いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


まったり雨の日曜日

先日、産箱用に『タフブネ』を準備しました。
一番先に飛び込んだのはベッカム。
ムクは遠巻きに眺めたり、匂いを嗅ぐだけでしたが、
今日の涼しさ越えた寒さに耐えられなかったのか入りました(シメシメ(≧▽≦))
あと、用意するものは?
ある本に『車のガソリンは満タンにしておきましょう』とありました。
緊急で病院に行くのを想定しての事らしい。
そんな事は避けたいけど、念のため早めに給油しておこう!
c0138720_1359367.jpg




雨のため、散歩もままならず外に出るのは「用足し」だけ。
なのでちょっと遊んでみた。
7年位前から成長しないクルークの妹分の「ベケコちゃん」
デパートで買って抱っこして店内を歩いてたら、
みんなの視線を感じちょっと恥ずかしかったことを思い出す。
初対面の時も動じなかったクルークでした。
c0138720_1482359.jpg
来月11日に11歳になるクルークです。

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-09-30 14:16 | Comments(6)

明日は運動会

練習に余念がない孫っち!

明日は悔いの無い競技・演技が披露できますように・・・
c0138720_2004422.jpg




マミィ、お腹すいたの~~
ご飯まだ~?早くちょうだい(;´Д`A ```  
c0138720_203341.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-09-28 20:09 | Comments(4)

散歩の途中で・・・

いいもの、見~つけ! 奥のテントの下では・・・・・
『秋刀魚パーティー』が行われていました。
よだれを垂らしながら見つめているムクに
「ムクちゃんもどーぞ!」と、いただいたのは“ブリかまの皮” 
よほど美味しかったとみえてなかなか退散しようとしませんでした。
c0138720_1072265.jpg



マミィ~、ウチも秋刀魚にしようよ~
c0138720_1023345.jpg




29日(土)王国の『夜百・SP』に参加します。参加される方、宜しくお願いします。
(今回は申し込み制で、すでに定員に達したそうです。)

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-09-26 10:38 | Comments(10)

ムクの取巻きオス犬

本命は・・・当然この方。
ムツゴロウ動物王国に住むゴン吉くん。
8月に結婚したダーリン♡
シャイなんだけど、とってもムクのことが好きなんだよ。ムクも大好きさ。
結婚してから・・・太った・・・んだって。幸せ太り( ̄ー ̄)ニヤリッ 

c0138720_2025519.jpg



№2は、近所に住む黒ちゃん。(まだ、ムクが結婚した事を知らない( ´艸`))
黒ちゃんちには芝生のお庭があって、裏の畑とつながってるのでちょっとしたドッグランなんだ。
おじさんも、おばさんも優しいので思いっきり走らせてくれるんだよ。
でも、今は身重の身。自粛してます。

c0138720_20265253.jpg



№3は、いつもマミィがお茶(お酒?)したり、王国へ一緒に行ってるOさんちの龍くん(トリミング前の龍くん。おとといからサッパリ龍くんになってるよ)
ムクはいつも遊びたいな~と思ってるのに、会うとガウガウされちゃうんだ。
でも、好きだから№3

c0138720_20284252.jpg



№4は、ちょっとダーリンに似てる?ジュリーくん。
代々柴犬の名前が『ジュリー』なんだって(ワオーッ)
「♪まどぎわでねがえりうって せなかできいている やっぱり おまえはでていくんだな♪」とマミィがうたってたよ。(・・・なんの歌?)

c0138720_203057.jpg



そして忘れてはいけない同居犬。この子に順位をつけちゃいけないね。
空気みたいな存在だから。。。。。

c0138720_20315298.jpg



    『秋の交通安全運動』が繰り広げられています。『横断歩道を渡りましょう』 by . ムク
c0138720_20342543.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-09-24 20:46 | Comments(8)

体重測定

さ~~みんな、体重を測りますよ。順番こね(^∇^)
c0138720_23502575.jpg



まずは、クルーク!(体力、気力が消耗しないうちに重いのから~) 31kg
c0138720_2354239.jpg

              


次~、ベッカム!あれ?写真が・・・無い(- -;)ごめん 8kg
c0138720_03622.jpg

                  おいおい、何やってるんだい(>_<)


さてさて、ムクちゃんの番ですよ。優しくだっこしないとね~。 10.5kg
c0138720_0164698.jpg

c0138720_0361829.jpg

10日程前10kg位だったので、少し増えてますね。↑このお腹のなかに・・・(*'∇')ウフフ


            
[PR]

by mammy-wanwan | 2007-09-23 00:42 | Comments(8)

アタッカーだった・・・かも”^_^”

シュートは苦手だけど、ジャンプは任せて(^v^)
知らない人が来る、いえ、通ると、この↓門扉に体当たりでジャンプ(勿論ワンワン言いながら)
郵便やさん、宅配のお兄ちゃん、新聞やさん、家の前を通る人、犬、トラック、50㏄のバイク、苦手なんです。
何故なら、、、カヨワイ?母ちゃんを守らねば( ´,_ゝ`)プッ ね、ベッカム。

c0138720_16292116.jpg

                             門扉の隙間から様子を伺ってるのはムク



サザンビーチを駆け回り釣り人が落としたフグを盗み食い(; ̄▽ ̄)
はたまたテトラポットから足を滑らせボッチャン!
もう助けられない(>_<)と思ってたら自力で上がってきた・・・とか。
この逞しいベッカム、生まれたのは千葉県某市。サーファーの家。
母犬はダックス、父犬は・・・チワワと聞いています。
生まれてから飼い主さんが転々と変わり、茅ヶ崎の知り合いの家に辿り着いたはいいけど、またまたここでも飼い続けられなくなってしまい、我が家で暮らすことになって3年が過ぎました。
2002年W杯の年に生まれ、前の飼い主さんのサッカー好きが高じて『ベッカム』と名づけられれたそうだ。
名前負けしないで、しっかり活躍してヨ!
辛い過去の年月はとうに越してるのに、幼年期に受けた心の傷は今も残ってる。
臆病で寂しがりやさん。・・・これからはどんな事があっても離さないから、もう少し大らかになろうよ・・・ね、ベッカム。

c0138720_1632253.jpg



       最近、マタニティブルーになってるムクの押さえ込みにも耐えるベッカム。

c0138720_16332336.jpg

    優しく添い寝をしてくれている?けど、ムクのお腹の子はベッカムの子じゃないんだよ。
    あんたはタマタマないんだからねv(^∇^)v

[PR]

by mammy-wanwan | 2007-09-20 16:47 | Comments(14)

特別参加でチュッ!

最近、夜な夜な我が家にやって来ていた小さなお客さん。
(実は、どうするか?と夫婦でヒソヒソと密談していたんです。)
昨夜、チーズ入りかまぼこに騙され・・・ガシャン!御用の身となりました。
捕らえてはみたものの、どう処罰するか・・・
結局、島流しの刑と確定。
見知らぬ土地へ行ってもらいました。
帰ってこないでね~~。

c0138720_10295112.jpg














「お世話になりました。ご馳走さま!ありがとうでチュッ!」と言ったかどうか?(*'∇') 
[PR]

by mammy-wanwan | 2007-09-19 11:20 | Comments(6)

追 加 ♪

エコーの画像をいただきましたので、UPしてみました。
モニターが小さくてわかりにくかったのですが、黒い部分が子宮内。子宮の上の部分の白いモノが胎児だそうです。

c0138720_1557366.jpg

              Mさんありがとうございましたm(__)m
[PR]

by mammy-wanwan | 2007-09-17 15:56 | Comments(9)

ご報告♪

エコーによる検査をしてきました。
そして胎児の姿を確認したのです。数は・・・4頭はいるのではと思われます。
まだ36日めなので確定することはできませんが、着実に小さな命が育まれています。
これからいよいよ出産に向けて心の準備もしなければ・・・温かく見守っていきたいと思います。

c0138720_22492447.jpg



今日、ドッグランでご一緒してくださったサモエド軍団のみなさん有難うございましたm(__)m
[PR]

by mammy-wanwan | 2007-09-15 22:55 | Comments(23)

お散歩~~~♪

c0138720_95089.jpg
昨日の散歩はいつもとは違うコースに行ってみました。
新しく出来た未開通の道。
たくさんのワンちゃんの恰好の散歩コースになっています。

クルークはだれとでも挨拶できるのでいろんなワンちゃんに会うのが楽しみなんです♪
父ちゃんとの散歩では「まるで恋人のよう♡」と言われるくらい寄り添って歩いているクルーク・・・・・みたいですよ(悔しくてカメラに収められない(^v^=))
その内父ちゃんが自分でUPするかも(笑)



         ♪昨日出会ったワンコたち
c0138720_106162.jpg

         黒柴の「龍之介くん」若干4ヶ月の男の子。ムクが4ヶ月の頃は↓こんなでし
         た。

c0138720_1012364.jpg




c0138720_1074938.jpg

         バーニーズの「シェリーちゃん」3歳の女の子。

明日は『夜の百友坊』に参加の予定です。雨降りませんように(*'∇')ウフフ
[PR]

by mammy-wanwan | 2007-09-14 10:25 | Comments(8)