いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:マミィの日記( 38 )


cafe JASPER

ワン´ズの散歩コースの一つに素敵な空間のカフェがオープンしました☕😌✨
c0138720_19325435.jpg
県道沿いにありま~す👍

c0138720_19333264.jpg
暖炉もあって~点火が楽しみです。

c0138720_19342219.jpg
ご夫婦でやってらっしゃいます💕
c0138720_19345060.jpg
自家製(マスター自作)のパン🍞

c0138720_19350855.jpg
地元の食材のメニュー🎵
c0138720_19352411.jpg
実は、、、オープン前に
「🍺置いてね❤」と頼んでたの~🎵
マスター、有り難う😉
c0138720_19354260.jpg
松林につながる自然溢れる裏庭~
このスペースにdog cafeが出来るかな?
今度、マスターに頼もう😁

ジモネタでした👍

[PR]

by mammy-wanwan | 2016-11-11 19:23 | マミィの日記

いちご(15歳)の春

卒業と進路決定の報告に朝一便で飛んで来ました~060.gif
ファッションとスイーツに深い興味を持つ孫っち。
あ、中学ではハンドボールもなかなかの成績を収めましたよ(^-^)v
それを引っ提げて?高校に行きます(笑)
さて、行きたい所に行こうではないか!
一日目は恒例のお買い物
ファッションショーでもやるか?の勢いでした(汗)

二日目
c0138720_21525061.jpg
受験成就のご報告とお礼に太宰府天満宮へ。
c0138720_21533867.jpg
お供は一年先輩の従兄。
c0138720_21555343.jpg
福岡タワーでは
もちろんスイーツ!

三日目
c0138720_223888.jpg
先ずは腹ごしらえ~。
そして別腹は糸島のスイーツ廻り
しかし、休みのお店が多かった火曜日(>_<)
たまたま通りがかりに寄ったcafe
c0138720_2252249.jpg
またまたスイーツ!
玄界灘の潮風が心地好い、イイ雰囲気のお店でした。

四日目
島原へのデイ旅行(報告済み)

五日目
いよいよ帰京の日です。
留守番をしてる家族へお土産を買いに~。
そして空港に向かい早めの夕飯。
c0138720_2219536.jpg
もちろんスイーツは忘れません(笑)

忙しかったけど楽しい五日間でした。

高校では怪我をしないようにハンドボールを楽しんでね♪

またいらっしゃいね。
待ってるよ~(*^^*)

[PR]

by mammy-wanwan | 2015-04-01 21:35 | マミィの日記

いつもいっしょ

暑中お見舞い申し上げます
c0138720_23524213.jpg
暑い日が続いていますが
皆様お変わりありませんか?
c0138720_23575868.jpg
ご無沙汰ばかりの拙いブログ。
今日は改めて『いつも一緒』のメンバーを紹介します。
(忘れられないように・・・(笑))

まずは長老(10歳)のベッカム
c0138720_025674.jpg
すーすーマットがお気に入り。
c0138720_04820.jpg
台所の足元も好きだったり。
c0138720_05963.jpg
何より(?)マミィのことが大好き?
お休み~Zzz・・・・の挨拶も忘れません。
一日の疲れがふっ飛ぶ瞬間です♡→ܫ←♡

さて、わがまま&気ままなムク
c0138720_092364.jpg
うらめしや~~~
ちっとも涼しくなんないよ(; ̄▽ ̄)
c0138720_0115050.jpg
仲良しってゆうか天下ってゆうか~
c0138720_0133042.jpg
卑しい系は変わらず。
でも、これが癒し系なんですよね♡→ܫ←♡

すっかり『中庭犬』になった(と思う)さんちゃん
c0138720_016425.jpg
洗濯物を干してる足元にいたり。。。
c0138720_0165831.jpg
窓の下でお昼寝~
c0138720_0175688.jpg
散歩の時間になると、、、扉が開くのをじーっと待つの。
c0138720_0192794.jpg
開いた途端わき目も振らず一目散~~~
c0138720_0202734.jpg
そして、、、ごはんも待つの♡→ܫ←♡

おまけ
c0138720_026442.jpg
火鉢にホテイソウと同居の金魚



次の更新時には秋風が吹き始めてるかもしれませんが~、
この酷暑をみんなで乗り切りましょうね。

[PR]

by mammy-wanwan | 2012-08-02 00:38 | マミィの日記

ご無沙汰です

2年越しの更新です、、、、
c0138720_0264369.jpg
楽しい事がいっぱいいっぱいありますように。
今年も宜しくお願いいたします。

[PR]

by mammy-wanwan | 2012-01-01 00:30 | マミィの日記

あ・ら・し~~~

c0138720_2225390.jpg
これに乗った訳ではありません。
この飛行機と台風がたまたま同時に出発。

c0138720_22281863.jpg
しっぽブンブンでやってきてくれたのは~ムクっ子のマロンちゃん。
リードを引っ張って首が閉まり「グフェグフェ」言いながらもスリスリしてくれました。

c0138720_22301223.jpg
ワイマラナーも3頭いたんだけど写真がブレブレ。
代表してアクアちゃん。。。ありがとう!

c0138720_22315911.jpg
レオンベルガーのベルタ君はKさんに襲われて~~~耐えていました(笑)

c0138720_223358100.jpg
ジェニーちゃんとは初対面。大人しいイイ子でした。

そして、日を改め。。。。。
生家に来てくれた、ムクっ子のあきの~~~着いた途端、マミィの声を聞くと振り切れんばかりのブンブンしっぽ。
c0138720_22373818.jpg
そとを眺めて、、、何思ふ。。。
遠い日々を思い出すかのように(狭い)部屋中の匂いを嗅ぎ回り、、、
思いもよらない行為に。。。そう、マーキング~!
achiさん曰く「家でも旅先の宿でもやった事ないのに…涙」と。
いいのよいいの!チッコは拭けばいいんだから(^_-)
それより、あきのにしてみれば
「おいらのうちだったのにぃシュナウザーの匂いがしてる…怒」の
行動だったのかも(;¬_¬)アヤシイ

保護者の方、追っかけの方、ワンコ達~、みんな、みんな、ありがとう!!!
又、会おうね。


c0138720_22445426.jpg
ピークは過ぎたけど、まだまだキレイな曼珠沙華

c0138720_22472987.jpg
プレゼントのイルカ。いっぱいいっぱいワンコの匂いをスリスリして持ってきたのに、、、
興味ない?いえいえ。「まぶしいヨ~」のお顔でした。

c0138720_22503348.jpg
c0138720_22504750.jpg
上手(?)にかじっています(笑)
ベッカムも~~~
c0138720_22521790.jpg
c0138720_22524233.jpg
飽きたら背を向け、、、寝る(笑)

c0138720_22534463.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-09-30 23:16 | マミィの日記

男岳山

父の百ヶ日に合わせて帰省し、
山の頂上近くに祭られている地域の守り神でもある『男岳神社』に行ってきました。
c0138720_14333093.jpg
何年ぶりかしら?
たしか、、、
兄と来たのが最後だったような。。。

本殿は変わらないけど、回りは整備されお参りしやすくなっていた。
c0138720_14382546.jpg
立ち並ぶ猿軍団。
c0138720_14392587.jpg
簡単な説明板があった。


霧に包まれた厳かな山。
c0138720_14401588.jpg
c0138720_14402291.jpg
c0138720_14403188.jpg
『潮たかなる玄海の 大敷き姿 前にみて・・・・・男岳山の 霊気こそ 我等に潜む力なれ♪』と
小学校の校歌にも歌われてる。


さてさて。。。
今朝のさんちゃん。
c0138720_14483250.jpg
「いさき」の頭と格闘中。
留守の間、ほとんど家飯しなかったらしい。
近くに猫餌を置いてあるお家(へーちゃん家)があって、そちらで(無断で?)頂いてようだ。
へーちゃんちは6~8匹の野良ちゃんが住み着いて、いつも外食しています。
ノーリードのムク&ベクもどさくさに紛れて走り込む事があるんですよ。
猫の姿を見ると追い払うのにご飯は貰っちゃうのね(^v^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今 日 の 花 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_1455922.jpg
今が旬の紫陽花。
(実家の庭で~)

c0138720_14562063.jpg
キキョウの仲間かな?

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-06-21 15:03 | マミィの日記

こんな時こそ

起き上がりましょう!!

2005年の暮れ、東京ムツゴロウ動物王国でサモエドの赤ちゃんが生まれました。

心肺停止状態で生まれた子は「コボ」と名付けられ5歳になりました。

これまでの生い立ちの様子がDVDに収められております。

詳しくは

c0138720_22534511.jpg

ワンと言えない天使

どうぞご覧になって元気をもらってください。
[PR]

by mammy-wanwan | 2011-03-30 22:57 | マミィの日記

父に想いを寄せて。。。

焼酎とタバコをこよなく愛した父。
毎日漁に出る事を惜しまず、温厚な“あきしゃん”と、村の人に親しまれていた父。

そんな父も平坦な道ばかりではありませんでした。
上り坂もあり下り坂もありました。。。

そして……
のんびり余生を送ろうと思った矢先に~まさかの坂。

あれは3年前。
大黒柱の長男を亡くした父は崖っぷちに立たされました。
私たちのフォローは何の役にも立たず、父は「まさかの坂」を滑り始めたのです。
どんなブレーキも効きません。

骨折から始まり、誤燕性肺炎の繰り返しでした。
それと同時に認知症も決まり事のように現れたのです。

「せめて季節の味覚を~」との願いも空しく、径管栄養になってしまった父。
注入が終わった後「お腹いっぱいなった?」と声をかけると
「焼酎くらいだったらはまだ呑めるばい」
と周りを和ませてくれましたが、徐々に徐々に~~~食べたい、起きたい、動きたい…の意欲を無くしてしまい、
血液検査の数値、レントゲンの結果だけで父の胃には抗生剤が注入され…


c0138720_22153256.jpg

介護保険制度が始まる前に「終のすみか」に…と建てた家。

縁側の日溜まりで海を眺めながら
母とのんびり語らう父の姿を何度想像したことか。

歩けなくなった時、車椅子でも不自由なく生活出来るようにと設けられた段差の無い間口の部屋と広い廊下。

介護してくれる人がやり易いようにと考えられたトイレ。

そして6帖の部屋がスッポリ入るほどの広い浴室。

介護する側される側を考えて設計したのは今は亡き兄でした。
アドバイスしたのは福祉施設に勤務していた夫。
出資したのは父でした。
そして有り難く使わせてもらってるのは…私(!?)

いろんな想いのこもった「終のすみか」に帰してあげたいと思っても諸々の事情で叶いませんでした。


生まれ育った家、手をかけた家に一年半ぶりに帰ってきた父に
「お帰りなさい」
「ゆっくり寝ようね。」
と、何度もつぶやいた。
でも、もう届かない。。。。。

ちょっと笑みを浮かべた穏やかな顔。
頬をそっと撫でてみた。
・・・冷たかった。

「千の風」のBGMにのって永遠の旅に出た父に
「お父さん、ありがとう。私はあなたの娘でよかった。
・・・・・ありがとう。」
[PR]

by mammy-wanwan | 2011-03-18 22:18 | マミィの日記

三年が過ぎ。。。。。

何も変わっていないかのような故郷。

c0138720_2039924.jpg

c0138720_20403694.jpg
c0138720_20413729.jpg
c0138720_2042285.jpg
c0138720_20421816.jpg
忘れもしない、、、電話のベルが鳴り響いた日

まだ思い出に変えるには早すぎる。

だって、、、まだ三年。。。

[PR]

by mammy-wanwan | 2010-11-26 20:47 | マミィの日記

写真で振り返る夏休み。。。後編。。。

お出かけが多くてちょっとスネ気味なお二人をフォローして。。。
c0138720_15244943.jpg
膝乗り大好きなベッカムはまちろたんと~~~。

c0138720_15251466.jpg
ムクはこの夏2回目の九州を楽しむキタックマちゃんと。。。

さー、出かけるよ(^v^)
と、行った先は。
c0138720_15301765.jpg
呼子の街。

c0138720_15311640.jpg
イカの漁港として有名です。

c0138720_15322350.jpg
朝市でも有名。
土・日は沢山の人で賑わうそうですよ~。

c0138720_1533248.jpg
マスコットイカのサキちゃん。
白い縫いぐるみでケンちゃんもいました。
二匹あわせて『ケンサキスルメイカ』

c0138720_15345985.jpg
ニャンコも売り子になってお手伝い??

c0138720_15383142.jpg
この日はTVの取材も来てたり(^-^)v

事前情報で得てた「朝市で生うにの試食」を狙っていた子供たちは、平日だったため叶いませんでした。

だけど、、、、食べたい・・・食べたい・・・食べた~~~い
飛び込みで入っても美味しいもんが食べれるお店は?

イカ干しをしていたセイ子おばちゃんの紹介で行ったお店が『漁火』
「セイ子おばちゃんから聞いてきた。と言いんしゃい」と言われていったけど、、、、何もなかった(???)

c0138720_15451578.jpg
贅沢にもこんなに沢山の『うに』をペロリ(^u^)

c0138720_15452742.jpg
ピチピチのイカ刺しもペロリ(^u^)

c0138720_15481942.jpg
呼子でうんまいもんを堪能した後は
サンセットビーチで沈む夕日にまったりと。。。。。



夏休み最後の日曜日には⊂⌒⌒⊃ ⊂⌒⌒⊃

北九州にある皿倉山にハイキング~~
いえ、頂上の展望台までケーブルカー&スロープカーで登る事ができます。

c0138720_15584269.jpg
が、、、この傾斜・・・(汗)
ジャンプの滑降と同じ傾斜だそうです。

c0138720_1601279.jpg
100万都市の北九州市街を一望。
若戸大橋(赤い橋)の向こうには本州が見えます。

ここまで来たんだから、、、よし!行こう!

c0138720_165435.jpg
下関の唐戸市場付近。
坂本龍馬に扮するリックン。「おりょう」になってくれる人がいなくて寂しい?


そして、ここで出会ったゴールデン。
c0138720_161718100.jpg
6歳の男の子!ロッキー君
久しぶりにゴールデン感触!う~~~ん、、いいな♡(^^)♡
ロッキー君もだけど、飼い主さんもとってもフレンドリーでイイ感じ!

また会いたいな~~♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-09-02 09:42 | マミィの日記