いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


新しい家族の元へ・・・・・Part2

2ヶ月と18日・・・・4000g。
折りしも2年前、ムクが我が家の子になった日。
あきのが新しい家族の元へ旅立っていきました。
とっても優しいご夫婦で安心してお渡ししたのは言うまでもありません。
一日も早くS家の仲間入りしてくれる事を願いながら・・・・・
c0138720_2092810.jpg
あきのの新しいハウスです。

c0138720_20103362.jpg
テーブルの下、キッチン、リビング・・・と探検中。
お昼抜きで行ったので豆乳ボーロをいただき、ご満悦でした。

c0138720_20132260.jpg
道中、おトイレタイム(出なかった~~~)


夜の我が家では・・・・・・
c0138720_20144653.jpg
ご飯が終わるとムク母さんは吐き戻しを与えたくて「クーンクーン」泣きながら探してるようでした。
ムク、もう少しの辛抱だよ(涙)

こういう日もあったんだ。
c0138720_20212640.jpg
マロン、あきの ムクの子に生まれてきてくれてありがとう!!
つかの間だけど、マミィの家族でいてくれてりがとう!!
決してこれまでの日々は忘れないよ。
だから、だから 幸せになってね。

これまで、王国で、ブログを通して、また直接家に訪ねて応援してくださった方々
“ありがとうございました”
場所は変われど、マロンとあきのは我が家の凸凹トリオといつも一緒です。
これからも変わらず可愛がってくださいますよう、宜しくお願いいたします。

ブログ「いつも一緒」に訪れてくださった方々
“2008年が皆様にとって幸多き年でありますように・・・・・”

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-12-31 20:39 | Comments(22)

あきの

あ~、ビックリ!ゴン吉かと思った(;^_^A
c0138720_035766.jpg
c0138720_095375.jpg



今日が最後の母ちゃんと一緒の夜だよ。いっぱいくっついておやすみzzzzzzz
c0138720_04239.jpg

明日、新しい家族の元へ旅立ちます。

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-12-31 00:11 | Comments(6)

新しい家族の元へ・・・・・

2ヶ月と16日・・・・・3500g。みなさんに可愛がられたマロン。
行っちゃいました。
c0138720_112037.jpg
何事かも分からず、外へ出られたことの喜び!!!
c0138720_1144212.jpg
駐車場で出会ったヘアレスの大ちゃん。
c0138720_1145540.jpg
大ちゃんが「ガフッ」と一回言うとマロンは三回言い返していました(汗) なんたって柴ですから・・・・・

マロン、新しいご家族の方にいっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ。
そしてお友達もたくさん作って楽しく過ごしてね。
幸せになってね。
ムク母ちゃんとマミィの願いは、、、それだけだよ。

旅立ちの前の日のマロン
c0138720_115837.jpg
ちょっと加工してみました(まちろがやりました)
[PR]

by mammy-wanwan | 2007-12-30 01:30 | Comments(8)

シャンプー

おっかなびっくり洗面台でシャンプーされてるのはマロン。
明日の旅立ちに向けて準備です。
c0138720_23482072.jpg
なんとか逃げさせないものか・・・・・・・考え中 (ー_ー;)。o O (どうしよう)。
c0138720_23484580.jpg
でも、すぐに観念しておとなしくしていました。
c0138720_23491585.jpg


c0138720_23495194.jpg
お風呂上りはまったりみんなと一眠り。
あれ~?マロンの首に足がΣ(ノω≦。)
な~んだ、お母ちゃんのカモシカのようなおみ足ではないの!

マロン、最後の夜だよ。
いっぱいいっぱいお母ちゃんの匂い嗅いでてね。
そして、忘れないでね。みんなと暮らした事。

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-12-29 00:08 | Comments(6)

三つ巴戦

チビッコ達が激しく遊んでるのを見ていたムク母さん。
仲裁に入るのかと思いきや。。。。
c0138720_12202593.jpg
c0138720_122119.jpg
c0138720_12213330.jpg
c0138720_12222742.jpg
ムクも参戦。

優しく見守るのは長老のクルーク。
c0138720_12225151.jpg
暖かい昼下がり。

発散した後はみんなでお昼寝zzzzzz........
c0138720_13423531.jpg
クルーク(真ん中)を囲んで輪になって・・・・・
みんな同じ色なので色気ないですね。
赤とかピンクの子を入れたいな~(何犬???)

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-12-27 13:50 | Comments(6)

ゴンちやん、達者でね~

c0138720_6114095.jpg

今日(23日)はムクの婿殿が北へ帰る日です。
いよいよその日がやってきました。
伝えたい事、イッパイあるけど、
いろんな事書いてると瞼が腫れるので
今日は、
「有難う! 有難う! あ・り・が・と・う!! 元気でね~!」
[PR]

by mammy-wanwan | 2007-12-23 06:11 | Comments(10)

まだ~~~

台所で支度してるごはんを待つワンコ達
c0138720_092934.jpg
待てよ、待てよ。と言ってる間にみんな真剣な顔になってきたよ~~~
今にも飛び越えそうになったクルーク。
でもね、クルークは「待て」が利くのよ。(エライッショ!by.クルーク)

c0138720_0102650.jpg
だからご褒美に最後のヨーグルトの仕上げをプレゼント(^^♪

ヒーターの前で延びてたマロン。
c0138720_0115517.jpg
ベロがチョコッと出て可愛かったので・・・・(写真提供・マキンチョ)

明日から2泊3日で里帰りです。
いってきま~す(^.^)/~~~

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-12-22 00:28 | Comments(8)

外気浴

今日は風もなく暖かかったので、外に出てみました。
c0138720_20474328.jpg
なにもそんな狭いところに行かなくっても・・・(マミィんちはどこも狭いんです・・・汗)

マロンはすぐに自転車の間をすり抜け反対側にあった植木鉢を足掛かりに高台に上っていきましたが、あきの はなかなかコツを見つけ出せません。
c0138720_20542429.jpg

無理やり自転車の間から上がろうとしていました。
上がれたんですが、画像がありません(残念)

c0138720_20564892.jpg
そして、お母ちゃんに窘められ、しおしお?と帰ってきました。

ムク~~~、もう子供達は戻ってきてるよ!
c0138720_21101932.jpg

何してるの???

家の中に持ち帰ったモノは?
c0138720_2181692.jpg
c0138720_2185297.jpg
百友坊でチロル兄ちゃんに教わったみたい( ´艸`)ムッププ~
[PR]

by mammy-wanwan | 2007-12-20 21:19 | Comments(6)

♡ありがとう!♡

明日の朝、北海道に帰って行くゴン吉にお礼を伝えに王国へ行って来ました。
私が王国に行き始めて30数回めでやっと触らせてくれたゴン吉。
この男らしい顔に惚れてムクの婿殿に決め、やっと可愛い子が生まれた数日後、
閉園の知らせが届きました。
c0138720_2319971.jpg
ゴンちゃん、北海道は雪だよ。寒さに負けず元気に過ごすんだよ。
c0138720_2324187.jpg
こんな可愛い子供を残してくれてありがとう! きっと、きっと帰ってきてね。
そして、今度こそマミィに子供をちょうだいね。
約束だよ(^_-)-☆

ほとんどの犬が北海道に帰って寂しくなった百友坊では
東京に残るワイマラナーのアッシュ、アクア、シルバーが片付けのお手伝いに来てくれていた
常連さんに絡んでいました。
c0138720_23304572.jpg
アッシュ達も元気でね~。

 追記  ゴン吉の出発は第3便になったそうです。
      

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-12-17 23:37 | Comments(14)

今日のご飯は

クルーク
c0138720_23465762.jpg
シニア用のフードに
ごはん、鶏むね肉、ブロッコリーの茎、定番の煮干、牛乳のトッピング

ベッカム
c0138720_23473022.jpg
成犬用のフードにトッピング
いつも食べこぼして 行儀が悪いの~~~。

ムク
c0138720_23474965.jpg
パピー用のフードにトッピング
食べ終わると子犬のところへ行き横取りしようとする。

子犬たち
c0138720_23483155.jpg
ムクと同じで少なめの量。
ムクに横取りされるので、食事の時はサークルの中。
終わると、だせだせコールで大騒ぎ。

毎回、完食してくれるのでトッピングを考えるのも楽しい。
明日もがんばるよv(^∇^)v


[PR]

by mammy-wanwan | 2007-12-17 00:05 | Comments(6)