いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


輪投げ!?

散歩に行くので首輪を付けようとしたら、めずらしく逃げて行った。
狭い所なのですぐに追い詰められ・・・・・
c0138720_22101977.jpg
しかし、なかなか観念しない。
c0138720_22112965.jpg
なんだか今日は首輪は付けたくない気分です・・・・・by.ムク
c0138720_22124142.jpg
そんなんじゃお散歩行けないよ。
ほれ、いい加減に観念しなさい!
c0138720_22142769.jpg
投げた首輪がスッポリ・・・輪投げして遊ばないでください・・・by.ムク
と言う訳ではないのですが、上手いことカッシャ!
やっと諦めて、お散歩へ・・・GO≡≡ззЗ

いつもの梅畑に行くと、
c0138720_22163625.jpg
剪定された梅の木で寛ぐ猫ちゃん発見。
c0138720_22205449.jpg
足元にも猫ちゃん。
c0138720_2221940.jpg
地面と一体化してて気付かなかったよ~~(汗)
黒い猫ちゃんは時々背中を丸めて、シャーッ!と威嚇してきます。
この畑の隅で「餌」を貰ってるので・・・野良ちゃんかな?

今日のおまけ
先日、友人の家族になったヨーキーのキット。
名前改め「ハル」になりました。
c0138720_22301079.jpg
う~~~ん、ヨーキーも可愛いな・・・♡
いつか又、家族に迎えるぞ(ウッシッシ~)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-30 22:36 | 悪戯 | Comments(8)

アッ!

いいもの、見~~け!
c0138720_2257223.jpg
テーブルの上にあった甘栗を、今にも食べそうなところで見つかってしまい、
「くださいな~」とつぶらな瞳で訴えてきました。
ベッカムには負けないんですが、ムクには一発です。
ただあげるにはつまらないので、私の指の力とムクの脳の回転を試してみました。
c0138720_2322311.jpg
歯を当てると叱られるだろうな~。
c0138720_232359.jpg
ん~~ん、なかなかしぶとい指だな~。ちょっと顔をひねってみよう!?
ん~と、もう少し。



おっ、甘い味がしてきたぞ!
c0138720_2324599.jpg
エッヘッヘ、食べちゃった。
c0138720_2325460.jpg

ムクとの格闘に気付いたクルークとベッカム・・・・・
寄って来てみんなで「くださいな~」
しかたないので一個づつ・・・
平和な日曜日の昼下がり・・・・・
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-27 23:18 | 犬の日記 | Comments(12)

それぞれに

趣が違う散歩。
ベッカムはピザ配達のバイク発見!
c0138720_21531537.jpg
この手のバイクは大の苦手。
郵便配達。新聞配達。吠えまくります。そして、、、たまに歯が当たることも(>_<)
悪気がある訳ではありません。勢い余って歯が当たるんです。
でもでも、いけないことです。
何人の方に頭を下げたことか・・・・・その度に落ち込んで・・・
過去に二度も人間に見放されそうになったベッカム。
もう絶対辛い思いはさせないから、今の家族を信じて~幸せになろうヨ。

一方クルークは・・・
c0138720_2211260.jpg
最近、食い気に目覚めたようで食べます。
c0138720_2211146.jpg
ちょっと~牛じゃないんですから・・・
c0138720_221250100.jpg
これ!!食べてすぐ横になると・・・牛になりますよ~~~。

ムク?何探してるの?
c0138720_22144942.jpg
あっ、小判草ですね。
c0138720_22152371.jpg
採っても採っても生えてきて、グングン成長する小判草。
そんな小判が欲しいな~と思う昨今です。


今日のおまけ
c0138720_22212446.jpg
黄色い牡丹。
c0138720_22223749.jpg
二色のえびね。左は日本桜草です。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-25 22:28 | 散歩・遊び | Comments(10)

現実は・・・・・

行ってみました。
c0138720_20353418.jpg
ゴン吉ではなく・・・はなびちゃん。
c0138720_20363630.jpg
ミルズではなく・・・アンジェラちゃん。
c0138720_20382520.jpg
ムーンではなく・・・ブラック君。
c0138720_2039644.jpg
ピノではなくパールちゃん。
c0138720_20402265.jpg
アッシュではなく・・・ヤミーちゃん。
c0138720_20411034.jpg
エルではなく・・・マーキュリーちゃん。
今日行ったところは・・・
c0138720_20565024.jpg

もうこれ以上名前が覚えられなかった(汗)
大型犬とはコミュニケーションが取れませんでした(土、日、祭日はふれあいイベントがあるそうです)
フタッフの方と話をしたら、、、
な、なんと王国にも何度か行ったとか。自転車で行けるところがウチだそうです。
ちょっと、思い出話をしました。
大型犬だろうと小型犬だろうと、食事中でも触れた王国が懐かしい。
あのようなテーマパークは何処にもないだろうな~。
あ、あった。山梨だ!


帰り際、Shopで珍しいワンコに会いました。
c0138720_2044713.jpg
狼犬(mix)
3歳のナオ君です。
人に対してビビリ屋さんで触るどころか近づくこともできず残念でした。


今日のおまけ
c0138720_2115634.jpg
土曜日の江ノ島猫
駐車場で寛いでいました(轢かれるなよ~)
そして、もう一枚
c0138720_217552.jpg
「おかえりなさい」のムク。
お利口に留守番してました(^_^)v
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-23 21:15 | 犬の日記 | Comments(20)

狂犬病予防注射

みんな連れて行ってきました・゚・(ノД`)・゚・
c0138720_21224993.jpg
よい天気だからドライブにでも行くのかな?
c0138720_21231565.jpg
と浮かれるお三方。

一番手は気難しいベッカム。でも難なくクリアして・・・次は?
と、車で入れ替えてたら先生が注射器を2本持って駐車場まで出張してくださいました。
c0138720_21252491.jpg
終わったベッカムはちょっと神妙な顔・・・?
c0138720_21253691.jpg
クルークもお疲れ気味。ムクは?と、言うと針を射した瞬間「ガウッ~!」と唸っていました。
c0138720_21254710.jpg
でも、病院の中へと消えた先生をお見送り。

春の一大イベント第1弾終了!
大2弾は来月からフェラリアの薬。そしてワクチン。
健康を守るため仕方ないけど・・・痛い出費だワ(;´Д`A ```


そして今日、新しい仲間が?
いえいえ、我が家ではありません。(私も欲しいけどぉ・・・ダメね~)
先月ヨーキーを亡くした友人から子犬探しの依頼を受けていたんですが、、、
いたんです。
今日初対面して即決。
c0138720_21542793.jpg
c0138720_21545217.jpg
知り合いのブリーダーさんなのでケアーも安心。
3ヶ月の男の子です。
名前は『キット君』
きっと新しい家族を幸せの渦に巻き込んでくれるでしょう。
たまにこのblogにも登場してもらうかも・・・・
その時は宜しくお願いします♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-22 22:05 | 犬の日記 | Comments(8)

赤ちゃん産まれるよ(^^♪

妊婦さんが二人♪
c0138720_21333118.jpg
『いつも一緒』のblogに遊びに来てくれるお二人。
向かって左の方が9月末に。右の方は7月末に産まれます。
元気な赤ちゃんが産まれるようにと、ムクにあやかりに~~(じゃじゃ馬娘&きかん坊が産まれるよ(≧▽≦)

安産を祈願して(?)梅畑の奥にある雑木林まで軽く運動を!
c0138720_21414918.jpg
木漏れ日が差す落ち葉の上をサクサクと
c0138720_2144998.jpg
c0138720_21443236.jpg
c0138720_21451788.jpg
c0138720_21454110.jpg

妊婦さん同士話も弾んで
c0138720_21463212.jpg
きっと、「頑張ろうね」と励まし合ってるのでしょう。
大丈夫よ。ムクが守ってあげる・・・・・by.ムク

帰りにはソファーで休憩
c0138720_21504415.jpg
c0138720_21511829.jpg
一緒に上がらなかったのでツーショットが撮れなかったヽ(´Д`lll)ノ

今日のおまけ
c0138720_2255557.jpg
牡丹が開花しました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-21 22:00 | 散歩・遊び | Comments(6)

お供しました・・・

お花のにほいばっかり嗅いでないで~出かけるよ≡ззЗ
c0138720_23323136.jpg
早く、車に乗りなさい!とマミィに急かされ
c0138720_23344342.jpg
ハイハイ、分かりました。
で、どこ行くの?
c0138720_2336736.jpg
窓から入る風が気持ちイイな~。
c0138720_2337565.jpg
あれ、潮のかほりがしてきた?と、思ったら・・・・・
マミィがこの前から「行きた~~い。」と、吠えていたところだ!!
c0138720_23405211.jpg
小さな島が見えてきたよ。
父ちゃんったらいきなり「行くぞ!」なんて言うんだから・・・嬉しい期待だったねマミィ?
まずは腹ごしらえ。
お決まりの
c0138720_2344571.jpg
マミィ達が「煮込み野菜のカレー」を食べてる間、ムクはお外で待ってたけど、
c0138720_23473744.jpg
行きかう人にいっぱいナデナデされて、まんざら寂しくもなかったよ。

お~っとっと、この下は・・・・・いきなり海ですか!!!
c0138720_2350285.jpg
左に鎌プリ、踏み切りを渡ったら、烏だ~~。いや、サーファーさんだった(失礼)
c0138720_23513580.jpg
イイ波くるのをひたすら待つのね~すごい忍耐力ですね~。
c0138720_23553522.jpg
この電車、いきなり住宅の中から現れたんだよ。ビックリしちゃった。

島に入り、ヨットハーバーで少し遊んだけど、風が強くて寒かった。
c0138720_0164234.jpg

c0138720_23595658.jpg
c0138720_002019.jpg
c0138720_003558.jpg
日本犬には『松』がお似合い!
c0138720_23585484.jpg
さっ、お留守番してるクルークとベッカムが待ってるよ。帰りましょ!
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-20 00:09 | 日々の出来事 | Comments(14)

新調!!

スヌーピーの首輪を頂きました。
以前頂いたピンクの首輪が小さく(最後の穴に)なったので買い換えようと思ってたところでした。
巾が細いんだけど、可愛いのが欲しかったので嬉しかったです。
でも、もういっぱいいっぱいに伸ばしてあります(トッホッホ・・・)
c0138720_2128679.jpgc0138720_21282464.jpg







そして、モデル犬
c0138720_21303368.jpg
この角度でどうかしら?
c0138720_21304953.jpg
マミィ~、まだ?  疲れちゃうよぉ。
c0138720_21313951.jpg
ふ~っ、疲れちゃった。。。
こっちの方がよく分かるかしら?
ほら、スヌーピーよ^^ 似合ってるでしょ(^^♪
c0138720_2132158.jpg
くださった Oさん、有難うございましたm(__)m
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-18 21:49 | 犬の日記 | Comments(10)

なつかしいかほり

6ヶ月になる桃ちゃんだけど
c0138720_2242592.jpg
なんだかとっても気になるの。
にほい嗅がせてください!とキュンキュン・・・
c0138720_225529.jpg
思い出したのかしら?と、愛おしくなったので近づけると、おしりをクンクン。
なつかしいな~~~by.ムク
ところが、顔を向けた途端・・・鼻にシワ寄せフンガ~!!
おいおい、なにすんねんε====ヾ(;´д`)/ キャ~
c0138720_2210658.jpg
あら、ちょっと強烈だったかしら?悪気はないのよ。ごめんね桃ちゃん♡
c0138720_22121176.jpg
でも、やっぱり気になるこのにほいとサイズ。
も一度子育てしたいな~~~(と、思ったかどうか?)

さてさて、クルークの散歩は梅畑へ
なんでこげなとこにこんなモノがあるの?
c0138720_22165690.jpg
不法投棄だщ(`o´щ)
役所に一報を・・・ちょっと待てよ。
もしかしたら地主さんが畑仕事の合間に休憩を~~~
いやいや撮影用のセットかも(まさか!)
しばらく放っといてムクとベッカムにも使わせてもらおう!
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-16 22:28 | フォト日記 | Comments(10)

昨日のこと・・・・・

シャンプーの予約を3週間前から入れてありました。
いつものことながら「お天気は大丈夫かな~?」と案じながら当日を迎えます。
昨日は朝まで降っていた雨もすっかり上がり、予約の時間(4時)にはピーカンに・・・・・
お店に着くと
c0138720_904263.jpg
まずはお姉さんにスリスリ甘え
c0138720_913872.jpg
「・・・・・やっぱり私、帰るわ~」とリードを銜え出口へ。
c0138720_925727.jpg
これこれ、美しくならんと帰れんよ~。
おとなしく洗われるんですが、シャンプールームに入るまでちょっと抵抗してみたくなるクルーク(可愛いモンです)

そして・・・待ってる間にムクとベッカムの散歩を。
c0138720_972357.jpg
コーギーのラック君。
ラック君:「ね~ね~、ムクちゃん近くに行っていい?」
ムク:「もう、オトコのコはいらないわ(`ε´)」
なんと勝手なコでしょう。ラック君、ごめんね~。
c0138720_982345.jpg
スピッツのラブちゃん。もうお疲れかな?
c0138720_991455.jpg
ママ~、早く帰ろう!と催促。

さてさてクルークはそろそろ終わる頃かな?
お迎えの時間が近づいてくると何やら怪しい雲行き。
ポツポツと降りだしてきました。
そこへお店から「雨が降りだしたのでクルークちゃん送って行きますよ」と電話があり
c0138720_915278.jpg
待つこと5分帰ってきました。
お店までの距離は僅か300m位。
いつもお散歩の通り道
そんな至近距離を車で送っていただきました。
ありがとうございま~す!!!
c0138720_9183843.jpg
11年半、クルークと一緒に過ごして失敗した事がただ一つ。
それは・・・ゲージの中で待つ事を覚えさせなかった事。
今日も鼻の頭が磨れてる(;´Д`A ```
c0138720_9282199.jpg
でも、ほら、こんなにべっぴんさんになって来たよ♡→ܫ←♡ 
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-15 09:43 | 犬の日記 | Comments(8)