いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


まだかな~?

c0138720_1863533.jpg

トラブルを起こしているPCを、夜勤明けの息子がメンテナンスしてくれています。

完了を待ってるマミィですが、
ムクも待っています。
だって、モデルの要請がこないんですもの(-.-)Zzz・・・・by.ムク

…今日は、体の“捻り”です。
どんだけ~!いや、如何ほど~!
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-05-31 18:06

どうなってるの!?

c0138720_2244911.jpg

c0138720_2245057.jpg

c0138720_2245191.jpg

一枚目
夢中に足を舐めているので、何かあるのかな?と、見てみたけど
異常なし!よかった、よかった。
二枚目
あれ、足がひっくり返っているではあ~りませんか!
内側に曲げた方が舐めやすいのでは?
器用と言うか、要領悪いと言うか(>_<)
でも、本人がよければいいっか!

追記


三枚目
頼りにしてるPCの機嫌が悪く、暫く携帯からの更新になりそうです。
お見苦しい点、お許しくださいm(__)m
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-05-29 22:04

マイペース(26日の事)

この日も小金井公園のドッグランに行きました。
c0138720_232341.jpg
甲斐犬のmixちゃんに自分から挨拶に行ったはいいけど、
逆に嗅がれるとガウガウと(やや静かに・・・)シワを寄せていました。
c0138720_2324411.jpg
微妙な距離を保ち私の側で眺める事が多い。
一緒に行った娘から呼ばれ、どっちに行こうか思案中。
c0138720_233070.jpg
で、結局私に付いて回っただけのドッグランでした。
c0138720_2334367.jpg
柴ってこんなもんなのかな?ん、柴だもん!
妙に納得したマミィでした。


この日の気になる出来事

駐車場に着いたら、隣の車からまだ若い柴を連れた中年夫婦が降りられランまで一緒に歩きました。
その柴は6ヶ月。初めてのヒートを終えたばかり?
いや、まだ終わってない様子。
奥様曰く、「退屈だから連れて来たんですよ。」・・・・・ってマズイでしょ!
さりげなく、さりげなく
「出血が見られなくなっても暫くはドッグランみたいに多くの犬が集まる所は入らない方がいいですよ。今日は園内をお散歩ですね」と、言いました。
返ってきた言葉「いや、私達が付いてるから大丈夫ですよ」
「いえいえ、そういう問題ではありません。間違いがあっては困るでしょ!それに♂ワンコが可哀想でしょ!」・・・と、付け足しました。さりげなく言うつもりがちょっとムキになりました。
でも、案の定、黒ラブ♂はリードを付けられ退場していきました。
ルールは周知徹底せねばいけませんね。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-05-27 23:07 | 日々の出来事

今日はラッキーDay?

最近、抜け毛が多くなったので、車に乗るムクには洋服を着せました。
c0138720_23221754.jpg
暫くはフリーズして動けなかったのですが、おもむろに歩いて駐車場まで。
c0138720_23234054.jpg
車の中でも慣れない洋服に迷惑そうな顔。

そして着いた所は・・・・・ジョイホ!!
c0138720_23241050.jpg
よく行く所なんですが、いつもは“平日派”
日曜日の今日はすんごい人出でした。
“洋服を着た柴”と、いうことでたくさんの方に「おりこうさんね♪」「かわいいね~♪」と
ナデナデしてもらいました。
「いい~え、みかけだけですよ。ほら、ワンちゃんが近づくと胸の辺りがブルッてるよ」なんて内心思いながら(*'∇')ウフフ

ちょうどペットショップでイベントが始まり、
c0138720_23253663.jpg
暇な父ちゃんは孫っちを巻き込んで野次馬参加。
猫は飼ってないのに“猫トイレ用チップ”のPRですよ。
アンケートに答え、砂に代わるチップとマットの説明。
そして最後に抽選会。
1等・・・猫トイレ 2名
2等・・・液体洗剤 5名
3等・・・柔軟仕上げ剤のサンプル 参加者全員
くじ運にはめっぽう弱い父ちゃんなのに1等を引いてしまった。
c0138720_23261143.jpg
しかも猫も飼ってない(飼う予定もない)のにヾ(≧▽≦)ノギャッハッハ~☆
居合わせた人にあげるのもシャクなので、とりあえず持って帰ってきました。
さて、どうしよう???
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-05-25 23:36 | 日々の出来事

虫の季節

c0138720_14133490.jpg
こんな事をやったり
c0138720_1414373.jpg
こんなところに入ってみたり
c0138720_14143953.jpg
興味は尽きません。

楽しくお散歩ができるように
c0138720_1416574.jpgc0138720_14162940.jpg










敵に好かれない為に予防線を張りました。
これで万全とは言えないので、日ごろのチェックも怠り無くやりましょう(自分に言い聞かせてるYo~)

そして、過日(Title:花ドロボー)名前が分からなかったピンクの花の名前を教えていただきました。
c0138720_14185830.jpg
『ムシトリナデシコ』です。
茎のところに黒くなっている部分がベタベタしています。
ここに虫がくっついて、、、『ムシトリ・・・』ホントかな???

そして、我が家の『しゃくなげ』
c0138720_1423949.jpg
もう終盤ですが、1本の枝から数個の花が咲いてるのでボリュームがあります。
一枝でブーケになります^^
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-05-23 14:26 | 季節

お里帰り

ただいま~~~
c0138720_15182688.jpg
ムクの娘、マロンが帰ってきました。
感動のごたいめ~~~んと、なるかと思ったら
c0138720_15185446.jpg
おっかなびっくり・・・・・
c0138720_1519561.jpg
いえいえ、マロンも負けてはいません。
c0138720_15211170.jpg
ベッカムとは穏やかに再会の挨拶をしてましたが
ムク母ちゃんとは超々強烈な再会となってしまいました。
c0138720_1522535.jpg
終始、こんな顔で・・・やっぱり柴!(飼い主、タジタジ)
カメラ構えてる余裕もありませんでした。
c0138720_15293667.jpg
かあちゃん、だるまさんが ころんだ・・・でもやって気分を変えてみようか?・・by.マロン

見送ってる後ろ姿に哀愁が・・・・・
c0138720_15321742.jpg


マロン、懲りずにまたきてね~~~
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-05-21 15:36 | フォト日記

きれいになった!?

昨日、今日はシャンプーDay
まずは、昨日洗ったムクとベッカム
c0138720_23462227.jpg
トリマーは父ちゃん。
c0138720_23465151.jpg
疲れたの~~~by.ムク
c0138720_23472747.jpg
そして、ベッカムは。。。
なんかいつもと匂いが違うんだよね。え~い、スリスリしちゃえ!by.ベッカム

そして、今日はクルーク。
いつものカットハウスへ行きました。
c0138720_23494584.jpg
喜び勇んで入っては行くんですが、はたっ!と、気付いた途端
リードを銜えて「帰ろう!」騒ぎ。
迎えに行くと~~~
c0138720_2350646.jpg
ほら、ピッカピカ。リボンもかわいいでしょ?(目が光ってるぅ・・怖ッ)

今日のおまけ

c0138720_2354068.jpg
何を見つめるか?ベッカム
一匹のデカハエ発見
c0138720_23542614.jpg

不法侵入者だー。
捕まえろ!!!
キックだ!シュートだ!
あ~~、だめだ(-“-)
ベッカム ヘロヘロ(+_+)

ほらね・・・
実は、クルークをシャンプーすると、翌日には必ずと言っていいほどが降るんです。
今回も・・・・・やっぱり、、、ほらね。
                       9:37 追記
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-05-20 00:06 | 犬の日記

ドッグランin小金井公園

昭和記念公園で行われている“ドッグランフェスタ”に行こうか!?
c0138720_14424378.jpg
と、家を出たのですが
混雑が大嫌いなドライバーは左にハンドルをきってしまった(笑)
ハンドルを握った人に先導権有り・・・・・

久しぶりの小金井公園
ムク、上手に挨拶できるかな?
c0138720_14433869.jpg
なかなか自分から出向いて行けないムクにジャックラッセル君が来てくれました。
c0138720_1443573.jpg
グラサンのプードル君

そして種別が不明のワンコ君
c0138720_1445242.jpg
c0138720_14452273.jpg
あ~、ベッカム??
c0138720_14454194.jpg
飼い主さんとこに行って聞いちゃった。「何犬ですか?」って。
ミニピン君でした。メタボミニピン(; ̄▽ ̄)

だいたいフレンドリーに挨拶できるんだけど、中には・・・
c0138720_14461331.jpg
ソリが合わない・・・というのでしょうか(o´_`o)ハァ・・・

飼い主もお互いビックリ(@_@;) 
???ムクが二匹???
c0138720_14471372.jpg
柴のケンタ君。
週末にはよく遊びに来てるそうなので、また会えるかな?
ほとんど私の傍から離れなかったムクとベッカム。
「忠犬ですね~」と、言われるのは嬉しいけど、遊びに来たんだから
走って来いヨ~~~

場所を変えて・・・
一本のリードで仲良く。
c0138720_14504789.jpg
どこ行くの~~~?
c0138720_14511029.jpg

あれ?もう戻ってきた(笑)
c0138720_1451418.jpg
c0138720_14515772.jpg

帰りの車では爆睡中の二人。
c0138720_14521259.jpg

でも、すぐお家に着いちゃうよ~。

今日感じた事
近年の小型犬ブームで大型犬が肩身の狭い思いをしてるような・・・
広いエリアと小さめのエリアがあるこのドッグラン・・・・・
若い大型犬は遊びたくて寄って行き濃厚な挨拶をする。小型犬は怖くて逃げ回る。その様子を見た小型犬の飼い主さんの目は・・・
昨日も大型犬が数匹いたのですが、あれよあれよと退散してしまわれました。
ド・ド・ド・ド・ド~と地鳴りがするほど、思いっきり走らせてやりたいな~。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-05-18 15:11 | 日々の出来事

危うく?

今日も良い天気で、お散歩も楽しいよ。
なのに何故か動かないムク。
c0138720_0501933.jpg
さ~、早く行くよ。と、ちょっと引くと・・・すんなり歩き出しました。
あの抵抗はいったい何だったの?(汗)
ちょっと柴のシルエットを。
c0138720_0504452.jpg
もう少し日が傾くと長い足になるはず。
でも日本犬だから短い方がステキ。

キャベツ畑を通りかかると、クンカクンカと匂い嗅ぎ。  
c0138720_0511821.jpg
青虫さんにでもご挨拶してるのかな?
c0138720_0514111.jpg
このキャベツ 届けてあげたい 山の馬
(なかなか思うようにはいかないな~)

次はご近所のお宅へ寄り道
c0138720_052125.jpg
「おやつ くださいな~」
ハイ、キャッチ!!
c0138720_0523410.jpg
あれ、失敗。
こんどは?ナイス!!
c0138720_0525624.jpg
でも、首が~~~ つ、つ、辛いヨ。と、心配するのは人間だけ。
犬はいたって平気v(^∇^)v

そんなのん気な事をやってる時、散歩待ちしてたクルークが大変な事に。
誰もいない二階に上がって行き、学校から帰った孫っちと鉢合わせ、慌てて下りようとしたらしい。
そうしたら・・・足を踏み外し・・・落っこちたε====ヾ(;´д`)/ キャ~
しかし、怪我もなく、普通に散歩も食事もできました。
もう11歳と7ヶ月。
最近、足が弱ってきています。
事故に繋がらないように気配りをしてあげなきゃ・・・と心しました。
c0138720_0542790.jpg
無事でよかった(ホッ!)
写真は軽やかに下りてくる数日前のクルークです。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-05-17 01:01 | 犬の日記

花ドロボー

スッキリ、サッパリしない(昨日まで)陽気だったので、気晴らしに~~~
散歩道に咲くお花をとって(撮って)きました。
c0138720_955373.jpg
紫と白のあやめ

雨に濡れて鮮やかに・・・
c0138720_97384.jpg


c0138720_98786.jpg
今が旬のカルミヤ。高木になるともっと見ごたえがありますね・・・
c0138720_993621.jpg
花より○ー○ー○--のムク(割り込み~~)

c0138720_9104869.jpg
某所で開催されているバラ展のバラも美しいけど、庭先に咲くバラには家族の愛を感じるね。

c0138720_912357.jpg
駐車場のタイヤ止めに寄り添うように咲くマーガレット。
c0138720_914778.jpg
隣との境界線にもひっそりと。

よく見かける花
c0138720_9152090.jpg
名前がわかりません。
c0138720_916123.jpg
あまり繁殖して欲しくないけど、、、しぶといビンボー草。

おまけ・・・

早く出せ~~~!連れていけ~~~とうるさいムク。
c0138720_9193579.jpg
今日はロング散歩に行ってきま~す。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-05-15 09:29 | 季節