いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:散歩・遊び( 52 )


時には。。。

おみやげにいただいた「いちご」で遊ぶベッカム
c0138720_16404292.jpg
目先に写るのは~
c0138720_16415224.jpg
ムクの睨みでした(笑)
弱いのよねー(;´Д`A ```

ま、いいではないか!
お外で遊ぼう(^^♪と誘ってくれたのは
しょうたん。

お互いに
散歩させっこ。しょうたんの手抜き(>_<)
c0138720_1646192.jpg
さー、縄跳びやるよ。
c0138720_16474037.jpg
大縄跳びにチャレンジ!
無理でした。

しょうたんの気配で庭からふっ飛んで出たさんちゃん。
でも、気になるようす。畑にいます。
c0138720_16501297.jpg
ズームしてみると
c0138720_1653132.jpg
ようすを伺う目でしょ?
しばらくすると、、、一人でお散歩に行っちゃいました。


*:☆:*:☆:* こんな事もありました *:☆:*:☆:*

そーれ!あと一息だぁ
c0138720_1658158.jpg
どこまで入れるか!?

意図的にジャーキーで釣ってみました。

ジャーキーを食べて後ずさり~

[PR]

by mammy-wanwan | 2012-01-27 17:08 | 散歩・遊び | Comments(2)

お勉強!?

今朝の日差しは柔らかく、まどろむ二人。
c0138720_10445287.jpg



昨日の散歩の様子を~~~~~♪
c0138720_1046546.jpg
いつもの「松林ラン」です。
リードを外してやると、
待ってましたぁ~♪とばかりにムクの自由気ままな行動が始まります。

でも、
「ムク~~、止まれ!!」と声をかけると
c0138720_10462344.jpg
止まります。
「待て!!」で、しばらくは後ろの様子を気にかけ振り返りますが、
まるで“糸の切れた凧”状態。
トットコトットコ・・・・・・・・
でも、この“凧”はご用が終わり、自己満足を得ると戻ってきます(笑)

そこで捕獲!
大物の“凧”は難なくマミィとリードで繋がります。

途中でカナヘビのカビちゃん(我が家の敷地内にいるのがかなちゃん。外にいるのはカビちゃんと呼ぼう)がムクの前を横切りました。

目ざとい(たまたま見ていた?)ムクはカビちゃんが逃げ込んだ~と思われる所を探します。
c0138720_10593787.jpg
が、違うよ~~。
カビちゃんが逃げ込んだのは~~
c0138720_1105628.jpg
もう少し左側なんだな~。

散歩が終わってもハイテンションな二人はボール遊びを始めました。
c0138720_1151052.jpg
ムクが持ってるボールが欲しくて前後左右に駆け回り大騒ぎするベッカム。
c0138720_1152360.jpg
ワンワン騒ぐばかりで横取りしようとはしません。
だって、このボールはリックンのだもん。
破ったら
c0138720_11133033.jpg
こんな顔になっちゃうよ。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-06-10 11:20 | 散歩・遊び | Comments(0)

お散歩~~

昨夜の雨も上がり、朝のお散歩に出ました。
c0138720_1157185.jpg
表ではさんちゃんが待っていました。

さん:「おはよう~!雨止んでよかったね♪」

ムク:「おはよう~!待ってたの?」

さん:「そうだよ。今日はどこまで行く?」
 ・
 ・
そういう会話があったかどうか(´艸`)

c0138720_1221616.jpg
松林に着くと自由に走り回る お二人さん。

c0138720_124296.jpg
最近、ファン急増中のさんちゃん。

「早く安住の場所に~♡」と後押ししてくださいます。
が、相手は根っからの「自然児」
なかなか意を汲んでくれません トドケ~(*゚Д゚)ッ【

c0138720_1283123.jpg
まったり~余裕もあるんですがね~。

おうち(?)に帰ったら、おやつを食べて。。。
c0138720_12105537.jpg
上手に手で挟んで食べますぅ。
c0138720_12112738.jpg
ご飯を食べたら、、、、
目的の無い散歩へ。

案外近くの空き地で寝てたりします(-.-)Zzz



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ だ~れ? *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
c0138720_1226748.jpg
庭の隅にモコモコの物体発見!
c0138720_1227117.jpg
この子は「うちの子」にはなれませんΛ_Λ
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-05 12:31 | 散歩・遊び | Comments(12)

虫干し。

お日様ポカポカ~♪
c0138720_11521673.jpg
昨日の雨で湿っぽくなった(?)肉球ちゃんを虫干し~。

c0138720_11543748.jpg
ハタと振り返り、、、さんちゃんの訪問に気づきました。

c0138720_11554863.jpg
遊びに誘うムクたん。
下半身丸出し。。。。。ゴメンナサイ!

c0138720_11563017.jpg

c0138720_1231239.jpg
ベッちゃんも一緒にしばらくこんな状態。


短い日記ですが、朝一番の様子でした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-03-02 12:05 | 散歩・遊び | Comments(8)

ただいま~~

いつものお散歩コースで・・・・・
c0138720_23371496.jpg
前を行くのはさんちゃん。

左のおうちから「お散歩ですか?」と声をかけにビヨ~~ンと飛び出してきたのはハスキー系mixのはなちゃん。
いつも鎖が切れるんじゃないかと思うくらいの勢いで出てくるんですが、みんな仲良し♪
はなちゃんママ曰く「この子(さんちゃん)ははなのご飯たべちゃうのよ~」と。
そうか、さんちゃんは盗み食いしてたのね~。
どおりでトッピングのお肉や魚だけしか食べないんだ!フードは残すんだもんね。
そんな話も聞いてるのかどうだか、、、、

後になり、先になりしながら我が家に着きました。
c0138720_2343314.jpg
さんちゃん「ムクちゃん、おうちに着きましたよ」
「ごはん貰えるから早く入りましょ!」
c0138720_23454311.jpg
ムク「さんちゃん、ちょっとぉ~ここムクんちだよ。さんちゃん先に入っちゃうの?」
「それにどこかでご飯たべたんでしょ?」
さんちゃん「まー、いいじゃん!ボクはマミィさんからジャーキー貰うんだ!」
   ・
   ・
   ・
そんな会話が聞こえそうな二人でした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-11-21 23:56 | 散歩・遊び | Comments(12)

何かちょっと嬉しい・・・・・

下草がきれいに刈り込まれた「松林ラン」
c0138720_22141160.jpg

ムク、右の前足・・・・ヘンじゃない?

(ま、いいか!)

c0138720_22154955.jpg

何処からと無く現れ、トットコトットコ付いてくる「さんちゃん」も一緒に遊んでいました。

c0138720_22172315.jpg
小さいカナヘビのかなちゃんを見つけたベッカム。
c0138720_22174376.jpg
落ち葉の中に顔を突っ込んだけど・・・・・・獲れませんでした(あたりまえ~)

帰り道、リードが引っ張れる、、、と思って振り返ると
c0138720_22215420.jpg
カマキリを見つけてました。

互角の戦いщ(`o´щ)と思いきや、、、、、、、、、、、、、

c0138720_22221096.jpg
だんだんとムクが優勢に・・・・
カメラを向ける私も残酷な人でしょうか(酷)
c0138720_22222834.jpg
どさくさにまぎれて?お尻を嗅ぐさんちゃんに「足蹴り」してるムク?
カマキリと戦って勝ち誇ったポーズでしょうか!?


今日は何か楽しい、嬉しい日でしたよ(^人^)

ここ数日調子が悪かったクルークがね、自分から散歩に行こう~と誘ったの♪
c0138720_22373425.jpg
おしっこもたくさん出たの~♪
c0138720_22374899.jpg
う○ちも、、、お向かいののんちゃんちの お庭 側で~♪
c0138720_223844.jpg
おうちに帰ってからはバルコニーに出てお昼寝もしたんです♪

久しぶりにワクワクしました~~~♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-10-13 22:52 | 散歩・遊び | Comments(12)

松林ラン

後ろ足で“ポリポリ”もできるようになりました。
c0138720_2115726.jpg
松林の草の上だと調子良いみたいです♪
c0138720_2116934.jpg
私に気づくと駈けてきました(嬉しいね~)

リードを離してやると、いつものように浜辺の方へ向かって行くんですよ。
でも、頑張りすぎては後にひびくので、ここらでUターンさせます。
c0138720_21193196.jpg
c0138720_21194316.jpg
ベッカムもムクも楽しそうに辺りをチェックしていますよ。
揃って写真を~~~と試みたんですが、、、やっぱりバラバラ(汗)
c0138720_21221393.jpg
帰りは道草をしながらゆっくり歩きます。
c0138720_2123178.jpg
露に濡れたツユクサがあったり、
c0138720_21232830.jpg
でんでんむしも露に濡れていました。

今日も穏やかな一日でした。
・・・・・と終わりたいところですが、庭のくさむしりをした大将は~~~~~
なんと「芍薬」の根っこまで????????抜いちゃいました(ア~~~~ナンテコッダ)
涙・・・・・・・涙・・・・・・・なみだ
「ちゃんと言わないからだよ」と開き直る大将に“ムカッ”
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-09-27 21:36 | 散歩・遊び | Comments(8)

朝から爆走!!!

耕したばかりのTさんの畑
c0138720_13937.jpg
c0138720_1392054.jpg
c0138720_1393527.jpg
目を覆いたくなるような姿。
c0138720_1310332.jpg
後ろ足~変じゃない?


朝夕はめっきり涼しくなった『伊都の国』
「景気はどげんですか?」 と聞くまでも無い。
開店休業の日が多かった、、、という海の家も取り壊しの準備が。。。。
c0138720_13175100.jpg
c0138720_13172536.jpg



人間の苦悩を横目に、今日のラン2回目~~~♪♪♪
c0138720_13192386.jpg
c0138720_13194277.jpg
c0138720_13201287.jpg
夏の海、走り納めでしょうか!

明日も来よう・・・・・・by.ムクc0138720_1331983.jpg
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-08-26 13:33 | 散歩・遊び | Comments(8)

ムク 咬まれる!

タイトルは凄い!
柴だから・・・瞬間も大騒ぎ(爆)
c0138720_20561620.jpg
“コモスイ”でシュッシュッして、、、、ハイ、おしまい♪

相手は
c0138720_2113267.jpg
最近社会見学が始まった3匹の子猫を持つ野良の“はーちゃん”でしょう。
c0138720_2141571.jpg
一時期は遊びに来てたのに(一方的?)
母は強し!でしょうか。。。
ムクも行かなきゃいいのに「シャーシャー」言われながらも行くんだwwww
c0138720_2174898.jpg
こちらは“ふーちゃん”
“ふーちゃん”は野菜師匠のT家の飼い猫。
あまりにクリソツなので“ふーちゃん、はーちゃん”にしました(笑)


***伊 都 の 国***

昨日、今日とピー・カンのムク地方です。
c0138720_20583538.jpg
朝の散歩の時間には、、、くっきりと犬影が~~~
c0138720_20584786.jpg
散歩を終えると、長~~~いベロ・・・
秋が待ち遠しい~~~by.ムク
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-08-19 21:15 | 散歩・遊び | Comments(12)

探し物はなんですか?

最近、必ず、、、と言っていいほど ほぼ同じ場所で、
c0138720_23371120.jpg
こんな事をしています。
c0138720_2338024.jpg
ベッカムはどこでも・・・・・
何があるのか!何がいるのか!

きっと
c0138720_23424173.jpg
こんな方でしょう。

玄関前の植木の中にもいました。
c0138720_23462817.jpg
ド・アップにすると、ちょっと可愛いではありませんか!?

さ、遊んでいないで「お散歩ですよ~」と
c0138720_23512824.jpg
リードをくわえて統率しようとするクルーク。
その後は、、、、、まったり、のんびり、いつものコースを歩きました。

*****今日のおまけ*****
c0138720_2356267.jpg
シンプルで可愛い“なす”の花
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-06 23:59 | 散歩・遊び | Comments(4)