いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:季節( 58 )


節分

♪鬼は外~福はうち~パラパラパラパラ豆の音~
c0138720_20562709.jpg

福の豆を探す食いしん坊
c0138720_20590946.jpg
c0138720_20593510.jpg
ベッちゃんは年男さん(?)から直接貰いたいらしい(笑)

この一年、災厄から逃れられますように~o(^-^o)(o^-^)o


[PR]

by mammy-wanwan | 2016-02-03 20:53 | 季節

明日はどんな天気?

晴れてる日は夏を思わせるような気温。
雨が降るとヒンヤリ、、、湿り寒い感じ。
今日は朝から雨でした。
c0138720_2391678.jpg
力もてあまし退屈してたので歯磨きガムを~♪
しばらく時間稼ぎ!と。
c0138720_23123980.jpg
でも束の間の静けさ(/▽\)♪
ドタバタ劇は繰り返されたのであります。
一番の老体は早々に
c0138720_23145696.jpg
守られて(-.-)Zzz・・・・


昨日の陽射しは、、、こんな感じ056.gif
c0138720_2318618.jpg
亀コンビもマッタリ~
c0138720_2319553.jpg
バラも咲き始めました♪
c0138720_23201880.jpg
公園では花音(かのん)ちゃんと053.gif
c0138720_23214692.jpg
りっくんとお散歩もしました。
さて、明日の天気は?
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-05-03 23:05 | 季節

春が来た

中庭ランも春めいてきましたよ~♪

足元には
c0138720_23243169.jpg
たんぽぽ

見上げると
c0138720_23245322.jpg
ももの花

今日はとっても良い天気!

草むしりをするかたわらフリーにしていたトリオ達は
c0138720_23275234.jpg

c0138720_23281519.jpg
思い思いのとこで日向ぼっこ

陽射しが強い今日は、、、
c0138720_2331436.jpg

c0138720_23315989.jpg
そそくさと日陰に避難していました。

今日のズームは
c0138720_23361726.jpg
ベッカム
孫っちが来てたのでハイテンションになってました♪

[PR]

by mammy-wanwan | 2015-03-21 23:22 | 季節

春の便り

今日は春を探して庭探検!
あったあった小さい春が~♪
c0138720_12431426.jpg
福寿草

c0138720_12441360.jpg
クロッカス

c0138720_12444623.jpg
河津桜

c0138720_1245262.jpg
ティタティタ(スイセン)

c0138720_12464348.jpg
沈丁花

あと三週間も経つと「啓蟄」です。
寒さに弱い、人、犬、猫、お花~春はすぐそこまで来てますよ~♪
コート脱ぎ捨てられるように準備しててね(о´∀`о)

今日のおまけ
c0138720_12545440.jpg

c0138720_12552963.jpg

c0138720_12565370.jpg
みるくでした。
クリクリウェーブも可愛いね(#^.^#)
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-02-13 12:39 | 季節

啓蟄(!?)

虫達も出るに出れないこの寒さ。
いつまで続くのかな?
c0138720_22123892.jpg
でも、散歩の途中では春の息吹を感じるようになりましたね。
季節は確実に歩いています。
つくしもこんなに伸びてます。

今日のお散歩ベッカム
c0138720_22144519.jpg
どーも後ろが気になるベッカムですが、
振り返っても誰もいません。
c0138720_22213088.jpg
さっ、気を取り直してスタコラサッサ。。。
でも~
c0138720_22195919.jpg
やっぱり気になる後ろ?

帰ってから知ったんですけど、松林の向こうの浜にみるくがいたらしい。
ベッカムには分かっていたのかなぁ?

オマケ
庭の牡丹
c0138720_22351477.jpg
大輪のピンクの花が咲く、、、はずです。
春よ早く来い来い早く来い!
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-03-06 22:07 | 季節

冬ぼたん

暖かい陽気に誘われて 筥崎宮の「花庭園」に行って来ました。
冬ぼたんが見頃を迎えていました。
c0138720_2013494.jpg

c0138720_19593310.jpg

c0138720_200453.jpg

c0138720_202343.jpg

c0138720_202198.jpg

c0138720_2032199.jpg

c0138720_2042696.jpg

c0138720_206954.jpg

今日の投稿はお花の写真がメインです。
4月には春ぼたんも咲き誇るとか。
また来よっと!

お留守番をしてくれたトリオにはご褒美に食べ放題?
c0138720_2010315.jpg

c0138720_20102311.jpg

c0138720_20113268.jpg

ベッちゃん、負けずに入りなさい(笑)
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-01-24 19:56 | 季節

庭に咲く春の花

栄養不足の我が家の庭。
でも、植物は健気に育ってくれました。
c0138720_22124648.jpg
ライラック 

c0138720_22132580.jpg
八重桜

c0138720_22141258.jpg
関山桜

c0138720_22155441.jpg
花桃

c0138720_221730100.jpg
大手まり

c0138720_22262738.jpg
スノーポール

c0138720_2227321.jpg
何だったけ!?
タンチョウソウ←4/20 23:38追記

c0138720_22273512.jpg
蓮(植え替え完了!)

c0138720_22282465.jpg
オステオスペルマム

c0138720_22292891.jpg
牡丹(ピンク)

c0138720_22301247.jpg
牡丹(赤)

c0138720_22304123.jpg
牡丹(白)

c0138720_22311071.jpg
おまけ・・・さんちゃんが来たのでパチリ!

花三昧の日記にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

[PR]

by mammy-wanwan | 2012-04-19 22:35 | 季節

間もなく梅雨入り。。。

目が覚めるほどの雨音。
c0138720_21553635.jpg
こんな日はトイレ出しのタイミングを計るのが難しい。
放っとくと~寝てる。。。
大丈夫なのか心配になってくる。

間もなくジメジメシトシト、、、
ピョンピョン飛ぶカエルや、葉の上をもチョロチョロと渡り歩く
c0138720_22565175.jpg
カナヘビはイイけど、
不快な生き物が這いずり回る
イヤ~な季節になります(ヌルヌル…苦手)

その前に気分をすっきりと。
c0138720_2223653.jpg
まぶしいほど鮮やかな色のガザニア。

c0138720_2259593.jpg
バーベラ
これから伸びる・・・予定。

c0138720_2225188.jpg
シンビジューム
たくさん花芽は付いていたのに不発が多かった(寂)

c0138720_223285.jpg
サボテン
種類は、、、知りません(悲)

c0138720_2231269.jpg
クジャクサボテン

我が家の庭は花の種類はあっても花数が少ない。
環境が悪いのかな~。

でも、
c0138720_22325399.jpg
ジョン君は両手に花でご機嫌?

昨日の散歩で久しぶりに会ったチーズ君。
c0138720_22364866.jpg
13歳のチーズ君は72歳のおばあちゃんと二人暮らし。
とーっても仲良しの二人なんですよ。

ちょっとご挨拶して、唐揚げをいただいちゃった。
美味しかったね、ムク!
あなたはこれで味しめて、チーズ君にスリスリして行くんでしょ?
食い物に弱い単純な子だから、、、(笑)

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-05-26 22:52 | 季節

三歩進んで二歩。。。。。

確実に前進しているはずなんだけど、、、、、

空高く泳ぐこいのぼりに明るい明日を託して見上げました。

c0138720_14334242.jpg



田植えの準備にとりかかる農家の方。
c0138720_14442261.jpg
c0138720_14443065.jpg
c0138720_14443735.jpg
c0138720_14445246.jpg
シロサギは地下からの恵みを求めてトラクターに付き添う。

さんちゃんは日向ぼっこ中
c0138720_14475333.jpg
お隣の木には
c0138720_14484398.jpg
牡丹の花が開きました。

次に開くのは「赤」、「白」、「紫」、「黄」

1本に一輪だけど、なんか「ホッ!」としますね。

c0138720_14534340.jpg
トリトニア

c0138720_14541837.jpg
シャガ

c0138720_1456754.jpg
八重桜

c0138720_14574138.jpg
ブルーエルフィン

c0138720_14585025.jpg
まるで「蝶」が舞ってるような可憐な花です。
今、発根剤に挿しているので根が出たら鉢に植えようと思っています。


゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*・゜゜゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*・゜゜


Ps.
ベッカムもムクも元気にしています。
いつも一緒、昨日と変わらず、、、が何よりの幸せと改めて心に沁みる昨今です。

ブログの更新が滞ってしまうのは。。。。。単なる怠け者かな?
[PR]

by mammy-wanwan | 2011-04-23 15:18 | 季節

春よ、春。一歩前へ。。。

やっと桜の花がほころび始めたか!と思いきや、
今日は冬に逆戻りしたような寒い伊都の国です。
c0138720_2311377.jpg
孫っちが入学する中学校の校門横にある桜。
咲き具合いを調べに行ってきました(学校の下見ともいう?)



*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:**:☆:*:☆:*:☆:*:☆:**:☆:*:☆:**:☆:*:☆:*
最近の出来事

c0138720_23163736.jpg
10数年前の写真

父が亡くなりwan’sを連れて実家に帰ってきました。
c0138720_23183167.jpg
親戚が集まり、一番ちびっこのリックンは寂しさを紛らす絶好のキャラ。
運転手はボクだ。
ギャラリーの期待に応えてスイッチON
おっとっと、、、無免許運転はいけないよ。

c0138720_23232686.jpg
さて、この穴はどうしたんでしょう!
c0138720_23242187.jpg
斎場に行った留守の間は隣組の人が留守番をしてくださってたので、
wan’sはここでお留守番。・・・・してるはずが~~~~~、
火の輪くぐりならぬ障子くぐりをして脱走していたのです。
くぐったのは・・・ひとり!!
ベッカムです。
気難しいベッカム。初めての隣組さんに事故がなくて良かった。
c0138720_23331170.jpg
お客さんがいらっしゃらない時は、まったり日向ぼっこ~♪

帰りの車では
c0138720_2339961.jpg
後ろの座席にいたのにズンズンズンズンと肩越しに前へ前へ。
そうね、前に進まなきゃ!!!!!
と、教えられたマミィでした。

庭の花も『春』を告げています。
c0138720_23425540.jpg
つばき

c0138720_2343424.jpg
スイセン

c0138720_23432518.jpg
もも

c0138720_23433976.jpg
タンポポ

c0138720_2344934.jpg
ライラック

c0138720_23442754.jpg
この花はなんて名だろう!?(4/4 15:00追記 A:ヒマラヤ雪ノ下でした。)

おまけ
c0138720_23444071.jpg
寝起きのベッカムを遊びに誘うムク。
プリケツが可愛かったので見てください(親ばか・笑)

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-04-04 00:05 | 季節