いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ただいま~~~

預かっていただいていた王国に迎えに行ってきましたよ。
ムクも雑居館だけでなく、百友坊の犬達に混じりフリータイムの時間も多くなっていました。
群れの中に<よそ者>が入るということは珍しいことだそうです。普通なら攻撃され、命をも落とすとか。でも、母犬はそれが許される。
なぜなら、子孫を育ててるから。
そのムクは私の姿を見つけると駆け寄ってきてくれました。
そしてギャンギャンギャンギャンと大騒ぎ。
大丈夫だよ。今日はおうちに帰れるからね。

そして、こんな素適な『命名札』が出来ていました。
c0138720_22503056.jpg
ハスキーさん、有難うございました。

うちに帰ってからの子達
c0138720_2253214.jpg
留守の間に目が開いた あきの  1070g

c0138720_2254408.jpg
こちら マロン も開いていました。 1110g

王国のスタッフの方、遊びに行ってお声をかけてくださった方々、ありがとうございました!!

今日のおまけ
c0138720_2322592.jpg
王国の写真を撮りまくっている猫山さん(笑)スカリーと一緒に・・・

c0138720_2341668.jpg
ワイマラナーをお世話してる三谷さん。
背中に哀愁を感じるのは私だけでしょうか(>_<)

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-10-31 23:16 | Comments(12)

1泊4日

九州から帰ってきました。
深夜のフェリーで博多港に着き、しばらく時間調整して出発。
福山付近で朝日を浴びました。
c0138720_23485267.jpg


野山もすこしづつ色好き始めてきましたね。
c0138720_23501495.jpg


多賀SAではヒッチハイクのカメ虫さんが・・・
c0138720_23514848.jpg

120kmの速度にもメゲずこの↓状態で富士川SAまでご同行
c0138720_23541165.jpg
富士山を眺めてたら、いつの間にかいなくなっていました。
旅の道連れの別れも告げずに・・・・・
c0138720_23562681.jpg


行きは14時間、帰りは17時間。
2泊は車中泊・・・と言う強行スケジュールでしたが、無事行ってきました。
c0138720_23593445.jpg
姪っ子の結婚式でした。
♡末永くお幸せに・・・♡

明日にもムク親子を迎えに行かなきゃ。喜んでくれるかな?
無視されたら、帰るのイヤだって言われたら(ー_ー;)。o O (どうしよう)

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-10-30 00:14 | Comments(8)

玄海灘は大荒れ

c0138720_21581158.jpg

昨日は台風の余波が残る中 フェリーで島に渡りました。
今までの記憶の中で最も揺れたのではないかと思います。
座ってることもままならない状況で、横になってるとズルズルと移動しちゃいます。
波間に浮かぶ小舟状態でした。
窓にも波が被り客室には不安のどよめきが…
結局、折り返しの便は欠航となりました。(いかに荒れてたかわかりますでしよ!?)
今日の玄海灘は昨日とは打って変わって穏やかな海となっています。
早く会いたい留守番してるワンコ達に…
気持ちは焦りますが、明日の夕方までお預けです。

コメント頂いた方、後日PCにたどり着いたらお返事致します。
申し訳ありませんm(__)m
[PR]

by mammy-wanwan | 2007-10-28 21:58 | Comments(4)

一路九州へ

c0138720_2352791.jpg

c0138720_2352720.jpg

所用で九州に向かっています。
多賀SAで休憩をとり、出発。
まだまだ先は長い…がんばれマミィ家の皇太子!!

二枚目の写真は、昨日王国に預けてきたムクっ子。
陣痛微弱で3時間も格闘の末、見事自然分娩で生ませてくださった石川さんに抱っこしてもらうムクっ子。
北海道に帰られてしまうのは、かなり寂しい。
この子達の成長をいつまでも見守っててほしい、と切に願っています。
[PR]

by mammy-wanwan | 2007-10-27 02:35 | Comments(10)

『あきの』

ないと」改め、「あきの」に決まりました。
新しい飼い主さんが『秋に生まれて、あきる野の王国でご縁があったので
あきの」』と、名付けられました。
王国での出会いを大切にしくださるお気持ちが伝わってきます。とても嬉しくありがたいです。
安心して「あきの」を送り出せます。
もうしばらくムクの子でいさせてくださいね。
c0138720_23462757.jpg
あきの  800g


今日、何気なく振り返ると、子犬がお腹の辺りをチュパチュパと吸ってるのです。
ありゃ、おちん○んを~~~と慌てて離すとあきのもみじのお腹に・・・早くもキスマーク(ー_ー;)
c0138720_23532745.jpg
((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))

c0138720_014320.jpg
何事も無かったかのように スヤスヤzzzzzzzzz・・・・・
c0138720_024233.jpg
もみじ  870g


今宵は見事なお月様。
ウオ~~ン、ウオ~~~ン 満月を見ると遠吠えたくなるのは私だけ?
c0138720_01064.jpg
みんな同じ月をみてる。みんな繋がってる・・・大切にしたいな(^ー^)

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-10-26 00:24 | Comments(13)

里帰り

ベッカム 「ねぇ、クルーク、マミィ達出かけるって知ってた?」
クルーク 「あ~、最近深刻な話をしてるね。昨日は電話でも長いこと博多のおばち
       ゃんとしゃべってたし・・・」
ベッカム 「おいらは龍君ちで留守番だって」
クルーク 「ヤッター!!龍君ち、みんな優しいし、おやつもいっぱいだもんね。で、
       ムクとチビは?」
ベッカム 「王国に行くみたいだよ」
クルーク 「へ~、パパのとこなら安心だね」
ベッカム 「・・・・・おいらが親父だと思ってたのにな、、、」
クルーク 「そりゃ~無理でしょ・・・どうでもいいけど、ヒト(?)に尻向けてしゃべらな
       いでよ・・・zzzzzzzz」
ベッカム 「ごめん、ごめん。・・・・・あれ?寝ちゃったの? 
       年寄りはこれだもん(~_~)」
c0138720_11382815.jpg


と言う訳でムク親子は26日(金)から数日間、王国に里帰りします。
王国に遊びに行かれる方、「雑居館」を覗いてください。
プクプクとした子犬と育児にやつれた?ムクがいます。
ゴン吉父ちゃん、サポートしてくれるかな?

ベッカム 「おいらも寝よう・・・zzzzzzzz」
c0138720_1139247.jpg



昨日のムクっ子
c0138720_1144329.jpg


保育士参上!(ムクが見てぬ間に・・・)
c0138720_11445894.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-10-24 11:51 | Comments(8)

今日の出来事

フギャフギャ泣くので
覗いてみると、ムクの背中でヘソ天になっているもみじ
 起き上がることができなかったみたい(笑)
その足元では足に挟まってミュンミュンと騒ぐないと
c0138720_22194537.jpg
c0138720_22202020.jpg
c0138720_22205691.jpg
こんな事で夜中に起こされる事ちょこちょこ。
ムク~、子供が泣いてる時は起きてみようよ(ーー;)

えっ?私のことですか?
c0138720_22273140.jpg

おっぱいたくさん飲んで、至福のひと時
c0138720_22284376.jpg
スクスク育て~~~♡(^∇^)♡

昨日の体重
もみじ   670g
ないと   610g

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-10-22 22:41 | Comments(9)

ないと

ベッカムにご挨拶。
きっと、よい保育士になってくれるでしょう
(ベッカム、咬み方は要らないよ~)
c0138720_23144376.jpg



ヘソ天の<ないと
c0138720_23201634.jpg



せっかく寝てるのにオチリの世話をされ。。。
c0138720_23401586.jpg



c0138720_23424816.jpg
そして、、、放ったらかされ・・・・

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-10-21 23:48 | Comments(2)

出産の報告へ

「王国」に住むゴン吉父ちゃんに、出産の報告に行ってきました。
当人(犬)はいつもと変わらず小高い丘の上から見下ろしていました。
自覚あんのかな~~~?
ゴンちゃん、北海道に帰ってもムクの事忘れないでね。
大自然の中で逞しく育つんだよ~!

写真撮ろうと思ったんだけど、
お客様が多くて、ビビリゴンになっていたので止めました。

娘です。
c0138720_0274929.jpg

Jr.です。
c0138720_028578.jpg
今日も、それぞれ40gづつ増えています。

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-10-21 00:36 | Comments(12)

御七夜

生後一週間
スクスクと育っています。
命名は終わったので、今日は体重測定の様子を。
まずは<ないと
c0138720_2341173.jpg
510g  出生時から270g増


次は<もみじ
c0138720_23757100.jpg
  580g   出生時から300g増

c0138720_23133595.jpg
大胆な女の子。そういえば、出産3日前にはムクもこんな恰好してたっけ・・・
c0138720_23144866.jpg



だんだん育児箱も手狭になってきたのか?育児放棄の兆候か?
c0138720_23175231.jpg




昨日のケーキの上のローソクの数。正確な数字はともかく、被ってるローソクがあるんです^_^;

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-10-19 23:27 | Comments(4)