いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:フォト日記( 36 )


伊都の国は雨です。
c0138720_183476.jpg
しっとりと咲く椿。

c0138720_184993.jpg
中庭のせいか梅の蕾もまだ固い。

昨日撮り置きしてた福寿草
c0138720_1861975.jpg
c0138720_187209.jpg
鮮やかな黄色。
気持ちも鮮やかに?

おまけの携帯画像
c0138720_1885337.jpg
うちの中で咲くカランコエ


時には私も一緒にお散歩
c0138720_18131743.jpg
日の暮れ間近の林の中
写りが悪いですね。

[PR]

by mammy-wanwan | 2012-03-01 18:17 | フォト日記 | Comments(4)

中庭ドッグラン

ある日
c0138720_21164790.jpg
c0138720_21165972.jpg
c0138720_2117831.jpg
c0138720_21172328.jpg
c0138720_2117335.jpg
c0138720_21174455.jpg
中庭ドッグランで走り回る姿でした。

[PR]

by mammy-wanwan | 2012-01-25 21:19 | フォト日記 | Comments(0)

さんちゃんのチャレンジ

c0138720_20495323.jpg
何事もない顔して(笑)

c0138720_20505082.jpg
何事もない壁!

c0138720_20513841.jpg
翌朝!!脱出成功!!!

c0138720_20524425.jpg
取りあえず障害物を置いてみた!

c0138720_20533171.jpg
掘って!

c0138720_20541847.jpg
掘って!!

c0138720_20545045.jpg
また掘って!!!

c0138720_20552132.jpg
何事もなかったように見つめるさんちゃん。

[PR]

by mammy-wanwan | 2012-01-25 20:58 | フォト日記 | Comments(0)

楽しく遊ぶために

自然が豊かということは、害虫も多いってこと。

c0138720_2051265.jpg
好きな姿勢でおちっこしたり。。。あ、ムクは女の子です(笑)
c0138720_20525927.jpg
どんどん入ってみたり。。。
c0138720_20554956.jpg
あ、消えた。。。
 ・
 ・
 ・
安心して「松林ドッグラン」で遊べるように今年2回目のフロントラインをやりました♪
c0138720_20593934.jpg
クルークのはどっちかな!?
30kgのクルーク、10kg余りのムク、10kg足らずのベッカム。
2.68mlと1.34mlをみんなで分け合うことにした(なんとアバウト・・・・)
c0138720_2110315.jpg
肩甲骨の間に付けるんだって!
合ってる???
c0138720_2195234.jpg
さー、これで安心♪と、振り返ると・・・・
c0138720_21142322.jpg
c0138720_21145888.jpg
c0138720_21151328.jpg
床に擦り付けてる~~~さんざん狂ったあげく
c0138720_21152535.jpg
はぁ?何かありましたか?って感じ(苦笑)

いいよいいよ、思いっきり遊んでおいで!!
c0138720_21182995.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-20 21:22 | フォト日記 | Comments(0)

DNA証明書お届け パート2

必ず手渡しでお届けします!と、遅れに遅れたお詫びに約束をしておりました。
やっと、実現できる運びとなり、小金井公園で待ち合わせ♪
c0138720_225512.jpg
あきの~~、遅くなってごめんね~。来たよ!見て見て~~~(チョー興奮)
c0138720_22543587.jpg
ところが、案の定ガウガウの挨拶から始まったもんで、あきのは引き気味。
ごめんね。手厳しい母ちゃんで・・・(涙)
挨拶を終えた後はこのハスキー君と走りまくってるあきのを横目に
c0138720_22594820.jpg
『マミィ・命♡』
すっかり「守り体制」に徹しているムク。
(どうもドッグランの意味が解ってないようす・・笑)
でも、「お茶タイム」の時はそこそこ仲良くおねだり・・・
c0138720_2345940.jpg
SAWAさんにおねだりする親子。このあきののお顔見て~。すっごく遠慮してますでしょ(ー_ー;)。o O
c0138720_23672.jpg
achiさんにもおねだり~~^^
c0138720_2371189.jpg
さー、どっちがどっち?と問題にしよう!と思ったけど、一目瞭然ですね、、、(*'∇')ウフフー
c0138720_2394314.jpg
ゴン吉父さんの面影を残すあきの。
遠くまで来てくれて有り難う!

    *:☆:*:☆:*今日の一枚*:☆:*:☆:*
c0138720_23112863.jpg
行きと帰りのこの落差
c0138720_23113442.jpg

[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-21 23:22 | フォト日記 | Comments(4)

in 航空公園

ムクっ子のマロンとあきの、ゴン吉の妹のカステラが航空公園のドッグランで会いました。
c0138720_093793.jpg
ハスキーさんが作ってくださった色違いのお揃いのバンダナを付けて、まずは一枚。
再会の喜びの挨拶(母娘の戦い)があったのですが、、、写真どころではありませんでした。
カステラは・・・・・状況リサーチ中
c0138720_0105477.jpg
今日もマイペース(^∀^)ノ

c0138720_0141876.jpg
久しぶりに会ったあきのとベッカム。
c0138720_0153390.jpg
クルークも一緒に走っていました。あきの、誘い上手だね~。

c0138720_017014.jpg
風が強く、ムクはパワーダウン。
犬のクセに猫背になり震えているのを見かねたぶんめいどうさんがカステラの洋服を貸してくださいました。
が、洋服が苦手なムクはフリーズしています。

あまりに寒いのでドッグカフェに移動。
c0138720_0221488.jpg
看板犬のハスキー(小太郎)のサークルに入り食べられそういや、食べそうなハスキーさん(笑)

c0138720_0251188.jpg
こちらでも~記念撮影♪ さすが『柴』目線がバラバラヾ(≧▽≦)ノ
北風吹き抜ける中、一緒に遊んでくれたみんな~ありがとう!!!
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-02-09 00:47 | フォト日記 | Comments(18)

勝手にドッグラン

走り初めをしようと、100m程離れた「お酒のディスカウントショップ」に寄り道いえ、わざわざ行きました。
が、、、、ムクの態度が
c0138720_11531887.jpg
「ムク~~遊ぼう!」と声をかけても、
c0138720_11542521.jpg
「どうしたん?」
ますます走る気をなくすムクです。
 ・
 ・
 ・
実は3年ほど前の事、
このPの向かい側には廃業した病院がありました。
お散歩デビューした頃、ここまで来ると必ず立ち止まって動かなくなっていたムク。
それも地下へ続く階段付近。病院の地下には何があるか・・・想像つきますよね~(サブッё)
しかたなく抱っこしてその場を通りすぎてました。
今では住宅が建っていますぅ(>_<)

ん?やる気になった?
c0138720_126235.jpg
そぅ、その調子よ。もう少しテンション上げてみよう!!
c0138720_128877.jpg
・・・・・・・・・
c0138720_1295284.jpg
やっぱり カアチャン カエロウ・゚・(ノД`)・゚・
と、いう事で、、、帰ることにしました。
c0138720_12115333.jpg
あ~~あ、帰る時の勢いは「ムク~~♡」と呼んでも振り返りもしないでサッサカ帰っていきました。
今年一番のランは不発でした。

゜゜・*:.。..。.:*・゜ お正月にふさわしく ゜・*:.。. .。.:*・゜゜  

c0138720_12222659.jpg
左からクルーク、ムク、ベッカム用です。
c0138720_12234732.jpg
よっしーの羽織とお揃。
c0138720_12245537.jpg
みかんちゃんの晴れ着とお揃。
c0138720_12255665.jpg
よっしーの袴とお揃。
実はみかんちゃん『柴犬みかんのワンワンわんこ』のママさんがリクエストに応えてくださいました。
みかんママさん、ありがとうございましたm(--)m

そして、初めての経験!
c0138720_12373584.jpg
まちろたんに取られないないようにね(-w-)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-01-02 12:46 | フォト日記 | Comments(10)

明日から寒くなるそうで・・・

「小金井公園に遊びに行こう!!」と、
陸海空家族に誘われて行ってきましたよ~♪
c0138720_20224825.jpg
3頭乗っけてもまだ余裕?
初代DEMIO君も頑張るね(^_^)v

前回(11/8)に行った時、ドッグランの会員証を落とし、管理棟に預かってもらっていたので、ムクと一緒に貰いに行ってたら、
「マミィさ~~~ん」と声が・・・・・
振り返るとかすてら家族と茶々丸家族が♪
さっそく5頭でランに乱入(≧▽≦)c0138720_20301335.jpg













c0138720_20314888.jpg












いつも元気なかすてらと茶々丸君。

c0138720_20511386.jpg
家の中だと、すっかり婆さんになっているクルークもお出かけすると『水を得た河童』のように
俄然ハリキッテいましたが、↓こんな姿も・・・
c0138720_20525496.jpg
ぶんめいどうさんに襲われ、なぎ倒されました(笑)
c0138720_20552043.jpg
知らない人(緒方直人のパパ?)にもナデナデしてもらいご満悦!
c0138720_20531034.jpg
ベッカムは枯葉と一体化してましたね~。
c0138720_20533822.jpg
帰り際、3頭で記念写真。
「もう、いいよ<(`^´)>」と、寒そうなムクの顔。つぶらな瞳が可愛いね♡

☆彡☆彡 おまけ 彡☆彡☆
c0138720_2132297.jpg
帰りに『大きいお寿司屋さん』へ行きたい・・・という希望に応えて。
c0138720_215617.jpg
前が見えな~~い┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3 逃げ出したい会計担当・・・
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-12-13 21:16 | フォト日記 | Comments(8)

ドッグラン・in・航空公園&カフェ

久しぶりにこのランへ
c0138720_22111578.jpg
初めて出会う子にも遊びの誘いをかけたり
c0138720_22121944.jpg
シェパードの挨拶にもビビる事無く
c0138720_22131354.jpg
孫っちと同じくらいの女の子を見つけると・・・ストーカーしていました。

c0138720_22142246.jpg
カステラちゃんも仲間いり。

c0138720_22152824.jpg
そして、あきのも仲間いり。
c0138720_22153739.jpg
久しぶり(一月じゃん!)のプロレスごっこ(^_-)-☆
あきのはず~と走り回っていたのでおとなしい写真はありません(@_@;)

適度に走らせ、疲れたところでカフェへ
c0138720_2223204.jpg
看板犬の小太郎君が激しくお出迎え~。
あきのパパ、大丈夫ですか?(´艸`)
c0138720_22252988.jpg
場慣れしてないこの親子は珍しくてキョロキョロ。
仲良くツーショットも撮れました。
c0138720_22265740.jpg
オーストラリアン・キャトルドッグのmix君(5歳)
一方、カステラちゃんは余裕の姐さん座り・・・と思ったら、すっかり寛いでいました。
c0138720_22283695.jpg
隣の席では60kgもあるというグレート・デン君(7歳)が~~~
でっかい、でっかい、でっかいど~~、でも、お利口に「伏せ」をして待ってましたヨ(感動)

c0138720_22315678.jpg
帰りは車まで送ってくれたあきの。
今にも車に乗り込みそうな勢いで駆けてきました。
あきの、また遊ぼうね。次はマロンも一緒にね♪

今日、ご一緒してくださった、あきのご家族、カステラちゃんご家族・・・有り難うございました。
また遊んでくださいね(^_-)-☆
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-11-15 22:50 | フォト日記 | Comments(10)

遊んだよ♪

小金井公園のドッグランへ行きましたよ~。
c0138720_23502740.jpg
お久しぶり!元気だった?
ムクも遊びに誘います。
c0138720_23554293.jpg

今日のゲストは・・・
c0138720_23513347.jpg
ラブラドールのポドリー君。
一年ぶりの再会です。
c0138720_23541471.jpg
元気印のラブラドール?
いえ、大人しくしっかりした子に育っていました。

そこへマロン現れる!黒柴のマロン君。9ヶ月の男の子。
c0138720_2357535.jpg
あれ?後ろ姿の柴ちゃんは???もしかして
c0138720_23575225.jpg
そうです。カステラも駆けつけて来ました。
c0138720_013278.jpg
なんたってホームグランドだもんね(^_-)-☆
秋の夕暮れは早く、今日は楽しかったよ♪ また会おうね~『指きりげんまんウソついたら・・・』と、次の約束をそれぞれの胸に誓ったのでした。


*:☆:*:☆:* 今日の一枚 *:☆:*:☆:*
c0138720_012566.jpg
W・コーギー(カーディガン)のあんずちゃん。
珍しいので写真に撮らせていただきました。
ありがとう!あんずちゃん☆
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-10-30 00:16 | フォト日記 | Comments(8)