いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


春だから!

産後初のヒートがきてるムク。
ほれほれ、床汚すから・・・拭いてあげる(^_^;)
c0138720_22154769.jpg
と追い掛け回され
c0138720_22164450.jpg
なんですか?この臭い^^;
c0138720_22173058.jpg
それより遊びましょ♪
c0138720_22181324.jpg


散歩に行きました。
c0138720_22202653.jpg
桜は昨夜の雨で色あせ、今日の風で散り始めました。
c0138720_2222823.jpg
c0138720_2222361.jpg
ヒート中とあって臭いのチェックは念入りです。
あっ、前からシュナが・・・黒がショコラちゃん。シルバーはミントちゃん。茶はソラちゃん(新入りさんでした)
c0138720_22234112.jpg
仲良くしてね~(^_-)-☆


今日のおまけ

冬に逆戻りしたかのような寒い日でした。
c0138720_22295515.jpg
ヒーターを付けた途端“団子”状態。
見飽きた光景かもしれませんが、たまにはど~ぞ!!
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-31 22:39 | 犬の日記

お花見!

桜のトンネルを抜け
c0138720_17421478.jpg
公園の横を通り過ぎ
c0138720_1743207.jpg
人混みを避け、大きな電気やさんのトイレが利用できる小さな公園へ(のんべーにはトイレが重要)
c0138720_17451317.jpg
三ワンコも一緒に
c0138720_17462462.jpg
c0138720_17465629.jpg
あ、ずるいベッカム
c0138720_17474169.jpg
フライングだぞ~~~舌なめずりのムク
c0138720_17491332.jpg
貫禄のクルークは・・・おとなしくマテ(本当は一番卑しいの~)
c0138720_17503851.jpg
そこへ桃ちゃん登場!!
c0138720_17522249.jpg
でも、一緒には遊べなかったよ(-_-;)

最後の〆は近くのレストラン
c0138720_1754362.jpg
遠くは横浜から来てくれた古い友人。
また、王国で知り合ったワン友。総勢8人+飛び入り4人+4ワンコ
久しぶりに楽しいビールが飲め(ヤバイ、所々記憶が吹っ飛んでる)、心から笑った一日でした。
みんな~、有難うございましたm(__)m
また、召集かけますからね(^_-)-☆
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-30 18:02 | 季節

新しいお友達

ワン友Oさんに敬意を表してOさんちの新しい家族を紹介させていただきます。
チワワの桃ちゃんで~~~す。
c0138720_0245938.jpg
まだ若干6ヶ月弱。ムク&ベッカムと一緒に遊ばせてやりたいけど、壊れそうでおっかない(*^_^*)
でも、おうちでは櫻ちゃんより強いんだって。
いつか・・・じゃれ合ってるワンコ達をカメラに収めるぞ~~。と、固く心に決めました(笑)

さてさて、買い物から帰って玄関を開けると、いきなり飛び出してきたムク。
c0138720_0374173.jpg
何やら口に・・・
取り上げようとしたら、いきなりこの顔。(あ~、情けなや・・・)
c0138720_040296.jpg
怒る気も失せて「かってにしやがれ~~~」(木製のおもちゃ、、、でした。)

そして、家に入ると・・・・・
c0138720_044637.jpg
クワガタさんが痛々しい姿に・・・・・
齧り取った『足』と『角』の行方は?

今日のおまけ

満開の桜
c0138720_0541091.jpg
土、日は花見客で賑わうことだろう。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-29 01:04 | フォト日記

3月27日(木)

早めの散歩に~、ムクをお供に行きました。
c0138720_029292.jpg

あれ、桜の花が落ちてるよ。
c0138720_0294293.jpg

あ、ムク~踏んじゃった!
c0138720_030580.jpg

そして雑木林へ・・・・・
c0138720_0303739.jpg

チッコしただけなのに“蹴っ飛ばし”が激しいムク。
c0138720_03166.jpg

うっかりしてると埃を被ってしまう。
c0138720_0313679.jpg

ムク:「マミィ、被った~?ごめんね。」
c0138720_0315495.jpg
そ、そんなお顔したら・・・・・許しちゃう(^^♪

そして、黒柴の龍之助君(11ヶ月)に出会いました。
c0138720_0374759.jpg
最初にムクが「ガウッ!」と言った(「あそぼ!」と言ったつもりだろうけど;;)
c0138720_0325521.jpg
だから龍君にスイッチが入り終始怒られていました。
リード無しだったらきっと一緒に遊べるだろう。
いつか思いっきり遊ぼうね~。

今日のおまけ

歩道の縁に根ざした「つくし」
c0138720_0332656.jpg
たくましいな~。
c0138720_0334448.jpg
この椿は「青のぞうさん公園」のもの。
c0138720_0341851.jpg
そうだ、ここでも「お花見」しよう!
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-28 00:43 | 散歩・遊び

募る想い

ムク:「歌ってください。あの歌を・・・・・」
さっちゃん:「うん。いいけど~最近お母ちゃんの膝の上がよくって・・・
        では、同じ名前のよしみで♪~♪」
c0138720_1020151.jpg
                 さっちゃん、迷惑そうなお顔(ーー;)
c0138720_103211100.jpg
          ♪無理して飲んじゃいけないと~肩をやさしく抱きよせた
           ・
           ・ 
           ・
          ♪ボトルに別れた日を書いて~そっと涙の小指かむ
            あの人どうしているかしら・・・・・・・

は~っ、最近便りないな~(寂涙)
c0138720_1040284.jpg
↑初めてプチでデートした日のゴン吉君。

せめて似てる大和クンに会いに行こうとしたら、ちょうどお散歩に出てきたところ。
c0138720_1021450.jpg

ところが、彼、ご用が迫っててあっけなく通過してしまいました。
c0138720_10213156.jpg
ムク:「く、悔しい~。私のフェロモンよりウンPが先なのね」
と、よほど悔しかったのか“砂かけ×××”をやって憂さ晴らしアッハッハッハハ~


今日のおまけ

近所の畑の“燕麦”
c0138720_1022243.jpg
イネ科の植物なので、ムクも大好物(牛みたい・・・)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-27 10:47 | 犬の日記

春、お花見!

ほら、もう「満開」ですよ。
c0138720_22102745.jpg
久しぶりに行った遊歩道。

この木が一番早いようです。
c0138720_22145980.jpg
このような桜並木が続きます。
c0138720_22152266.jpg
残念なことに毛虫の被害を防ぐため昨年枝打ちをされました。
c0138720_2221677.jpg
椿公園(別名、青のぞうさん公園)の椿も満開。

我が家の庭では沈丁花からしゃくなげにバトンタッチの準備。
c0138720_22271837.jpg

手入れを怠っても毎年咲いてくれる牡丹。
c0138720_22273584.jpg

白藤の房も大きくなっています。
c0138720_22275414.jpg

そして、可憐な小鉢の花たち。
c0138720_22281052.jpg
暖かくなって花丈が伸びてきました。

今日のお供は
c0138720_22283232.jpg
犬友さんから頂いた首輪。オレンジも似合うでしょ?ベッカムでした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-25 22:46 | 季節

オフ会

今日は待ちに待った「柴オフ会」
「百友坊・春の柴っ子祭り」です。
シグレっ子、チャチャっ子、ムクっ子
みんな立派に成長して、すっかり「柴」になっていました(当たり前)
c0138720_23434160.jpg
12頭(?)の柴とバセンジーのやまと君、そして我が家のベッカムを加え
わらわらと・・・・・↓感動のご対面(あきのとムク)
c0138720_23424420.jpg
どれが誰だか、も~わからん!
c0138720_2344411.jpg
ブログで知り合った心太君にも偶然会え、私の方が興奮気味。

そして、そしてムクっ子のあきのとマロンも~~~~
約3ヶ月ぶりの再会でした。↓駆け回る親子
c0138720_234444100.jpg
highテンションのマロンとちょっと控えめのあきの。
c0138720_23451749.jpg
違和感なく溶け込め、覚えてるよ~!!と飼い主を感動させてくれました・・・
c0138720_23455210.jpg
ほら、あきの一緒に遊んでくれたベッカムだよ。覚えてる?

また会おうね。と再会の約束をして。
c0138720_23464475.jpg
名残惜しそうなムク&ベッカム

怪我も無く無事終えれたことに安堵しました。
企画を立ててくださったぶんめいどうさん有難うございました。
そして犬無しで参加してくださったふくろうさんの写真のUPが楽しみ(^_-)-☆
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-23 23:58 | 日々の出来事

遠征

お利口にお留守番しててね。と何度も何度も念を押し出かけました。
c0138720_0101490.jpg
幕末のファースト・レディー「篤姫展」を観に・・・・・

帰ってきて家の中を見渡し、変わりないのを確認し「良い子にしてたね」と褒めてやりました。

そこへ、2階から孫っちが↓こんなものを持って下りてきて
c0138720_0104529.jpg
孫っち:「ムクがね、2階に上がって・・・・・悪戯した(涙)
     テーブルの上においてあったおやつも食べてる。おまけにおしっこも・・・」
マミィ:「どうしてムクだとわかったの?」
孫っち:「だって、私の顔見たらダダダダダーとサークルの中に逃げ込んで出てこなかったのが     
     ムクだもん。クルークとベッカムは喜んで迎えてくれたよ」

朝、学校に行く時部屋のドアを閉め忘れたのが長女だったみたいで、カセットが壊されたのも、おやつを横取りされたのも悔いていない様子。
やれやれ・・・遠征して行くとは(-_-;)防護柵を考えねば・・・

今日のおまけ

「悪戯は止められないのでございます。」何事も無かったかのように 
おやつの催促
c0138720_0115219.jpg
おまえは篤姫様のように引き返すことを知らないのか?
憎めぬ子だわ(*^_^*)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-22 00:21 | 悪戯

狭いながらも楽しい我が家~♪

今日は生憎の雨。それも真冬のような寒さ。
図書館に送り込もう・・・としたら祭日のため休館。
ワイワイガヤガヤと小さいのから大きいのまで家の中で遊んでいました。
c0138720_028164.jpg
♪なべなべ底抜け~底が抜けたらかえりましょ~♪
c0138720_0284196.jpg
二人
c0138720_0291612.jpg
三人
c0138720_0294227.jpg
五人
お~~!知恵の輪みたいになりながら無事元の位置に・・・
c0138720_0302327.jpg
さすが縦割り保育の保育園育ちの子たち。
そして生き物大好きのゲーム好き!
c0138720_0305583.jpg
ベッカムに手ほどき?

今日のおまけ

c0138720_0331341.jpg
ごはんを狙うムク・・・(早く、ちょうだいna)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-21 00:39 | 犬の日記

気疲れ~

今月の23日には、去年の暮れに離れて以来初めて愛しの子供たちに再会できるオフ会・・・
と、言う事で今日は身だしなみを整える為、サロンに行きました。
c0138720_23363992.jpg
ムク:「今日は疲れたの(~_~;)撮影会は止めてほしいんだけど・・・」
マミィ:「せっかくきれいになったんだし・・・ちょっとだけお願い!」
ムク:「しかたないね~。一枚だけヨ」
c0138720_23541249.jpg
c0138720_23371192.jpg
ウフフ、、、たくさん撮っちゃた(*^^)v
c0138720_022100.jpg
ムク:「え~、私キャディになりました。某○○井カントリークラブに来ると会えるかも~。ご指名いた
   だければ良スコア間違いなしよ(^_-)-☆」母ちゃん、何言わせるのよ(^o^)
ベッカム:「ちょっと貸してみそ!」
c0138720_2347198.jpg
う~ん、チャバレーでもいけるヨ。
ベッカム:「私、オカマですもん。」


c0138720_23494776.jpg
クルーク:「なにやってんの!大人げないな~」

3ワン:「マミィ、今日は(も)ブレブレですよ~。ヤク切れですか?」
マミィ:「う~~ん、ちょっと足りてないかも(^_^;)」
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-20 00:08 | 犬の日記