いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


似てる!

いつも行く梅畑に隣接する住宅に柴の男の子がいます。
こんなに近くでお顔見たのは初めて。
c0138720_161462.jpg
似てる!!!ムクはキュンキュン泣いて柵を越えたそうにしていた。
思わず涙が出てきた。
c0138720_172883.jpg
最近の様子がUPされない。元気にしてるのだろうか?想いは北へ・・・・・


ちょっぴりセンチになって帰ってくると、宅配便が。

なんと「とち乙女ちゃん」から父ちゃんに遅ればせながらバレンタインデーのプレゼントが届いていました。
c0138720_1165167.jpg
「ゆずケーキ」しかも手作り♪
メッセージも添えられていて、鼻の下が思いっきり伸び~~た父ちゃん♡
『ありがとう!こ○゜ちゃん!』
私もご相伴に・・・『ご馳走様(^_-)-☆』
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-28 01:26 | 犬の日記 | Comments(14)

遠征

今日は、行き交う人がよく見えるよ!
c0138720_9304468.jpg
狭~い庭の掃除をする為にマミィのベンツは移動させてあるんです。
お散歩のワンコが通る度に「寄ってけ~」と大騒ぎ・・・

しゃ~ない、少し早いけどおらっちも行きますか!?
外に出てみると、思ったほど寒くなかったのでちょっと遠出を・・・
小○井街道を越え2本目の遊歩道へ。
c0138720_9312377.jpg
途中、先日の強風で均された畑にムクの足跡スタンプを====зЗЗ

公園近くになると、たくさんのお友達と出会いました。
c0138720_9315832.jpg
シェルティーとブリーダーさん。
お家には十数頭もいるんだって!
うちの近くでも時々お会いするんだけど、いつも同じワンコに見えるぅ^_^;

そしてゴールデンのももちゃん。この前よりも上手に挨拶できました!
c0138720_932445.jpg
やってきたのはゾーイちゃん(?名前、間違ってない?バズ母さんチェックを!)
c0138720_9331319.jpg
女の子です。20kgですって(^^*)
クルークの2/3ですよ~。最近、動きが鈍くなったクルークの体重を思うと・・・羨ましい(´Д`A ```

写真に収めることができなかったバズ君、柴の大君、ヨーキーちゃん、トイプードルちゃん、また会えるといいな~~~ありがとう!

今日のおまけ

街路灯にこんな落書きが・・・
c0138720_934384.jpg
「天下無・・・」おちっこで消えてるの。
ここにおちっこかけたオスっこは「敵」だらけ~~~(*^m^)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-27 09:39 | 散歩・遊び | Comments(8)

散歩の帰り道

久しぶりにイブ(黒)ベル(イエロー)に会いました。
イブちゃん、お口の周りにずいぶん白いモノが・・・・・
11歳と10歳、まだまだ元気です。
ムクの反応は?
c0138720_23504384.jpg
平気平気・・と油断すると、突然ガウガウと大騒ぎ。
敵わないんだから静かにおし!
c0138720_23525168.jpg
と、そこへ
c0138720_23531947.jpg
誰かの気配。気になりだしたムク。
c0138720_23541635.jpg
ほら、植え込みの向こうに何やら怪しい影が見え隠れしてるよ。



Mixのプリンちゃん
c0138720_23564956.jpg
通り過ぎるまでこの姿勢。
プリンちゃんも気になる様子だけど、
これ以上距離を縮めると・・・プリンちゃんも負けてないと思います(汗)


今日のおまけ

夕暮れの散歩
c0138720_064656.jpg
龍君ちの玄関前で「物乞い」してるベッカム。
引っ張ってもなかなか帰らず、結局「竹輪」を頂いて
やっと帰る気に・・・・・ごちそうさま!!!

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-26 00:12 | フォト日記 | Comments(4)

ありゃりゃ・・・

昨日ほどでもないけど、強い風が吹きまくっていました。
c0138720_20282853.jpg
けど、窓越しの陽射しはポカポカ

はたきをかけようとしたら・・・
c0138720_20285998.jpg
即、じゃれ付いてきたムク。
c0138720_20292689.jpg

ひっぱりっこをしてたら
壊れた(>_<)

百均の品とはいえもったいない(- -;) 

エッ!壊れたんですか?ならばおいらにください。
c0138720_20295348.jpg
と、ベッカム。

いえいえ、まだ壊し足りないので、私にください。
c0138720_20312285.jpg
と、ムク。

破壊には興味ないけど、食べられますか?
c0138720_20313957.jpg
と、クルーク。

壊れたモノこそ、それぞれが興味津々。

明日は風が凪いで穏やかな天気になりますように・・・(^_^)v 

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-24 20:42 | 悪戯 | Comments(14)

春霞?

夕方の散歩の時出会ったお友達
c0138720_0353082.jpg
ハリー君とライ君。はっちゃきムクに踏まれたり蹴られたり・・・ごめんね^_^;
c0138720_0384139.jpg
シェルティーのミミちゃん。夏にはライオンカットされちゃいます(涙)
c0138720_040375.jpg
ムクの暴動に圧倒されてママの腕の中に非難したルー君。
ちょっとビビリ屋さんです。
c0138720_0423626.jpg
雪(セツ)ちゃんは、足が短く毛並みもコーギーっぽい柴ちゃんです。
いつも一緒に散歩してるお姉ちゃんは4月から2時間かけて通学。。。
セッちゃんの散歩はママへバトンタッチかな?
新学期、いろんな新しい生活が始まるんですね。
ガンバレ!新・一年生!!
c0138720_050345.jpg
幸(さっちゃん)と幸(こう君)
c0138720_0505751.jpg
兄妹なんです。二匹離さず家の中で飼うのを条件に貰ってきた・・・・とか。
毎日が戦争とプロレスゴッコで大騒ぎらしい。

タイトルの「春霞」は単なるピンボケ^^でした(T_T)

今日のおまけ
出かける支度をしてたら「ガジガジ、ガジガジ」と不気味な音。
見ると、やり残しの床の解体作業が始まろうとしていました(ノД`)・゚
c0138720_111953.jpg
なので、今日はサークルの中でお留守番。
帰ってみると、情けない顔してフテっていました。 後方にあるのは・・・・・
ほじくり出したフリスビーの中身(>_<)
c0138720_113680.jpg
さて、この木は?
「こぶし」です。都内のある公園に行ってきました。
♪こぶし咲く あの丘 北国の~~~
この暖かさが日常になるまで、この歌は続きそうです(笑)
・・・・あのふるさとへ帰ろかな 帰ろ~~かな♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-23 01:19 | 散歩・遊び | Comments(2)

看板娘

陽気に誘われて、昼のお出かけ
c0138720_2242429.jpg
マミィ、どこ行くの?
着いた所は・・・・・コンビニ
c0138720_22454971.jpg
「いらっしゃいませ~~」と看板娘をやってくれました(待ってただけ!)

次は・・・・・
c0138720_22473423.jpg
郵貯銀行で看板娘
外面いいムクは通る人に 愛想ふりまくのに・・・
犬にはガンつけまくり^_^;

そして、家の前では
c0138720_22535664.jpg
もうお家?まだ行こうよ~と、
なかなか家に入ろうとしないので、もう一回り・・・
c0138720_22572431.jpg
今度はパトロールだね。


今日のおまけ
c0138720_22574210.jpg
ムクの自慢の巻尾ちゃん。マロン、あきのはどんなかな?

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-21 23:07 | 日々の出来事 | Comments(4)

身近な野鳥

寒い時期になると山地から平地に下りて来る‘めじろ’。
田舎では チー、チーと良く鳴く‘めじろ’をおとりにして『捕り籠』を仕掛けていました(兄が、、、ですよ(笑))
でも、野鳥保護法で捕る事も飼育する事もやってはいけないんですヨ。
せめて近くに誘き寄せてみようと、兄がやっていた事を思い出しながら「練り餌」を作り、果実と置いてみました。
c0138720_1057225.jpg
「練り餌」は‘さつまいも’です。
c0138720_1111970.jpg
警戒心の強い野鳥は周りの様子を伺いながら、まずは離れた木の枝に止まり、少しずつ距離を縮めてきます。
c0138720_10574479.jpg
そして、いつも同じ鳥ではないと思いますが“カップル”です。
置き餌を見つけた‘すずめ’‘シジュウカラ’も来るようになりました。
c0138720_10585041.jpg
‘めじろ’と‘シジュウカラ’が鉢合わせになると?
意外にも‘めじろ’が優位なんですね~。
あの美しい可愛い体で、威嚇して追っ払うんですよ。
暖かくなると山に帰って行く‘めじろ’。
c0138720_1102645.jpg
いっぱいお食べ~と落花生を吊るしてみました。
‘めじろ’は食べませんでした。(千葉産じゃなかったからかな?)
でも、‘シジュウカラ’と‘すずめ’はほじってピーナツだけ銜えてテイクアウト。
きっと安全な地で突っついているんでしょうね。

練り餌を作っていた時のムク。
c0138720_111512.jpg
ムク:「マミィ、何作ってるの?ムクのごはん?」
マミィ:「残念でした。鳥さんのごはんだよ~」
ムク:「ムクにもちょうだいな~~~」
と、餌場に行くまで付いて回っていました。
c0138720_1121727.jpg
貰えないと分かると、近くにいたベッカムに八つ当たり?σ(`ε´)

今日のおまけ
c0138720_1131724.jpg
街路樹の間の菜の花!きれいでした(^v^)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-20 11:15 | 季節 | Comments(6)

クルーク

11歳と4ヶ月。まだまだ~と思いながらも、時々後ろ足がふらついたり、お腹を壊してみたり…日中は寝てる事が多くなったりました。加齢はごまかせませんネ(-_-;)
でも散歩となると意気揚々と玄関に出て来ます。
さー、クルーク行くよ♪
c0138720_22474370.jpg
今日の散歩コースは近くにある梅畑。
一人でうろうろしながら匂いチェック。
c0138720_22503187.jpg
何を思ったのか いきなりホリホリ…こっちでもホリホリ・・・
c0138720_22511353.jpg
小判でも見つけたのか?こんな所にあるわけ無いよね(^^ゞ
c0138720_22513355.jpg
そしてくわえたのは小枝。
おまけにカジカジ食べてる(*_*)
止めてくれ~、やっと普通食になったばかりでしょ!
…用も足したし、今日は撤収(*^m^)o==3

ムクはリードを外すとハッチャキ娘になるのでいつものスタイルで。
c0138720_2252835.jpg
父ちゃんだと呼び戻しも効くのでフリーにしてやるんですが、私じゃ…完璧見下されてる?
まっ、いいか!

散歩から帰ると、、、マミィ、こんなん持ってきたよ。ご褒美ちょうだい!
c0138720_22523859.jpg
これはちょっと重かったよ。ほんまもんがいいな♪
c0138720_22531552.jpg
落としたモノを拾ってくれたり、ポストから新聞取ってきたり、お客さんが来ると「ど~ぞ、おあがりください」と言わんばかりにスリッパをくわえてきます。
そして喜ぶ私の顔を見て尻尾をブンブン振って擦り寄ってきます。
言葉を理解しているのは「鍵」「新聞」「スリッパ」「リード」「雑巾」等々、
日常自分に関わりのあるものばかり(笑)さすがレトリバーですね。
真剣に訓練して介助犬にすればよかったかな?
いえいえ、ペットで充分だよクルーク。
これからも楽しい事、愉快な事、たくさん作ってね。

梅の木を剪定してあったので、一枝頂いてきました。
c0138720_22565787.jpg

                             うまく開いてくれるかな?
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-18 23:17 | 散歩・遊び | Comments(0)

まだまだ

しばらく成りを潜めていた このあどけない(?)仕草
c0138720_14211978.jpg
ムク~~!チビ達の置き土産のかえるさん、ボロボロじゃん(>_<)
c0138720_14302414.jpg
 ?なんですか?  ちょっと可愛いでしょ(親バカ)

そして掃除機にも歯向かうんです。
延長ホースを外した時に限るんですけどねσ(`ε´)
c0138720_14221615.jpg
普通のスタイルだと・・・うるさい機械だわね~、と 感知しません。
c0138720_14223897.jpg
何か意味あるんですか~?


おまけ

若木の『河津桜』に蕾が膨らみました。
c0138720_1423252.jpg
春近し~~~

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-15 14:59 | 悪戯 | Comments(16)

バレンタインデー

早々にプレゼントが届きました。
唯一ベッカムが優越感に浸れる日です(^^♪
c0138720_23544837.jpg
北風が強くて寒い今日この頃
ヤッター!良かったね、ベッカム♪
c0138720_23564546.jpg
座ってるとよく分からないので、寝た隙をみてカシャリ!
ん、なかなか暖かそうじゃん。
c0138720_23585036.jpg
フードも付いてるよ。
被せてみよう! ありゃりゃ、お顔がスッポリ入っちゃった。
プレゼントしてくれた「まちろたん」有難う!!
c0138720_08313.jpg
お父ちゃんにはトリュフ。いただきま~す。お返し、無しよ( ´艸`)


さてさて、ムクは?
今日は風が強く寒い一日でした。
でも、部屋のガラス越しは暖か~~´Д`A ```
c0138720_010131.jpg
ハッハッハ~と聞こえるのでみてみると~ アッ、頭の影、闘犬みたいでカッコいいぞ!
c0138720_011532.jpg
真冬とは思えない格好。な~んだ、やっぱりエヘラ~だった(- -;)

まだまだ寒い日が続きます。みなさん、風邪ひかれませんように!
うがい、手洗いしましょうね!

おまけ(15:00)
c0138720_1446791.jpg
福寿草が満開です。
c0138720_1447197.jpg
今日は“煮干し”の日でもあるとか(Kさん、ホント~?)
・・・ベッカムにプレゼント!い~ぱいお食べ・・・
ぼぅ・・・・・?
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-14 00:18 | 犬の日記 | Comments(8)