いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:悪戯( 12 )


ムクの七面相

まずは、先日の結末?から
c0138720_1343622.jpg
ムクとベッカムに追いかけられていたと思われる“かなちゃん”
よーく見ると、尻尾が~~~~~き、き、切れてるぅΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

c0138720_13494828.jpg
マ:「ムク?????やっちゃった?」
ム:「エッ?何のこと?そこまではしましぇんよ」
マ:「そうよね、ムクは優しいからそんなことやんないよね。」
ベ:「きっと、あの黒い猫ちゃんだよ~」
ひとのせいにする二人です(汗)

さて、まだ梅雨も明けない伊都の国から、、、
鬱陶しい梅雨空を跳ね除けるムクの七面相を。
c0138720_1358224.jpg
c0138720_13583393.jpg
c0138720_13584861.jpg
c0138720_1359245.jpg
c0138720_13591687.jpg
c0138720_13593698.jpg
c0138720_13595191.jpg
c0138720_141466.jpg
わっ!枚数オーバーだ(>_<)


*****今日の収穫*****
c0138720_1443066.jpg
カラスの襲撃にもめげず生き延びたスイカ!
今日収穫の運びとなりました。
お味見は・・・・・明日ですよ(*^▽^)/★*☆♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-15 14:08 | 悪戯 | Comments(8)

新しい食感?

何やらカジカジしてると思ったら
c0138720_2145991.jpg
イカの甲。

浜辺に漂流していたモノを孫っちが拾ってきていました。
実は石灰質の殻は酸化カルシュウムが豊富。
鳥のカルシュウム補給にペットショップで2枚100円(だったと思う)で買っていました。
c0138720_2152072.jpg
カリカリやってストレス解消にもGood!
ムクもなの???
c0138720_2153226.jpg
さんざん齧った後は・・・・寝るのだ~~zzzzzz。。。。

穏やかで平和な九州地方でした!
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-04-07 21:19 | 悪戯 | Comments(6)

『Roo』の悲劇

ルー大柴ではありません。
ディズニーでお馴染みのヒャクエーカーの森に住むカンガーの子供の『Roo』です。
c0138720_1573999.jpg
変わり果てた『Roo』
 *
 *
 *
経緯を申しますと・・・・
c0138720_1581226.jpg
私の小ベンツの下で、何やらゴソゴソクチャクチャと異様な音が・・・・・・
c0138720_1584117.jpg
呼んでも出て来ないので、むりやり引っ張り出されたムク。
「意地でも離すもんか」by.ムク
c0138720_1585363.jpg
思いっきり振り回し、引きちぎっていました。
c0138720_159596.jpg
野生の血が騒いだのでしょうかヾ(≧▽≦)ノギャ~ッ!!
c0138720_1591993.jpg
さんざんいたぶったあげく・・・知らん振り(>_<)
c0138720_1592854.jpg
そして、何事も無かったかのようにお得意の腕組みポーズで外眺め。。。
ムク、これって酷過ぎない?
言い訳でもいいから釈明してよ(ー_ー;)。o O (ど~しよう)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-09-11 15:40 | 悪戯 | Comments(10)

ジェラシー

病院から帰ってみると・・・・・
c0138720_8521680.jpg
ヾ(;д`)/ キャ~、チ・チ・チコちゃんが~~~~
一昨日ネットで注文していたチコちゃんが留守の間に届いて、息子がテーブルの上に置いたらしい。
誰の仕業?
┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3 カサカサカサ・・・
c0138720_18105290.jpg
|∀・)ジー 
|)彡 サッ!!
c0138720_1812449.jpg
やっぱり・・・あなたですか!?
c0138720_18133784.jpg
ごめんなさいm(__)mなのです→ܫ← by.ムク

幸いに中身は無事だったのでケースはテーピングをして仕舞いました。
・・・・・これって『ジェラシー』でしょうか(ー_ー;)


==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==
追記 (8/29) 
失礼しました(ー_ー;)。o O (コマッタコマッタ・・・)

「1枚目の写真が~~~~~見れない!」とコメントやメールを頂きました。
トップの写真が見れないなんて、ドッチラケ~ですよね(oエ_`o)ハァ・・・
これも私の脳の老化と未熟な腕のせいです。
改めてUPしてみましたが、いかがでしょう?
ご不明な点がありましたらドシドシpushてくださいね。
宜しくお願いします~♡
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-28 18:19 | 悪戯 | Comments(16)

ギョヘ~~━(゚∀゚)━!!!!!

テーブルの下で何やら・・・・・・・
c0138720_22494474.jpg
マ:「ムク、何してるの?」
c0138720_22495778.jpg
ム:「あのね、ちょっとオサレしてみようかって思ってね」
マ:「持ってきてごらん」
c0138720_2250649.jpg
マ:「ちょっとちょっと~~~それハルねーたんのだよ。壊したら泣かれちゃうから返して~」
ま、歯型ぐらいだったら許してもらえるだろうA(;^_^
c0138720_22501769.jpg
開いてみたら・・・
マ:「ギョヘ~、こ、こ、これ割れとるやん。怒られるよщ(`o´щ)母ちゃん知らんけんね(;´∩`)」
c0138720_22503516.jpg
ム:「(ー_ー;)。o O (どうしよう)」と、思ってるわりには得意げじゃん?
あ~~あ、どうしよう・・・と思うのはマミィの方だよ<(`^´)>
ハルねーたんは今夜帰りが遅いので、明日、、、謝ります。

***今日の花***
c0138720_23104085.jpg
「からすうり」の花。
暗くなってから開きます。
「からすうりの種」は「打ち出の小槌」の形をしています。
その種を財布に入れておくとお金が湧いて出る・・・・とか!?
お金が欲しい方、是非お試しを(^u^)
私も数年前財布に入れてました。が、
いつの間にか行方不明に(T_T)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-08-14 23:19 | 悪戯 | Comments(7)

輪投げ!?

散歩に行くので首輪を付けようとしたら、めずらしく逃げて行った。
狭い所なのですぐに追い詰められ・・・・・
c0138720_22101977.jpg
しかし、なかなか観念しない。
c0138720_22112965.jpg
なんだか今日は首輪は付けたくない気分です・・・・・by.ムク
c0138720_22124142.jpg
そんなんじゃお散歩行けないよ。
ほれ、いい加減に観念しなさい!
c0138720_22142769.jpg
投げた首輪がスッポリ・・・輪投げして遊ばないでください・・・by.ムク
と言う訳ではないのですが、上手いことカッシャ!
やっと諦めて、お散歩へ・・・GO≡≡ззЗ

いつもの梅畑に行くと、
c0138720_22163625.jpg
剪定された梅の木で寛ぐ猫ちゃん発見。
c0138720_22205449.jpg
足元にも猫ちゃん。
c0138720_2221940.jpg
地面と一体化してて気付かなかったよ~~(汗)
黒い猫ちゃんは時々背中を丸めて、シャーッ!と威嚇してきます。
この畑の隅で「餌」を貰ってるので・・・野良ちゃんかな?

今日のおまけ
先日、友人の家族になったヨーキーのキット。
名前改め「ハル」になりました。
c0138720_22301079.jpg
う~~~ん、ヨーキーも可愛いな・・・♡
いつか又、家族に迎えるぞ(ウッシッシ~)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-30 22:36 | 悪戯 | Comments(8)

遠征

お利口にお留守番しててね。と何度も何度も念を押し出かけました。
c0138720_0101490.jpg
幕末のファースト・レディー「篤姫展」を観に・・・・・

帰ってきて家の中を見渡し、変わりないのを確認し「良い子にしてたね」と褒めてやりました。

そこへ、2階から孫っちが↓こんなものを持って下りてきて
c0138720_0104529.jpg
孫っち:「ムクがね、2階に上がって・・・・・悪戯した(涙)
     テーブルの上においてあったおやつも食べてる。おまけにおしっこも・・・」
マミィ:「どうしてムクだとわかったの?」
孫っち:「だって、私の顔見たらダダダダダーとサークルの中に逃げ込んで出てこなかったのが     
     ムクだもん。クルークとベッカムは喜んで迎えてくれたよ」

朝、学校に行く時部屋のドアを閉め忘れたのが長女だったみたいで、カセットが壊されたのも、おやつを横取りされたのも悔いていない様子。
やれやれ・・・遠征して行くとは(-_-;)防護柵を考えねば・・・

今日のおまけ

「悪戯は止められないのでございます。」何事も無かったかのように 
おやつの催促
c0138720_0115219.jpg
おまえは篤姫様のように引き返すことを知らないのか?
憎めぬ子だわ(*^_^*)
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-22 00:21 | 悪戯 | Comments(9)

ごめんなさい

誰~~~щ(`o´щ)
と叫んだ途端、サークルに逃げ込んだ二人。
c0138720_22381663.jpg
何をやったか・・・・・というと
c0138720_22384599.jpg
サークルの受け皿を齧り
c0138720_22393864.jpg
孫っちのおもちゃを齧り
c0138720_22405049.jpg
ごめんなさい・・・ですか!?

その前はサークルでお留守番させたら
c0138720_22415486.jpg
どんだけ~~~~~(;´Д`A ```
コンダケ ヒロガッチャタア~。モウスコシヒロゲルト、ダッシュツデキル?
サークルがイヤならフリーにしててあげるから、、、悪戯しないでよぉ(>_<)

こんな姿で「ごめんなさい」?されると
c0138720_2250297.jpg
へらへら~~となってしまうバカな親です。

今日のおまけ
わずかな陽射しに集まるワンコ達ワラワラと
c0138720_22524643.jpg
グレートデンのトリノちゃん
c0138720_2254670.jpg
柴のしぐれちゃん
c0138720_22555741.jpg
いづれも「わんにゃんワールド」にて

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-03-18 23:00 | 悪戯 | Comments(16)

ありゃりゃ・・・

昨日ほどでもないけど、強い風が吹きまくっていました。
c0138720_20282853.jpg
けど、窓越しの陽射しはポカポカ

はたきをかけようとしたら・・・
c0138720_20285998.jpg
即、じゃれ付いてきたムク。
c0138720_20292689.jpg

ひっぱりっこをしてたら
壊れた(>_<)

百均の品とはいえもったいない(- -;) 

エッ!壊れたんですか?ならばおいらにください。
c0138720_20295348.jpg
と、ベッカム。

いえいえ、まだ壊し足りないので、私にください。
c0138720_20312285.jpg
と、ムク。

破壊には興味ないけど、食べられますか?
c0138720_20313957.jpg
と、クルーク。

壊れたモノこそ、それぞれが興味津々。

明日は風が凪いで穏やかな天気になりますように・・・(^_^)v 

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-24 20:42 | 悪戯 | Comments(14)

まだまだ

しばらく成りを潜めていた このあどけない(?)仕草
c0138720_14211978.jpg
ムク~~!チビ達の置き土産のかえるさん、ボロボロじゃん(>_<)
c0138720_14302414.jpg
 ?なんですか?  ちょっと可愛いでしょ(親バカ)

そして掃除機にも歯向かうんです。
延長ホースを外した時に限るんですけどねσ(`ε´)
c0138720_14221615.jpg
普通のスタイルだと・・・うるさい機械だわね~、と 感知しません。
c0138720_14223897.jpg
何か意味あるんですか~?


おまけ

若木の『河津桜』に蕾が膨らみました。
c0138720_1423252.jpg
春近し~~~

[PR]

by mammy-wanwan | 2008-02-15 14:59 | 悪戯 | Comments(16)