・・・絶品なんです。
「2時から販売されるよ~」と、ばず母さんに教えてもらい、早速買ってきました。
c0138720_2132357.jpg
今日はもろこし5本(1本おまけ~)キャベツに枝豆をget。
c0138720_2124161.jpg

言うまでもありません。
ま~い~う~♪

そして、夕方の散歩の時、
どこからかハーモニカの音が・・・・・
そこは『青いぞうさん公園』でした。
c0138720_2112139.jpg
♪ふるさと ♪北酒場 
しばらく聴き入っていました。
c0138720_21142891.jpg
が、次の散歩もあるので、軽く会釈をして帰ろうとしたら、
おじさんも会釈を返してくださいました。
今日は美味しいものが食べられて、美しい音色が聴けて・・・・・幸せだな~。
また、聴けるといいな~。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-06-18 21:25 | 犬の日記

待て~!

『おやつ』かな?
まずは クルーク 鼻の穴 デカッ!
c0138720_15292753.jpg

そして ベッカム ん~ん、なかなかヨカ男!
c0138720_15295073.jpg

最後は ムク 賢そうじゃん!
c0138720_15301512.jpg
ちょっとじらして『待て~技』を披露してみました。
そして 
散歩の時はお友達のクロちゃんと。
c0138720_15323612.jpg
仲良くおやつタイム。。。。。
アリャ~~~なんですか?
c0138720_15331545.jpg
なんとも可愛いお顔・・・(汗・汗)

 マミィの独り言
幼い頃、この花をお赤飯に例えておままごと遊びをしてたな~~。
蕗の葉でお茶碗を作ったり落ち葉をお皿にしたり・・・・
c0138720_15403562.jpg
今では誰も振り向いてくれない、単なる「雑草」として片付けられてしまう・・・・・『あかまんま』
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-06-17 15:46 | 犬の日記