いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


何してる?

夕方の散歩に行く前・・・・・・
門扉のところで何やらガジガジとやってるムク
c0138720_12261258.jpg
植木に使う支柱でした。
c0138720_12265582.jpg
何もここまでやんなくても・・・・・(;´Д`A ```と没収!
懲りずに探すムク。
c0138720_12281385.jpg
さ~、ムクお散歩ですよ!!!

途中電気屋に寄ってFAXのインクリボンを買い、コンビニで電話代の支払いを・・・・・
コンビニの電光看板の横で看板娘を(^_^)v
c0138720_12343861.jpg
アッと言う間に辺りは真っ暗になります。
ここは街道沿いなので、車の出入りも多いから、
ムクたん、飛び出しちゃダメだよ。


ご紹介
ちょんこじさ~ん、スプリンガーがお好きだそうで。。。
Ryu&Sakuraさんとこの↓龍之介君です。
c0138720_125902.jpg
↓櫻ちゃんです。
c0138720_12593347.jpg
当犬の承諾は得ましたのでよろしく~



今日は暖かいので、ちょっと遠出の散歩でも行ってみようかな?
バズ君に会えるかも~♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-01-30 12:54 | 悪戯 | Comments(14)

ログハウス PART 2

昨夜のシェフは、この方々。
c0138720_22142197.jpg

『寄せ鍋パーティー』です。
c0138720_22163043.jpg
鶏がらスープに魚介類、そして季節のお野菜てんこ盛り!!!
美味しかったですよ。
ついつい左手が進み・・・・・今日は一日ご飯要りましぇ~ん(>_<)になりました。

そして、メインゲストはこの三人
c0138720_22213292.jpg
「いよかん」眺めて「いい予感」?

みんなみんな~楽しいひとときをありがとう!!!

家に帰ると、
お留守番組みのムクが「マミィ、おかえりなさい」と迎えてくれました。
c0138720_2230158.jpg
ご褒美は、ちょっと長めのお散歩~~~。
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-01-28 22:34 | Comments(14)

ログハウス

c0138720_1802218.jpg

♪もしも~私が~家を建てるなら~………………暖炉があるのよ♪

と、言う訳でいつも一緒の仲間とは別行動です。
明日は帰るからね。待ってて~☆
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-01-27 18:00 | Comments(4)

開花

大寒が過ぎて本格的な寒さ到来でしょうか!?
c0138720_1741419.jpg
今朝は睡蓮鉢にこんな厚い氷がはりました。


そして、今年3回目の梅の写真。数輪咲きました。
c0138720_17592288.jpg

着実に春が近づいてきています。。。そんな予感がするのです。

寒いけど、いつものようにお散歩(^v^=)
c0138720_1746142.jpg
強い風で回るペットボトルで出来た風車。
よそ様のお家なのに興味津々と、こんな格好で(覗き見?)

テーブルの上には、お、お、おもちゃが~(^_-)-☆
c0138720_17493921.jpg
クルーク:「私のじゃないですか?」と覗き込むクルーク。
マミィ:「これはね、お友達のワンちゃんへのお誕生日プレゼントなのよ」
クルーク:「ずいぶんデカイワンちゃんなんだね」
マミィ:「そうだよ、クルークと同じくらいかな?」
クルーク:「じゃぁ、10月の誕生日には、私にもくれる?」
マミィ:「OK!忘れないようにインプットしとくからね」

   そして、家の中では・・・・・目撃!!!
c0138720_187147.jpg
先日開けた引き出しの隣にはフードを入れるケースが置いてあるんです。
今日、洗うために取り外しました。
c0138720_1873139.jpg
そうしたら、今にも入り込みそうなこの姿。
この調子で引き出しの中を物色したんですね~(ー_ー;)。o O(なんてこと・・・)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-01-26 18:20 | 季節 | Comments(4)

冷たい風の中

ちょっと早めの時間に散歩に出かけたら・・・・・
久しぶりのコースだったので、入念のチェックが入るムク。
c0138720_1140288.jpg


ここは、ムクの○ンチpoint
c0138720_11402166.jpg
なのに、出たのはチッコだけ。

テクテク歩いていたら・・・
久しぶり~~~~~とゴールデンのももちゃん。
女の子同士なので、ちょっと牽制。
ももちゃんに吠えられてしまいました。いえ、吠えさせてしまった(が、正しい)
きっと、ムクの顔は下顎に力が入り、鼻にはいっぱいのシワが寄ってたに違いない(;^_^A
背中の毛が立ってる!?
c0138720_11422729.jpg
そして、ももちゃんと一緒にお散歩してたのは
ラブラドールのバズ君。
c0138720_11425373.jpg
こちらは男の子なので上手にご挨拶。コンヌツワン(^_-)-☆
c0138720_1143972.jpg
それを見ていたももちゃんはバズ君に向かって
「なんで、柴なんかと鼻突き合わすのよ(`ε´)」とでも言ってるようで (ー_ー;)。o O
「ごめんね。邪魔してもうた」・・・・・と別れて、またテクテクと・・・

空を見上げてる近所の叔母ちゃんに出会った。
私もムクと一緒に見上げるとぉ~~
c0138720_1244412.jpg
ムクドリが電線に留ってる。
しかもお行儀良く、均等に・・・・・何してるんだろう?
c0138720_1265597.jpg
そうです。『すずめのお宿』に帰る時間調整をしてたんです。
この僅かな『竹やぶ』が『お宿』なんです。
「今夜は焼き鳥にでも・・・」と頭を過りましたが。ムクドリじゃねぇ(T_T) 

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-01-25 12:17 | 散歩・遊び | Comments(8)

昨日の“訳”

今日は朝から‘雪’です
c0138720_16224819.jpg

                       午前10時頃の東京郊外

君たちも、この純白の‘雪’に清めてもらいなさいσ(`ε´)
c0138720_16255069.jpg
玄関を開けた途端、飛び出した容疑者A
これはタダ事では無いゾ~~~と家に入ってみると?
c0138720_16561718.jpg
容疑者Bもこの姿勢
c0138720_16262327.jpg
そして、容疑者Cは“反省小屋”に自ら入ってる。何故か傍にはジャーキーの袋が!!
なぜ?なぜ?なぜ?
と、イヤ~な予感を抑えながら台所へいってみると、ヾ(≧▽≦)ノギャッ!!!
↓この始末。
c0138720_1627367.jpg
あんたちはなんばしよっとね~~~σ(`ε´)どっから出したと???と怒りまくったのでした。
おかしいな?表に出してたはず無いのに(- -?)

この引き出しを開けた?どうやって?考えたのは誰?手をくだしたのは?協力したのは・・・
誰ね~~~щ(`o´щ)
明日の○んちを見れば解るわ。と言うことで今日のUPになりました。
c0138720_16271865.jpg


言わずと知れた、今朝の○んちは・・・
ジャーキー色に近い順で、ムク→クルーク→ベッカムそこで引き出し荒らしの罪名決定
容疑者C・・・企て罪  容疑者B・・・協力罪  容疑者A・・・実行罪
で、胃の中にたくさん隠したのはムクでした。
せっかく和牛ステーキ買ってきてあげたのに 没収だ~~~

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-01-23 17:22 | 悪戯 | Comments(20)

再会

J・ホンダに行ってきました。
いつものように一番はペットショップ・・・・

そうしたら、偶然にもチュパちゃん(王国生まれのフレンチ)に会いました。
c0138720_21221962.jpg
c0138720_21225259.jpg
相変わらずフレンドリーで可愛かった(^^♪

留守番してた我が家の子へのお土産は
c0138720_21232365.jpg
壱岐和牛の霜降りステーキ
¥580也 10g・・・いや1gでしょう(笑)

気を良くして帰ったら、異変が・・・・・
c0138720_21235650.jpg
この子がこんな所に入ってるのにはがあります。
そのは明日・・・・・左側の袋にご注目!!

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-01-22 21:35 | 犬の日記 | Comments(10)

クルークの皮膚

去年の夏から、度重なる長期に渡る留守番のため、ストレスから「円剥」になり
それが悪化して皮膚炎になっていました。
かゆみを抑える注射をしてたんですが、なかなか改善されず、
薬も併用して、ひと月半・・・・・炎症を起こしてた部分にやっと毛が再生し始めました。
c0138720_939311.jpg
                                  クルークって繊細なんです(涙)

朝夕飲ませている薬。
夜はご飯の上にトッピングすればドサクサに紛れてお腹の中へ~~~
でも、朝は・・・・(困)
初めの頃は横から押し込んで飲ませていたんですが、
だんだん嫌がるようになり、、、、、な~んてことない!
癒し(卑し)い性格を逆手にとって
「ほら、クルーク大好きなご飯だよ~。お食べ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
c0138720_9445285.jpg
大好きなご飯(おそらく食べ物なら何でもOK)の上にトッピング。
c0138720_9451360.jpg
後はペロリと胃の中へ~~~
その様子を見ていたムクは「私にもください・・・・」と
c0138720_9482554.jpg
                              あれ?ちゃんと「おすわり」できてるじゃん!!!

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-01-21 10:24 | フォト日記 | Comments(6)

北斎展

こんな高尚な趣味は持っていなかったはずなのですが、
ある方がキッカケを作ってくださいました。
c0138720_22442460.jpg
江戸東京博物館で開催されている『北斎展』に行ってきました。
c0138720_22444047.jpg
土曜日とあって沢山の人で混雑していました。

お馴染みの数々の絵
中でも、「年始まわり」と題した絵に描かれていた
二匹の犬の姿が印象的でした。(やっぱり犬しか見えない?)
c0138720_22474149.jpg
分不相応の場だったかもしれませんが、ちょっと豊かな気分になって帰ってきました。
ご招待してくださったSさん、有難うございましたm(__)m

来場記念に「うつし金蒔絵」を携帯に貼ってみました。
c0138720_2322310.jpg
そして『冨嶽三十六景』の塗り絵シリーズを一枚(これは見本)
c0138720_2352314.jpg
今、父ちゃんが懸命に塗っています。その後はきっと額に入ることでしょう。

お利口に留守番をしていたワンコ達。ただいま~~~!
c0138720_22481484.jpg
ほら、後姿のムク、やっぱり膝が開いてる(笑)

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-01-20 00:02 | Comments(6)

ベッちゃん

いつも元気いっぱいのベッカム
ん?若い♀のフェロモンだ! これは要チェック!
c0138720_9242468.jpg
ここだけの話ですが、ベッカムって
ウ○チする時、片足上げてやるんです(エ~ッ!)そう、チッコと同じ格好(笑)
プライドを傷つけるから小声(小文字)で・・・
ベッカム:「ネタ切れだからって、酷いよσ(`ε´)」
c0138720_9313273.jpg
エ~~~イ、ムクに八つ当たりキックだ(怒)

夜になったら、ベッカムが(を?)大好きなまちろたんが来たので
c0138720_9323811.jpg
おいらは嬉しいよ♡
c0138720_9325391.jpg
こ~んなにリラックスして・・・夢の中zzzzzzzz

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-01-18 09:42 | フォト日記 | Comments(8)